黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

あ~あ~

090328 005
PEラインの話題書こうと思ってたけど、ステラ見てたら思い出しちゃうんだよね




いや~・・・・相羽君にはホントがっかりです・・・・・・・




今回の件は破壊力が凄すぎる。。。。




彼の事も真実も何も知らないけど、JBのアナウンスだけで話してるけど、




もう「ばかやろー!」です。。。




いつも通りゆるゆるなネタいこうかと思ったけど、そんな気分になれなかった・・・・・





あ~あ~






  1. 2009/03/31(火) 10:37:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

続。。。よもぎだ君。。。

090328 002
ん!?

090328 001
あっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



こないだの「よもぎだ君」だ~!



いやー悪い悪い!いでのっち艇のバウデッキに置き忘れてきちゃったよ!



1週間経過してるからコチコチだったろうな・・・・・・・はっはっはっは(笑)




↑注:明らかに確信犯です(笑)↑

090328.jpg
↑フォトbyありがたやパトロール艇↑

そう・・・・・・・・・試合1週間前、放流入りたてほっかほっかだというのにオイラは東京で仕事している・・・・・・・・・・(T_T)



あー今頃、みんなは入れパクなんだろうなー・・・と、思ってたら・・・・・・・・



「釣れないよー寒いよー帰りたいよー」



と叫んでたらしい・・・・・・・・・・・・・・・マスクの奥で(笑)



ht.jpg
ボク、放ちゃん!!



今回の放ちゃんはこんな感じらしい・・・・・・・・・来週、釣れますかね!?



甘くなさそ~・・・・・・・・・・・・(+_+)





  1. 2009/03/29(日) 08:02:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「許せん!」船外機盗難に!!

先週、世間では、3連休でしたが、私は仕事で釣り行けず。。。
さて、連休明けに、浅川「湖波ボート」さんより電話が入りました。
それによると、船外機2つが盗まれたとの事です。。。

ひとつはヤマハの25PS。
ヤマハが狙われやすく、海外に流れるって噂話は、本当でしょうか ?
そして、何と隣にあった、私が以前、使っていて提供した「ジョンソン9.9PS」
も盗難にあいました。。。(T_T)

アルミボートはクラックがあり、転売すると相手に迷惑になるので処分してもらう
方向ですが、船外機に関しては、毎年ギアオイル交換やプラグ交換してるので、
だいたい2回以内にはエンジンがかかり絶好調。
オークションで売るのも手でしたが、愛着のある河口湖で、第2の船生を
過ごしてもらいたかったし、最悪、自分の船外機がトラブルの時、
予備になるかと思い、昔からお世話になってる「湖波ボート」さんに無償提供しました。

河口湖では、以前から駐艇やレンタルボート屋さんの船外機盗難が続出しております。
数年前、私の友人で、アルミにつけた船外機が、南京錠をつけてたにもかかわらず、
盗まれました。。。
又、山中湖では、最近、駐艇場に置かれたバスボの高ポンドエレキ盗難が
続出してるらしいです。

今回、盗まれた船外機の特徴です。
1:ヤマハ 25PS(2スト) 
エンジンカバー(上部)が新しいそうです。
湖波YAMAHA25ps
他の詳細は、後日。

2:ジョンソン9.9PS
写真の通りです↓
Jonshon9_9PS.jpg
特徴はBIG JOHNのステッカー、船外機の1番下が浜置きなどした為、
やたら塗装が剥げてる事です。

製造番号:009413972
予備検査番号:50-990083

上記の船外機を見かけた方は、ここに書き込んでいただくか、
湖波ボート:0555-72-0349
富士吉田警察署:0555-22-0110
に連絡して下さい。
よろしく、お願いしますm(_ _)m

船外機やエレキ盗難が多いので、鍵を増やすなど、自己防衛して注意する
しかないんですかね。。。
皆様も、どうぞ気をつけて下さい。
このような、悪徳な犯罪行為は、絶好に許せません!!!

PS
3/28-29は河口湖プリプラです。
  1. 2009/03/28(土) 04:08:16|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。。湾岸ミッドナイトラン。。。

09032 002
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。。

また来ちゃったシーバス。。。。

09032 004
湾岸警備隊のように・・・・・・・


各所をパトロール!!
09032 006
湾岸署の隣とかも行きましたが


室井さん!


本日も異常なし!ブラジャー!(泣)


yoyo!気づけばこんな時間!イェー! 注:かなり壊れてます(笑)

090327 001
ヨレヨレがよれよれになるまで使いました。
090327 002
レンジバイブはボロボロ、TDソルトバイブは両目がありません。
090221 005
がんばっても釣れたのは辛ラーメンや
070328 014
ハマグリ!グリグリ~!
0910031 009
やっと魚がきとぅわ~!!と思ったら上くちびる長いしー


河口湖といい湾岸シーバスといいオイラ、何連敗してるんだろう(泣)


完全にドMです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(+_+)



ギロッポンあぁ無情・・・・・・・・・・・(意味不明故障)





続く。。。。。。






  1. 2009/03/27(金) 01:12:20|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアバス。。。

09032 001
JAYがやってくれました・・・・・・・・・・・・・・




よりによってメガバスさんの前で




エアバス持ちポーズです(笑)


090214 002

あー



こんな恐れを知らないJAYと戦うJⅡまであと1週間ちょい・・・・・・・・・・・・・



大丈夫なんでしょうか(笑)



ネタ降臨の予感大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗


  1. 2009/03/25(水) 19:10:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続。。。アンクルおじさん。。。

090324.jpg
放流が入ると聞いて、やる気でてきた!(笑)



ま、そうはいっても甘くはないんでしょうね~昨年もそうとうヤラレましたから~



というわけでアンクルジョッシュお手入れ中。。。。



ジップロックにヤク(ソフトナー)入れて(貧乏症なので少量ずつ)数日放置、軟らかくなったあとはビンに戻して実釣でローテして使いこむだけ!数回使ったポークはイイ感じにヤレていて魂こもってます。。。試合では使いこんだヤツを厳選して、っていうのがめんどくさがりなオイラのポークチューン?です。



いや~でも放流も甘くないんだよな~



今年、バス釣れるのか不安になってきた(笑)



  1. 2009/03/24(火) 08:27:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よもぎだ君。。。

090321 011
というわけで、河口湖到着後に奥の湖へ税金を買いに行くと・・・・・おばちゃんがパンを作ったらしく、食べていきなさい!と強引にテーブルへ・・・・・・牛乳まで登場してしまったので有りがたく頂くことに。。。。ちなみに右手にはタックル6セット握りしめたままだ(笑)

この緑色のはよもぎパンらしい・・・・・・・??


一口パクリ・・・・・う~ん、今まで味わったことのないクラシカルなよもぎパン!


例えるなら・・・・よもぎ8割、草2割(笑)な感じで、口に広がるフレーバーかつダイレクトな草の風味がたまらない逸品。


おばちゃん、ありがとう!!


そして、松バヤシ、ケンケンの分も持っていきなさい!と4個渡された・・・・・ぐふぇふぇふぇふぇ

090321 015
そして駐艇場に行くと、ケンケン号といでのっちが金曜日から1泊して釣りもせずジャビル386のリギングキャンペーンを施工中。。。。好きだね~


マーキュリーの試乗艇だったこの386・・・・横須賀→河口湖を釣りもせず毎週末に作業に来てたいでのっちとケンケン号のカスタム魂がファイヤーし、相当に愛情のこもった1艇になった!

090308 018







090321 016
エレキシャフト45”ロング化(意外にすげー金掛かる)、ハイデッキ、リセスペダル、マーキュリー純正カーペットで統一、ストレージ加工などなど






いや~・・・・・・いでのっち!、ケンケン!お疲れちゃん!





長時間の作業でお腹もすいたでしょ!?さっき、おばちゃんからよもぎパンもらったから!




ぜひ食べて!



090321 018
一口パクリのいでのっち・・・・・・・・・・・しばらくフリーズ(笑)


そして湖上に出ると、ここにもお腹をすかせた松バヤシが・・・・・・・・・・・(笑)


松くん、おばちゃんからよもぎパンもらったから!ぜひ食べて!(笑)


その後、湖上に知り合いがいないか、よもぎパン片手に捜索したが残念ながら不在の模様・・・・(-_-;)


こうして、皆をよもぎだ君にして今回の河口湖プラは終了したのだった(笑)



ほんとにやばいぜ~










  1. 2009/03/23(月) 08:11:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じかれた~。。。。

090321 005
昨日は河口湖で初バス!の予定が、気が付けばこんな時間・・・・・・・・・・汗


寝坊(笑)


090321 006
渋滞の中に混じって、国立府中まで1時間費やしながらやっとこ到着。。。。


思いっきり観光日よりです・・・・・・・


090321 013
と、思いきや湖上でた瞬間に強風・・・・秒殺で心がポッキシ折れ。。。。。


11時半出船、2時帰着(笑)

090321 012
あいかわらずバスが数匹ウロウロしてますが、まっく釣れるそぶり無~



ま、今週放流はいるしもうどうでもいいや(笑)

090321 007
で、駐艇場に戻ると・・・・ケンケン号といでのっちが泊り込みでリギングキャンペーン中!



TOP50戦に使用されることになった、いでのっち艇。。。。魂こめこめしております!



続く・・・・・・・・・・・・・





  1. 2009/03/22(日) 09:52:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「リベンジ!ワンチャンスをものに!!」河口湖A-1

3/14-15に河口湖Aに参戦&前日プラに行ってきました。
いつも長いが、今回は特に長い!w
けして、携帯から見ないように・・・ww

#3/14(土):前日プラ#

深夜、ロイヤルワンドに付き、車中泊。

当日は低気圧の通過で、雨風強く、雨は冷たい1日でした。
特に橋外は、航行すると波を被るような感じ。。。↓
20090314河A1前日プラ荒れる

やる事は決まってました。
前週のマスター戦で初日、橋内溶岩帯があまりにも釣れてなくて、
2日目、シャッドでバラした経緯から、春を意識したバス探しをしました。

あまりにも風が強く釣りになりません。
天気は翌日変わる事から、釣りはせず、シャローの観察、水温チェック、
魚探掛けをしました。

途中、漁協に行き、奥チャプ開催の同意書をもらいに行きました↓
20090314奥チャプ漁協同意書
先日、会場のシッコゴ公園の占有許可ももらったし、
これで、はれて大会が開催できます。
第1戦:タックルベリーCUPは4/11(土)です。
沢山の参加を、お待ちしておりますm(_ _)m

さて、湖を一周した結果、鵜の島より東側が水温が高く、シラウオが確認できた所や、
枯れウィード、岩系、杭などの何カ所かで差しそうな所をランガンする事としました。

22時前には、翌日に備え、早めの車中泊zzz

#3/15(日):大会当日#

朝の気温は-4℃
同行している冬将軍Yさんが、「寒くて車中泊は辛いよ」なんて言ってましたが、
私は-7℃位までは、エンジンをかけなくても平気だし、-12℃までは可ですねw
発熱素材の上下インナーを着ることと、必需品は、カイロを1つシェラフに入れる事。
そして、何回か紹介しましたが、「5本指ハーフソックス」↓
5本指ハーフソックスSHIMANO
SHIMANO製は、発熱素材だし、ハーフソックスはゴムの部分がすぐダメになる傾向がありますが、
これはいいねぇ~♪
ちなみに、靴下は逆に血のめぐりが悪くなり、よくないとかで、この5本指はいいですよ。
人一倍、寒がりな私でも快適に寝れますからね。
あと快眠に必要なのは「テンピュール枕」です。
これで、当日は、あまりに快適で予定より30分も寝坊しました^^;

さて、予想は、ウェイインが、1割程度。
お立ちは、マスター同様、1700gと、みました。

試合前、こんな出来事があった。
用を足しにWCに行った時、マスターズの知り合い達と一緒になり
「試合のように、殺気を出してると釣れないんで、プラのつもりで楽しもう」と言う話になった。

そしてJAY君が、朝、応援にかけつけけてくれました↓
20090315河A1-スタート前エアバス持ち
エアバス持ちは、「4本釣るぞー」という意気込みですw

又、朝のミーティング時に、Y下会長に挨拶に行った時、
「釣りに来てないと釣れないぞ」と言われました。
「今年12回、河口湖で釣りしましたが・・」と言うと、
「そうか。なら釣れるぞ!但し1本な。」と、おっしゃいました。
1本の根拠は別としてw、なんだか、この3つの出来事にメンタル的に楽になり、
楽しく試合に望めました!

抽選の結果、気持ちよく1番フライト組スタート↓
20090315河A1-スタート
で、橋上のT夫人に、ご挨拶w↓
コピー ~ 090315河A1-大橋上よりスタートID付き
 <写真提供:NBC NEWS様>

前回、バラした「浅川」へ。
前回に続き、青空の富士山に釣れるよう願をかけました↓
20090315河A1-富士山に願いを込めて

当日もマスター2日目同様、水深により、K1ミノー、ベビーシャッド、OSPハイカットを投げました。
ここではバイトなく、産ケ屋崎側の「大橋橋脚」へ。
ここでもバイトはなかった。

日が昇って、そろそろ差す頃か?
本命の「漕艇場前」へ。
前日、水温が高かったからね。
入りたい場所には先行者がいたものの、流して行く。

時刻は11時前・・。
α-sight偏向グラス越しに、うっすら見えるストラクチャーに遠投し、
そこでロングポーズを入れました。
すると、ラインが走っていく!
慎重に、やりとりして、見えたバスは、あきらかにキロアップ!
そして、無事、ネットイン!!
思わず、「よしゃー!」と絶叫してしまったw
「釣れちゃった」ではなく、狙って釣ったバスなんで、喜びもひとしお(^-^)v

その後は、やたらボートが集まってきたので移動。

途中、水温はまだ低いので、バスがシャローで釣っても、横になる時があるので、
何回も、バスの確認を↓
20090315河A1-ライブウェルにバスが
とても、元気よく泳いでました。 防飛ネットも活躍してます。
ライブウェルの水の吸い具合を上げたい話をO澤さんに話した所、前日にLアングルをいただき、
問題なく、水も吸い取り、循環してホントありがとうございました!
因みに、低水温、シャローで釣ったバスが横になった時は、普段のエア抜きより少なめにやると
教わり、ウィンタシーズンの時はそれで問題ありませんでした。お試しあれ。

その後、「戸沢」、「白須」と周り、最後にもう一度、「漕艇場前」に入り直したが、バイトなく終了。。。

結局、この1バイト、1フィシュを釣っての1本。
当初、帰着したら、フライトが早いせいもあり、800g代が検量されたらしいが、
「キロアップなら、暫定首位だよw」と言われ、もしかしてと思って、ボートに戻ると、
隣に着岸したT橋君が、「1900はある」と言うし、検量時、後ろに並んでた選手(優勝者)
のバスは、あきらかに2kgUPあり、お立ちの夢は無理そう。。。

結局、48cm 1492gでした! ↓
20090315河A1-1492gJBカー前2
ここから表彰式での撮影はJAY君がやってくれました。ありがとうね!

そして表彰式。
順位は、ドキドキしながらも賞金圏内(10位以内)の8位に入賞しました!!↓
20090315河A1-8位入賞式
20090315河A1-8位入賞盾賞金
JBは11年目になりますが、今まで10位が最高だったので、初シングルで、嬉しかったです!
念の為、お立ち用のコメント考えたんだけどね(^^;)
Y下会長に挨拶に行き、お礼を言いました。
「1本釣る」は、まるで予言のようですねw
ウェイインは168人参加で14人でした。

そして、お立ち台のインタビュー↓
20090315河A1-表彰式
20090315河A1-隊長表彰式司会
隊長の「ラッキーだけに・・・」とお約束の軽快インタビュアーでしたw

その時、私は、表彰式の、お立ち台インタビューから、諸事情で私が動画モードの撮影を
する事になりました。。。↓
20090315河A1-表彰式デジカメ動画撮影
デジカメの動画撮影は、難しいなぁ。ズームとか。。。 
せめてデジカムでないと。。。
と言うか、980円三脚は無理があるよ、Tさんw

夜、spidersの面々、Zaitsuさん、ありがたや よしにー、Y口さん、JAY君と
「ビックボーイに行き、ゴチしました↓
20090315河A1-BB賞金ゴチ
ここに集まってくれた方は、日々、情報をいただいてまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
それにしても、楽しかったですねー。
Zさんは、酒が入ってないのに、暴走ぎみなエ○トークetc ww
「JAY君、そうやって大人になっていくんだよw」
ホント、仲間っていいですね~♪

所で、残った賞金をマスター戦の前に、ディープを超ライトリグでやる為に、
先行投資したロッド(夏のボーナス払い)
20090305バカボンドロッド
の足しにしようと思ったら、家族会議の結果、特別給付金と合わせて、
地デジTV(小さいのしか買えないけど)購入予定に。
というか、私の市では受給が5月末ですが^^;
夏の少ないボーナスは、子供の学費に消えるので、このボーナス払いのロッド、
次戦で回収しないとw

さて、今回、「OSPハイカット」で釣れたが、OSPにサポートされ、友人でもある
広島チャプターの新会長、宮本プロより、色々とアドバイスをいただき、信じて投げれましたm(_ _)m
私が冬釣れない時、中国地方のフィールドというのもありますが、ガンガン釣ってましたね!
これ、ヤバいです(^-^)v

そして、前回のバラシと違うのは、フックを交換した事。
以前から、某HP担当Tさんに「がまかつ RB」の交換をすすめられた。
又、前週のマスター戦の帰着して、たまたま隣に着岸した、元TOP50のAプロに
バラした話しをしたら、「がまかつRB」を、同じようにすすめられました!
「Aプロが言うなら、間違いない」と思い、変えてみましたww
あまりに刺さりがいいので、根掛かり回収器が、今回、何回も出番がありましたが(^^;)
という事で、宮本プロ、Aプロ、Tさんの、おかげで釣れた貴重な1本でした!

又、ミノーやシャッドに固持したのには訳がありました。
全く釣れなかったプラではありましたが、微妙な表水温の変化に、特に思いがありました。
ここ3週は、朝、表水温が5℃代でした。
前週のPMから6℃代に上がってました。
そして前日プラでは朝から冷たい雨でしたが、6℃代だった事から春を感じ、
試合当日は、天気が晴れる事から、「必ず差してくる」と信じてました。
又、マスター戦前は、終日、橋内で溶岩帯で粘り通そうと思ってましたが、
マスター初日の、周りのあまりの釣れなさに、見切れたのも、良かったかもしれません。

忘れちゃいけないのが、コレ
20090315増田刺繍SPベリーライン2
JAY君父こと「増田刺繍」さんに、刺繍してもらうと、その次の大会で、
お立ちになる確率は95%らしい@@
事実、以前のK社のトーナメントシャツに、spiders刺繍をしてもらった後、
チャプターで初優勝できました!
今回は、spiders刺繍、名前刺繍、丈詰めをお願いしました。
お立ちこそいかなかったものの、ウェイインが8%なら、その位の価値があるかもしれませんね。
JAY君父、いつもありがとうございます! (○撮だけは、勘弁してくださいw)
これからは、毎回、刺繍してくださいねww

そしてベリーラインを提供していただいてるタックルベリー様。
ベリーラインフロロ 4lbでの、なんなく取り込みできました。
今年より、トーナメントシャツも作っていただき、ありがとうございました。
明楽プロ、色々と、ご配慮ありがとうございました。

入賞したのも、勿論、嬉しいですが、何より今年の初バスが試合で釣れた事!
今年17連続(河口湖:12、津久井湖:5)ノーフィシュでした。
又、最後に釣ったのは12月のチャプター会議翌日なんで、かれこれ3ケ月NFでした。。。
そんな、ドMな冬を過ごしたのですが(^^;)、この瞬間があるからこそ、
トーナメントを続けているんでしょうね!
前回は、ワンチャンスを逃したので悔しい思いをしましたが、今回もワンチャンスしか
ありませんでしたが、リベンジできたのは何よりです!!

半月後には、第2戦があるので、精進して上を目指したいですね!!

PS.
こいつのウンも忘れちゃいけないなw
20090301湖波カラスのKUSO
http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-747.html
  1. 2009/03/21(土) 00:31:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

不健康診断。。。。

090316 031
というわけで健康診断に行ってきました。。。。。



数日前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↑こんな食事や

090316 003
↑こんな食事など



やや暴走気味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



0000111548_20090319081322.jpg
YABAI!?(笑)



女医黒:(ジョイクロと書いてナースと読むw):「血圧を測りま~す。計測器の中に右腕を入れてくださ~い」

数値が出るも首をひねって疑問感たっぷりの女医黒さん・・・・・・・・・・・汗


「あとで水銀で計りなおしましょう・・・・」


今度は機械ではなく女医黒さん手作業で血圧測定・・・・・シュコシュコシュコシュコ!


女医黒:「う~ん・・・・・・う~ん・・・・・・う~ん・・・・・・・もう1回やりますか」


シュコシュコシュコシュコ(血圧プライマリーポンプ?wをもむ音)


女医黒:「う~ん・・・・・・・ま、これでいいかな・・・・・??」


オイラ:「へ?」


どうやら上は126くらいで正常だが下がありえない数値が出るらしい・・・・・汗 ほとんどが90超えてたが見事な女医黒テクニックで強引に80台にもっていったようだ(笑)いいのかそんなんで(笑)


女医黒:「今度は採血します」


オイラの腕は外から血管が見えない女医黒泣かせの腕(笑) 1発で注射器刺せるかまさに腕の見せどころ・・・・・・・今までの経験で言うとBB(バ○ア)の方がテクニックがあり若いのはヘタクソで最悪なヤツは2~3回ブスブス刺してやっと採血できる・・・・・・・・怖


今回担当は・・・・・・・・まぁまぁBB(笑)一安心。。。


オイラの採血のこだわりは「利き腕:右で採らずに左でやらせる」こと。。。。


おもむろに左腕をスッと差し出すオイラ。するとBB「左がいいんですか?右見せてくださ~い」


オイラ:「ナニ?」


BB:「う~ん血管が見えませんね・・・・」


オイラ:「やっぱり左の方がイイんじゃない??」


BB:「ちょっと血管浮き出してみましょう」


おもむろにゴムチューブをオイラの上腕に締め出したBB・・・・・でもあんまり変わらず。。。


BB:「左もやってみましょうか・・・・?」


オイラの両腕上腕はゴムチューブで縛られた・・・・ムエタイ選手かっ(笑)・・・・・・・・汗


結局、人生初の右腕採血することに・・・・・でも1発で採った。さすがBB(笑)


そんな感じで今年の健康診断は終わった。。。。どうやら今年も健康みたいだ・・・・?


こんなんで大丈夫なのかな??


やばいぜ~




  1. 2009/03/19(木) 11:31:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EKA。。。

090316 007
↑ケンケン号スーパーEAGLE165ブラックブラジャー仕様↑
090316 008
↑ありがたやハイドロくまさんエディション↑
090316 012
試合当日、桟橋に到着して松バヤシがエレキを上げた瞬間・・・・・・・・・・・・・


ブチッ


松バヤシさん、見事にワイヤーが切れた模様・・・・・汗


結構ね・・・・ビビリますよ試合当日に切れるのは(笑)

090316 035
急遽、ありがたやワークスチームさんのヘルプによりエレキを用意していただき、何事も無かったように試合参加可能に・・・・・・

ありがたやさんには本当に感謝!!

090316 036
で、試合スタート。。。。


橋脚からグラブシャローを流したオイラ・・・・ふと道路を見るとJAY君発見。。。。


「エアバス持ちお願いしま~す!」


*説明しよう!エアバス持ちとは「お」会長が生み出した釣れない時でも、あたかも両手でデカバスを持ってるかのようにポーズをとる究極のアピールなのだ!

しかも画像なにやってるかわからんし(笑)




そんなこんなで何事もなく帰着(泣)




090316 013
帰着すると・・・・・FRPバスボート組全滅(笑)浜着けアルミ組にいくと「お」会長がガッツポーズ、続いて帰着したフトベルトカルロス君もあっさり「1本もってますよ!」しかもデカイ・・・・!あぜん!


090316 015
090316 024
結果・・・・・・・・・・・・・・8位入賞!!


連敗記録を試合で止めるなんて素敵すぎます(うらやますぃ)

090316 029
続。。。。。男は背中で語る画像。。。。。。。。。。


こちら連敗記録中の河口湖ゼッケン2番、3番・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~ん厳しい!!
  1. 2009/03/17(火) 21:45:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「お」フィッシュ!!

090316 019
昨日のイースタン河口湖A開幕戦、我らが「お」会長がやってくれた!


1492gの価値ある1本を搾り出して8位入賞!


漕艇場周辺でOSPハイカットで獲ったらしい(詳細は後日、長~いレポが入るでしょう笑)


昨日の試合のウェインは168/14.。。。。1本勝負の厳しい戦い・・・・・・・・・(+_+)


こういう状況だと釣れた人はラッキーですね~って感じで見られますが、オイラはそうは思わない。


「お」会長もやっぱり練習を重ねて努力し、低活性なバスを逃さないようにフックも超こだわって対策を重ねた・・・・・・・努力の結晶なのだ。


090316 017
ウェイン会場ではこのひ一番のカメラマンの数が(笑)


Zaitsuさんの「めったに無いことだからいっぱい撮っておこう!」で皆集結(笑)


090316 033
というわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


またきちゃったBIGBOY!!(笑)今度はZaitsuさんに絡まれております(笑)



「お」会長、ごちそうさま~♪


宴は続く。。。。。。


  1. 2009/03/16(月) 09:25:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イースタン河口湖。。。

20090315140607
今日も厳しい戦いになりました…
一本勝負、お立ちは1700~2500のしびれる戦いでした。。。
蜘蛛系は意外な?(失礼!)人がフィッシュオン!


続く…
  1. 2009/03/15(日) 14:04:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。河口湖より

20090315075004
おはようございます。試合朝、松バヤシのエレキワイヤーがいきなり切れました(泣)

不安な幕開け…(笑)
  1. 2009/03/15(日) 07:48:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症男。。。

20090314123019
花粉症男、松バヤシが同船してきましたがマスクのヒモが切れて悶絶しています(笑)

  1. 2009/03/14(土) 12:28:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ワンチャンスをものにできず」M 1河口湖

3/5-7に、JBマスターズ第1戦&前日プラに行ってきました。
今年初のJB戦なんで、スタートダッシュしたいところ。
しかし、今年9日間プラしたけど、 ノーバイトで、まったく見えませんでした。。。

#3/5(金):前日プラ(雨)#
寝ずに朝4時にロイヤル着いて、車中泊。
試合時は、会場が楽だし、何より、車中は、ぐっすり眠れますw

当日は、終日、冷たい雨。。。
20090306ロイヤル雨
20090306ロイヤル雨アルミ
雪の方がましだな。

試合で、やるのは橋内、溶岩帯のみと決めてました。
釣れてた数少い感じが、橋内、溶岩帯のような気がしたから。
その宝くじのような確率のバスを探しに。。。
水温は2週間前から5℃代と変わらず、まだ水の中は冬かな??

プラなのに、真剣に釣りこみました。
溶岩沖のフラットが、ベイトも多く感じられました。
しかし、全くのノーバイトで終了。。。

今年から3人で1チームのチーム登録をしたわけだけど、
なんと他、友人2人は仕事で来れなくなった(T_T)
21時過ぎには車中泊の世界へzzz

#3/6(日):前日プラ(晴れ時々雲)#
138人参加。
スタート順は2日間共、真ん中あたり。
20090307M1河初日スタート

夢を叶うという?富士山に願いをこめて↓
20090307M1初日-河ー富士山に願い

橋内溶岩帯には、殆どが来たのではないかと思う位の大船団。
天気が晴れだったので、溶岩にタイトに付いてると思い、尾根系から。
その後は、沖のフラット。
前日のような、魚探反応がよくないように感じました。
温かくなってきたタイミングでシャロービックベイト、シャッドで流しましたが
異常なし、終了(T_T)

周りを見ても釣り上げたのは1人しか見てなく、橋内溶岩作戦は失敗だったのだろうか?
138人参加して、ウェイインは、たった12人。

そんな中、TOP50の横山プロが貫録のウェイイン!↓
20090307M1初日-646g
超タフコンディションの中での1本は、お見事です!!
20090307M1初日成績表
初日TOPは、なんと62cm! 4kgUP!!
見れなかったですが、琵琶湖のような、春バスだった模様@@

Iさん達と「海の家」で夕飯。
Iさんの車(広くていいなぁ)で行きましたが、酒を呑まない人が運転を変わるのが、
わかった瞬間、ガンガン呑む、Iさんw

私は、天然まぐろ重+吉田のうどんセットを注文。
前来た時は、吉田のうどんは無かったと思うが、小鉢、デザートの他、
コーヒー飲み放題も付いて、980円は安いんじゃないかな。
私も、生B後に「コラーゲン薔薇サワー」が気になり注文w↓
20090307海の家コラーゲン薔薇サワー
味は、お嬢様向けです。。。(^^;)
知り合いが「コラーゲンハイビスカスサワー」頼んだり、
Iさんが「クエン酸サワー」呑んだりと、冒険者多しw
味は、実際に試してみて下さいww

ロイヤルに戻り、車中酒して車中泊zzz
昔、車中泊オブで、いただいた「テンピュール枕」で爆睡です。

#3/7(日):大会2日目(雲)#
朝、初さんプラ同船する、JAY君が応援に来てくれました!↓
コピー ~ 20090308エアバス持ちJAY君
これは、ガッツポーズではなく、エアーバス持ちw
「1本と言わず、2本釣ってマクって下さい」と判断しましたww

当日も138人参加。
初日、ノーフィッシュでも、2日目、デカイのを釣れば、皆にチャンスがあるとみて、皆、真剣です。
20090308M1河2日目スタート前

ふと、ありがたや出張桟橋の方を見ると、JAY君&父、Kさん、よしにーを発見。
「挨拶をせねば」と近寄る。
そして、JAY君父に撮影された写真↓
コピー ~ 20090308スタート前エアバス持ち
私もエアーバス持ちで答えましたw
この時、スタートナンバーが呼ばれ、出遅れましたのは内緒です^^;

20090308M1河2日目スタート
この日は、穏やかでしたね。

当日は、溶岩帯も気になりましたが、ある2ケ所を水深により、
ミノー、シャッドを投げ通しました。
初日と同じ事をしても撃沈しそうだし、表水温が1℃あがり、こっちの方が釣れそうな気がしたので。

ずぅーとバイトも無かったのですが、気になる所があり、もしやとキャストすると
「ゴミでも引っかかったか?  でも動いてる!」
引きから、少なくてもキロアップ以上あるバスだと思う!
心の中で、お立ちのコメントが浮かぶw
「アドバイスしてくれた広○チャプターの、M会長のおかげです」と。
しかし、ロッドワークが悪いのか?、ドラグを大物だからと緩め過ぎたか?、
バラしてしまった(T_T)
せっかくの魚を。。。

バスだとは思うが、魚を見てないだけに、
ロクマルの・・・







かもしれない(^^;)

気を取り直して、投げ続け流しました。

10時を周り、移動。
シャローにはシラウオも確認したので、主にミノーをキャストしました。
「ここぞ」という所だけ、NSも投入。
しかし、このエリアではバイトなし。。。

ラスト1時間、もう一度、最初のポイントに戻る。
帰着近くに、ここちよい?引きでわかるw魚が釣れました↓
20090308M1河2日目ニジマス25cm
25cmあり、「これが、このウエイトでいいから、銀色に光ってなくて、
口が大きかったらなぁ」なんて思ってましたw
結局、バスは釣れず、2日間完全試合となってしまった(T_T)
あっ、JAY君、公約通り,、2本かけたけど^^;

2日日は、9人、ウェイインで、両日共、魚を持ってきたのは2人のみでした。
20090308M1河-表彰式
両日、釣った選手は素晴らしいです!

反省釣行もしましたが、何事もなく終了。。。


今週末は河口湖A&前日プラ。
今度こそ、初バスを釣るぞー!
  1. 2009/03/13(金) 02:30:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいまちぇ~。。。

090311.jpg
今日はエレキのペラを新品にしてみました。。。。


相当ボロボロに歯こぼれしてたんで大枚?はたいて買ったりました!


マチェⅢハード

DSC00113_20090312081834.jpg
ノーマルのマチェⅢは粘りがなくパキッツのように折れましたが・・・・(左ケンケン号、右オイラ)ハードは2年使って大丈夫でした~♪



ま、ペラは新しくなりましたが・・・・・・・




オイラのノーメンテエレキ6年目突入(笑)壊れないことを祈る!




やばいぜ~
  1. 2009/03/12(木) 08:31:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血まみれ。。。

090311 001
・・・・・・・・・・に、なりつつやりました。。。。



我ながら年々上達してますわ~!



今年は3回ほど自らをエア抜きしてしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)



いや~よく見ると曲がってます・・・・シワはいってます・・・・・(+_+)



これナニ?ってJBゼッケンワッペンの縫付です!
  1. 2009/03/11(水) 08:16:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マスターズ2日目。。。

090308 002
マスターズ2日目の朝・・・・・見送りに行ったJAY親子を発見しガッツポーズで答える「お」会長(笑)


この日は試合中に痛恨のバラしをしてしまったそう・・・・・・・・・鯉だよ鯉たぶん鯉(笑)


090308.jpg
タバコを辞めてから花粉症が治ったオイラ。。。。。


しか~し!駐艇場の裏山の杉林は強風が吹くと煙がでたようにぶわっと花粉が舞い、駐艇場のエンジンは黄色く染まる・・・・・・・(+_+)


花粉症でないオイラも目が痒くクシャミが止まらない・・・・・・これはYABAI!!


試合中は花粉対策も必要だな。。。。。

090308 003

で、11時過ぎにJAYとJAYⅡでKYプラ開始・・・・・!


も、何事もなく終了(笑)


シラウオはいっぱいいましたがねー・・・・バスも2匹しか見てませんがねー・・・・


090308 001
で、マスターズ戦の表彰式を見学してるところを後ろから写されーの(笑)



090308 022
お会長・・・オツカレサマです。。。


前日プラの冷たい雨に打たれて3日間ノーバイトでほとんどの知り合いが疲れきってしぼんでおりました・・・・・・・・・・・・・・・・恐るべし河口湖・・・・・・・・・



やばいぜ~


  1. 2009/03/10(火) 09:30:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

河口湖練習。。。。

090308 004
マスターズ初戦が開催される河口湖へ向かう道中、中央道で激しいカーチェイスが繰り広げられ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?



あ、バスプロ選手権ウィンナーのコイデ君とイースタンBウィンナーのハセだ!



最近はソルティー(海人)な2人は「河口湖バチパターンを釣りにきた!」・・・・・・らしい・・・・・(笑)


090308 006



河口湖到着。。。。まずは年券を買いに漁協へ・・・・・



スケジュール表に近日放流予定が!



無かったです(笑)

090308 005
そして



奥じぃと奥ばぁに今年の上納金(駐艇代)を・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)



駐艇場にしばらく放置プレイのみなさん・・・・・・シートカバーがコンニチワしまくりですよ







DSCF1914s_20090309101809.jpg
コンニチワ!


その頃・・・・松バヤシは・・・・・・・・



090308 008


「うぉ~棺おけに入るのはこういう気分なんだ~!!」


090308 007



「うぉ~EAGLEの船体って外の光が透過するくらい薄いよ!怖ぇ~!!」




エレキマウントのボルトを交換しようとデッキの下に潜入して一人で叫んでいました・・・・・・・汗


しかも工具が無くてミッションは失敗した模様(笑)


090308 010
そんなことをしつつようやく湖上へ。。。。。。


で、ニジマス釣って退却・・・・・・・・まぁ釣れません(笑)

090308 018
その頃、ケンケン号は・・・・・


自分の船も降ろさず、いでのっち艇のカスタマイズに勤しんでいた。。。。。


釣りにも行かず河口湖近くのホームセンター「くろがねや」へハイデッキ作成グッズを買出しに
・・・・・


オイラ:「お~ずいぶん進んだね~!どれどれ~!?」










090308 019
べっとり~(+_+)


接着剤が・・・・・・・





で、終了。





そして打ち上げはやっぱりあそこしかないだろ。。。。。。。。。。。。










090308 020
ゴラァ!!


ビッグボーイこんにゃろ~!あ~んあ~んあ~ん??


春から早々に組長に絡まれるBB・・・・・・・・汗


bb.jpg

宴は続く・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/03/09(月) 11:21:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターズお立ち。。。

20090308140817
2日間釣ったのは2人のみ!優勝の野村プロと二位の元気プロ!あとは今日もデッカイの釣ってる人がいます…

凄いのは昨日の4キロがライン4lb、元気プロの2キロがライン2.5lbだそうです…

ちなみにワンツーが豚白魚、豚うなぎだそうです。。。
  1. 2009/03/08(日) 14:06:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけ~

20090308101005
河口湖2日目…9時に目が覚めました(笑)

というわけで朝、花粉症対策で薬局に来たら…じえいもマスク買いに来てました(笑)

みな行動が被っております(笑)

今日のKYプラは11時からじえいとJAYⅡです。。。
  1. 2009/03/08(日) 10:07:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい~!

20090307175020
というわけで今日は一匹で終了です…魚種が違いますが何か?(笑)

マスターズ戦は厳しかった模様も凄い魚釣れていたみたいです!

どーでもいいけど松バヤシは花粉で目が真っ赤で滝のような鼻水垂らしています(笑)

花粉症の方はご注意ください。。。
  1. 2009/03/07(土) 17:47:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから。。。

20090307121205
松バヤシが久しぶりの釣りでランチングのやり方忘れた!とワケわからん事を叫んで四苦八苦してます…(-_-;)

ヘルプしたおかげでオイラのボートが無人君です…(笑)

これからKYプラ行ってきます。。。
  1. 2009/03/07(土) 12:09:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターズ初日。。。

20090307073804
選手のみなさん、集結しとります。。。風が時折、強く吹いて湖上もまぁまぁ白波立っております…
昨日の極寒プラから連日修行としか思えない感じです…マスター選手のみなさん、ご苦労さまです…
今度はオイラ達の修行が始まります…ゴフッ(*_*)
  1. 2009/03/07(土) 07:36:11|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「宝くじを当てるしか方法はないのか!?」河口湖Mプリプラ合宿

2/26-3/1に今週末開催のJBマスターズ河口湖戦のプリプラ合宿をしてきました。
リーマンな私は、平日休みにくいので、普段、大会1週間前は2日間のプリプラをしますが、
「月をまたげば、休みを長めにとっても気が付きにくいかな?」 なんて思って
代休もらってプリプラしましたw  苦手な3月の初戦を、なんとかウェイインしたいしね。
その日事に、テーマを決めて臨みました。

#2/26(木):合宿1日目(曇り)#

AM:トーナメントに向けてアルミのメンテ続編。
バウデッキ、エレキマウントの再穴あけ、リア魚探の電源コードの配線↓
20090226アルミ結線バンド

ライブウエルやビルジポンプのスイッチが接触不良きみなので、ブラシでみがき↓
20090226アルミ端子磨き

接点復活剤で通電をよくしました↓
20090226アルミ端子接点復活剤

それから、ライブウエルのバスが飛び出さないようネットを張りました↓
20090226アルミライブウエルネットFF
20090226アルミライブウエルネットUP
コードクリップを周りに張り、以前、使ってた50リットルのクーラーBOXで使用していたものが、
ピッタリだったので流用しました。
ちなみに、真ん中のゴムは「ブ○ーフ」のゴムを切ったものですw
コツは新しいゴムではなく、バスを出し入れしやすくする為、ヨレヨレ年代物がオススメですww

作業中、以前、茂手木プロとの忘年会で、お世話になりました「ピッタ・ゼロゼロ 飯田橋店」の
店長である、N村店長が来て、駐艇場の話や、今シーズン、奥チャプに参加していただける話
などしました。
NBC協賛店(割引あり)のイタリアレストランですので、行かれてみては、いかがでしょうか!?↓
http://r.gnavi.co.jp/g509406/
ナポリの薪窯でつくたナポリピッツァ各種は、オススメですよー!

その後、「日本釣り環境保全連盟」に出向き、夏休みに開催される予定の「釣り教室」の
話をしてきました。

PM:鵜の島より東側のシャローの観察をメイン。
水温は1部を除き、2週間前は春1番の影響で6℃代だったものの、
1週間前、合宿中は5℃代は変わりませんでした。
例年、最低は2℃を切る日もありますが、今年は3℃を少し下回る程度じゃなかったかな。

シラウオは、あまり湧いてない様子。
ベイトは場所により確認して、春も近づいてるのかな!?

気になる箇所をチェックしたが、バスからの反応なし。
初日、ノーバイト。
それにしても、湖上は平日にもかかわらず、マスターズや河口湖Aの
プリプラ選手が多かったなぁ。

夜は、奥チャプ副会長ZAITUさんと、奥チャプ最終戦を協賛してくれる、
イタリアレストラン「オールドフレンズ」さんのオーナーとファミレスにて
顔合わせしました。
「オールドフレンズ」さんは、さかなや横に以前、「スターダスト」があったのを、
知ってる方もいるとは思いますが、その場所に3月末?にイタリアレストランがOPENします。

この辺の事はZAITSUさんのブログに詳細に掲載されてます↓
http://elishazaitsu.blog112.fc2.com/blog-entry-1340.html

店舗は、以前、横浜八景島にあり、行った事があります。
夏の冷製パスタが美味しかっです。
オーナーは、会場横の「さかなや」さんの常連でして、奥チャプADACHI事務局長のガイドゲスト、
副会長の推薦・NBCへの紹介などなどあり、最終戦の協賛が決まったわけです。
オーナーはバイクのレースやヨットのレースなどにも出てた経験があり、
ジャンルは違うものの、トーナメントに興味があり、今回の話となりました。
色んな経験をされてるので、話を聞いてるだけで、とてもいい勉強になりました。
そして、御馳走様でした。

宿泊は、この冬、何回かお世話になってる「ありがたや」さんのレンタルボート客用の宿泊所
に泊めさせてもらい、ここを拠点に4日間のプリプラをしました。
「ありがたや」さん、大変、お世話になりましたm(__)m

尚、桟橋にボートをつけ、「Z&元気company」などのエコポークルアー等、購入できますので、
釣りの最中でも購入できて便利ですよ↓
http://www.geocities.jp/arigataya7/

木曜という事もあり、私一人だったので、酒を呑みながら、雨用のベストに、
セッケンの縫い付けなどをしました。
毎年の事ですが、これは大変な作業ですよね。
家族も、いつしか「大変ー」とボヤき、自分でやるようになりました^^;
まぁ、MAX4カテゴリーにエントリーしてたし、4×3枚だったからねw

#2/27(金):合宿2日目(雪)#
朝、窓の外を見ると、一面の雪@@

当日は、私の○○歳の誕生日。
数日前、家族に「今年の誕生日は何する?」と聞かれ、
「しばらく河口湖で釣りするから帰ってこないよ」と言うと、
「・・・・・・」一切、口を聞くこともありませんでした^^;

今年は、マスターズも河口湖Aも、ゼッケンはゾロ目だが、歳もゾロ目になりましたw
何かとゾロ目に縁がありましが、順位のゾロ目とかはヤダなw
賞金が10位までで、11位とか^^;

河口湖は、それなりの積雪もありました↓
20090227河口湖雪アルミFS
20090227河口湖雪アルミFF

まずは、湖の神「白須の六角堂」に、湖上より必勝祈願をしました↓
20090227河口湖六角堂お参り

当日は、ハードプラグを使用し、気になるシャローを流しました。
天気が雪で、なんか釣れそうな気がします。
さすがに、プリプラ選手は減ったような。。。
雪はなんだかワクワクしますねw 冬の雨や、みぞれは寒過ぎだしね。

さかなや方面に行った時、昨夜のお礼に「オールドフレンズ」さんに挨拶に行こうと、浜付け。
20090227オールドフレンズ雪FS
勝山駐車場でZAITUさんと、「ありがたや」よしにーが、ポークルアーの引き渡し等してました。
それで、夜、1人は寂しいのでw、呑みに行く打ち合わせをしましたw

「オールドフレンズ」さんに出向いたのですが、雪の為、工事は中断してたので、
いらっしゃいませんでした。
お店は、奥チャプの会場である「シッコゴ公園」の奥にあります↓
20090227オールドフレンズ看板越し
20090227オールドフレンズ雪
晴れてれば、青空と、きれいな芝生のコントラストが見事ですよ!

この日は、結局、ノーバイトで終了。

夜はZAITSUさん、よしにーと、よしにーの同級生の経営してる
洒落た感じの「麦(バク)」へ飲みに行きました↓
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/8ef63a755b2b2e3b9545e686055e8e8a/

料亭のような、外観。高いと、ちゃう?↓
20090227麦外観
20090227麦看板

暗めの間接照明、JAZZを聞きながらの創作料理。
20090227麦店内
20090227麦-zaitsuサン-よしにー
雰囲気の割りにリーズナブルに飲めて、又、行きたいですね。
お二人さん、祝ってくれてありがとう!w

宿舎に戻り、2時頃まで、よしにーと呑んで、zzz

#2/28(土):合宿3日目(曇り時々小雪)#
週末もあり、久々賑やかな河口湖。
当日は、橋内の溶岩帯のみをやりました。
当日はかなり、冷え込み、底冷えしましたね。

残念ながら湖から、一切、返事はなく、ノーバイト。
20090228河口湖

宿に戻ると、JAY君親子もきたり、Y口さん、ありがたやさんの常連さん達も来て、
にぎやかになりました。
JAY君親子が嬉しい事に「昨日は誕生日だから」とスパークリングワインを買ってきてくれて(ToT)、
みんなで乾杯しました↓
コピー ~ 20090828ありがたや誕生祝い1S
20090828ありがたや誕生祝いFF

親子が来る前まで、初日のゼッケン付けの途中までやりましたが、
来てから、早く呑みたいので、JAY君に「刺繍屋さんの息子だから、縫物は得意かな?」
と聞くと・・・。
「クラスで1番、うまいですよ!」と自慢してきました。
シメシメと思い(^0_0^)、続きをJAY君にやらせましたw
20090828ありがたやで刺繍
JAY君、ありがとうね!

私は撃沈しそうになりながらも2時頃まで起きてましたが、
遅い方は4時過ぎまで呑んでた模様@@

#3/1(日):合宿4日目(曇り)#
合宿最終日。なんとか1本!
当日はJAY君父が、近辺界隈の営業があるので、私がその間、おもりw
20090301河口湖JAY君出船前
去年からJAY君との同船が、なにかと多いですが、初さん命名「JAYⅡ」w

この日は、「春のコンタクトポイント」を周りました。
20090301河口湖JAY君釣りFF
AMのパトロールは終了。。。

昼は「湖波」にY口さんと共に、浜付けしてて、「天ぷらうどん」食べて温まりました↓
http://www.konamiboat.com/
20090301湖波外観

昨夜の、縫物のお礼にJAY君においしーい「ほうとう」を御馳走しました↓
20090301湖波JAY君ほうとう

食事後、浜方面に歩いて行くと、どこかで見覚えのある船外機↓
20090301湖波-旧船外機
第2の人生、がんばってねー(ToT)/~~~

そして浜に戻ると、カラスがコンビニの袋を荒らした跡がありました↓
20090301湖波カラスの餌食
河口湖では、よくやられる事ですが、食いもんはクーラーBOXに入れてあるので、
ゴミしかないんだよね。
「ざまーみろ、カラス!」と思ったら↓




20090301湖波カラスのKUSO
なんと、まだ新しいエンジンベルトに"KUSO"してやがった(-_-メ)
きっと、「エサが無い」と、カラスの腹イセに違いない。。。
皆には「運がついたね!」と冷やかされたが、ちくちょー<`~´>

PM続きをしたが、ノーバイト。
20090301河口湖JAY君釣りUP

15時頃、JAY君父が戻ってきたので、桟橋に戻り別れました。
JAY君に釣らせてあげたかったけど、ヘタなガイドでごめんな。。。

その後も「1本釣らないと、帰れないよー」と暗くなるまで釣りしましたが、撃沈。。。
この4日間、まったくのノーバイトで、「ここは津久井湖かい!?」と
思えるほど、超厳しかったです。。。
「ここ数年でも、1番厳しい」と、よくプラの選手から聞きますが、
「試合で1本1本でも、ヘタしたら、お立ち立つうんとちゃう!?」
なんて思っていまします。

帰り暗い中、片付けをしましたが、コレがいけませんでした。。。
帰りの道志道、いつもの美味しい水汲み場まで行くと、鍵束が無いのに気付きました@@
車のドコ探してもありません。
思い出せば、駐艇場で南京錠をロックする為、ズボンからはずし、閉めた後、
デッキの上に置いたのを思い出しました。。。
すでに、40km位、下道を走ってきたわけですが、家の鍵以外にも、仕事で使う鍵などもあり
渋々、河口湖にUターン(>_<)

駐艇場に着き、ボートカバーをはずし、デッキを見ると、やはり鍵がありました(ホっ)
ちょうど、死角に落ちてて見落としたようです。。。

そんなんで帰り、又、道志道に戻ったわけですが、昨夜呑みで遅かったせいか?眠いっす。
途中の津久井湖で「もう限界。。。」と仮眠して早朝、自宅に戻りすぐ仕事に行きました。
試合の前は、誘惑にのらないで、早寝しようとw

そんな感じで、まったくみえない、河口湖合宿でした。
最近、食い呑みもんネタしかありません^^;
今年に入り、13回釣行(河口湖:8回、津久井湖:5回)したわけですが、
いつになったら、初バスが釣れるのでしょうか?

前日プラで、何かみつけたいですね。
まさに、今の河口湖は宝くじを当てるような確率ですが、
マスターズ戦は貴重な1本を釣る為、最後まで諦めずがんばりたいと思います!!
  1. 2009/03/05(木) 01:49:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船艇部。。。作業中。。。

090301 001
リセス加工したケンケン号の船に乗ってみた。。。。


快適だ・・・・・・・・・・・・・・


っていうかGB10がデカイ!!



この見えてる範囲だけで軽自動車買えちゃうよ・・・・・・


090301 016




それを見た松バヤシがおれも~ということで465でチャレンジ!



見事、はまった模様。。。。



でも船買い換えるって言ってた気が・・・・これで今年1年がんばりましょう。。。。



釣りしろよって突っ込みはナシで・・・・・・・・・・笑


  1. 2009/03/04(水) 08:23:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャビラー。。。

090301 014
このR111のジャビル386・・・・・・・・見たことある人もいるのでは??


マーキュリーの試乗艇として活躍してたこの386を、今年から奥チャプにて黄帽デビュー予定の新人いでのっちが購入。。。


先日の河口湖ではオイラとケンケンで現在スーパーD(スーパーど素人状態)なこの386をトーナメント仕様にすべく、色々と案を練った。。。もはやケンケン号のやりたい放題のおもちゃになりつつあるのはシークレットだ(笑)

090301 005
バッテリー、バッテリートレー増設、エレキシャフトロング化、ハイデッキ、カーペットオーダー、この日だけでも様々な事項がオーダーされた。。。。


そして皆の結論は・・・・・・・・・



いでのっち、386売ってEAGLE買っちゃいなよ(笑)



愛艇を手に入れたばっかしの人にいきなり買い替えを勧める極悪な俺達・・・・・・・笑


090301 013
フラップとエンジンマウントにはスペーサーかましてナニやらイジくった後が。。。。


090301 007
デッキが超広い~!


いや~アルミに乗ったの4~5年ぶりくらいだよ・・・・・すごい安定してる船ですね。。。。



さて次はどう進化するのか、いでのっち艇!はたまたEAGLEに乗り変わってるのか!?笑



こうご期待!・・・・するほどでもない笑
  1. 2009/03/03(火) 08:30:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖修行。。。

090301 007
昨日は河口湖にちょっとだけ浮いてきました。。。


あまりの寒さに8時半頃出船して9時頃には心がボッキシ折れて・・・・・(笑)


結果はノーバイト、ワンフィッシュ目撃、ワンジャビル、ツーうなぎでした(意味不明)


仲間内は全員釣れてません・・・・・・・


090301 003
帰り、桟橋のロープにサスペンドするバス君に久々のご対面!


冬眠から目覚めたばっかりみたいな感じで完全無視パターンでした(笑)


090301 002

というわけで・・・・・・

ありがたやさんで豚うなぎ買って撤収!


ってことでありがたやさん行ったら同じ考えの人に先越されました。。。。。。。。


隊長はこの後、恩方(バス管釣り)へ向かいましたとさ・・・・・・(笑)



続く。。。。。。。

  1. 2009/03/02(月) 09:23:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

河口湖より。。。

20090301082219
というわけでこれから出勤です。。。

ここにもGB10発見!石川プロのEAGLE465に付いてました…

デカいわ~!
  1. 2009/03/01(日) 08:19:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する