黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ajidas。。。。

090227 004


昔からこのマークが大好きで。。。。


090227 003


この3本ラインも大好きで。。。。



そんなオイラはアディダサー?(笑)



そんなことを知ってか知らずかケンケン号がとあるものを買ってきてくれた。。。。


















090227.jpg










ん??









090226 003
アジダス?(笑)




070330 001

パーカーに続きキャップまでやっちまった~






コーディネートはこうでねぇと・・・・・(笑)






もはや本物よりも欲しかった逸品!







やりやがりますな~
  1. 2009/02/28(土) 07:56:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノメトレ。。。

090226 002
先日、昨年のクラシックの模様を録画した映像を見て、オイラの苦手な春の河口湖をイメージしていたところ・・・・・


ギャラリーに見たことある人が・・・・・・(笑)


こんときは4月の話ですが、初日、元気プロが6キロ超えでトップでしたね。。。。


しかしなんで山木プロの前では頻繁にボイルが発生するんでしょう・・・・??風とかポイントとか入るタイミングとか?ヒット率がもの凄いものあります。。。


さて第1戦は3月です・・・・昨年は5~6連敗でまったく釣れませんでしたが・・・・汗
今年もこのまま順当にいけばノーフィッシュでいく予定です(笑)


今週末と来週末マスターズ戦の最中にKYプラ実行でガンバリマス・・・・・・・(笑)




  1. 2009/02/27(金) 09:47:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「B-1・シロコロとアルミ進水式」山中湖メンバー呑み会&河口湖プラ

2/22に、3月の試合の河口湖にプリプラに行きました。
その数日前に、 船舶免許が8月に引っ越したのもかかわらず、住所変更を忘れてましたので、
横浜にある、関東運輸局で住所変更してもらいました↓
http://www.mlit.go.jp/maritime/kogata/s_henkou.html
20090219船免住所変更
5分程度で即日発効。代行による免許証預けたり、手数料がかからないのでいいです。

プラ前夜、山中湖系釣り仲間の吞み会があり参加してきました。
前々から、B-1・グランプリの「シロコロ」を食べたいと常々、思ってました↓
http://b-1gp.cande.biz/2008-syokai.html
それで、地元の友人達に、「シロコロやろうよ!」と、 前々からしつこく言ってましたw

シロコロは、新鮮なホルモン、豚の大腸の網焼きで、自慢のニンニク味噌ダレを
つけて食べます。
焼くと、丸まってコロコロになることから、「シロコロ」と呼ばれるそうです。
年に1度のB級グルメチャンピン大会「B-1」で、富士宮やきぞばが、ずーと王者
でしたが、昨年のB-1で「厚木のシロコロ・ホルモン」が優勝しました!

「酔笑苑」が有名らしいけど、B-1以降、めちゃこみらしいので、友人オススメ
の創業33年「大ちゃん本店」に連れてってもらいました↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007822944/
20090221大ちゃん本店外観
翌日、プラ行きたいんで、早めの18時スタートにしてもらいましたw
1Fは、カウンター席と4人席が数席で、皆の姿みえず??
なんと厨房の横を通って、階段をあがると、座敷が数席あるんだよねー。
内線電話で、注文を取るのも、わざわざ下に行って注文しなくていいね。
総勢9名。
20090221山中湖組シロコロパーティー
注文するのが面倒かと、最初から「生大」にしたのが、間違いのはじまり^^;
このメンバーで呑むと、釣り以外のトークで花が咲きますw
私は「捨て網」談義とかしたいのに、それを阻止するメンバートークww

そして、憧れの「シロコロ」↓
20090221シロコロ
炭火の網焼きで、皮がパリっとして、こおばしくて、めちゃ、うまーーーーい!
自家製ミソたれもいいが、塩につけて食べるのも、いけましたよー。

又、「梅カルビ」もおいしいと聞いてたので、注文しましたが、さっぱりして脂分も
少なく?、こちらも何枚もいけます! ↓
20090221梅カルビ

山梨県のグチコ通勤道から、おこしのM田さん、車なんで、1人でウーロン茶
「ピッチャー」で頼んで飲んでたのは笑いましたw ↓
コピー ~ 20090221MURAさんウーロンピッチャー
この方、山中湖系の某チャプター役員ですw

どれだけ、食べて呑んだかわかりません。。。
たぶん、ビール大:3、レモンサワー大3位までは覚えてますが、その後の記憶が
ありません^^;
後半、 撃沈してた模様。。。   こんな3枚の写真を送られましたw↓





20090221シロコロ撃沈

2次会は、翌日の釣りに差し支えるので、やめようと思ったが悪魔のささやきがw
M山さんおすすめの、ジントニックの美味しい店に行きました。
20090221-2次会へ
「俺は、河口湖にプラ行きたいんだよー!」と、叫んでた模様(記憶なしw)

しかし、この時点で、すげー気持ち悪くて、ほとんど寝てたような^^;
20090221-2次会撃沈
せっかくの美味しいジントニックでしたが、ほとんど呑まずに、途中、早退。。。


さて、翌日。
朝、すげー気持ち悪い。。。
2回も、ゲ○しちゃいました。。。
この時点で、今日はヤメよーとも思いました。
先週に続き、釣り仲間と呑み会翌日の釣行ですが、グチコ以外で呑むには、危険ですね^^;

しかし、気がつけば、いつもの道志道を通り、河口湖に行ってましたw
当日は、友人から格安に譲ってもらったアルミが船検が通り、
富士五湖ナンバーも承継されたので、やっと浮かべる事ができました。

ありがたやさんで、船外機の「インペラ」(冷却ポンプ内に入っていて、 冷却水を循環させる羽型の
ゴム製の部品。破損してると、オーバーヒートやエンジンの 焼きつきをおこす可能性あり)
交換を頼んでたので取りにいきました。
自分で、ギアオイル、プラグ、グリスは交換したもののの、インペラは取り外し等に
技術がいるので頼んだ次第。 3年に1度位は交換した方がいいとか。

写真の使用してた「インペラ」にクセがついてるのが、おわかりでしょうか?
20090222以前のインペラ
最初は、まっすぐも、だんだんと曲がってきます。まだ、使えない事はないらしいですが、念の為。

又、船外機で気になる所があったので、見てもらったのですが、こんな写真3枚をいただきました。
コピー ~ 200902マーキュリ15PSありがたやメンテFF
コピー ~ 200902マーキュリ15PSありがたやメンテUP
コピー ~ 200902マーキュリ15PSありがたやメンテ船外機
すげー! バラして、色々と見てくれた模様!!
ありがたやの「よしにー」ありがとう!!!
これで船外機は完璧です。

その後、駐艇場の浜置きするにあたり、ボートカバーの下に、水がたまるのを防ぐ為、
駐艇場のオーナーに、板を、加工してもらいました。
前のボートからの移設作業とかもあり、昼過ぎまで、 湖に浮かべる事ができず。。。

コピー ~ 20090222K河口湖進水式

そして、やっと湖に浮かばせた「oobasserⅡ世」。

20090222K河口湖進水式湖上

ライブウェルの確認時、「水がでなぁーーーーーい」、と思ったら、ライブウエル
内で蓋が、してありました^^;
デッドスローで橋内を過ぎ、ハーフスロットルで鵜の島まで、帰りは全開で
走りましたが、ライブウエルの水が入ってるにもかかわらず、早ー!
さすが、15PSだね。
いままで、ジョン○ンの9.9PSを使用してましたが、なんせ、ライブウエル
(50Lクーラー)に水いっぱいだと、なんと5PS位のスピードしかでず、
何回も行きたい場所を追い抜かれ、ストレスあっただけに、うれしいねー。

でも、アルミにクラックはつきものだから、大事に乗りたいと思います。
そして、お世話になりました「oobasserI世」(i.i)

釣果の方ですが、橋内メインで釣りしました。
20090222K河口湖進水式釣行





そして撃沈。。。
今年、グチコ4回目、津久井湖入れれば9回目。
まだ、初バス釣っておらず、いったい、いつになれば。。。。

なので、マスターズ1週間前のプリプラは2/26-3/1まで河口湖合宿します!
今度こそ、初バス釣るぞー。

PS.
ちなみにⅠ世は駐艇場のオーナーに引き渡しました。
又、船外機は「湖波ボート」さんに、差し上げました。
河口湖の花火を窓から見物しつつ、ほうとうを御馳走になりました!
外川さん、御馳走様でした。 冷えた体が温まり、美味しかったです!!
  1. 2009/02/26(木) 04:41:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

続。。。スティーザー。。。

CA341949.jpg
今日はケンケン号に頼まれていたNEWロッドを引き取りにきました。。。


・STEEZ REGULUS 631ULLXS-SP・



CA341950.jpg

CA341951.jpg

このグリップ周辺のアクセサリーには開発したプロのシンボルカラー?が反映されている・・・・・!


ケンケン号の先生?でもあるTOP50川口プロ入魂のロッドらしい。。。。


あの名竿:ハートランドZ601MLXS-Sをベースにしたロッドとカタログにある。。。

ソリッドパワースリムモデル

が、ソリッドの6’3”を感じさせない繊細さ・・・・・!1/32ozのダウンショットでの操作性を追及したらしいが、まさにそんな感じ。。。。バットの見た目は細いが筋肉質な感じで頼りにできそう。。。


この09’スーパーNEWを手にしたケンケン号・・・・・




はやく小海のディープで使いてぇ~ ハァハァ・・・・(笑)




まだ半年近く先の妄想入っておりました(笑)




やばいぜ~
  1. 2009/02/25(水) 13:39:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハイグルグル。。。

0700831 012
最近、シマノのハイギアスピニングがちょっと注目の存在。。。。


イグジスト、ルビアスの2500クラスでハンドル1回転最大71cm、ステラ、ツインパワーの2500クラスで76cmが普通な感じだが・・・・


松バヤシも愛用してるステラC3000HGハイギアはハンドル1回転最大88cm巻き上げる。。。。


たかだか10cmくらいの違いだがトーナメントではそれが差になることも・・・・・・・・・ある?(笑)


ハイギアだと素早い巻き取りでフッキング効率アップとか、ファイト時の魚の動きに早く追従できるとかカタログにはあるが、それ以外にも急にボイルが発生したり~サイトで突然バスが見えたり~魚探に突然魚が映ったり~など猛スピードでハンドル巻く時はやっぱりハイギアが良さそう。。。

090201 014
↑NEW ツインパワーMg↑

ハイギアが欲しいんだけど現状ステラC3000HGと3000HGしかなく価格が・・・・・あとステラC3000HGはハンドルノブがT型なので松バヤシはI型に交換している。あとは最大ドラグ力が10キロと強く3lb前後を多用する河口湖人には幅がありすぎるのと、結局は3000番なのでスプールラインキャパが多くPEの下巻きで土台を入れてある。。。

C3000HGに互換性のある2500Sのスプール付けちゃえばベストだが・・・・・さすがステラ、スプールだけで1万円超える。。。


090201 015
↑シマノのドラグは良い。。。内部は複雑(>_<)↑


昨年はそんな葛藤をしてたのを知ってか知らずか、今年、新しいのが出るようだ。。。。

シマノ COMPLEX

2500クラス、88cmハイギア、シャロースプール、I型ノブ、軽量210g、最大ドラグ力5キロ、価格はツインパワーMgよりちょい高いもステラより全然安い。。。



さすがシマノ、さすが相羽プロ・・・・・これは欲しい!と思った。。。



素直に買います(笑)





やばいぜ~



  1. 2009/02/24(火) 13:31:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「さようならⅠ世」M 河口湖プリプラ

週末、仕事だったので代休をもらい、2/16(月)に、
河口湖に来月の試合に向け、プリプラに行きました。

前夜、ある釣りの呑み会があり、参加してきました。
メンバ ーはフィッシングショーに、手伝いにいったり、見学者の方が殆どで、
横浜駅近くの「魚寅食堂」へ行きました↓
http://r.gnavi.co.jp/g405401/
最初、行こうとした店が貸切の為、近くの、前行った事のある居酒屋に行きました。
ここは本店同様、横浜駅付近で魚の旨いと評判の居酒屋です。
メンバーの中で、釣りがきっかけで遠距離恋愛して結婚とか、
いい話を聞き、酒も進みました。

呑み足りない感じでしたが、翌日、釣りなんで2次会に行きたい気持ちを抑え、
1次会で帰りました。


そして、翌日。
睡眠はとりましたが、なんか眠く、道志道でヤバかったです。
あれ以上、呑んでたら、ヤバかったろうな。。。

AM は今年も、奥河口湖チャプターの事務局として、お世話になる「さかなや」さん、
大会を運営するに辺り、町役場、本部、漁協に挨拶周りをしました。

PMから実釣。
船検は取れたし、後は富士五湖ナンバーの承継待ち。
なので、今回が、最後の「oobasserⅠ世」で最後の釣りとなります。
何とか、永年、愛用したボートで釣りたいものです。。。
20090216M河プラⅠ世最後出船富士山

水温は前々日の「春一番」の影響で前日も、当日も同時期にしては暖かく、
水温も6℃代 がほとんどです。

今年から「黒岩ワンド」が浮き魚礁が無くなり、釣りOKとなった!
20090216M河プラ黒岩ワンド
まずは、過去、1度もボート釣りで入った事の無い、エリアだけに、妙にうれしいっす。
地形を見たり、魚探をかけたり。

橋外を何か所かチェックし、橋内へ
20090216M河プラⅠ世最後河口湖大橋

結局、今回もパトロールだけで終了。。。
20090216M河プラⅠ世最後出船ロイヤルワンド越し富士山

又、今回も、初バスならず。。。
最後のアルミで釣りたかっただけに残念です(T_T)
長い間、思い出の詰まったⅠ世ありがとう!そして、さようなら。。。

まぁ、これから河口湖に行くので、初バスに期待!
いよいよ、「oobasserⅡ世」のアルミデビューです!!
  1. 2009/02/22(日) 04:39:32|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。湾岸ミッドナイト。。。

090221 001
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。



いつものフ○テレビ:アヤ○ンスポットではなくもうちょい都会寄りなスポットへ・・・・・



通勤で通ってる方もいるのでは??(笑)
090221 002

同行者が先週来た際にはバチ抜けしておりイソメ君がわんさか湧いていて、ルアーに絡みまくったという・・・・・!


その量たるや河口湖のシラウオなんてもんじゃなく壮絶な気持ち悪さだった模様・・・・・汗


が、シーバス君は1本のみだったとのことでリベンジ!


090221 003
が・・・・・この日はバチが確認できない・・・・・・・汗




ルアーもバチ系からバイブまで手を変え品を変え投げまくりまくる。。。。




突然、ガツっ!とくるバイトを信じて・・・・・ルアーにバチも絡めばチャンス到来?




そして・・・・・・・・!!




ついに絡んできたコイツの正体は!?





















090221 005
辛ムー?笑


恐るべし・・・辛シン:ラーメン・・・・・・・汗



バチ抜けの正体はラーメンだった模様?・・・・・・・・・・・そんなワケない(笑)



フッ・・・シーバス君。。。。今日のところはこれで勘弁してやろう・・・・・・(笑)



またデコっちゃった(T_T)いや~何連敗してるんだオレ?連敗街道ネコまっしぐら・・・・・・・・・・・・泣



25:00までやっちゃったよ~
  1. 2009/02/21(土) 09:43:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「自分なりのベスト5」フィッシングショー

船検が無事終了し、夕方、仕事へ行った。
翌日、夜勤明けで昼前に仕事が終わったので、 横浜で開催された「フィッシングョー」へ。
20090213横浜パシフィコ外観
20090213フィッシングショー入口

平日の金曜日なのに、沢山の人が来場しています。
20090213FS-会場FF

人気、田辺さんのセミナーには人だかり↓
0090213FS田辺セミナーバスボ0090213FS田辺セミナーUP
バスボ、かっこいいなぁ~!

マグロの解体ショーも、やってました↓
20090213FS-マグロ解体ショー
すでに解体されてましたが^^;
セリのように、売ってましたよー。

新製品のロッドやリールは沢山、ありすぎて割愛しますが。。。(^^;)、
自分なりに、ベスト5を!

第5位:6万円を切った水中カメラ「うみなか みるぞう君」↓
20090213FS水中カメラ
水深20mをリーズナブルに、水中の様子を覗ける、防水CCDカメラ。
NTSC OUTがあるんで、アナログではありますが、接続すればVTR収録可能。
残念なのは、潮の流れ方向しか向かず、パン(横方向に向ける事)できない事。
せめて、180°パンできれば最高ですが。。。

第4位:ワームケミカル↓
20090213FSワームケミカル
ワームにネールシンカーの様に、頭に入れるらしい。
ディープやローライト時に、ワームを気づかせるという意味でよさげ!?
ただ、ある程度、ボリュームのあるワームでないと、入らないような。。。

第3位:CASIO PROTREX ソーラー腕時計
バス釣りをするにあたり、今まで、同社のSEA-PATHFINDERを使用してました↓
http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-114.html

それに、電波時計、ソーラー機能が付いた、まさに長年待ってた理想の腕時計が発売されてる。
そのブースが村上氏の「TUNEKICHI」前にあった↓
20090213FS-PROTREXブース
一見、ネパール人のような案内人w。
髭をはやして、一瞬「あれっ」と思ったが、久々の再会、友人U氏だった!
同社の開発部門にいて、趣味が繁栄されているw
趣味でバス釣り→山登り→クライミングと変わっていったが、
そういう夢中になる趣味が、いい製品作りになってるんだろうな!
値段はけして安くはないが、10年以上使えると思えば、
コストパフォーマンスに優れてると思う。
釣りを趣味にしてる人は、次、絶対、コレをお勧めします↓
http://casio.jp/wat/PROTREK/products/prw1500/index.html

20090213FS-PROTREX-UP.jpg

あの村上氏も愛用しておりますよ!↓
20090213FS-PROTREXする村上氏
昔、流行った時計を内側にするのが気になりますw

特に、U氏がススメてくれたにが、PRW-1500J-1JF
次は、絶対、コレにします!

第2位:ハミングバードの小型版↓
20090213FS-ハミングバード
ハミングバードは少し、サイズが大きめですが、それの小型版。
小さくて、見にくいかと思いきや、200KHzと80KHzの合成画面+サイドイメージは
デモ画面を見る限り、見やすかった。

第1位:HONDEX GB-10の小型版↓
20090213FS-HONDEX魚探

私は某社のGPS魚探を使用してますが、地図機能に不満を持ち、
その為に各湖用のわざわざ補正用SDカードを購入、入れ替えてた。
又、200KHzという周波数設定は両方のいい所どりにも思えるが、私は使いづらい。
とはいえ、ドットが良かったり、防水だし、対象物によっては某社がいいんで
一眼に比べらられないが。。。

HE-5700はベイトを探す107KHzとバスをシューティングする時やダイレクトに
インビジを打つ時の400KHz、ディープ好きな私にとって、最高の周波数セッティングだと思う。
弱点は雨に弱い事。
何回、修理や乾燥させた事か。。。
シールパネルも、使ってると、よく穴が空きます。
現在も、大雨が降ると、ご臨終です(T_T)
でも、色んな魚探、いままで使いましたが、これがイイんだよね。
もしかしたら、某社の魚探を使いこなしてないだけかもしれません(^^;)

そんなわけで、2つの魚探を使いわけてますが、アルミボートやローボートエレキの際、
ただでさえ荷物満載なので狭いです。
GB-10はGPSに5700がプラスされたような感じで、コレだと思いましたが、なんせデカい!
私のような小型ボートには(^^;)

そして今年秋?に発売予定の「HE-820」↓
20090213FS-HE820.jpg
200/400KHzが先行して販売されるらしいが、その2ケ月後を目安に
107/400KHzが発売されるらしいので楽しみである。
GPS+2画面でも許容範囲サイズである。
湖沼図(写真の河口湖橋内は開発中で、北浦とか凄かった!)も、かなり精密だし、
アンテナ内臓で、見た目も、すっきり!
ほしいけど、先だつもの無し・・・(^^;)

その他に、興味を持ったブースといえば、おなじみ「ジャッカル」の水槽↓
20090213FS-ジャッカル水槽
こんな、バスを試合で釣りたいっす!

そして同ブースでの、山木プロと加藤プロによるミノーセミナーが勉強になりました↓
20090213FS-ジャッカル山木さんセミナー
4年の歳月をかけて作製した「静乱」、Zさんや元気クンと被りつきで、聞き入りましたw

もう1つ気になったのが、JB/NBC協賛でもある「アウディ」↓
0090213FSアウディヒッチFF

何が興味かって、この広告はバスマガで見るものの、
どうやって、ヒッチつけるんだろうと思ってました↓
0090213FSアウディヒッチUP
へえ、いいねー!
私のX-TRALはバンパーの形状が旧型と変わり、つけづらそうなんで、こんな風になるのかな??
まぁ、一生、カートップかもしれないし^^;

折角、横浜まで来たんで、前、住んでた近所の 呑み仲間の人達と呑んで、楽しかった。
終電で帰宅。

前日からの眠くも楽しい、長い2日間となりました。
  1. 2009/02/20(金) 02:35:36|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トーナメントに向けて」船検変更移転届と船検再取得

2/12は夕方から仕事だったので、友人に格安で譲ってもらったアルミの変更移転申請、
船検の再取得しました。
前のアルミは丸10年使用しましたが、クラックの補修してもイタチごっこで限界でした。。。
引き渡しは1ケ月前でしたが、なかなか仕事が入って平日(仕事の出社が不規則なんで
行ける次第)に行けず、やっと当日になった次第。

事前に、船外機のメンテをしました。
ギアオイルを抜くには、スーパーの袋の中に新聞紙やウエス(ボロ布)などを置き、ネジを下から
ゆるめ、排出します↓
200902船外機ギアオイル抜き
その際、上側のネジを、その後にはずすと勢いよくでます。

古いオイルの排出を待ってる間、プラグの交換↓
200902船外機プラグ交換

指定場所を、それぞれグリスアップ↓
200902船外機グリアウアップ
注意すべきは、グリスガンにグリス本体を装着する時、強く締めすぎると、
すぐグリスネジがバカになります。。。

そして下穴からギアオイル注入。
P1100578.jpg
上からオイルがでてきたら、満タンになったのでチューブをさしたまま、上ネジを先にしめます。


オイルのネジに、ガスケット(パッキン)がありますが、これもオイル交換時には交換したい所です↓
200902ガスケット交換
ヘタってると水が侵入してくる恐れがありますからね。1ケ100円程度です。

そして、下ネジをしめれば終了です。
ギアオイル、プラグ交換は毎年、グリスアップは3年に1回程度しています。
いざという時に、エンジンがかからないと、シビれますからねー。

さて、船検が切れたボートを個人売買は、よくある話ですが、必要書類等は、変更・移転届、
譲渡証明書、双方の印鑑証明書、船検証、船舶手帳です↓
20090212移転届け船検

書類は小型船舶機構↓
http://www.jci.go.jp/
からダウンロードできます。
船検が切れてる場合、申請料が両方で2万円弱となります。
けして難しい事はないので、平日に行ければ、余計な手数料(1万~2万円程度)
はかかりません。

夕方から仕事だった、当日に「小型船舶機構 横浜支部」に行きました↓
20090212船検JCI外観

カートップしたまま、アルミボートの確認。
法廷備品のチェック後は、水槽にて船外機の確認↓
>20090212船検JCI船外機チェック法定備品
事前に、ギアオイル交換、プラグ交換、グリスアップは自分でメンテしたものの、
2年半ぶりのエンジン始動となり、若干の不安。。。
最初は、なかなか始動しなかったが、20回目位に始動し、なんとか船検の許可を得ました。
因みに、ライブウェルやビルジ排水の穴があるんで、ゴムや木片などの
栓が必要となります。

近隣の郵便局に指定用紙、金額を振り込みに行き、領収書を持ってけば、
船検証が同じ番号で新しく発行。
ボート名は「oobasserⅡ世」に。

因みに、同じ船検番号の場合、富士五湖ナンバーは富士河口湖町役場 環境課に
「船舶承継届」を提出し、空いてれば、1週間程度で承認書類がきて、これでハレて、
前使用者と同じ富士五湖ナンバーで、河口湖に浮かべる事ができます。

昼は、東京寄りに3km位、北上した所にある「横浜南部市場」でランチ↓
20090212横浜南部市場外観
http://www.yokohama-smp.com/

こちら方面に来た時は、たまに寄りますが、何件か食堂がある内、管理練にある
「やまざき」という食堂に行った↓
20090212横浜南部市場やまざき外観
現在、外壁の工事中でした。

「市場定食」という刺身の盛り合わせ定食を食べた↓
20090212横浜南部市場やまざき市場定食
市場だけに、新鮮でプリプリでした!

そして仕事へ行き、夜勤明けのフィッシングショーへと続く・・・。
  1. 2009/02/19(木) 01:37:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

続。湾岸ミッドナイト。。。

20090218215807
というわけで…ここはオサレなウォーターフロント。。。

今日こそ釣ってやる!ブラジャー!!(笑)
  1. 2009/02/18(水) 21:55:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GPえっさー。。。

090214 004
昔は天高く上げたキノコ君。。。。


今、オフシーズン中・・・みなさん色々やられてるようでこねくりまわしてイジくりまくってるみたいです。。。。


↑はケンケンのキノコ・・・・アンテナ台座もカッティングして整形して間にステーかまして・・・・はにゃ??詳細は不明・・・・・・・・(笑)


ikki.jpg
こちらは某TOP50プロが今シーズン導入するIKKI-RS。。。


もはやキノコではなくフリスクですね・・・一口食べたらバスが飛び跳ねて逃げていきそうです(笑)


その性能やいかに!?¥2万もしないみたいでコストパフォーマンス良好です。。。

090218.jpg
オイラのキノコ・・・D-MAGIC NEO(スペル適当です笑)
090218 002
なかなか的確にポイントマーキングしてくれてまっさ。。。。って地上じゃん(笑)





お昼になるとナビしてくれる頼もしいヤツ?





ってここはどこ??













20090123010922s_20090218084541.jpg

うどん食いてぇ~(笑)


隠れ家的名店が多い吉田うどん。。。。。



看板出していない民家みたいな店も多いのでGPSにマーキングしてあります!



・・・・・・・・・・・・・・っていうのはウソです(笑)





  1. 2009/02/18(水) 10:48:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイドロホール。。。

090216 011
先日のFショーで、雑誌紹介でモザイクかかってた意味深なルアーを見てきました。。。。



静乱:セイラミノーっていうみたいです。



スタッフさんに親切に説明してもらい、考えられた作りにはただ驚くばかり・・・・・!


090216 013
話を聞いてる途中にコイツを思い出してしまいました。。。



TDペンシル:ボロです(笑)


090216 012
注:昔のヤンキー女みたいな唇になってます(笑)



口からエラが貫通して水が抜けるようになってますが、静乱も形は違えど口からエラに抜けるようになっていて水流抵抗を調整して直進性能を安定させるとあります。。。



よくこんな考え思いつくな~とただただ驚くばかり・・・・・



TOP50プロってほんと恐ろしいです。。。。


  1. 2009/02/17(火) 09:21:52|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Fショウ。。。

090214 001
コラっ!JAY!

090214 002
TOP50プロの話をちゃんと聞きなさい!(笑)

090216 004
松バヤシさん、あなたもです(笑)

ダイワのモテちゃんお疲れちゃん。。。

090216 005
オイラに営業攻撃しないでちゃんとEAGLEカーボン艇の販促してくださいね♪

スナガ某部長さん(笑)

090216 001
大阪~東京しゃべりっぱなしでぶっ壊れ気味です(笑)

ラッキークラフト隊長お疲れちゃんです。。。。

090216 003
ラパラブースでド○小西のそっくりさん発見です(笑)


これでもう業界人からはドン○西で通じると思います(笑)ワタナベさん、お疲れさまです。。。

090216 008
石川さん、トライトンのラッピングですか!?イイボートですねぇ!ってコラ!EAGLE買ったばかりじゃないですか~(笑)

というわけで今年からイーグラーの石川プロです。。。

090216 007
ジャクソンのキヨシさんです。。。。

江口さんのブログでおなじみのポーズで決めてくれました!デュナミスラインナップ充実ですね~67Lが気になります!

090216 009
スパイラルのボス、ナベ團長です!打ち合わせ中に激写成功です!(笑)





というわけで・・・・・・・・・・Fショウの後は・・・・・




恒例のカツレツ!




090216 010

勝烈庵

http://www.katsuretsuan.co.jp/restaurant/index.html

サクサクのマイウ~です!あ~満足満足で帰宅




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰宅後に体調不良で





090216 006
釣房さんのぶどうむし・・・・この展示・・・・なかなかやりやがりますね(笑)

おぇ~(+_+)


マスクマンに変装してましたが菌が侵入した模様・・・・・・・汗



  1. 2009/02/16(月) 08:08:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Fショ-。。。

20090215113409
凄い人です…
すでにグダグダです(笑)
  1. 2009/02/15(日) 11:31:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「結果はプラ通り。。。」津久井湖オープン4

2/7-8に津久井湖オープン第4戦に参戦&前日プラに行ってきました。
最終戦はマスターズ戦と重なるので、私にとって、津久井湖オープンは
今シーズン最後となる。

#2/7(土):前日プラ#

前日プラに至っては、当初、風邪が長引いていて休むつもりでしたが、
先週、バスも251も、ノーバイトだった事、更に先週より2m増水した事で、
水を見たく決行しました。 (1ケ月で約6mの増水)
20090207津久井観光スロープFS

毎年の事ですが、風邪ひくと、夜中の咳と、下痢に悩まされます。。。
幸い、今年は下痢ではないものの、夜中の咳は辛いと 共に、
睡眠不足になるのが何より辛いです。

プラ前に、公魚釣り初めてのカップルにリグってあげたり、落水したプラに来てた選手の
ローボートが転覆したので、起こすのを手伝ったりしました。
ローボートは細いんでバランスを崩しやすいので、私も昔、よく落水しそうになりました。

当日は中流~上流のシャローの観察と、ミドル~ディープは魚探掛け。
20090207津久井湖OP前日プラ
バスに関しては上記の作業がメインで数投だけでした。
水温は7.5~9.1℃。
例年通り、高い所は高く、低い所は低い感じ。
でも、増水してる割に、先週よりも水温が下がってない感じ。

外道賞狙い251に関しては、途中、途中のゴイニーポイントで、ひたすらシャクリましたw

やるエリアは絞りました。
「沼本ワンド」に公魚が入ってるようで、5艇程、近くのボート屋さんの
公魚狙いで浮いてました。
20090207津久井湖OP4公魚魚探反応
今までディープで釣れてた公魚でしたが、ワンド内にはいってきたようです。
単純に公魚がいれば、バスもいるだろうと・・。
水深は浅めなんで、当日は、シャッドメインでやる予定にしました。
尚、道志橋より上流は、クリアでした。

一方、251は、ノーバイトで、全く見えません(T_T)
いったい、あの251達は、どこへ行ったのでしょうか。。。

帰り、バッテリーがパラ+予備積んだんですが、弱ってるバッテリーで手前2kmの名手橋で
バッテリーOUT。。。(バッテリー高くて買えません。。。)
荷物満載な為、2本だとこげず、一寸法師で帰りました。。。
20090207津久井湖OP前日プラバッテリー切れ
疲れました(>_<)   やっと着いた時は、もう。。。

帰りに、「矢口釣具店」にて追加小物を買い、情報も仕入れました。

#2/8(日):大会当日#

参加者46名
20090207津久井湖OP4スタート前

スタートして、それぞれのポイントへ。
20090207津久井湖OP4スYタート
20090207津久井湖OP4上流ヘ

上流をメインエリアに考えてましたが、中流のディープピンと、
あるストレッチが気になったので、これらを先にやった。
異常なし。。。

上流に向かう途中の、ゴイニーポイントで、30分だけシャクル。
異常なし。。。。

途中、シャッドで流しながら、本命エリアへ。
しかし、前日の3倍位、公魚ローボートがいて、それ用にロープがワンド内に
張り巡らせてあるので、近づけず(>_<)
20090207津久井湖OP4沼本ワンド公魚
ならば、その周りを流すが、ノーバイト。

帰りにせめて、外道賞狙いで、40分間狙うも、26cmのノンキー1匹のみ↓
20090207津久井湖OP4ニゴイ26cm
結局、バスもキーパー(30cm以上)ニゴイも釣れず終了。。。。。 (T_T)

桟橋に戻ると、JAY君とJAY君父(@_@)
そして悔し泣き!?
20090207津久井湖OP4JAY君応援来るも
応援に来てくれたらしいが、本人達曰わく「細長い魚持ち写真を撮りにきた」そうですw
期待に応える事ができず、おまけに、の缶コーヒーまで、ご馳走になり恐縮ですm(_ _)m
そうそう、よ○にーのオ○マパブの裏話も聞きましたw

さて、ウェイインはこの時期、例年ゼロが多いのですが、バス持ちの方が@@
20090207津久井湖OP4写真撮り
なんと昨年までマスターズや河口湖A等で活躍してた(今年は休業)山下さんが、40UP2本!
20090207津久井湖OP4山下サン優勝
1本は49.5cmらしく、2本で、ちょうど3kg! なんでも、シャローをテキサスらしい。
さすがは、亀山湖で、リザーバーできたえてるだけあります!

又、推定55cmをバラした選手もテキサスらしい。

さて、帰着10分後、「近○○広さん、いますかー?」とアナウンス。
車の方を見ると、いない模様。。。
そして沖を見ると@@↓





コピー ~ 20090207津久井湖OP4助サン帰着遅れ
13:25まで沼本で粘ったえらしいが、私の55lbエレキでも1時間位かかるのに、いくら早いエレキでも
35分じゃ着かないでしょw

いちよ、○藤建○さんの名誉の為に言っておきますが、フィッシングショーで矢口釣具店さんと会い、
お話した所「すけさんは、悔しくて水曜日もきましたよー!」との事。
そういう熱心さは、いいねぇー!! って河口湖行かなくていいの??w

251の方は、またしてもO兄がキロアップで優勝!
毎回、凄いな、この人。
251マスター恐るべし!

睡眠不足もあり、試合途中も眠かった訳ですが、最後の津久井湖を
このままでは帰れませんw
なので反対釣行に出ました。
20090207津久井湖OP4反省釣行
バスは一向に釣れません。。。  みようみまねではねー。

途中、外道賞で2位に なった知り合いと会い、今回の251パターンを
伝授してもらましたm(_ _)m
自分が思ってたエリア、 水深、ルアー、タックルではなく、251も奥が深いです。。。
しかし、知り合いはコンスタントに釣りますが、私はノーバイト。
おまけに、根掛かり連発するし(>_<)
結局、釣れずじまいですが、いい勉強になりました。

シフトしてバス釣りを暗くなるまでやりたしたが、
最後まで返事は帰ってきませんでした。。。
20090207津久井湖OP4反省釣行撃沈

週末の代休で2/16(月)に河口湖にプリプラ予定です。
これからは3月から始まる試合に向け、河口湖通いが多くなりそうです。
  1. 2009/02/14(土) 02:18:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌~。。。

DSCF0295.jpg
松バヤシさんのエンジン:マーキュリー60psビッグフット。。。。。。。


どっかの山奥に潜む未確認生物みたいな名前だ・・・・


dk_20090213080525.jpg
先日、「セルフィッシュガレージ」もっちゃんにメンテを依頼したところ。。。。



見事に配線がただれてた模様・・・・・・・汗



もっちゃん:「お~松くんら~、エンジンなんだけど配線焼けてるら~よ~」



松:「え~!まじ~!?危ねぇ~!」


0700831 019
萌え~(T_T)↑昨年、試合前日にファイヤーしたオイラのエンジン↑



もっちゃん:「もう少しで初くんのエンジンみたいになるとこら~よ~」



松:「あ~よかった~」



ブラドのボルトナット抜け落ちといい、エンジンの配線といい、迫りくるトラブルを未然に防止した松バヤシさん・・・・それもこれも日々のメンテナンスの賜物。。。。ほんと大切ですね。



ま、そういうオイラはボートはなんにも見てませんが(笑)



やばいぜ~








  1. 2009/02/13(金) 08:18:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両部メンテ中。。。。

090211 005
マスクマン1号

*タイヤガーデン東久留米「ふく」さん





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎年、この時期に出没するー





090211 002
マスクマン2号:マスクー松村(笑)

注:松バヤシさんは重度の花粉症患者です(笑)すでに花粉センサーがビンビンに反応しております(笑)




090211 001
火山灰でまっしろばい・・・・(笑)

注:松バヤシさんは九州男児です(笑)




というわけで昨日はシーズン前の車のオイル交換&メンテの為、いつもお世話になってるタイヤガーデン東久留米店さんにお邪魔しました。。。。




090211 003
松バヤシのプラドが運転中にキシキシ異音がするらしいので見てもらうと、スタビだかサスだかボルトがゆるゆるで取れそうになってました(笑)



今日、気が付かなかったら中央道で大変なことになってたかもしれません・・・・・・・・・・・・汗



やっぱ日頃のチェックは大切です!




090211 006
オイラはHIDバルブの交換。。。。新品の明るさにはビックリです・・・・・



そしてオイルも交換して車はOKもボートのオイルも交換しないと・・・・・・・・・金かかります(>_<)

090211 009
ガリクソンですやん!

松バヤシさん、バック失敗の模様(笑)



やっちまったな~




チ~ン
  1. 2009/02/12(木) 09:55:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

20090211142209
タイヤガーデンさんにシーズン前のメンテナンスをしてもらってます。。。

松バヤシの車に異変が……あわわわわわわわ

続く…
  1. 2009/02/11(水) 14:20:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥チャプ。。。

090209 004
遅ればせながら我が家にもやっとこトーナメントブックが到着しました(汗




奥チャプのスケジュール見てたら・・・・・・・・・・・・




いつの間にやらホームページ作ってました・・・・「お」会長、なかなかやりやがりますね!(笑)




奥チャプは雰囲気がよくてオイラの好きなチャプター。会場がいつもと違うシッコゴ公園で綺麗な芝生(たまにウ○コあり笑)ってのもイイ感じでオススメです。



トーナメントブック見てチェックしてみてくださいね~



さてと・・・・・・・ルール覚えないと(笑)いまだにZaitsuさんに「花火台って打ってもイイんですか?」って聞いてるオイラです(笑)
  1. 2009/02/10(火) 08:27:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW偏光レンズ登場。。。。

090209.jpg
偏光。。。。。。。バス業界だとTALEX(スペル合ってねぇ?)が有名ですが・・・・・・・




最近、ジワジワと注目されてる(されてねぇ?)のがCombex:コンベックス社製のレンズ。。。。。




DNAなど一部メーカーでも採用されているこのレンズの特徴は・・・・



090209 002
SPライトグリーン

090209 003
SPパールグレイ

とにかく色が薄く明るい!(ローライトではかなり重宝します)かつ、高い偏光度(↑レンズで偏光度98%)を持つバランスの良さ!

070409 013
↑昨年の4月に河口湖で写した放ちゃん達(笑) SPライトグリーン↑

オイラの愛用は「SPライトグリーン」。類似してるのだとあのイーズグリーンみたいな感じ。
結構、バスの背中の色が抜ける色みたいでローライトはもちろん晴天でも普通に使ってます。。。。

070409 015
↑昨年の4月に河口湖で写した放ちゃん達パート2 他社 赤系レンズ↑

それまで使ってた赤系はボトム、障害物のシルエットが見やすく地形サイトには良かったんですがバスの色が同化することが多く結構、見逃してた感も。。。。。


ま、オイラみたいなのが説明したところであんま説得力ないんですが(理論的でないフィーリングで決める長嶋タイプです笑)

詳しくは池袋パールメガネ:(pdfリンク)さんがCombexレンズ強いです。度付きやレンズのみの入れ替えも気軽に相談できます。。。。

090209 001
今年もフィッシングショーにコンベックスブース出展します。。。



で・・・・SPシリーズがさらに進化した新製品レンズが登場オール偏光度99%のスペックを誇りカラーも充実。。。。



オイラも新製品レンズをこねくりまわして今年のNEW戦力をチェックする予定です(笑)
DSCF0674_20090209080812.jpg
目印は簡単・・・・・EAGLEが展示してあるスナガブースの裏です(笑)オイラの船も昔、展示されてましたが1艇だけ時代に逆行の2ストでした(笑)


NEW~EAGLEも気になります。。。


タックルも色々と新製品が気になりますが、一番気になるのは己の懐具合だったりします・・・・・・(泣)




やばいぜ~








  1. 2009/02/09(月) 08:20:57|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーバイトクラブ。。。。

090206.jpg
NBCワッペン・・・・・・・前のシャツは刺繍してもらってましたが、今年からどーやらNGのようなのでストックをかき集めました。。。。。。



どーでもいいけど・・・・・



「NIHON」と「NIPPON」の2種類あるんですね・・・・・・・・・・


へぇーへぇーへぇー


090206 007
で、組長さんに教えてもらって初めて知ったんですが



某オークションにて¥2000~¥3000で取引されてる模様です・・・・・・・・汗




なんで~?




ま、オイラの色んな?ものが染み込んだ汚いワッペンは売れませんね・・・・・・・・・・(笑)
  1. 2009/02/08(日) 08:18:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トレーラー車検。。。。

090206 001
というわけで・・・・昨日はトレーラー車検で河口湖入りしてました。。。。。



以前は甲府、土浦と自分で車検場持っていってやりましたが・・・・・とにかく



めんどくさい(笑)



しかも検査員によって判断も違うし、毎回スムーズにはいかない。。。



というわけで我々の場合はセルフィッシュガレージもっちゃんに整備がてら依頼するか、河口湖近所の整備工場にお願いしている。。。



検査してくれた人も言ってたが・・・・・こんなトレーラーに重量税¥6300って・・・・・(泣)


090206 002
で、30分もしないで終わったので久しぶりに湖上へ。。。。。



ちゃんとエンジンかかりました(笑)



鵜の島ぐるっと周って見ましたが・・・・・・鯉が3匹泳いでいたのを見ただけです(笑)



でも予想以上に練習してる人が多かったので驚きました。。。。尊敬しちゃいます・・・・・



オイラは寒いのすぐに撤退しました・・・・ヘタレです(笑)
  1. 2009/02/06(金) 08:48:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「急増水で、お手上げ」津久井湖オープンプラ

週末の津久井湖オープンのプラを、2/1に行きました。
風邪をひいていて、前日は雨だったので、休養して望みました。
でも、風邪は治ってなかったんだよね(^^;)

いつもの「津久井観光」より、ローボートエレキ。
行って、ビックリ!!
前日に4mの増水で、桟橋が沈んでて、渡れない状況^^;
20090201津久井観光
因みに満水より-3m。
といっても、オーバーハングが少なくなった状況。
ボート屋が、ダムに確認さた所「当日、後、1mは増水する」との事。。。
大雨による上流の放水の影響らしいが、これで釣れるのでしょうか!?

水温は7℃代。
中流~上流のピンの切り株や岩などのインビジは「DS」、
途中のココぞは、「女医w」で流しました。
20090201津久井湖女医黒

水は、思ったほど濁りは、ありませんでした↓
20090201津久井湖水色

途中、要所要所の251ポイントをメタルなどで、シャクルも、全くバイトなし。
上流からの戻りも、水深を変えつつチェックしましたが、全く反応なし(>_<)
251すらも、急増水に見失ってます。。。
結局、バス、外道賞狙いのニゴイ共々、ノーバイトで終了(T_T)

因みに、他も10艇位出てましたが、バスは釣れてない模様。。。
というか、1/8を最後に、津久井湖は釣果情報がなく、湖自体がヤバくないかい。。。

で 、251キングのOさんは、流石に3匹@251釣ってきて厳しいながらも、みえてる様子。 。。
私の外道賞獲得(3位まで)2連覇は、赤信号が点滅してきました。。。
あの、地酒をはじめ地場名産セットは、うまかっただけになんとか釣りたい251w

こうなれば、「津久井湖オープン」に向け、縁起を担ぐしかないw
2/3は節分
20090203節分グッズ
丁度、最寄り駅のK樽が閉店間際で「恵方巻き」200円引きで、思わず買っちゃいましたw
コンビニとは違い、具がたっぷりです。 ボリューム満点のK樽、いいねぇー。

今年の吉方向は「東北東」
子供達は、父親が、いつもいなくてもw大きくなりました。
コピー ~ 20090203恵方巻と子供達
今年は、早くも、それぞれ受験です。。。
がんばれー!東北東に向いて、恵方巻きに、ほおばれぃ!!

安月給の私は、いままで、下道や車中泊して、なんとか釣りに行くガソリン代
捻出してたけど、4月以降は厳しいだろううな^^;
ならば、3月いっぱいまで釣りだめしようかなww

そして豆巻き。。。










20090203恵方巻と鬼
私は「鬼」になりましたww


さぁ、2/8は、「津久井オープン 第4戦」。
最終戦は、マスターズ戦と重なる為、欠場なんで、今シーズン最後となる。
今までと違うパターンを模索中。。。
夢のバスと外道賞のグランドスラム達成となるか?
それとも、プラ通り撃沈か!?

まぁ、楽しみましょうスケさんww
  1. 2009/02/05(木) 02:07:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うにょうにょ。。。

070321 025

0910020 003

最近は、花火のお手伝いで河口湖上を走る「河口湖レンタルボートありがたや」さんのおにぃさんから近況をお伺いした。。。。



↑シラウオ↑今年は量が多いらしい・・・・・・・汗



量の多かった一昨年級、量の少なかった昨年よりは確実に湧いてるようだ。。。。。




しかしながら・・・・・・



コヤツらの生態がよくわからん・・・・・・・(笑)



これはこれで成魚らしいです。。。。



0910025 015

で、漁協のHP見ると・・・・・・・・



一時、行方不明(笑)だったワカサギ君が好調のようだ。



しかしながら、画像を見る限り・・・・・・・・・あいかわらずデカイ・・・・・汗



なんか



山中湖のワカサギとはトルクが違う(笑) ↑画像は昨年末の河口湖ワカサギwithK-Ⅳ




うーむ、バスも湧いてくれないかな・・・・・・(笑)




そろそろ始動します




  1. 2009/02/04(水) 08:18:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あるで~。。。

090202 002
キタネ~!!ウロコまみれだー!



こんなところにも・・・・・・ワカサギの怨念が!!




おんねんな~(笑) 





注:結構、気に入ってます(笑)






これ・・・・・・・・・ワカサギで使ってたスコ1000・・・・・・・・前に1回山中湖に沈めたヤツです(笑)




今シーズン、もうワカサギは終了してバスモードにスイッチ入れる為にワカサギタックルは整理しとります・・・・・・・・・・・・



090201 016

090201 017

090201 018

これ、もう雑誌で紹介されてますが・・・・・今度出る新しいヤツです。。。。


手にスッポリ入る小型サイズ・・・・・・・


スティーズとおんなじ155gと軽量・・・・・・・・・・
















ワカサギにピッタリじゃないですか~



(笑)
  1. 2009/02/03(火) 08:35:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。やっちまったな~。。。

090202 001
というわけで失敗作を仕上げてました・・・・・・・・・・・・・(笑)



しかし今頃になってJBネットいじくってるオイラって



どんだけ時代遅れ(笑)なんだみたいな~(笑)



バリはケンケンのアドバイスもあり#200のサンドペーパーで磨きました。。。。。



グリップの上部の最も手で握るであろう所にゴーセンのグリップテープ¥420巻きましたがコレはフィット感がイイ感じです!



あとは・・・・折れないことを祈る!(笑)


  1. 2009/02/03(火) 00:42:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

20090202152004
朝霞ガーデンに出撃しています。まだ4匹しか釣れていません…
  1. 2009/02/02(月) 15:17:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったな~。。。。

090201 021
先日・・・・釣りビジョンでTOP50の試合を見てた所、とある大御所プロの使用するネットに目が止まった。。。。。


綺麗にブランキング加工されたネットシャフトが・・・・・「カッチョイイ!」



ネットの重さはラバーの重さ・・・・穴あけても大した軽量化にはならん・・・・のは十十承知で・・・・



オイラもやってみよう。即実行。



こういうとき、普通の人ならば計画を立ててペンで穴位置を計算して予習をするが、せっかちなオイラはノープラン即実行(笑)



無我夢中で開けまくった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分後。



これYABAI?



まず、よっぽど丁寧にやるか機械でやらんと・・・・・・



・穴が整列しない=蛇行してる(笑)=かっこ悪い


・バリが残る=取るのがめんどくさい=手に刺さる(笑)


・ネットフレームにまで穴あけてしまったので水中入れたら水がどくどく入りそう(笑)


・強度を計算した穴位置にしていないので折れそう(笑)


というわけでJBⅡパートナーJAY君に告ぐ・・・・・・


ランディングの際はバリに気をつけて&シャフトに負荷がかからないように慎重にお願い致します(笑)

090201 022
今年は得意のクラフト魂がかなり不調(笑)


安いトラウトロッド(といっても1万超え)買って、相当イジってたのですが・・・・・突然グリップが折れやがりまして・・・・・・(笑)


直しに直せばなんとかなりそうだったのですが相当金かかるんで・・・・・・・



思いを断ち切るためにブランクへし折りました・・・・・・・・・・・・(T_T)



合掌・・・・・・・・・・ちーん



大殺界だからしゃーないな
  1. 2009/02/01(日) 08:24:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する