黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続。。エキセントリックモーター。。。

100130 015
昨日は都内某所にOH依頼してたオイラのエレキを引き取りに行ってきました。。。。


6年目突入ノーメンテエレキの運命やいかに!?


が、意外や意外に年式の割には程度良好だった模様!?河口湖だけでシコシコやってる分には無問題(もーまんたい)?


隣には真っ黒に焼けたコイルが転がってましたが(汗、オイラのは全然普通だった模様・・・

100130 014
ブラシも新しく交換・・・磨り減ってました。。。


浸水で若干サビついておりました・・・・・(汗


他、ワイヤー等リフレッシュしたので今年1年故障なく頼みますよ!


NEVER STOP!!


と、意気揚々で帰る途中・・・・・・・・・・・・・






100130 011
突如、首都高がピクリとも動かず・・・・ノーピク・・・(-_-;)


う~ん不吉な予感(汗


NEVER STOP・・・・・・汗

  1. 2010/01/31(日) 08:09:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。Electronics。。。

100130 007
来るべきシーズンに向けて今一度、LOWRANCE/EAGLEの説明書を読んどります。。。


3年目ですが未だにわからんとこだらけな事が発覚親方・・・・汗


GPS2画面にしてそれぞれの尺図変える方法を今さら知った模様(笑)

100130 006
と、GPSデモ画面にしてたら例のアイツが出てきた!


いつか釣り途中にボタン設定を誤り、突如出現し英語の苦手なオイラをなやませたアイツが・・・・!


「Man Overboard」


ネットで翻訳したら→「板の上でやれやれ」(笑)やれやれってなんだ!?←ほんとに翻訳しやがった


Man Overboard・・・人が落水したときにマーキングするらしい・・・・


っていうか落水しまくりじゃん(笑)

100130 009
パソコンでも練習しとります・・・・・汗


こんなんでHDSとか使いこなせるのかどうかは不明(笑)


覚えきれないぜ~
  1. 2010/01/30(土) 09:42:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテナサー。。。

100128 001
リールメンテの為に、意を決してクソ高いオイルを試しに買ってみました。。。。


ケンケン号が先に購入し絶賛してたオイル・・・・・


3千円・・・しかも購入直後ちょっとこぼしちゃった・・・・500円分くらい・・・・・・(T_T)


試しにステラに挿してみた・・・シャー音が軽減し回転も効果が実感できる!


なによりスポイトのノズルが微妙な量を挿しやすい。。。挿しすぎもよくないからね~


が、どんなに優秀なオイルでもベアリングが死んでたり、ギヤが磨耗してゴリゴリしてたら意味がない。。。。
こうなったらメーカー行きですが、オイラがよく利用してるのは・・・・

100128.jpg
シマノ「ネット見積もり」~http://fservice.shimano.co.jp/campaign/index.html

オーバーホールや修理の際にネット見積もりをプリントし修理出し時に出しておくと~500円引きでした。。。


たった500円ポッキシですが・・・・・やっとくとお得


こないだ出した松バヤシさんのステラオーバーホールは4台で2000円オフ(笑)


ダイワリールは2月からオーバーホールキャンペーンをとりあえずスピニングのみ(イグジストとか07ルビアスとか一部対象機種のみ)のオーバーホールと推奨ベアリング交換を3000円税抜きポッキシでできるそうだ。。。


というわけでオフシーズンはメンテナンスです。。。


オイラはこれからボートのメンテナンス。。。あとは近く健康診断があるので健康になってみます(笑)


高血圧・・・・汗

  1. 2010/01/28(木) 11:50:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「根掛かりがバケた!?」Z&元気ウィンターCUP2

1/24にZ&元気カンパニー ウィンターCUP第2戦に参戦しに河口湖に行ってきました。

晩秋から好調な運ですが、今年も継続中!(今年の釣り以外(^^;))
会社内にあるコンビニで、棒アイス買ったら「当たりでもう1本」と10年以上ぶりの当たりがでたり ↓
201001あたりアイス
(スケール、ちっちゃーw)


タックルベリーのメール会員で、「釣りバカ日誌ファイナルのペア招待券」が当たったり ↓
20100123TB釣りバカ日誌招待券当選
いい事が続いてました!
因みに店舗事で、近所の店では10名当たりましたよ!

そして、先日、御世話になってる取引会社の新年会に行った時の話。
50人位いたのですが、新聞にくるまれた賞品を時計回りで回して、ストップで
きた賞品がもらえるというゲームでしたが、その時、手にしてたのは、3つの包み。
1個開けて当たり!、2個目あけて当たり!!3個目あけて当たり!!!
なんと、全部で5個位の当たりがあったのですが、その内3つも当たりました!!!!  ↓
20100122A新年会景品
流しそーめんセット、ダーツ、人生ゲームでしたよ。
これだけの人数で、こんな当たるのはツキすぎ!
やはり、フィッシュフック効果はスゴイかも!?
釣り運もいいといいけど。。。 果たしてあやかって、初バスは釣れるのでしょうか!?


第1戦時に、当日か翌週かのアンケートを取る時に、用事が特になかったと思いました。
当初、前日プラして、24日開催でもいいと思いましたが、数日前、当日は
娘の誕生日だったのを思い出し、急遽、前日に誕生祝をしました^^;

息子の時は「か○ぱ寿司でいい」と嬉しいリクエストでしたがw、
娘は「誕生日プレゼントいらないから、フランス料理のフルコースを食べたい」
なるリクエスト^^;
給料日前で超きついけど、普段、私は留守がちなんで(^^;)、せめて贅沢もいいよね。
自宅から車で近い、一軒家の素敵なレストランを予約しました。
20100123maai誕生会prunier外観20100123maai誕生会prunierメニュー
20100123maai誕生会prunierメインディナー
20100123maai誕生会prunierデザート
コースで3.8kと料理の割にリーズナブルでした。
1番おいしかったには、ビーフシチューに付いてた自家製かりかりベーコンでしたよ!
車の運転があるので、ワインならぬ、ぶどうジュースでガマンしましたが、 やっぱりワイン飲みたかったなぁ。
まぁ、娘が喜んでくれたから、よしとしよう!

自宅に帰ってから準備して、深夜、富士吉田道の駅で車中泊。
朝は-7℃でしたが、エンジンかけなくても室内は3℃と意外と車の中って温かいんだね。
RVRの時は、めちゃ寒く感じましたが、機密性がいいのか?X-tralに変えてからは、
冬でもいけそうな気がしますzzz
因みに、フロントガラスの上に霜よけのシートを被せてますが、これは朝、霜取りの余計な
暖機がいらないと共に、室内の温度も下げにくい効果がありますよ!

集合時間は、前もって、9時にリクエストしました。
他の方からも、ノーマルタイヤで危険や、トレーラーが張り付いて降ろせないなどなど。

その前に、ありがたやさんに修理をだしていたエレキを引き取りに行きました。
まだ暗い、ありがたやファイクトリーから見える富士山 ↓
20100124ありがたやから富士山朝

先週、ショップに修理にだそうと思った所、「みてみますよ!」と、よしにーから、ありがたい言葉をかけられ、
後日、みてもらいました。
なんでも、ヘッド部分のギアの下の2ケ所のネジが脱落して、ベアリングの所に
ひっかかり、それで動かなかった模様。
直してくれて、ありがたいねー。
でも、その症状のせいでシャフト内部にクラックが入ってたり、経年変化で
ワイヤーがささくれてたり、マスター戦の前には、もう1度、ドッグ入りになりそうです。
よしにー、頼りにしていますよぉ!

引き取り時、よしにーは留守で、ヘッド部分の方向の向きが違っていたので、前日よりライブウェルの製作して、
当日、ふじてんに スキーをしに、泊まってたJAY君に直してもらい ました ↓
20100124ありがたやJAY君エレキメンテ
ありがたいねぇ。  というか、やるねぇ!

寒い中、前回よりも増え、16名が参加。↓
20100124Z元気2-朝ミーティングFF

主催者の挨拶、ZAITUさんと元気さん ↓
20100124Z元気2-朝ミーティング主催者挨拶

協賛のポークルアーを皆さん、1パックづついただきました。 ↓
20100124Z元気2-参加賞ポーク
うれしいプレゼントですよね。 カットポークが、お気に入りです。

水温は2.5℃。
まずは、「畳岩」へ。 ↓
20100124Z元気2-まず畳岩へ
ここではノー感じ。

11時を周り、水温も3℃代にあがったので、シャローを見て周りました。
大石~さかなや~鵜の島南を見て周りましたが、バスは確認できず。
20100124Z元気2-鵜の南サイト
いるのは、鯉ばかり。。。

長浜サイトしようかと思ったけど、気分を変えて、外道賞を狙おう!w
丸栄沖に入り、メタルをシャクりました。↓
20100124Z元気2-丸栄沖
(赤まむしさん撮影)

根がかりしたので、ハズそうと反対側行ったら、ラインが、う、動く!?
「おー!、今年初の生命感!!」と思うも、感じ的には、鯉のスレのように、 重くて動かない。。。
半分位巻いた所で、ボートポジションを変えようとした所、ラインテンションがゆるみ、
オートリリースT_T
姿をみたかったし、何よりも外道賞をのがしたのが痛かったよ。。。
たとえ、スレでダメとしても、姿みたかったです。。。
感じでは2kgUPは、あったと思うんで、とても残念です。
50UPのバスだったりしてw

その後は、バイトないんで、畳岩に戻りましたが、何事もなく15時、終了。。。
結局、全員ノーフィッシュで、参加点だけついて、ノーコンテストとなりました。
それにより、参加費が戻ってきましたが、実は、娘の誕生祝で金がなくなり
家族にエントリーフィー借りてきたので、助かりましたw
(ほんとは、優勝の商品券で返すハズだったけどね^^;

外道賞は、Kataoka(マスw)プロのZ&元気 豚白魚DSで釣った30cm級のニジマス ↓
20100124Z元気2-外道賞片岡マスプロ
みんな釣れない中、ある意味、おみごとですよね!

協賛で、オールドフレンズさんから高級ワインがあったり、SHOUMI君のお父さんより
セイラミノーや、J君のお父さんより、ネックウォーマーにZ&元気の刺繍が入ったプレミア
ものがありました ↓
20100124Z元気2-協賛品
どれも、ほしいなぁ!
沢山の提供、ありがとうございます!

私はじゃんけんで、見事、特性刺繍入りネックウォーマー当たりました! ↓
20100124Z元気2-増田刺繍特製ネックウォーマー
モデルは、ご存知!?「JAY君」w

全員で記念撮影 ↓
20100124Z元気2-参加者記念撮影
因みに、前回の優勝者が欠席だったので、暫定年間優勝は赤まむし@Y口さん!
最終戦で、2人がこけて、優勝すれば、2戦でてる選手に、全員年間チャンプの可能性あり!!

いただいた、ネックウォーマーをつけて、反省釣行へ。
でも日没までやりましたが、ノーバイト。。。
20100124Z元気2-反省釣行日没終了
残念です。

事前に、ふじてんでスノボやってた、むらっちから
「けんラーメン、食べた事ないんで食べよう」とお誘いが・・。
寒く暗い中、かたづけを手伝ってくれてありがとう!
そして、「けんラーメン」では、ラーメンもうまいけど、肉チャーハンと餃子もお勧めで、 それを食しました。
むらっちは、ネギソバ+半チャーハンを。
お店の方が、お新香やミカンをサービスしてくれました!

お腹もいっぱいになり、帰路に着きましたが、お約束の眠くなり、 途中の津久井湖で爆睡zzz

P.S
今週末は、昭島で、あるタメになる講習会に参加してきます。

日曜は、津久井湖オープンのプリプラ予定。
初バスなるか!?
84より251がくる予感w

  1. 2010/01/27(水) 04:57:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ElectronicSpiders。。。

0700831 016
オイラのボートデッキ上。。。ちんこいスペースなのでコヤツをどこに置くか・・・・??
                        ↓↓↓
hdsg.gif
というわけで借金戦隊ローンレンジャイ参加決定しました・・・・・汗

ブツの受け取りは当分先になりそうですが。。。HDS8とFS2000Cの併用で逝きます・・・・

090301 001
こちらケンケン号のデッキ・・・ズデーン!とGB10が鎮座しておりますがサスガにスーパーメンテナサーのケンケンだけあってスッキリ整理し気持ちよく収まっております。。。。

0700905 016
こちら松バヤシさんのデッキ上です・・・・GB200はGPSのみでの使用で得意のシューティングについてはEAGLE480で捕えている模様。。。

仲間内の成績順で言うと松バヤシさんのシステムがNo1ということになります(笑)


参考までに。。。
  1. 2010/01/26(火) 08:35:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異魚種ルアー。。。

100125 001
こないだのシーバスに向けて買ったルアーにバスにも使えそうなヤツを見っけた。。。。


タックルハウチュ「ライジングミノー」


キビナゴカラーらしいが、オイラにはワカサギにしか見えん・・・・・(笑)


82mm9.5gのシンキング。。。シーバスルアーは表層直下~ちょい下のレンジ通してあんま動かない系が多いがこれもそんな感じで、あとはリップが上についてるのでジャークすると水面へ向かってライジングする。。。


と、説明にはあったので先日の隅田川シーバスで試したが、当日あまりにも流れが強かったのと真っ暗でよくわからんかった・・・(笑)

100125 003
こちらはトラウト用の「カランバ」


スプーンはエコ戦じゃ使えないがこれは樹脂だからイイのかな??


他のどのハードベイトよりもゆっくり巻けてフォールで食わせる事もできそう・・・・ペレットカラーもあるし。。。桟橋の下とかに浮く放ちゃんが釣れそう~って最近の放ちゃんはこんなの見向きもしなさそうだけど・・・(笑)


ま、どちらも釣ったことありませんのであしからず(笑)
  1. 2010/01/25(月) 08:43:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーバス玉砕。。。

CA3E0723.jpg
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。


密かに・・・・2日連続シーバス出撃!!


2日連続ノーバイトノーフィッシュノーフィッシングノーライフ(泣)


というわけで眠いです・・・・・


アディオス・・・・
  1. 2010/01/23(土) 10:58:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。車両部メンテ中。。。

100122 005
オイラの車はバックランプ交換するのにここまでバラさなきゃなりません・・・・・・汗

100122 007
輸出仕様に、テールランプとバックランプリアドアガーニッシュを改造しております。。。

だからナニ系・・・・汗

今回、ディーラーに点検出すのにバックランプの色がNGっぽいので交換しとります。。。

100122 008
スーパーど素人仕上げ仕様(笑)

もともとこんなバックランプ装着する穴が開いてないので・・・・

数年前、板金をニッパーとラジオペンチ片手に手がボロボロになりながら穴あけました(笑)

サビ止め塗ってテープで保護してましたが剥がれてたのでついでにリフォーム。。。

100122 006
と、悶絶しつつ作業していたら偶然に近くにいた強力助っ人外国人(バリバリ日本人ですw)登場・・・・・!
10290_IMG_2765_20100122082448.jpg

昨年のイースタンBでチーム「瀧〇クリステル」(表名:SPIDERSw)を結成してた瀧川プロにサクサク作業していただき無事完了!

瀧川プロ、あっざーす!

さらにWBS会長あいあん横山氏も登場し思わぬ大物の登場に一同恐縮・・・・・(笑)

100122 009
最後にステッカーをぺたぺたっと貼って終了~(笑)


というオイラの仕事中?のヒトコマでした(笑)


一応、働いてるぜ~
  1. 2010/01/22(金) 08:33:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW最高峰。。。

2010hgs.jpg
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ついに2010’NEW最高峰が発表・・・・出ちゃった~



個人的には205gの今までに無かった番手が気になります・・・・・・・・・



Fショーでクルクルしたいな~



でも高いぜ~
  1. 2010/01/21(木) 09:19:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「エレキイク。。。」河口湖釣行&チャプター諸手続き

1/16-18に河口湖釣行及び、チャプター&ブロック大会の各所申請、 挨拶回りをしてきました。

##1/16(土):釣行1日目##

自宅で寝て、早朝出発は起きれない気がして、仕事終わりで夜中に出発。
途中、道志道の山伏峠から雪景色 ↓
20100117山伏峠雪

当日の宿w、富士吉田道の駅手前の気温表示が@@ ↓
20100117R138気温表示
ついに、2ケタをイキマシタカ。。。

そして道の駅に着き、寝ようと車の外気温表示を見ると@@ ↓
20100117富士吉田道の駅気温
な、なんと-11℃(ーー;
完全防備で寝たハズのエンジンを切った車中泊。。。

朝、起きた時に、かなり寒く感じたと思ったら、シェラフの上にかけてた、
毛布と掛布団がわりにかけた別のシェラフが、はだけてました^^;
凍死しなくてよかっよw

当日は、きれいな青空で、風もあまりなく穏やかでした ↓
20100117富士吉田道の駅

ロイヤルに、アナコンダY口さんが来てたので寄ったら、女医黒Fを買った模様 ↓
20100117ロイヤル女医黒
いまだ釣った事のない、S字系コレクションが又、1つ増えてましたw

水温は3.5℃位。
AMは、鵜の島周りをチェックもノーバイト。。。
20100117鵜の島へ

鵜の島北側の航路は凍結しており、砕氷船のようでした ↓
20100117鵜の島航路凍る
ここは例年、氷やすいけど、バリバリと。。。

昼頃、Zさんから電話があり、「話相手欲しいなら、乗ろうか?」なる電話。
「1人は寂しいんで、よろしかったらどうぞ!」と答えましたが、 一番、話相手欲しいのはZさんだよねw

という事で、Zさんを乗せ、さかなや周辺をシャローサイト。
そこで、Zさんが見つけたバスが、かなりいいサイズ!  ↓
20100117さかなやサイト50UP
私にアプローチさせてくれるという事で、遠慮なく投げさせてもらいましたw
しかし、動いては止まるバスを何回か、チャンスはあったもののアプローチが
悪く、結局30分位、粘ったが、途中から風が強くなってきて見逃しました。。。
それにしても50UPある、いいバスでした!

その後、浜着けして、奥チャプの会場である、雪のシッコゴ公園を歩いて行くと ↓
20100117オールドフレンズへ

今年も奥チャプを協賛していただける、イタリアレストラン「オールドフレンズ」で ↓
20100117オールドフレンズ前で
いい大人達が「写真、撮ってぇー!」とw

当日は気温は最高でも1℃と低かったものの、風があまりなく、体感温度も 高かったです。
それで、テラスで友人達と食事しましたが、前から食べたかった「レディースセット」 を注文w ↓
20100117オールドフレンズ-レディースセット
パスタやグラタンなどのプレートとスープ、飲み物が付いて980円とリーズナブル なんで、
思い切って注文してみましたw
レディース用なんで、店のママも注文の際、笑ってましたww
いろんなものがプレートの中に、あって、見た目も味も満足です!

その後、長浜のシャローサイトして見つからず、鵜の島周りをやるもノーバイト。
日没まで釣りしましたが、またしても、ノーフィッシュで終わりましたが、
話がとぎれる事なく、楽しい同船でした。
20100117夕焼けZさん

赤まむしY口さんは、日帰り釣行だったので、地元の友人と夜、呑みに行きました。↓
20100117宮森外観
20100117宮森刺し身
何年かぶりで行きましたが、店の雰囲気はいいし、料理はおいしいし、その割にリーズナブルなお店です。

その後、ありがたやさんの宿泊所に御世話になりました。


##1/17(日):釣行2日目##

幹線道路は、除雪してますが、湖岸道路などは、あちこち凍結してますので、
滑り止めがないと、危ないですね。↓
20100118湖岸道路はアイスバーン

昼から、又、Zさんが同船する事になったので、AMは産ケ屋崎のハンプ付近の 釣りと魚探がけを。 ↓
20100118産ケ屋より富士山

水温はなんと1℃さがり2.3℃。。。↓
20100118産ケ屋水温
落水したら、ヤバすぎです。。。

昼前に、GPS打ちしようと、エレキで180°ターンしてから、エレキに異常が。。。
なんと、エレキペダルを踏んでも、少ししか左右に回らない??
ペダル裏と、ヘッドを開けて、ワイヤーを確認するが、はずれたり、切れてる様子なし。
この時点で、お手あげだったので、近くの浅川「湖波」にヘルプを。 ↓
20100118エレキ修理湖波
やはり、ワイヤーには異常はないようで。。。

見てもらってる間、昼どきだったので、湖波で、天ぷらうどんを食しました。
戻ってみると、どうもヘッド部分のベアリングの不具合らしく、ショップでの、
取り寄せ修理でないと無理そうとの事。。。

しばし、Tオーナーとダベって、これで、この日の釣行は終了。。。
お忙しい中、見ていただいて大変、感謝しております!

荷物をZさんの車に載せ、陸送。
早々にアルミを片づけました、残念。。。
せめてもの救いが、試合中ではなかった事。

夜は、地元の友達と呑みに行きました。
釣りがあまりできなかった分、呑みは楽しかったですねw


##1/18(月):チャプター・ブロック大会の諸申請と挨拶周り##

平日でないと、チャプターやブロック大会の各所申請などができず、 当日は夕方からの仕事に変えてもらいました。
チャプターの事務局が変わるので、地元の銀行を解約し、郵便局に移設。
郵便局だと土日でも引き落としに手数料がかからないし、全国にいっぱいあるから。
しかし、チャプター名の口座を作ろうとしたら、別途「規約」が必要だそうで、
書き直しも多く、郵便局だけで1時間半もかかってしまいました。。。

その後、町役場に会場の公園の使用許可願を提出し、 ↓
20100119河口湖役場公園市占有申請
漁協で湖での大会許可申請を。
それから、地元のケーブルテレビに、釣り教室の取材依頼などなど。

予定より時間オーバーでしたが、なんとか仕事には間に合いました。
途中、山中湖を通ったのですが、結構、沖まで凍ってて、平野にいたっては全面凍結 のようでした。 ↓
20100119平野ワンド凍結
もっと凍れば穴釣りができそうですが、週半ばは暖かくなる模様。

今週末は、Z&元気ウィンターCUP 第2戦で再び、河口湖へ。
再び、寒気が来るらしいが、なんとか初バスを今度こそ釣りたいなぁー!

  1. 2010/01/20(水) 05:28:15|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。ハイカットアバロンインナー編。。。

100114 001100119 003
Dip-Artさんにお願いしてたハイカットチューン。。。

いよいよ核となる「アバロン」魂注入です・・・・汗
100119 008100119 004
アバロンシート、ギラギラしています!

このインナー型取りカッティングだけでも大変そうです・・・・・汗
100119 002100119 001
インサート完了!

・・・・ってどうやってるのかはオイラには不明。。。すごい技術です!


う~ん楽しみ~!!
  1. 2010/01/19(火) 09:07:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

20100118082214
こちらに来てい鱒…(笑)

寒いけどここで寒がってたら河口湖じゃ戦えませんですね…汗
  1. 2010/01/18(月) 08:21:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10’。。。

20090331081107392_20100117081648.jpg
04’-07’ときて2010’・・・・・やっぱりNEWが出る模様・・・・・?


これで軽くなりゃ完璧だな~って思うんですけど。。。



ハイエンドリールとして、どんな進化してるかフィッシングショーが楽しみだー(って出るのか?)



価格も進化してたりして。。。



高いぜ~
  1. 2010/01/17(日) 08:33:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あべし。。。

hdsg.gif
今、コイツをオーダーしたいが相当な覚悟が必要だ・・・・・・汗



ゆけ!借金戦隊ローンレンジャイ!戦え!赤字レンジャイ!(笑)



河口湖の平和を守るのだ・・・・!




こんな風にケンケンジグ映るかな・・・・??(笑)




高いぜ~
  1. 2010/01/16(土) 08:29:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.1.0。。。

100113 004
(汗
100113 005
最近、なんか釣りやがってるJAYがやったりました・・・・・・・・!!


1/10:ITO110:ITO捕獲!!
↑1月10日、とちぎ県408clubにてITOのワンテン110にてイトウ90cm9.2キロ捕獲の略↑


うーむ・・・・なんとわざとらしい語呂合わせ!(笑)


同日、12キロのイトウも捕獲されたそう・・・・・・・恐るべし408(シオヤ)
100113 008
う~んワイルド!いかつい!


でもなんかどっかで見たことある表情!?





20090529090345ac6_20100115011821.jpg
(汗


似てるぜ~・・・コレなんだか覚えてます?思えばコイツもワイルドだった・・・・!



20090525091333f70_20100115011900.jpg
*松ばやしが釣った河口湖ウナギでした~

じえいが蒲焼にして食べちゃった・・・・・汗


うまいぜ~
  1. 2010/01/15(金) 08:26:22|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイカットアバロン下地編。。。

100114 002
こちらのO.S.Pハイカットさん・・・・・!!

↑OおーばSPスペシャルではない・・・・・汗↑




今回・・・・・・・・




Dip-Artさんに声を掛けていただき・・・・(仲介約兼ルアー手配協力:三浦組長さま:手数料請求00万円!?怖笑)





アバロンプレートインサート&河口湖対応カラーリングチューンしていただく事に!(嬉泣)





う~ん、楽しみ!





で、早速・・・・・・まっぱにされたハイカットさんの画像が送られてきました・・・・・汗




100114 001
特殊な手法で塗装剥離するそうです。。。すげー




この後、待望のインナープレート&リペイントへ!




待て!続編・・・・う~ん楽しみー
  1. 2010/01/14(木) 09:55:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「大役をやる事に」チャプター会議&河口湖釣行

1/9-10に、全国チャプター会議と釣行に河口湖に行きました。

数日前に、長年サポートしていただいてる「タックルベリー」様より、フロロ及びPEライン各種が届きました ↓
20100110ベリーライン提供
ラインは消耗品なので、大変、助かります!
フロロは、693円(3lb)~とリーズナブルで、トーナメンターのように、
頻繁に巻き替える人には、いいのではと思います。
又、PEはパワーフィネス他、カワハギ釣りなど、海で活躍してくれそうです ↓
http://www.tackleberry.co.jp/product/detail.html#item_salt_water_pe
期待に答えれるよう、頑張りたいですね!

さて、TEAM spiders Blog”黒鱒蜘蛛團”は「JBlog」で、ベスト4になりBLOG殿堂入りしたそうで、
これも初さんの、面白日記の成果ですね!
私も、細々と協力したいと思いますw

##1/9(土):釣行1日目&チャプター会議##

当初、前日の仕事が遅いので、会議のみにしようと思いましたが、
会議に参加するチャプター山中湖 akira会長より、同船希望されました。
akiraさんの頼みなら断るわけには、いきませんw

自宅で寝ると寝坊しそうなので、仕事終わって、準備して道志道をとおると@@ ↓
20100109道志道積雪
積雪がぁ! これからの時期、スタッドレスが活躍してくれそうです。

そして、富士吉田道の駅手前の温度表示が@@ ↓
20100109忍野朝4時気温
マダマダシャチュウハクダイジョウブネ、マブハイw
道の駅に着いたのは朝4時過ぎ。。。 2時間ちょっとの車中泊zzz

朝、起きると、富士山は紅富士でした ↓
20100109吉田道の駅紅富士
気持ちのいい朝です。

駐艇場に行くと霜が降りてました ↓
20100109河口湖朝霜

駐艇場から、待ち合わせ場所のロイヤルに行く際、 富士山に「今年、1年釣れますように!」と祈願を ↓
20100109富士山に願いを
初釣行の地元の野池では、ノーバイトなんで、なんとか1本釣りたいなぁ。

akiraさんを乗せて、まず、大石シャローへ ↓
20100109AKIRAプロと大石
湧水の穴を見に行きましたが、占領してるのは鯉ばかり。。。

この鳥を見ると、釣れそうな気がするのは気のせい!? ↓
20100109サギ
その後、枯れウィードをシャッドで流しましたが、ノーバイト。

鵜の西へ移動してディープをやるも、ここでもノーバイト。

大橋まで戻り、私だけ下船。
チャプター会議に必要な書類などを事務局のさかなやさんに取りに行ったり、コンビニでコピーしたり、
1時間程、中抜け。

戻って、西川溶岩帯~畳岩をやりましたが、ノーバイト。
20100109AKIRAプロと畳岩
結局、2人共、生命感を感じず終了、O.G.S不発。。。。
とはいうものの、akiraさんには、チューンルアーを見せてもらったり、チャプター運営話や
釣り談義などなど、楽しくて、あっという間の時間でした!
楽しい同船、ありがとうございました!

そして、片づけ後、ヒューマン河口湖校での「全国チャプター会議」へ ↓
20100109チャプター会議会場
東北~九州まで各チャプター会長や役員が来ての会議。 皆さま、遠くからお疲れ様でした。
友人のチャプター奥伊勢 F森会長や、広島 M本会長 と、久々にお会いできてうれしいですね!

会議は、2010年のルール改正他、話し合いをしました。
20100109チャプター会議山下会長
皆さん、チャプターに対する意気込みがすごく、盛り上げていこうという感じがヒシヒシと伝わってきました!

各チャプター会長が一人づつ自己紹介したのですが、相変わらず、私はカミマクリ^^;
「おくかわぐちこ」を「おきゅきゃわぐちこ」と言ってしまいましたww

この会議で1つ、重要な事が決まりました!
なんと、私は今年から「関東ブロックC」のブロック長をやる事になりました。
関東ブロックCは東京、神奈川、山中湖、山中湖第2、山梨、河口湖、ヒューマン河口湖、
奥河口湖の8つのチャプターで構成されてます。
前ブロック長が、仕事の都合で辞められるので、その変わりにやる事になりました。
(N林さん、お疲れ様でしたm(__)m)
歳は、くってますがw、チャプター会長2年目の若輩者がやるのは、 どうかとも思いましたが、
任されたからには、頑張ろうと思ってます!
今年のブロック大会は、奥チャプ主催であり、各ブロック上位5名は、東日本ブロック決勝戦への出場権
など、何かと忙しくなりそうです。
どうぞ、チャプター関係の皆様、選手の皆様、よろしく御願いしますm(_ _)m

その後、懇親会などがあり、全国の方と運営話や釣り談義など、楽しいひとときを
過ごせてよかったです。 自分にとっても色んな方と話せたりして、財産となりました!


##1/10(日):釣行2日目##

朝、河口湖駅まで、M本さん@広島チャプを車で送りました。
お土産の、もみじ饅頭ありがとう!  ↓
20100110宮本会長土産
M本さんがオススメのオープントースターで外側を焼くと、外パリで、中じゅわですよ!
(ZさんのBLOGにも書いてあったようなw)
又、東京へ出張の際は、ぜひ呑みましょう!
みかんは、前日、さかなやさんからいただき、ありがとうございました!

再び、ロイヤルから出船 ↓
20100110ロイヤル出船前
雪煙りが、西風の強さを物語ってます。。。
前日は風もなく、暖かく感じましたが、当日は、これにより体感温度が低く感じました。

前日、使ったポークルアーを、ポークセーバーに入れ、デッキに置きっぱなしにしてたら(*_*; ↓
20100110ポークキーパー凍る
凍って、スポンジが破けて、やってもうた。。。

橋内をチェック後、鵜の島周りへ ↓
20100110鵜の東
その後、丸栄~漕艇場前~畳岩~西川溶岩帯を日没まで周るもノーバイト。
釣れはしなかったけど、新たに、何箇所かGPS打ちできたのは良かったかな。
それにしても2日間、ノーバイトはしびれます。。。

大池公園のあずま屋裏のライトアップが2010年バージョンに変わってました ↓
20100110大池公園ライトアップ
富士山が、なにげに素敵ですw

その後、けんラーメンで、ニラ半食べたら、満腹になり、連日の睡眠不足で睡魔が。。。
道志道の駅までしかもたず^^;、車中泊。
いつもは、椅子をたおして毛布をかける程度の仮眠ですが、 翌日の成人の日は、PMから仕事なので、
何時間か寝ようと、 後部座席のフラットで寝ました。
たぶん、道の駅に着いたのが21時過ぎでしたが、朝起きたのは8時。
なんと11時間も車中泊してしまいましたw
自宅よりも、車中の方がよく寝れる自分ってww

悔しいので、今週末も河口湖に行き、リベンジ予定!
  1. 2010/01/13(水) 04:42:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RB-Mパラシュート。。。

100111 001
今日はセイラさんの尻尾をイジってみました。。。。


だいぶ前に素材をそろえて、あまりのめんどくささに今頃作業開始です・・・・汗


純正パラシュートフック発売される前の計画だったもんで~
100111 003
お会長愛用の、がまかつRBーM仕様にシンセティックヘアーをかませました。。。


735円・・・・高いぜ~


で、がんばってお金かけた結果は・・・・・・!











090522 007
やめてー(笑)


こうならんことを祈る・・・・・・アーメン・・・・
  1. 2010/01/11(月) 12:24:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョイ君~。。。

100109 003
今日はジョイクロ君の表情を悲しげにしてみました・・・・・・・・


それだけです・・・・・・・


ではまた・・・・・・


悲しいー
  1. 2010/01/10(日) 08:23:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。買い初め。。。

100109 002
今日は通販でコレを買ったりました・・・・・!!


100109 001
「モーターガイド用マウントドアノブロックキー」な、長い・・・


ロックするとボルト部分が空回りしてノブを回してもクルクルするだけなのでエレキが外せないというもの。。。。
(釣り中はロックオフすれば空回りせず、通常のノブの通り使える)


ノブは樹脂製ですが、これを破壊してもボルトの頭がかなりオフセットされてるので回すのはめんどくさそう(犯人にとって)です。極太チェーンもあっさり切断なんで、これでも不安ですが少しでも抵抗してみました・・・・・汗


と思ったらケンケン号もすでに入手していた模様(笑)


パクらないでー


  1. 2010/01/09(土) 08:58:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ワンオブ正月飾りと初釣り」帰省&掛川野池

遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。
正月は、いかが過ごされたでしょうか。
私は、元旦まで仕事で、1/2-5に冬休みで静岡県の実家に帰省しました。
今年も、ちょっとだけ長い日記に、お付き合いくださいませw

昨年末、横浜の、ある農家が経営する、産直売店へ ↓
20091229森さん売店外観
20091229森さん売店内
生産者直売の新鮮な野菜が、めちゃ安ですよ! それも、横浜ですよ!!

そして自家製の正月飾りも販売してました ↓
20091229森さん売店正月飾り

その裏の作業場を覗くと・・・。↓
20091229森さん作業場外観
見慣れたアルミボートが収納されててw、その奥では ↓
20091229森さん作業場
以前はマスターズ、去年はJ2で活躍してたMORIさんが、正月飾り製作の真っ最中!

素敵な正月飾りを友人価格で作ってくれた上に、自家製の新鮮な野菜もいただきました! ↓
20091229森さんから野菜
全然、その辺で売ってる野菜とは、大違いで、早速、夜、鍋にさせていただきましたよ!
MORIさんは、今年JBは休業されるそうで残念です。。。
最近では、カワハギ釣りにハマっており、NBCの江戸前チャプターでも、何回か入賞してるし、
あのダイワカワハギオープンでも、セミファイナルまで行く、宙釣りのスペシャリストです!
去年の江戸前チャプターで、私が7枚で苦戦の時に、18枚も釣ってましたからね!

そしてコレが、ワンオブ正月飾り@バス仕様 ↓
20091231正月飾りFF
20091231正月飾りUP
ご覧の通り、今年は、沢山、釣れそうですw  まずは、「りみっとめいく」したいですよね。
12/31は、慌てて飾ると縁起的に、よくないらしく、 30日夜、仕事から帰ってきてから飾りました。
(もしくは29日がいいそうです。はずすのは1/7とか。)
ありがとうございました!MORIさん!!

##1/1:SHIGOTO〆##

朝2時起きで仕事へ。
当日、19年ぶりに「元旦の部分月食」って知ってました?(朝4時過ぎ) ↓
20100101部分月食
私のデジカメでは、これ以上、絞りを絞る事ができず、月がきれいに撮れませんでしたが、
左下側が欠けてるのが、おわかりでしょうか。

この日は、気温も低く、風も強いので、例年より日の出が、 各地できれいだったのではないでしょうか。
20100101富士山初日の出
月食と日の出を元旦に、きれいに見れるって、なんか幸せです!

そして無事、仕事も終わり、打ち上げへ。
仕事始めですが、これで私的には仕事の〆でもあり、ホッとして、たらふく呑みましたw
その後、呑み足りなので、仕事のパートーナーと街にくりだしたのですが、
元旦の昼間から呑める処ってあるんですね!
2軒も行ってしまいましたw

##1/2:帰省移動日##

ゆっくり寝て、駅伝を観みました。
正月は、コレをなぜか観てしまいますw
あの山登りは、凄すぎです!

実家までは車で帰省。
東名 中井PAで遅めの昼食 ↓
20100102中井PAカツ丼
地元 高座豚を使用した「中井のカツ丼」は、人気です。 最近のPAっておいしくなったよねー。

その先の駒門PAで富士山の伏流水を汲みました ↓
20100102駒門PA水と黒ハンペンサンド
小腹がすいたので、静岡名物「黒はんぺん」を使ったサンドを食しましたが、コチラは微妙でした^^;

東名は、途中までスムーズでしたが、事故渋滞で、5時間もかかってしまいました。

道中、友人から電話があり、「嫁の実家で宴会やるんで来ないか?」とのお誘い。
高校時代に、よく行った家で、奥さんの亡くなった兄は私の心友。
子供達もいっぱいいたので、お年玉を沢山、絞りとられましたw
その分、日本酒をたんまりと呑ませてもらいましたがww
実家までは、呑んでない友人の奥さん連中に、運転してもらい、無事帰省。
助かります、謝々。

で、実家でも一杯w

##1/3:初詣##

実家のお墓参り後、近くの神社へ初詣。
ここは、小学生の頃、よくココの広場でソフトボールをしました。
夏休みで帰省した以来、息子とキャッチボール。
20100103初詣で野球
どんだけ、息子と遊んでないんだろぅ(^^;)

この神社の近くにあるレトロな看板 ↓
20100103レトロ看板
私が小さい頃からある、この看板は、何十年ものでしょうw

前から気になってた台湾料理の店でランチ ↓
20100103美味館外観
真っ赤な外観の店は、台湾一色で、店内の内装も台湾。
お店の人も台湾人ぽいし。

天津飯+台湾ラーメンセットを頼みました ↓
20100103美味館ランチ
台湾ラーメンは、ちょっと辛さがめだって、もうひとつかな。
でも、天津飯は、バランスよくおいしかった。 お店の顔のチャーハンもイケましたね。
一品物がどれも旨そうだから、今度来た時は、コースで食べたいなぁ。

母方のお墓参りをした後は、静岡県西部地方では、初詣で有名な「法多山」へ ↓
20100103法多山入口
20100103法多山山門
初詣とは、別に、正月はココにお参りにいきます。
県内でも毎年混むベスト3初詣場所でもあるだけに、手前2kmから渋滞してるものの、
裏道でショートカット。

さすがに本堂も、おみくじもスゴイ行列。。。 ↓
20100103法多山外観

おみくじでは「吉」 ↓
20100103法多山みくじ
気になる勝負事は「叶う」とある!

名物の厄除けダンゴを食べて ↓
20100103法多山だんご
土産買って。

体が冷えたので、数年前にできた「磐田天神の湯」へ ↓
20100103天神の湯看板
何件か近くには、日帰り湯があるが、ココは行った事がなかったので。
でも1500円で内風呂1個とサウナだけは、ちょっとがっかり。。。
20100103天神の湯浴槽
宿泊客として行くなら、いいかもしれないけで日帰り湯としては、
企業努力が必要ではと思っちゃいます。。。
しいていえば、地下1500mから汲み上げた茶色い温泉は、41℃と長湯にはいいし、
マッサージチェアーが、かなり高級なんで、これは気持ちよかったかな。
このホテルは高台にあるので、展望レストランからの眺めと雰囲気はいいですよ! 地元一かな。

その後、実家に戻り、東京から来た兄弟達や両親と食事しなが呑みました。

##1/4:初釣りとおやじ会##

地元の友人を迎えにO川を通ると・・。
20100104大田川日の出FF
20100104大田川日の出UP
丁度、日の出で朝日がきれいでした!

そして掛川の野池群へ。
ダム湖の「引佐湖」に行こうか迷ったけど、狭い野池の方がポイントが絞れると
思ったのですが。。。

まずは、友人オススメのM池へ向かいました。
道中、かなり細い道を通るので脱輪するかと思いました(^^;)
前、行った時は友人の軽のジムニーだったし・・。
数年ぶりにM池へ行きました。 ↓
20100104掛川M池FF

でも、久々の野池は、わくわくするね。
上下に3つ池があり、その内の2つの池をおかっぱり。
朝は冷え込んで、氷も張ってました。 ↓
20100104掛川M池薄氷

テキサス、ネコリグ、DSと、遠投用に、メタルバイブ、へビキャロを
ローテーションしてました。
20100104掛川M池倒木
足場が悪い所で初ドボンを(=_=;)
この池ではノーバイト。。。

上側の池へ行き、藪こぎしながら進みました。 ↓
20100104掛川M池薮こぎ
20100104掛川M池葦
も生命感を感じず。。。

次によく行くY池へ。 ↓
20100104掛川Y池FF
ここは堰堤しか釣りできないと思ってたら、脇道がある事を友人に教えてもらいました。
かなり細い獣道で、足がもつれて初ころび(^^;)
約半分位まで行け、オンシーズンは倒れ木や葦などあり楽しめそうでした。 ↓
20100104掛川Y池奥ワンド
しかし、ここでもノーバイト。。。

最後に、隣のO池へ。  ↓
20100104掛川O池
もっとも自信のある池だったけど、ここでもノーバイト。。。

こうして初釣りは、完全ノーバイトで終わりました。。。
そういえば、縁起物の「フィッシュフック」を実家に忘れてきたから という事にしておきましょう^^;
お盆の帰省時にリベンジしたいなぁ。

夜は、実家に帰ると恒例開催の「おやじ会」で隣街の浜松へ。
普段、友人同士でもなかなか会う機会はないらしいけど、帰省のタイミングで
集まってくれるのは、うれしいですね!
4軒もハシゴしてw、タクシー代もなくなったので(^^;)、NCで朝まで爆睡zzz

##1/5:Uターン移動日##

実家に帰ってからも昼まで爆睡w

私の実家のある市は、小さな街ですが、昨年「ららぽーと」ができました ↓
20100105ララポート磐田店内
帰りがてら、初めて行ってみました。
沢山の店舗があり、それなりに混んでましたが、食べ処がいっぱいあって
いいなぁ。 なかでも札幌ラーメン「すみれ」とかあるし。

「遠州の駅」という地元の魚、野菜、土産とか売ってる店が1番混んでました ↓
20100105ララポート磐田遠州の駅
浜松餃子や新鮮野菜や漬物をお土産に。

ココは東名 豊田町PAのETC出入口すぐ横で、途中で寄るのもいいかも。 ↓
20100105ララポート磐田外観

帰りは渋滞もなく、スムーズに帰れました。
そんなわけで、正月から呑んだくれた日々を過ごしてたようなw



さて、今年もJBマスターズ、河口湖Aに参戦します。
昨年までマスターズ戦で一緒に行動してた友人達は、すべてJB休業状態になり、 寂しい限りです。。。
年々、友人達が辞めていくとは、とても残念な事です。。。

私はJB12年目になりますが、まだJBお立ち経験がありません。
今年の目標は、JB初お立ち!
最低でも、毎回ウェイインです。 厳しい時期が多く、1本の重要性は大切ですね。

そして、NBCチャプター奧河口湖では、昨年に引き続き、会長をやります。
「バスフィッシング、トーナメントの楽しさを、沢山の人に伝えられたらいいなぁ。」 なんて思ってます。
昨年は、沢山の方に助けられ支えられ、無事、全戦終える事ができましたが、
運営としての反省点も、多々ありました。
選手の皆さんに、より楽しんでもらえるよう、運営側でもがんばろうと思っています!

週末は、全国チャプター会議と河口湖釣行です。
初バスを、今度こそ絞りだしたいですね。

皆さん、どうぞ、今年もよろしく御願いします!
  1. 2010/01/08(金) 03:57:21|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K。。。

CA3E0676.jpg

今日はKガイドのデッカイの買ってみました。。。。


「Tangle Free」糸絡み自動解除フレームとありますが・・・・・


まぁ新し物好きということで。とりあえず付けてみようって感じです(笑)

CA3E0677.jpg

トッププロの方々のロッドにテスト?で付いてるの結構見かけます。。。


今月のBasserのこちらの方のロッドもKガイド装着ですねー


ってオイラの場合、記事読む目線ずれてますな


(汗

  1. 2010/01/07(木) 14:35:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルアー買い初め。。。

100106 001
フラっと立ち寄った釣具屋で衝動買いしちゃった。。。


スレッジのスーパーとウルトラの新色「アバロンワカサギ」


オイラのBOXの中に良く釣れる1軍アバロンスレッジと1~2匹しか釣ったことない2軍アバロンスレッジがあるんですけど、両方水モレ?水侵入でご臨終・・・・(泣)いくらハードルアーあんま使わないオイラでもこりゃヤバイと買いこんだ次第です・・・・汗


あとは「ハイカット」


昨年、お会長やケンケンが釣りまくってたシャッド。オイラはスレッジ好きなのでスレッジあるからいいや・・・と当初は敬遠してたが、ちょっと借りて投げてみると・・・・スレッジとは対極をなすシャッドみたいで。。。


放流の時なんかでシャローサイト組が苦戦してる時の沖側でケンケン号がポコポコ釣ってたシャッドがコレ。


いや~いずれにせよ、春にシャッドで獲る貴重な1本ってたまらないですよねー


こんなヤツが大口開けてパックシ食ってあがってきますよ・・・・・・・・・!!















DSCF1185_20100106093919.jpg

こんなのイヤだー


(笑)
  1. 2010/01/06(水) 09:43:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初バス。。。

100105 002
じえいの2010’初バス!

とちぎ県のキングフィッシャー(管釣り)にてPOP-Xで正月から仕事熱心な放ちゃんゲットン!

100105 001
こちらは今年初のロクマル・・・・!(魚種違いw)


同じくとちぎ県の408(シオヤ)clubにて。。。今年はドボンせず好調な出だしの模様!?

100105.jpg
お会長は・・・・

地元の野池にて何かを感じてる模様・・・・!?(笑)

100105 003
さかえーごろうさんは・・・・こちら年末の釣り納め!


霞水系おかっぱりにて絞りだした模様!!


いやー寒くてもバスって釣れるんですねー


オイラの釣りはじめはまだ先で・・・・


だって寒いんだもん(笑)
  1. 2010/01/05(火) 10:19:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い初め。。。

100104 001
毎年、年の初めの買い物は自分にとってやや高目の釣りアイテムを買う事にしている。。。


昨年はステラ・・・・・今年は。。。


防寒着買っちゃった・・・・汗


愛用してたチームダイワ防寒着は6~7年目を迎えるも、今なお性能を保ってる働き者。。。そんなこともあって新しいのもダイワにした。


手に取ると・・・軽い!っていうか薄っぺらい!こんなんで暖かいのか!?って思えるほど・・・


取説には・・・GORE-TEX、BreathMajic、Thermotronうんたらかんたら・・・・ようは暖かいらしい?(笑)


200907090818064c0_20100104111811.jpg
あとは・・・・・


GORE-TEXが最新透水素材シミッテックス、シミテクールにならんことを祈る・・・・汗


河口湖Aの第1戦が3月、次4月と2月には始動なので防寒対策は万全に・・・・!!


寒そー
  1. 2010/01/04(月) 11:39:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミステリー。。。

先日、山中湖の帰りに河口湖へ立ち寄った時のこと。。。。


河口湖インターからバイパスまっすぐ走って河口湖大橋方面に右折するあたりに、なんか「まんじゅう」みたいな建物が・・・・・なんじゃあこりゃ!?


たまたま信号待ち停車中でよく見ると「ほうとう屋」らしい。最近できたの?


で、面白いから画像撮ってみた・・・・・どうでもいい感じでやってたら後で見てビックシ!










091229 008

なんじゃあこりゃあ!?*ジーパン刑事風


空飛ぶ携帯電話?煙噴いてる?
し、しもうた~目に見えないステルス飛行中のUF0を撮ってしもうた~!?


いやいや、単なる画像のブレ?ゴーストだよ・・・・・


ってなんかがないよな~w


直後にデーノに見せてみた・・・・・・・・


「は、初さん!これは間違いなくUF0ですよ!あわわわわわわわ」(笑)


うむ、さすがデーノ!夢があるな・・・・


細〇先生の占いによると、デーノは「1を聞いて10を知る頭の回転の良さを持つ」とある。。。なかなか当たってる?



しかし続けてこう書いてあった・・・・



今年は「尿道と膀胱炎に注意」(笑)


そう・・・謎の飛行物体がデーノの尿道に注意を促す結果となった奇跡の1枚!(笑)


って実際のとこ、これ何なんすかね~?


偶然にしては形が決まりすぎてるんだよな~


う~んミステリアス!
  1. 2010/01/03(日) 08:09:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は。。。

100102.jpg
今日は箱根駅伝・・・・我が母校を応援しとります。。。。


が、オイラの予想ではこの後、ダニエル君にゴボウ抜きされておしまいだ~


恐るべし、ダニエル君・・・・・


がんばれ~
  1. 2010/01/02(土) 08:27:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ!!

image116_20100101003426.gif

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!



皆様にとって良い1年でありますように・・・・・・!!
  1. 2010/01/01(金) 00:39:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する