黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「厳しい。。。が」M3三瀬谷プリプラ

今週末のマスターズ第3戦のプリプラで、三瀬谷ダム(三重県)に遠征に行ってきました。
三瀬谷は、チャプター奥伊勢に参戦してからだから、約1ケ月半ぶり。
遠征には、ETC1000円とはいえ、ガソリン代や車の運転疲れ、効率のいいプラなど考えると、
2名同船が都合がよいよねぇ。
去年に続き、マスターズ仲間のHさんに自宅まで迎えに来てもらい、氏のアルミに
109lbエレキ付きで、いたせりつくせりで、今回もお世話になりましたm(_ _)m

23時頃、迎えに来てくれたので、私物とバッテリーを載せてて神奈川の自宅を出発。

#7/25(土):プリプラ1日目#

途中、1時間、仮眠して7時頃、三瀬谷着↓
20090725M3三瀬谷プラースロープ前
私は夜勤明けで、殆ど寝てなくて眠かったけど、運転の友人は、
もっと大変なんで、助手席で寝るのも悪いしね。。。
(保険が家族限定なんで運転できず)

もみじ館スロープ付近は、チャプター奥伊勢スタッフが行政にかけあい、
アルミを降ろす、駐車スペースが広がり、助かります。
F会長、色々とありがとうございますm(_ _)m

さて、プラ初日は、なかなか釣れず。。。
やっと釣れたのも、お約束のノンキー↓
20090725M3三瀬谷プラー最初のノンキー

上流の方は、濁りもありましたね。
20090725M3三瀬谷プラー上流滝
さらに上流はクリアですが、この暑さで、ほんと、アンカー降ろして泳ぎたい位ですw
それにしても109lbは、早いですねー。
ただ、たまにダイヤルに足があたってるようで、急に全開になったりして、落水しそうになりました^^;

1本目のキーパーが釣れたのが14時前、しびれました。。。↓
20090725M3三瀬谷プラー最初のキーパー
友人は、車の運転でお疲れで長い休憩をとっておりますw
実は、友人が起きた後、どうにも眠くて30分だけリアーで寝かせてもらいましたzzz

すっきりして釣行を続けましたが、全部で8本中、キーパー(25cm以上)2本のみ。。。
ノンキーすら、あまり釣れず、やばし(>_<)

#7/26(日):プリプラ2日目#

夏の三瀬谷ダムは猛暑だ。
去年の試合では 、連日2リットル×2のスポーツドリンクを消費した。
この日は 、前日の残りも含めて5リットル用意w↓
20090726M3三瀬谷プラー大量の水分
そんなまでしてと思うが三瀬谷の夏は、TOP50に出てる友人曰わく
「色々、遠征行ってるが、最も過酷な試合」と言う。
熱中症対策で、喉が渇く前に飲んで対策しました。
まあ、連日、曇りや雨で、思った程、消費しなかったけどね(^^;)
晴天無風時は要注意です!

釣果は、この日も苦戦。。。
早い時間に、激ヤセキーパーが釣れたものの↓
20090726M3三瀬谷プラー2日目最初のキーパー
続きませんなぁ。。。

満水状態なんで、ヘタなスキッピングは大変ですw↓
20090726M3三瀬谷プラースキッピク
あっ、勝負の赤パンが^^;

プラ2日目は10本中キーパー3本のみ。。。
一番大きいのも、29cm 300gでした^^;↓
20090726M3三瀬谷プラー2日目最大のキーパー29cm

同船の友人も、なかなかキーパーが釣れず、苦戦しておりました↓
20090726M3三瀬谷プラー本間サンのキーパー
俺たち、違う事、やってるかも。。。
釣ってる人は釣ってるし。

帰りに、新名神高速合流で渋滞25kmだったので手前の安濃SAで夕飯しました。
ここには松坂牛コース!(5200円)、ぜひ食してみたかったですが、
お互い、金もないので 「勝ったら、ごちそうしよう!」と妄想してみるw
せっかく松坂にも近いSAなんで、松坂牛を食べてみたい!
財布と相談して食べたのは↓








20090726安濃SA-松坂牛スジうどん

松坂牛「スジ」うどんw(800円)
正直、うどん自体に特に特徴はなかったですが、上にのった、トロッとした牛スジは、
さすが 松坂牛!めちゃうまです!!
具だけで、ビール呑みたい感じw

帰りは渋滞もあり、7時間半の移動でした。
同行してくれた友人には感謝ですm(_ _)m

そうそう、三瀬谷近くには、大手スーパーがあり、何かとお世話になってますが、
そん中で買ったのが「田舎あられ」。
某ケンミン番組で紹介された、「三重県民は、あられを茶漬けにして食べる」@_@)
の検証購入w
OAを観た時は、薄塩のあられを丼に入れ、塩適量、熱いお茶かけて、
皿などで蓋をし、約1分。柔らかくなった所で食べるらしい。
20090726三重名物あられ茶漬け
塩の代わりに砂糖や、お茶の代わりに冷たい麦茶もありとか(@_@)
食べた感想は。。。あえてコメントしませんがw、興味のある方は、話のタネにぜひお試しを!
まぁ、お茶漬けの素にも、あられは入ってるし、コレもありかな。。。

貧果に終わったプリプラでしたが、なぜか楽しみでワクワクしてます!
快く?、パントボート「ありがたや丸」を貸してくれたJAY君親子の為にも、がんばるぞ!!
さぁ、どーなるでしょ。
  1. 2009/07/31(金) 01:53:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイラミノー40S。。。。

090730 001
セイラミノーのシンキングがエコタックルルールの試合でも使えるようになったらしい。。。。


55Sは最近、流通してるが70Sは見かけない・・・・・


オイラも手持ちのセイラさん1個のみ・・・・倉庫から引っ張り出してきた。。。。

090730 002
倉庫にしまっていたのには訳があって・・・・・


まず目玉がありません(泣)


ま、これはたいした問題ではなく。。。。。。



一番、問題なのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














090730 004
胴体がありません(笑)


大分、前に河口湖大橋にぶつけて大破・・・・・・・・・・・・・(泣)



ちなみに橋脚ではなく上の青い部分です←ここキーポイント(笑)



ちなみにバスは1匹も釣ってません←ここもキーポイント(笑)

090730 003
ギロッポンあぁ無情・・・・・・・(意味不明)



やっぱ人気のルアーだけあって



捨てられないぜ~
  1. 2009/07/30(木) 09:32:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。ロッドチューンチュン。。。

090709 005
こないだ、ケンケンがへし折っちゃったロッド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
090709 006
☆BLACKLABEL 691ULFS☆
中級価格帯ながら、なかなか使えるブランクらしい。。。。。。


グリップが重いのと元ガイドから3つくらいがステンレスフレームなのでそれを交換すれば、結構イケるロッドになるので、オイラが現在チューン中。。。。。

090729 001
グリップジャンバラヤ(全バラ)して、カーボンフレーム装着して休憩中パーツ待ち。。。。
090729 002
ロゴはシンナーでこすってからコンパウンドで磨けば落ちます。。。。

090729 003
いまならセール中です(笑)


ガイドとかシーズン中にすぐ直せるようにスレッドを色々注文しちゃった。。。。




直すぜ~

  1. 2009/07/29(水) 08:29:55|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。。車両部。。。。

090728.jpg
新しいプラドちゃんの画像がチラホラと入ってきてる。。。。。。


キープコンセプト?っていうのか??


キープコンセプト+200+サーフ(後ろ)を合体させたような感じもある(笑)


いや~コレ買っちゃうのかな~??


お幾ら万えん??



買えないぜ~
  1. 2009/07/28(火) 08:54:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オロちゃんガイド交換。。。

090724 010
今日は桟橋エレキ水流パターンで使ってるオロチのトップガイドが流しすぎの為?(笑)リングが割れてしまったので交換しとります・・・・・・・・


しかし、ほんとよく壊れます・・・・・・こないだザイツさんのも交換したし。。。。。



ラインが致命傷になるんでトップガイド見ておいたほうがイイですよ・・・・ヒビ割れとか~

090724 012
トップガイドのスレッドの巻き方にもこだわりあって。。。。。


テムジンとかデストロイヤーとかスティーズなんかはそうなんですが、トップガイドのパイプ部分までスレッド巻いてコーティングすると強度もあるし、フレームの溶接部分の凹凸にラインが乗らないんで絡み防止にもなるんですね~


だからナニ??って感じですが(笑)



巻いてるぜ~
  1. 2009/07/27(月) 10:14:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。エンジン萌え~。。。

20090213081032_20090726073238.jpg
昨年、燃えたオイラのエンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)
2009061408254933a_20090726073652.jpg
今年、燃えたさかいさんのエンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)


と、こないだのイースタン河口湖B戦でオイラとさかいさんのエンジンとおんなじシリーズのエンジンを載せたボート発見。。。。。。。。。


これってYABAI??


おそるおそるカウルをカパッて開けてみる・・・・・・・・・・・・・・


090724 008
溶ろけてますや~ん(゜o゜)

隠れちゃってますが左から3本目のコードの端子が完全に萌え溶けてイッちゃってます・・・・・・・・・・・・・・・ひぇ~


090724 009
というわけで・・・・ハラさん、萌え~・・・・・寸前(笑)


いや~重症になる前に気がついてよかった~ *ちなみに試合後の話です(笑)


皆さんもヒマがあったらカウル外してチェックしてみてください。。。。。



萌えるぜ~
  1. 2009/07/26(日) 08:01:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「教えて、自分も教わる」子供釣り教室in河口湖1

7/20(祝)は、チャプター山梨、チャプターヒューマン河口湖校主催の
「環境に優しいルアー作り教室&釣り大会」に、同じ湖組チャプターなので手伝いに行きました。

その前に近況を。。。
先週、ある筋より「明日、JLBA系の呑み会が日本橋であるんで来ない?」メール!
JLBAは、3人程、知り合いがいるものの、バス仲間を増やす、いいチャンス!
職場からも近いし、女性だらけのハーレム呑み会らしく、断る理由がありませんw

仕事で遅くなりましたが、いやぁー、楽しくないはずがありませんww
主賓は、ナオミキャンベルさんで、先日の試合で優勝祝い!
練習の成果がありましたね!
改めて、おめでとう!!
WBSの選手やスタッフもいて、色々とタメになる話を聞けれて最高でした!
楽しい、会話と美味しい酒で大満足です!!
20090716kナオミキャンベル祝勝会集合写真3

横浜八景島シーパラダイス様↓
http://www.seaparadise.co.jp/
より、「プレス感謝ファミリーディー」のチケットをいただき、遊園地&水族館、食事を
招待してくれるので、7/19に行ってきました↓
20090719八景島ふれあいラグーン
この日ばかりは、家族に喜ばれますw
釣りばっかり行って、ホント久々の、家族サービスのような(^^;)
子供達に人気は、浮き輪に2馬力船外機がついたシーボー(アクセルを回しすぎると、
浮き輪がクルクル回るので、ハーフスロットルがミソ)↓
20090719八景島シーボー
と、最近、リニューアルしたアクアライド2↓
20090719八景島アクアライド・ゴージャスFF
たまたま行った日に、アクアライドに、ゴージャスが1日ゲストで来ていて笑いましたw ↓
20090719八景島アクアライド・ゴージャスUP
釣りには、まったく興味のない子供達ですが、ボート系が好きなのは血筋でしょうかw

水族館は、魚のいる層に注目してしまうのは、釣り人のサガでしょうかw
20090719八景島アクアミュージアム・ 20090719八景島アクアミュージアムサメイワシ
イワシの群れが、サメに食われないか、ドキドキして見てました。。。

最上階にある、720インチのハイビジョシアターは、映像がきれいなんで、行くと必ず見ます。
今回は、ペンギン特集でした。

〆は、やっぱりイルカショー↓
20090719八景島アクアスタジアム
暗くなるまで遊んで、楽しい1日を過ごしました!

7/20は最初にも書いたように、山チャプ、ヒューチャプ主催の
「環境に優しいルアー作り教室&釣り大会」があり、手伝ってきました。
河チャプ、奥チャプ主催は、8/9(日)です↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri.html
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri-ichiran.html
が、 子ども達に教えるにあたり、流れも知りたいしね。

始まる前に、河口湖で開催されるジュニアインターハイ関東予選が、まもなく開会式なんで、
その前に、奥チャプに参戦中のジュニア4名に応援に行ってきました↓20090720ジュニアインターハイ予選ロイヤルワンド
20090720ジュニアインターハイ予選奥チャプメンバー
ZAITSU副会長も来て、皆で応援!
何気に、将実君の指が1本、星奈ちゃんの指2本、JAY君の富士山を背負った、バス2本の
エアバス持ちの意味するところは!?w
前にJAY君に渡した富岡八幡宮の釣りお守りを、数日前にも購入して、他の3人にも渡しました。
予選通過目指して頑張ってねーと。

AMは、ヒューマン校で河口湖の説明や、ブラックバス、外来種な話など、
スタッフが説明したわけですが、みんな、よく勉強して説明うまいなぁ!
20090720子供釣り教室FS
20090720子供釣り教室勝又講師

それから、ポークシートを使い、ルアー作り↓
20090720子供釣り教室ポーク作り
子供達に、思い思いに、ポークシートを切ってもらい、ルアーを作ってもらいました。

そして、大池公園での、キャスティング練習↓
20090720子供釣り教室キャスティング練習
最初は、全然、飛ばなかった子供達も、飲み込みがはやく、
練習で上手に キャスティングできるようになりました!

お昼の挟んでは、実釣↓
20090720子供釣り教室釣り実践
指導員のヒューマン生も、熱心に教えております。

ジュニアの帰着時間もせまり、近くに接岸したJAY君の様子を見に行くと。。。↓
20090720ジュニアインターハイ予選JAY検量へ
おっ! 魚を持ってるじゃん!!

そして、ポイントを変えつつ、子供達は、キャスティングを続けます↓
20090720子供釣り教室釣り実践2

リリース場所なんで、ジュニアの写真も撮らせてもらいました↓
20090720ジュニアインターハイ予選JAY4位
JAY君、よく頑張った! 2本

20090720ジュニアインターハイ予選星奈2位
入れ替えもして、リミットメイクの星奈ちゃん 3本

20090720ジュニアインターハイ予選将実優勝
こちら当初からの優勝候補、将実君 3本

皆、やるねー!!

JB桟橋に移動↓
20090720子供釣り教室釣り実践JB桟橋

釣り教室は残念ながら、バスは釣れませんでしたが、ポークを小さく切って ギル釣り↓
20090720子供釣り教室釣り実践JB桟橋ポークでギル
や、生き餌との違いを見てもらう為、みみずで数釣り&小バスもしました↓
20090720子供釣り教室釣り実践JB桟橋ミミズでギル

釣り終って、湖畔で記念撮影↓
20090720子供釣り教室記念撮影ロイヤルワンド

そして、参加者、指導員、全員でゴミ拾い↓
20090720子供釣り教室ゴミ拾い

最後に、参加賞を渡して、あずま屋で記念撮影↓
20090720子供釣り教室記念撮影大池公園

未来のアングラーが、どんどん興味を持ってバス人口も増えるといいですね。
子供達に教えるつもりが、逆に子供達から、色々と教わることもありました。

8/9(日)河口湖開催2では、子供達の参加者を募集中です。締切は7/30です。
上記のURLから、申しこんでくださいね。よろしくお願いします。

さて、ジュニアインターハイ予選の表彰式は、釣り教室で見れませんでしたが、
JAY君父よりの写真↓
20090720ジュニアインターハイ予選お立ち台
おっ! 奥チャプに出てるジュニアが、1位、2位、4位と、3人も、お立ち!
優勝の将実君、準優勝の星奈ちゃん、よく頑張ったね!おめでとう!!
弟子?のJAY君が1番、予選通過が心配でしたが、無事、予選通過!
それも、4位入賞とは嬉しいよぉ(T^T) 
お立ちの高校生に混じって、中2ですよ! これからが楽しみです。
真冬から、一緒に釣りしたよなぁー。
JAY君は、ほぼ毎週、河口湖で練習してるのでは!  努力型だから、応援したくなるよね。
それにしても、お立ち台では、マキが入る位、語ったそうですw
口だけは、高校生にも負けないなww

終わって、各所、挨拶に行った後は、「ありがたや」へ。
JAY君のパントボートを三瀬谷用に借りるので、カートップしに行きました。
行くと、皆が、階段にアルミなどの荷揚げをしてくれてる最中で、
遅くなったけど待っててくれて、ホントありがたいですm(_ _)m
ありがたやさん、ZAITUさん、星奈ちゃん親子、JAY君親子感謝、感謝です!
これは成績で返さないと!!

JAY君父より、「風呂入って、JAY君予選通過&お立ちを祝って、焼き肉食べ放題に行くよ」
との事だったので、同席させてもらいました↓
コピー ~ 20090720ジュニアインターハイ予選JAY4位祝焼肉サクラ
ここでも、語る語るJAY君w   よしにーと、「はいはい、はいはい」と聞いてましたw
おめでとうJ君!そして本戦でも、頑張ってね!!


PS.
次回、釣行は7/25-26 マスターズ三瀬谷ダム プリプラです。
1ケ半ぶりの三瀬谷ですが、どう変わってるか楽しみです!
  1. 2009/07/25(土) 00:01:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。じかれた~。。。

090724 003
というわけでイースタン河口湖B撃沈で帰ってまいりました・・・・・・・泣

前日プラではフローティングポカン系放ちゃんを探すも天気が雨~曇りということでまったくおらず不発・・・・・前日プラでは放流は1本のみ!

風が吹き出した11時すぎに小海の9mに入り、やっとベイト(ワカサギのちっちゃいヤツ)が入ってきたタイミングで2連発してプラ終了~

小海の桟橋はディープやってて魚探に映る画像がぞのまま目視できるような状況で、ベイトの大群が桟橋の下に群れててその下でバスがスクールして追いまわしてる面白い光景でした。。。が、まったく釣れませんでした(笑)

090724 002
あまりの釣れなさ具合に「ミゾ」にマス釣りに行きました(笑)がウグイの大群にスイッチしてウグイ2発きたのでそそくさと退散・・・・・・・・・・・・

あ~明日はやることね~って感じで終了。。。。。

090724 004
その晩はみんなでマカ飲んで元気出しました(深謎)

090724 006
で、試合当日は朝、JB桟橋で2発、八杭の岸際のマットで2発、久保井の岸際マットで1匹で5本1800gというとんでもないウェイト(笑)

いずれも画像のようなスーパークオリティーバス君でした・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

090724 013
優勝はノムシュンプロで5キロ超え!

前日プラからそうとう見えてたらしく、5~6mラインくらいの沖合い表層でポッパー速引きすると下からネイティブ、放流問わずワラワラ浮いてきたらしいです。。。。。その浮いてきた魚を豚白魚で仕留めた模様・・・・・!

前日から勝てる!と言ってた通り勝ってしまうあたりはカッコイイ~

色々なところでトッププロとしてのストイックさを勉強させていただきました(汗

また2週後に試合です。キビシそう~


釣れないぜ~

  1. 2009/07/24(金) 13:06:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖B表彰台。。。

20090723134623
ノムシュンプロ5キロ越え~

お立ちは2700以上でした~
  1. 2009/07/23(木) 13:45:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出船。。。

20090723061006
おはようございます。というわけで今から出船です!
  1. 2009/07/23(木) 06:08:21|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

20090722090606
というわけで河口湖です。雨降ってましたが今、止みました~

朝、刈くんの所で飯買ったんですが、レジにいたはずの刈くんがもう湖上にいます(笑)
  1. 2009/07/22(水) 09:03:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京と河口湖で。。。。

090720 001
というわけで昨日は、TOP50とイースタン河Bの暫定年間5位以内のアングラーの4割が利用しているゲンの良い・・・・・・(ちと強引です笑)

タイヤガーデン東久留米店さん


にお邪魔しておりました。。。。


東京ー河口湖と何往復もするオイラと松の車のオイル交換をやってもらってます!そしてこちらの撥水洗車はツルルンピカピカでございます♪STAFFのみなさま、毎度感謝です!

090720 009
その時、河口湖では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっ、JAYちゃんと釣っておるな~!?


後ろに「お」ばけが憑いてます??(笑)
090720 011
というわけで無事4位通過の模様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホッ


星奈ちゃんもおめでとー!将実君はサスガだね~


っていうかJAY、表情が硬いぞ(笑)090720 004
というわけで上位入賞のご褒美に肉!!

あ、ここにも「お」ばけが(笑)


憑かれるぜ~
  1. 2009/07/21(火) 08:34:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジュニアトーナメンター。。。

090720.jpg
今日は河口湖でジュニア達の戦い・・・・・インターハイ予選が開催されとります!


1発勝負の予選・・・・・・・・・・・・・・JAYも緊張しとるだろう・・・・・・・・・


って思ってたらユルユルや~ん(笑)



今頃、試合中・・・・・・・・・お腹がユルユルになってないか楽しみです(笑)



グルグルグルグルグルぴ~ヒョロロ~



みんながんばれ~
  1. 2009/07/20(月) 10:52:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「環境にやさしいルアー作り&釣り体験大会2009!in河口湖」開催告知

8/9(日)チャプター河口湖、チャプター奥河口湖主催の子供向け釣り教室(文部省他後援)を開催します↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri.html

20090809開催子供釣り教室フポスターFF
20090809開催子供釣り教室フポスターUP

ご家族、知り合い等でいましたら、今後のバス業界を盛り上げる為にも、誘ってくださいね。
次世代の子供達に楽しさを伝えられたらと思います。

締切は7/30(木)です。
最低人数10名いかない場合は、中止になる事もあります。
ぜひ、沢山の参加を、スタッフ一同、お待ちしてますm(__)m

====================================

対  象 : 小学校3年生~中学校3年生
  参加費 : ¥200(保険料含む・昼食は各自持参)

 ・環境にやさしい素材を使用してルアー作り
 ・作ったルアーで魚釣りに挑戦

『環境にやさしいルアー作り&釣り体験大会2009!』実施要項
実施期間 2009年6月~9月
 ※ 開催日は各会場により違いますのでご注意ください。
開催場所 全国39箇所 開催地一覧表はこちら↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri-ichiran.html
主  催 NPO法人 日本釣り環境保全連盟
後  援 文部科学省、農林水産省、環境省、国土交通省
社団法人 全日本釣り団体協議会 他
協  力 (社)全日本釣り団体協議会 釣りインストラクター連絡機構
NBC全国チャプター
総合学園ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ
JEFフィッシングエコリーダー 他
体験内容 ・環境にやさしい素材を使用してルアーを作る。
・作成したルアーを使用して、海( 湖・川 )で釣りの指導を受ける。
・参加者全員で釣り場のゴミ清掃活動。
募集対象 小学校3年生~中学校3年生(小学生は保護者同伴のこと)
募集定員 1会場50名
 ※ 会場により安全が確保される場合はこの限りではありません。
参 加 費 \200(保険料含む・昼食は各自持参)
※ 開催場所により、別途遊漁料・入場料が必要な会場もあります。
服装・持ち物 釣り具、ハサミ、野外活動の出来る服装、運動靴、帽子、メガネ類、雨具、
着替え、健康保険証(コピー可)、昼食、飲み物
集合解散 現地集合・現地解散  受付9:00 解散15:00
 ※ 会場により時間が異なる場合がありますので、ご確認ください。
参加申込み 参加を希望する開催地の『釣り体験』係へ、電話・FAX・メールで直接お申込みください。
 開催地の電話・FAX番号・メールアドレスはこちら
 ※ 参加申込み締め切りは各会場開催日の10日前までです。
   定員になり次第締切りとさせて頂きます。
お問合せ NPO法人 日本釣り環境保全連盟
 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-39 ITプラザ内
 TEL:0555-83-3277
 FAX:0555-83-3278
 E-mail:tsuri2009@npo-jef.jp
 URL: http://www.npo-jef.jp/
※ 小雨決行ですが、台風等荒天時には中止します。

【8/9(日):河口湖開催要領】

場所:河口湖(山梨県富士河口湖町船津)
日時: 8月9日(日)
申込み先:さざなみボート(田中)10:00~17:00 0555-72-0041 (電話)
     0555-72-2056 (FAX)、  sazanami@r6.dion.ne.jp (メール)
集合場所:河口湖大池公園あずま屋 9時受付

====================================

以上、よろしくお願いします。

                  NBCチャプター奥河口湖 「お」
  1. 2009/07/19(日) 02:51:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと買ったぜバッテリー。。。。

090716 016
水曜日にイースタン河口湖Bのプリプラに入りましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパー強風(汗


そんな中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090716 006
レンタルボートの人が声をかけてきた。。。。。。。。


ん??


実はハワイトーナメント(レンタルボート使用)に参戦中の、よーすけプロでした



強風の中、ご苦労さまです・・・・・・・・・・・・汗
090716 017
先週、めっさ釣れたディープもベイトが散り不発・・・・・・・・・・・・泣



ハイバイパスで風モロ当たりのスポットでがんばりましたが



14時頃、エレキがピクリとも動かなくなり強制撤収(笑)バッテリー弱ってました・・・・・・・・・汗



というわけで帰りに清水の舞台から飛び降りてバッテリー2台買いました(泣)



高いぜ~


  1. 2009/07/18(土) 07:46:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バリバリネット。。。。

090716 002
オイラのチューンドJBネット。。。。。。

無駄にブランキングされたホールからはバリがバリバリ(笑)飛び出ており、とってもデンジャーなネット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

ちなみに軽量化にも何にもなってません(笑)
090716 005
と、最近、ディープ攻めの季節になり細いライン多用しはじめて気になった。。。。。。。。

このカシメが超~むかつくんです・・・・・・・・・・

魚が暴れてこのカシメの中にラインが入ってキズだらけになること多数!
090716 001
というわけでこないだまた同じ現象おきたのでブチっと切れたオイラは・・・・・・・・

ステンレス用ハイパワーハンダコテ登場・・・・・・・・・・・・・・・汗
090716 004
アチッ!アチャー!アチョー!ホアチャーッ!


部屋の中で一人ブルースリーと化したオイラは熱と格闘すること約30分・・・・・・・・・・(笑)



ついに溶接?に成功・・・・・・・・・くだらね~(笑)

090716 014
よ~し!リニューアルネットで


放ちゃん、バリバリランディングだ~!(笑)


すくうぜ~
  1. 2009/07/17(金) 08:43:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「やっちゃいました。。。」ヒューマン河口湖CP2&TOP50茂手木プロお祝い会

奥チャプの運営サイドとして、やってはいるが、やっぱ選手としても出たくなるw
そんな思いもあって奥チャプ翌週7/11「ヒューマン河口湖チャプター 第2戦」に参戦。

その数日前の夜勤明けの日に、門前仲町の「富岡八幡宮」に行きました↓
20090707富岡八幡宮
20090707富岡八幡宮 おまもり

駐艇場からボート出船前、「ありがたや」さんの桟橋で、翌週のジュニインターハイ予選の
プリプラで来てたJ君に、富岡八幡宮の「釣りお守り」(釣り安全、大漁祈願に、 御利益があるとか。
以前、奥チャプスタッフSさんから頂だいて、嬉しかったので)を渡しに行った↓
20090711JAY君釣りお守り
20090711富岡八幡宮釣りお守り

勿論、インターハイの予選通過を願って渡したわけだが。。。
ヒューマンの意気込みを聞かれたので「3500gかな」と言う(ふっかけたw)と
「えっ、350gですか?w」と。。。
なんだとぉー、毒舌 中2のク○△キめぇ~w
わざわざ、会社から自宅とは逆の門前仲町まで、その為だけに買いに行ったのに、
ひどくないかい。。。(T^T)
三瀬谷でJ君のジョンボート借りるんで今回は流すが、帰ったらシ・メ・て・や・るww
(よしにー、その前に、教育的指導をお願いしますw)

参加者51人。
奥チャプスタッフからは4人も参戦、皆、トーナメントが好きなんだねw

スタートは、JBケンケンと、NBCいでのっちの師弟じゃんけんで、ケンケンが勝ち1番フライト組に↓
20090711ヒューマンCP2スタート
いでのっち、ちゃんとわかってるねー。師弟とは、そういうもんだよw@○▲□君w

先週の奥チャプ再放流狙いで、「さかなやワンド」へ。
しかし、バスはいないし、穴打ちも不発。。。
たぶん、禁止エリアの桟橋に、ごっそりいるんだろうなぁ。。。
ならば、ミドルレンジを狙いに、ストレッチに移動も、ギル3枚。。。
この辺が本命だけにやばいぞ。
それから小海→八杭→小海で、ダメな方の「やっちゃいました(T_T)」
ギルは、リミットメイク(^^;)
J君との最低公約すら、はたせず。。。

お立ち台は、奥チャプに参戦した選手が5人中4人!↓
20090711ヒューマンCP2お立ち台
3095~2545gと段々と難しい夏の釣りになったのでしょうか?
そういえば、各所で泡々で水が悪かったですね。

spidersからは、ケンケンが入れ替えもして2354gで9位と検討↓
20090711ヒューマンCP2ケンケン

表彰式が終わり、このままでは帰れません、釣れるまでは。。。w
ハワイ、小海と釣れず、久保井に移動。
時間は、早くも18時。。。このまま、ダメ野郎で終わりそうでしたが、ウィードの中に
いるバスを見つけ、やっと420gを釣って、ホッとしました↓
20090711ヒューマンCP2反省釣行420
これで帰れますw
一流し、まだ明るかったのでw、丸栄沖へ。
何も起こらず、終了。。。

もう1日、釣りしたかったけど、翌日は家族の誕生日祝もあり、帰宅。。。
帰りに、いつもの「けんラーメン」に寄りました。
ここで、3位入賞で最近、お立ちはずしてない元気クン、河チャプ会長のT中さんも、
来たので、一緒に釣り談義しながら夕飯。

満腹感と、2時間弱しか寝てないので眠くなって「道志道の駅」で仮眠したつもりが、
起きたのは朝7時。。。(^^;)
津久井観光ボート→矢口釣具→相模屋→ポパイ→TBに8/9(日〉開催の
河口湖子供ルアー教室(河チャプ、奥チャプ主催)↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri.html
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri-ichiran.html
に、車に積んであったポスターやチラシの配布とお願いに周って帰りました。
小中学生に、バス釣りの楽しさを伝えられたら、いいなぁ~。


さて、話は変わり、7/14に「もっちー」さんのTOP50第2戦霞ヶ浦で6位入賞で、
前回に続き「チームもてぎ」のメンバーで、お祝いをするつもりでした。
がっ!、最近の第3戦「旭川ダム」で初のお立ち台!
それも、なんと3位に入賞し、Wで、お祝い。
お店は、NBC 協賛店で、毎度、サービスしてくれる、
イタリアレストラン「「ピッタゼロゼロ飯田橋店」↓
http://r.gnavi.co.jp/g509406/
N店長は、東京チャプターにも参戦中(店が土日休みに変わるそうで、次戦の奥チャプにはでてくれるとか!)
の バス釣り大好き店長ですよ。

私は仕事で、行くのは遅くなりましたが、N店長がつくった、1人1人にお祝いマットがひかれてました↓
20090714茂手木プロ祝う会ロング

メディアには出てない裏話や、 ○秘テクなど、いい話が聞けたなぁ~。
それに、以前よりも自信にみなぎってるようにも感じ、頼もしくかんじましたよ!

この、お店に一番のうりは、特注石窯でつくるナポリピザだけど、
N店長に同行して特別に厨房を拝見させてもらいました↓
20090714茂手木プロ祝う会ピッタゼロゼロ特注窯FF
20090714茂手木プロ祝う会ピッタゼロゼロ特注窯UP
20090714茂手木プロ祝う会ピッタゼロゼロ特注窯内
約1分で、このような、おいしそうなピザの完成です↓
20090714茂手木プロ祝う会ピッタゼロゼロ特注窯ナポリピザ
マジウマで、ヤバですよ! ぜひ、お店にいって、食してくださいね。御気軽なランチもありますよ。

そして、N店長のサプライズ第2弾は↓
20090714茂手木プロ祝う会特注ラベル付きビール
なんと、おめでとうラベル付きの特製ビールも!

現在、なんとあのTOP50で年間暫定2位!
練習熱心だし(時々、仕事はしなくていいのか?心配になりますw)、心より応援してます!
こうなったら、年間優勝してもらいたいですね。

JAY君 と同じ日に、もう1個買った「釣りお守り」を差し上げました↓
20090714茂手木プロ祝う会お守り
写真の皿に注目すると、N店長サプライズ第3弾!↓
20090714茂手木プロ祝う会ピッタ特製ケーキ
な、な、なんとJBケーキ! 

今年、このメンバー達に会うのは、3回目がほとんどですが、
今度は優勝して、ホントの祝勝会をしたいなぁ!
というか、かオマエも頑張れよという感じですが(^^;)
私も、いつか勝ったら、ピッタゼロゼロで祝勝会やって、
店長に、色々とサービスしてもらおうっとw

宴は遅くまで続き、楽しいひと時を過ごしました(みんなでパチリ)↓
20090714茂手木プロ祝う会集合写真
改めて見ると、すっかり、できあがった顔でしたw

PS.
夏の大会に、ある重要な仕事が重ならないか、ビクビクしてましたが、
マスターズは回避したものの、8/30 河口湖A最終戦は、ドンピシャに ○| ̄|_
JB苦節11年、初の年間シングルの夢が。。。(T_T)
  1. 2009/07/16(木) 03:19:02|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は河口湖です。。。

20090715070417
おはようございます。というわけで小海公園でホニャラニャホニャホニャ中です?笑
西風ビュンビュンでウサギ飛んでますがこんな感じの方が釣れるのでオイラ的には釣り日和です(笑)

では後ほど!
  1. 2009/07/15(水) 07:02:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湾岸ミッドナイト。。。。

090714 006
続。。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。。



また来ちゃったシーバス・・・・・・・・・・・・・・汗



で、またデコっちゃった・・・・というオチがかつてはお約束でしたが、



最近は
090714 003
釣れてます(笑)


京浜運河のナントカ橋の下でルアーはハチマル、魚はヨンマル(笑)


090714 002
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・



画像がことごとくピンボケやブレてます(笑)



というわけで2:00過ぎまでやっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オイラの脳みそも



ブレてます(笑)
  1. 2009/07/14(火) 08:30:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィッシュオン河口湖。。。。

090711 006
最近・・・・鵜の東のディープとかはニジ子の管理釣り場と化している・・・・・・・汗


ハッキシ言って・・・・・「朝霞ガーデン」よりも釣れる!(笑)


しかもサイズがデカイ!


トラウトを狙ってる時はうれしいだろうが、バスを真剣に追ってる時に来るニジ子はげんなり~
090711 013
と、こないだ紹介した「ちょっとかっこいいマス君」・・・・・・・・・・・・・・・・


コイツはニジ子と違う!?
090711 014
これは「サクラ」では!?


いやいや背中に「朱点」ありましたよ・・・・・・・・・・・・・・!


えぇっ!?「サツキ」??


河口湖すげ~!!


と、これを見たオイラの周辺のニジマサー達は色めき立った。。。。。。


そんな貴重な?サクラだろうがサツキだろうがオイラにしてみればニジ子と同様(笑)


果たして真相はいかに!?


食ったらウマイらしいぜ~


  1. 2009/07/13(月) 08:22:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケンちゃんの悲劇。。。。

090709 006
刈ちゃんの悲劇に続く。。。ケンちゃんの悲劇・・・・・・・・・・・・・!


STEEZ使いでもあるケンケンはサブロッドとしてブラックレーベル6101LFSを遊びで購入し、それをオイラがチューン。。。。


なかなか使えるロッドらしく試合でもかかさずデッキ上に並べてある模様。。。。。


そこでもう1本欲しい!ということで・・・・・・・・・


☆BLACKLABEL 691ULFS☆


ちょっと軟らかいULを購入することに!




ケンケン:「ULにしてはちょっと張りあるけどバランスいいね~使えるよコレ~♪」



シュッ!シュッ!(ロッドを振る音)











シュッ!シュッ!











パシッ~ィ~ン!!☆











あ~~~~~~~!!!*夏休み~♪(笑)











090709 005
チ~ン♪(笑)


*オイラが詰めてTOPG装着しようと下処理済みの画像です・・・・・・・・・・



69ULが68Lになってもうた~



が、幸いに折れた部分も短くて適合するチタンSICTOPGもあったので何事もなく使えてる模様。。。。



オイラも昔、レジ打ち購入直後にフェンウィックへし折った経験あります(笑)



折れるぜ~
  1. 2009/07/12(日) 09:23:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日は河口湖。。。

090711 008
というわけで昨日は強風の河口湖へ出撃していました・・・・・・・・・!


いや~平日の河口湖は・・・・・・・・釣れる(笑)


平日なのにズル休みしたケンケンも合流・・・・・この勢いで土曜日のチャプターにもでる予定・・・・・!

090711 014
っていうか、このマス・・・・かっこよくないすか?(笑)


「お」会長のレポにもありましたが丸栄~鵜の東ディープはマスだらけになっとりマス(笑)


昨日はこんなマスをリミットメイクしました(笑)

090711 016
090711 007
090711 011
ケンケンジグ絶好調!!

090711 018
ケンケン号は昨日4キロ超え・・・・・・・今日はたぶんコケるでしょう(笑)


というわけで奥バァに捕獲され中のケンケン号でした(笑)


長いぜ~

  1. 2009/07/11(土) 08:43:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「myX-CUP」チャプター奥河口湖第2戦&釣り

7/4-5にチャプター奥河口湖第2戦の運営と、翌日、河口湖で釣行しました。

夜勤明けで早めに帰ったのですが、知り合いが「ありがたや」の宿舎で呑まないなんて
話になり、御世話になる事に。
寝てないのに、結局、1時過ぎまで呑むはめに・・・w

#7/4(土):奥チャプ2 運営#

夜中は、大雨で心配でしたが、朝は小雨。
天気は、日頃の行いがいいのか?w、後に晴れてきました!
20090704奥河口湖CP2-スタート前桟橋群
参加者は前回より減りましたが、47人が参加してくれました。
今回は「myX」CUPで、沢山の賞品や選手全員に15%割引券、参加賞など、
これは、私もエントリーしたい位でした。
20090704奥河口湖CP2-スポンサー様挨拶岡村プロBACKショット
myX様、窓口になってくれたスタッフの岡村プロありがとうございました!

スタートして選手を見送り
20090704奥河口湖CP2-JBスタート前
その後は、後は、抽選会の買い出しや、
8/9に小3~中学生向けの釣り教室を河口湖チャプ&奥チャプ合同でやるので↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/09tsuri/09tsuri.html
NPO法人に打ち合わせなどなど、あっという間に、帰着時間に。。。
(家族や知り合いで興味がある方は、教えてくださいね)

20090704奥河口湖CP2-帰着するボート
20090704奥河口湖CP2-検量列

前回、お立ちの初さんはガッツポーズしたので、もしかしたらと思いましたが。。。↓
20090704奥河口湖CP2-初澤一嘉460g
妙に前に、つきだしてますw

さて、今回も将来が楽しみなジュニアが参加してくれたのですが、皆、がんばりました!
20090704奥河口湖CP2-疋田星奈1520g
20090704奥河口湖CP2-湯浅大樹560g
20090704奥河口湖CP2-増田慈叡420g
星奈ちゃん、大樹君、JAY君、みんないい笑顔だよね!

そして、スーパージュニア将実君は、大人に混じって↓
20090704奥河口湖CP2-五十嵐将実3040g
なんと、3040gで、堂々の「4位」入賞! おめでとう!!
毎朝夕、練習してるんだよねー。センスもいいし、将来が楽しみなジュニアです!

奥チャプの会場は、さかなや横の芝生がきれいな「シッコゴ公園」ですが、
その奥側に、最終戦を協賛してくれるイタリアレストラン「Old Freiends」の
オープンデッキで、表彰式をやる事となりました↓
20090704奥河口湖CP2-お立ち台ロング
夏は、いい木陰にもなります。

お立ちの5名様↓
20090704奥河口湖CP2-お立ち台正面
マイクス様より、お立ち台も借りまして、はじめての場所で、スーパーお立ち台にたった皆様は
さぞ気持ちよかったでしょうね。

そんな中、我らがspidersからは↓
20090704奥河口湖CP2-2位-松林幸男spiders越し
20090704奥河口湖CP2-松林幸男4040g
20090704奥河口湖CP2-2位-松林幸男
今年(もw)、絶好調の松クン!得意のディープで4040g!!

そして優勝は前週の山梨チャプターの優勝者である鈴木選手!↓
20090704奥河口湖CP2-鈴木照幸5740g
ミノーやラバジで、なんと松クンと1700gの差をつけ、ぶっちぎりの5740g
それも54cm(2100g)のランカーもいますからねー!!
今年3回目のお立ち台で、今後、目が離せない選手ですね。

myXさんからのフィッシング用品をはじめ、奥チャプ恒例の地元のフルーツやl米、○×の弁当w、
毎回恒例の某テーマパークのペアチケットじゃんけん大会で、今回も盛り上がったのでは
ないでしょうか!  というか、運営で無理ですが、私も空エントリーしようかなw

片づけ後は、「Old Freiends」へ。
20090704奥河口湖CP2-表彰式後オールドフレンズくつろぐspiders
spidersの面々が、反省会?しておりました。
O方さん、お店や選手達の為に、汚れないように、マットをたくさん、用意してくれてありがとね!

私は、ココで雑務の整理したり、途中、NBC本部行ったり。。。
戻って、マンゴーケーキセットを食べて湖畔を眺めながら、まったりとしました↓
20090704奥河口湖CP2-オールドフレンズマンゴーケーキ
私、辛いもんも好きだけど、甘いケーキも大好きですw ホッとするひと時でした。。。

大会詳細は↓
http://www.jbnbc.jp/_NBC2009/view_result.php?t_id=1100&uid=1246846023

大会写真(スライドショーがオススメ)は↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/okucyapu2009/lst?&.dir=/9efc&.src=ph&.view=t

帰りに、ありがたや桟橋に寄ると、なんでもJAY君がバドで50UPを釣ったのを、持ってる??という事で
わざわざ、メジャーと2Kgバカリを持ってくと。。。↓
20090704奥河口湖CP2-反省釣行JAYバド38cm
んっ、どう、見ても。。。 何回、計っても38cm 750g。。。
口だけは、お立ち台だなw

入浴後は、当日も「ありがたや」さんの宿舎に御世話になったのですが、
スーパーでホルモンを買って、ホットプレートで、皆で宴会しました↓
20090704ありがたや宿ホルモンパーティー
JAY父さん、いつも賞品の買出しに車だしていただいて、助かります!あの数ですからね。
20090704ありがたや宿ホルモン鍋
酒込みで1000円会費は、安いですね。
その後は、残業するはめに。。。w
ココに泊まる時は、要注意ですww (Mr.Y&Zw)

#7/5(日):河口湖 釣行#

河口湖では、ハーブ祭りが開催されてますが、グラブワンドの遊歩道にもハーブが↓
20090705グラブワンドハーブ

AMは2日酔いで、使いものにならず、集中力にかけてました。。。^^;
PMに、丸栄沖ディープをメタルでニジマス。。。 ↓
20090705丸栄沖ニジマス

ブラインドをJHと、見えバスをケンケンジグで1本づつ。
20090705さかなやワンド500g
20090705八杭380g
魚は各所で見つけましたが、喰わせの技術がダメダメだと。。。
暗くなるまでやったけど、うーーーん、私には釣れないなぁ~。。。

PS.仕事次第ですが、7/11(土)のヒューマン河口湖チャプターに出るかも。
  1. 2009/07/10(金) 02:59:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超透水素材レインウェアー。。。。

090525 016
ケンケンの着用するレインウェアー。。。。。



コイツがスーパーテクロノジーな素材を採用していた・・・・・・・・・・・・・・・・・!



ほんの少しの雨量でも透水する、



超透水素材「SIMITEX」:シミテックス!!





そして、そのウェアー内に透水した雨水で体温を急激に冷やす、



超冷間新素材「SIMITEXCOOL」:シミテクール!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はにゃ??



090709 003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのは冗談で単なるGOREーTEXなんですが・・・・・・・・・



新品時より水モレ!



メーカーにクレーム出して点検してもらいました。。。。。



素材やシームにキズはなく、素材自体の撥水性能が低下していたとのこと・・・・・・・・チョイチョイ~!



無償でクリーニング+熱処理+撥水加工、これにてお試しくださいで帰ってきました。。。



果たして次回、河口湖の雨にてGORE-TEXでいられるか?はたまたSIMI-TEXになってしまうのか?こうご期待!(笑)



冷たいぜ~
  1. 2009/07/09(木) 08:26:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JLBAウィン!!。。。。

090707 013
我らがナオミさん、ナオミーキャンベルさんがやったりました!



JLBA第2戦in北浦にて・・・・・・・・



3260gブッちぎりにて優勝でゴザイマス!!



前回の河口湖A戦でズッこけて、オイラが検量から戻ると一人湖畔遊歩道で花を眺めて草をちぎってたナオミー・・・・・・・・(笑)



そんな乙女心?に火がついたのか、この日の北浦では12時過ぎに40UP連発で神が降臨・・・・・・・!?



いや~お見事でございます!!



やりやがりますな~
  1. 2009/07/08(水) 08:26:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京湾の珍獣捕獲。。。

090707 005
昨日の若洲・・・・・・・・・潮の良い時間に同行者がハチマルGET!!


これはオカッパリで釣るにはスーパーナイスフィッシュだ!!


090707 006
レンジバイブバッコシ!




いっぽうのオイラ。。。。。。。。。。。





同行者にこんなもん見せられてはたまったもんじゃない・・・・・・・・・・・・・汗





気合の入ったキャストを繰り返す。。。。。。。





ローリングベイト66でついにゴゴッ!!と・・・・・

090707 009
きとぅわ~!!







090707 011
格闘すること30分・・・・・・汗  注:すでにシーバス様ではありません(笑)











090707 014
ついに・・・・・・・・・!はにゃ?水面ピンコ立ち?(笑)











090707 012
捕獲!・・・・・・・・・・・・しないですから普通(笑)


ネットの柄が折れました・・・・・・・・・・泣

090707 015
汚い&臭い&重い(泣)

090707 017
海に帰れ!オラぁ! *折れたネットの柄でツンツンする図(笑)


ei_20090707081332.jpg
今年、2匹目です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



猛毒針に刺される日もこりゃ近い??



痛いぜ~
  1. 2009/07/07(火) 08:15:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続。。若洲より。。。

20090706152807
シーバスはいまだ釣れません…

沖にクラゲの大群いるらしくルアーに触手?が絡んできて触るとピリ辛です…汗
  1. 2009/07/06(月) 15:25:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は。。。

20090706132856
というわけで今から出撃です!

風が強いです…
  1. 2009/07/06(月) 13:25:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。奥チャプ。。。

090705 012
というわけで奥チャプ第2戦!我らが「お」会長の挨拶。。。。。


ブログの記事も長いが話も??ではなくスパっとまとめて会長オーラ出てきましたね!(笑)

090705 011
続きまして~冠スポンサー「myX」さまよりオカ・ムラさんの挨拶いただきました。。。。


この試合に向けて協賛も釣りの方も気合十分という情報が・・・・・・・(笑)


090705 010
で、試合終了後・・・・・・これからウェインっていう時にオイラは余裕かましてパチリ・・・・


だって1本しか釣れないんだもん(笑)
090705 007
朝は雨降ってたが・・・・次第に快晴の晴天夏日に!

レイン+長靴で出た松くんは・・・・・・松バヤシ蒸れ男に(笑)

これは水虫パターン?(笑)
090705 004
オイラが景品でゲットしたサクランボをほうばるチェリーボーイ(笑)JAY君。。。。

この日の試合中に早々にハイバイパスで会場に帰着・・・・・何事かと思えばウ○コが我慢できなかったらしくトイレダッシュ・・・・・・・・・・・・・・(笑)


なかなかやりやがりますな・・・・・さすがJAY!(笑)

090705 009
というわけでウィナーのビッグバス!

54cm2100gありました・・・・・・・・・・・・!

090705 008
こちらは蒸れ男さん(笑)のキッカー!

久々にディープから抜いたのであまりのうれしさに近くにいた星奈ちゃんに報告したそうです(笑)

上位パターン詳細は後日JB/NBC公式サイトにて・・・・・・・・!

090705 001
というわけで18時すぎまで釣りしてグデグデで帰宅・・・・・・・・・・


ちなみにデーノまでプラドに買い換えたので黒白黒白プラド4台連なって走っております・・・・・・汗


疲れたぜ~


  1. 2009/07/06(月) 10:24:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小海公園より。。。

20090704044404
おはようございます。。。というわけで今日は奥チャプ参戦の為、河口湖です。もはや私物化したトイレで○ンコ中です(笑)
今日は支払い状況が悪く分割払いになりそうです(笑)
  1. 2009/07/04(土) 04:41:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する