黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

湾岸へ。。。

0910031.jpg

今日はコレいきます!

シーバス釣るのにルアー10個もいらねぇ?って言ってるから釣れないんでしょうね・・・・

だって高いんだもん(笑)

その前にフックサビサビだし~目玉ないし~アイ曲がってるし~

imaってアメリカツアープロがトーナメントシャツ着てますが日本じゃバスやってませんね。。。
  1. 2008/10/31(金) 08:43:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドボン。。。。

0910020 001
こないだ・・・山中湖でちょっと高いところに昇ったJAY君。。。。。


こんどは・・・・














0910025 023
落ちました
河口湖に・・・・(笑・・・えない)


0910025 021



3回目らしいです。。。やりやがるな~JAY!



ま、JAY君よ・・・



オイラもな・・・・
















0700616 015
今年落ちてますから~!(笑)

これ基本。勉強になったな・・・・(笑)
  1. 2008/10/30(木) 08:23:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美。。。

0910028 001
美しい富士山。。。。。。。。

0910028 002
河口湖もすっかり秋模様。。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)



ってなぜ秋河口湖の美しい大自然画像・・・・??魚の画像がなかなか撮れないからなのはナイショの話です(笑)


今日もZaitsuプロをストーキングしつつ釣行。。。。


とりあえず・・・・腹減った(笑)浅川湖波さんへGO!

0910020 012
これ先週21日の画像。

0910028 004
これ今週28日の画像。


Zaitsuプロの背中の感じでどちらが釣れてる方か一目瞭然です!?(笑)


この1週間で湖の状態は大きく変化。。

ターンオーバーエリアが逆転!1週間前は長浜の水がど綺麗で浅川が透明度無かったのに、今日は長浜と浅川で水が逆転してました・・・・恐るべし。

0910028 003
イケメンネイティブ!?顔つきはキロオーバー、実寸は20cm(泣)

これ、本日唯一の釣果(笑)

先週、よそ見してても釣れてた放流君は??土曜日の試合では10時ちょい過ぎ7本で打ち止めして2700gオーバーした楽勝モードが一気に崩壊(泣笑)

ネイティブ狙いも突然Zaitsuプロが山口百恵を歌いだしてシェイクする手が動かなくなりジ・エンド(笑)

0910028 006
*画像撮影:Zaitsu携帯カメラマン

寂~~~~~~(T_T)/~~~

夕日が沈みゆく河口湖に沈むオイラをリンクさせた奥の深い作品(泣)


合掌チ~ン
  1. 2008/10/29(水) 07:43:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「優勝に1番近かった、この選手」ヒューマン河口湖チャプ4

ヒューマン河口湖校チャプターの最終戦ネタは続きます。
私も、まだ取れてないブロック大会権利狙い及びバプ選プラで。。。
最後の河口湖で開催されるチャプターというのも、出場欲がでます(笑)

河口湖の会場である大池公園も、すっかり紅葉しました↓
コピー ~ 20081025大池公園いちょう紅葉
コピー ~ 20081025大池公園もみじ紅葉


実は、ヒューチャプの2日前未明に、母方の祖母(100歳)が亡くなりました。。。
1月には沢山の親族に囲まれ、盛大なお祝いがありました。
市長がお祝いにかけつけたり、市の広報誌以外にも新聞社が2社取材に来るなど
それは、びっくりです↓
安間祖母100歳・静岡新聞モザイク2
100歳といえば、寝たきりの人も多いとは思いますが、腰が曲がってる以外は元気そのものでした。
老人ホームでは、ビーズを使った細工が得意で、講師までやったてたのですから。
そんなんで、元気な100歳で取材対象に選ばれたかもしれないですね。

そして当時の総理、安倍さんからの表彰状も飾られてました↓
2008.1.6安間祖母100歳総理表彰状
長寿、100歳とは、素晴らしい事とつくづく感じました。
当日は、子供~玄孫(やしゃご)間で集まり、ダンスあり、ピアノ演奏あり、歌あり、空手の型あり、
それは何年振りかで会う親戚達や祖母と楽しく過ごせました!

そんな祖母が8月に脳梗塞をやり、寝たきりになり、そして他界しました。
私が撮影した、ビデオを、うれしそうに見ていたのが昨日の事のように思えます。。
よく「大往生だから、いいよね」と言われますが、あんなに元気な祖母だっただけに
とても悲しいです。。。

以前から危ない話は聞いてましたので、マスターズ最終戦や、バスプロ選手権に重ならなければ
いいなと、心の中で思っていました。
そして私は、マスター最終戦翌日には出張に行き、戻ってきた翌日に亡くなったのです。
本来なら、亡くなった翌日以降のお通夜、告別式と続くわけですが、当日やる事になり
仕事を早退して静岡県の実家に行きました。
そんなんで、でたかったヒューマン最終戦に出れたわけです。
大会日を、はずしてくれた祖母に感謝です(笑)

香典返しに入っていた長寿の袋↓
PA280310.jpg
写真左が生前、祖母が作ったビーズ細工で、なんと参列者全員に配られました。
ひとつを、車の中に飾りました。
もう、前のような事故をおこさないよう、祖母の形見を、お守りがわりに。。。。


さて、前置きは長くなりましたが、そんなんで試合に出場。
当日は、シャローの過去放流狙いと、ミドル~ディープのハードルアーによるネイティブ狙い。
結局、過去放流2本とディープで1本の3本、1116gで終了↓
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-1116g
お立ちに立つには、2.3kg以上ないとダメだったんで、あえなくブロック狙いは撃沈。。。

ケイテックシャツを着るのは、今年が最後になります。
長年、サポートしていただいた「ケイテック」様、ありがとうございましたm(__)m
最後の公式試合、バスプロ選手権、がんばります!

そんな中、勝手に「3本勝負だ!おーばさんに勝つのが目標(笑)」と、わけのわからない事を
言ってた、まつクンが、勝手にデジカメを奪いとり、自撮り(笑)↓
コピー ~ 20081025ヒューマン河4松君3本-1238g
100g以上、差をつけて満足の様子(笑)
いちよ、まつクンの名誉の為に言っておくと、過去放流は狙わず、すべてネイティブ狙いとか@@
おそるべし。。。。

そして、題名にもある「優勝に1番近かった、この選手」事、はつさん。
バプ選に向け、1日おきで、来てる位の熱心さ!(仕事、大丈夫!?(笑))
プラの段階で、かなり見えた様子。

帰着時、かなり、高ウェイトと聞いたので、バス持ち写真を撮りに行こうとすると・・・・↓
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-spiders艇
コピー ~ 20081025ヒューマン河4初さんまったり
すでに、リリースし、弁当食ってました(笑)
どことなく、元気がない様子。。。 本人の日記で、おわかりですね。

そして表彰式↓
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-表彰式FS-松君
まつクン、写真は、前、行って撮ろうな(笑) 「ロングで1枚」という事にしておきます(笑)

コピー ~ 20081025ヒューマン河4-インタビューFF
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-インタビューUP
勝又副会長のインタビューのもと、語る、はつさん。
どことなく元気がないのは、隣で54cm釣られたからでしょうか。。。
それでも、立派ですよ!なんたって準優勝ですから!!

そしてお立ち台の皆さん↓
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-表彰式FF
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-表彰式サイド
来年から、奥河口湖チャプター事務局長をやってくれる、タカヒロ足立君は3位入賞!
50UPも混ぜ、やりますなー! 今年、よくお立ち台たっております!!

賞品のロッドを持ち、蔓延の笑みの、はつさん(笑)↓
コピー ~ 20081025ヒューマン河4-表彰式初さん盾
この男、きっとバプ選で、何かやらかすかもしれない!
なんせ、今日も、河口湖で練習中ですから!! 


因みに表彰式後、反省釣行に行きましたが、結局、ギルのみ(T_T)
厳しいなぁー。

週末の、「ありがたや」さんの大会、誰が勝つか?楽しみです。
俺もガンバレ^^;





  1. 2008/10/28(火) 11:51:57|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

というわけで。。。

20081028071909
今日も河口湖です(笑)

ガス欠寸前なので談合坂に立ち寄りましたがレギュラー157円でしたのでドライブスルーしました…
高速スタンドは前月の市場価格で決まるんでしたっけ??

しょーがないから河口湖で給油です。
  1. 2008/10/28(火) 07:18:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちまったな~!

0910025 014
こないだの朝・・・オイラがケンケン号の車を運転してランチングしてスロープを上がったとき・・・

ブォ~ン!とアクセルを吹かしたら・・・・


ガシャン!!


はにゃ??

0910025 002

スロープ上に置いてあったオイラの自分の車の空トレーラーに気が付かず・・・オカマ・・・

自爆・・・・・・・・・・・・・(T_T)

オイラのトレーラーバンクがもげちゃんになっちゃいました・・・・・泣

0910025 013

ケンケン号の車もオイラの精神もそうとう凹みましたが・・・・戻ってきたら・・・

トレーラーが治っています!!

というわけで・・・サクっと直していただいたありがたや様ありがとうございました!!

本当に助かりました・・・・涙
  1. 2008/10/27(月) 08:27:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋河口湖ビッグフィッシュ。。。

0910025 003
男は背中で語る・・・・・・・・・・・・

昨日のヒューチャプのウェインはなかなか見所があったな~

おーばさーvs松バヤシの3本ウェイン対決は別として・・・(笑)

0910025 006
さかにゃやさんの足立くん・・・すげ~鵜の東でジグ&ダディーで2キロフィッシュ!

朝、浅川で隣で釣りしてて放流バラして凹んでた男とは思えん魚です(笑)そのあと浅川を飛び出て捕獲した模様。。。

0910025 004
54cmながらデブデブのウェイト3キロフィッシュ!

優勝者のこの魚も朝、浅川でこれまた隣で釣ってました(笑)

格闘中の竿の曲がりが尋常じゃなかったので足立くんと2人で指くわえて眺めてたのはナイショです(笑)

というわけで、朝の浅川で1,2,3位が並んで釣りしてました。。。

0910025 015
で、試合後にケンケンと松でワカサギフィッシング・・・しかしハンクルはそのままジャストワカサギでした(笑)
  1. 2008/10/26(日) 09:46:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うう…

20081025144707
というわけで2位でした。先ほどの隣の彼が優勝で一本で3キロフィッュでした~
  1. 2008/10/25(土) 14:46:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖より。。。

20081025133405
というわけで今日はヒューチャプに参加しました。隣の人にとんでもないバス釣られました…

今日はネタのオンパレードです…

詳細は後ほど!
  1. 2008/10/25(土) 13:33:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だうどん。。。

0910020 017
というわけで・・・昨日は雨の中の河口湖出勤。。。

こんな日、誰もおらんやろ・・・と思ったらいましたよ・・・変態バサーが!
月曜、火曜、木曜と東京ー河口湖間を高級車ハイエース(オイラのプラドより全然高いのだ)で3往復した瀧川プロ・・・

水曜日しか仕事してませんですや~ん笑

ま、そういうオイラもそうなんですが(笑)

0910020 021
こちらのお方は毎日釣りしてます(笑)Zaitsuプロ、おはようございます・・・

今日のテーマはネイチブ。。。

おっ!さすがZaitsuさん、さっそくネイティブ釣ってます!ちょっと長い魚ですねー(笑)

0910020 020
で、今日はちょちょっとやって8時~10時半でリミットメイクもサイズ小いせ~

MAX500gで2キロちょい・・・放流と変わらんなコレ・・・デッカイのどうやって釣れるんでしょ??

5~6mのウィードパッチのエビバス君でした。。。

0910020 022
で・・・腹減った・・・笑

というわけで・・・吉田うどんたけ川へGO!

Zaitsuさん、さっそくオーダー!「肉つけ替え玉小アツ麺玉子」!

なんですかそれ(笑)

あ、オイラもおんなじのでおながいします(笑)

う~ん春以来久しぶり!

・・・・・・・・・・・・

ズルズル・・・東京では食えん独特のゴン太うどん・・・

ウマー!!

というわけでお腹いっぱいの後はノーフィッシュでしたとさ(笑)

  1. 2008/10/24(金) 08:27:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

河口湖より。。。

20081023073904
というわけで今日も出勤です(笑)

雨ふりまくりまクリスティーでございます(T_T)
  1. 2008/10/23(木) 07:37:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで。。。

0910020 007
というわけで昨日は快晴の河口湖へ。。。


12日ぶりの河口湖で放流の動向、ネイティブの釣れっぷりがさっぱりなので・・・

Zaitsuさん艇の後ろに金魚の糞状態(笑)で湖上を周ってきました。。。

0910020 006
ハスみたいなバス?(笑)

とりあえず放流君ポツポツ釣れるも380とか400とかの小さいのしかおらん・・・


が・・・・・・・・・・


今日のオイラはちょっと違う??突然、確変モードでポコポコ釣れだした??

0910020 010
ほんとにちょっとした違いで釣果に違いが出てしまうんだ・・・

釣り方はZaitsuプロから教わったまんまでリグと具まで一緒、シンカーの重さも変わらんし撃ってるエリアも同じなのにZaitsuプロの倍釣れてもうた・・・

あ~恐ろしや~

0910020 013
ネイティブも釣れちゃった・・・笑

今日は全てZaitsuプロの頭脳プレイと観察力の賜物・・・う~んやっぱり上手な人は違います。

0910020 015
で、駐艇場に戻ったらこんな時間でした(笑)

ボートが見えないよ~


  1. 2008/10/22(水) 08:30:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩中。。。

20081021133104
というわけで人生初の湖波上陸です(笑)
今日はなかなかイイ感じの釣れ具合です(笑)
  1. 2008/10/21(火) 13:29:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで。。。

20081021065209
来ちゃった河口湖(笑)

感のいい人なら画像見てどこでナニしてるかお解りですね(笑)

A:小海でウ○コ中(笑)

今日はなかなかの快晴無風で気分はグ~です
  1. 2008/10/21(火) 06:51:15|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の釣果。。。

0910020 003
河口湖に出撃した松バヤシさんのばやい・・・


シラウオいっぴき。。。笑


この時期にシラウオって昨年も結構見ましたが・・・・笑


0910020 002
山中湖に出撃したJAYくんのばやい・・・


おっ2匹!















0910020 001
山中湖第2チャプター5位入賞!


お、おいらでさえ今年はお立ちに立ってないのに・・・(笑)


やりやがりますな~!おめでとう!
  1. 2008/10/20(月) 12:17:11|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピューター。。。

0910019 001
久しぶりにロッドメイキング用ガイドスレッドを買ってみた。。。

ピーター?ピューター?

ピーター?夜と朝の間にガイド巻けって意味だな・・・(違います)
0910019 002
何気にこのカラー巻いてるロッド多いので、自分のロッドの修理用にも必要なのだ。。。

上:エリート  下:春雨
0910019 004
しかし・・・PEWTERってどういう意味なんだ??


前回、やれやれhttp://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-553.htmlでお世話に?なったネットで翻訳してみた・・・



0910019 005

そのまんまじゃん(笑)

約立つ(訳たつ?)ことが1回もないなこの翻訳・・・(笑)訳するものも問題ですが(笑)

0910019 003
で、そんな感じでアホやってるとどんどん増えていってます(笑)

  1. 2008/10/19(日) 08:31:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。。ぶっ壊し。。。

0910018 001
今日はケンケン号から以来されたロッドの改造の下準備。。。


コルク→EVAにしてフロントグリップ先細り→先太りにしたいとのことで、オイラとは好みがまったく正反対なのが発覚しました(笑)


0910018 002

今ままで色々なメーカーのロッドを預かりましたが、グリップの作り方がそれぞれ全然違うので色々あって面白いところでもあります。。。

0910018 003

うぉ~すげーしっかりしてる!ってのもあるし、なんじゃこの手抜き構造は!ってのもあります。。。


って何気に凄いロッド切断してますが・・・全部もらいものです(笑)
  1. 2008/10/18(土) 08:51:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。湾岸ミッドナイツ。。。

0910017 006
続。。。ここはオサレなウォーターフロント・・・


また来ちゃった・・シーバス(笑)


またもやフ○TV前・・・アヤ○ンは不在の模様(笑)はいはい・・・

0910017 002
が・・・・・・


ファーストポイントは先行者が並ぶ・・・マジかよ~


どうでもいいけど河口湖大橋と勘違いしちゃうな~(笑)

0910017 004
ポインツ移動。。。


相変わらず車中泊トラックの排気ガスが・・・ゴホゴホゴホッ・・・


しかし・・・下げで潮が動かず生命反応なし。


う~ん今日も不穏な空気!

0910017 009
で、ここが最後!と移動したポインツでついにオイラにヒット~!!


あ~バレた~(T_T)/~~~


30cmくらい(笑)


で、すぐ同行者にコバッチー(死語)がヒット(笑)


というわけで・・・・


またデコっちゃった・・・(+_+)

0910017 007
2:00過ぎまでやっちゃったよ・・・


帰りの車の運転は危うくこんな感じ(笑)


眠眠打破x1、ブラックブラック1袋を常に噛みくだきお目目パッチリでした・・・
  1. 2008/10/17(金) 08:39:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか。。。

0910016 008
値下がりしました??

良い傾向です♪

釣りの時はこれにボート分の20リッタープラスされます・・・・

やっぱりまだまだ高いですね。。。

リッター87円とかならないかな~
  1. 2008/10/16(木) 07:56:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サプライズフック。。。

0910010 009
こないだの釣りの際・・・


袋から取り出したらスゲー針が出てきた。。。


命名・・・


ウルトラオープンワイドゲイブアウトポイントレス&バーブレス平打ちひねりフック(笑)


針先まで平打ちされてる画期的なフック!ちなみに針先レスだ(笑)


滅多にないですがこんなの試合中に気がつかずに使ってたら大変ですね・・・


老眼の方は特に注意してください・・・ね、ザイツさん
  1. 2008/10/15(水) 10:13:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「バス持ち写真追加」奥河口湖チャプター最終戦とM野尻湖プリプラ

Zaituさん@チャプタースタッフの娘さんが、当日、バス持ち写真担当もしました。
携帯カメラマン(笑)のお父さん譲りのセンスで、いいですねー。
前回のブログに、その写真を追加しました↓
http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-568.html

さて、今週末はマスターズ最終戦「野尻湖」
プリプラの朝は、冷えました-8℃!防寒対策をお忘れなく!

朝の黒姫山。紅葉もしてきましたね↓
コピー ~ 20081012野尻湖朝-黒姫山

野尻湖はNOJIRIナンバーが無いと、レンタルボートですが、
プリプラでは、エレキ持ち込みレンタルアルミを。

2日目、エレキが動かなくなるトラブルが。。。
フットペダルを開けると、焼きつきか?ケーブルがきれてるし・・・。
レンタルエレキを借りてプラつづけました。
その間、修理してくれました! ブラシのあたりが悪かったそうで、配線も含め直してくれました。
こういうボート屋さんは、本当にありがたいです!
試合でなくてよかった^^;

御世話になってる「スピンネーカー」さん。
食事がめちゃ、うまっ!と評判ですが、本格インドカレー「チキンカレー」は、おすすめ!↓
スピンネーカー・チキンカレー
桟橋にボートつけて、ランチにいかがでしょうか?

さて、釣果は2日間で、キーパーカツカツを1本のみ。ヤバいです。。。
釣れない人は釣れないようですが、釣れてる人は釣れてるようですよ!
さぁ、どうなりますか!?
  1. 2008/10/14(火) 02:56:52|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続。。。リールー

0700831 002
今回はイースタン霞に参戦中の特攻隊長よりスティーズを預かった。。。

*画像はケンケン号の・・・みんな金もってるね~


回してみると・・・


シャーシャーシャー


シャーシャーシャー



ジャージャージャー(+_+)


とても最高峰とは思えん・・・船釣りのおっさんが5年間使ったくらいのウルトラシャシャーフィール・・・笑

0910010.jpg

特攻隊長・・・どーしたらこうなるんですか!?

霞は海だからしょーがねぇんだよ~ガハハハハ

そうなんだ・・・汗


で、開けてみると・・・あら、意外に綺麗。。。


どーやらベアリング類がオイル切れの模様・・・1滴くらい挿してよ(笑)


やっぱり・・・


霞は淡水だった模様(笑)
  1. 2008/10/13(月) 09:34:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジョラー。。。

0910010 004
いや~、実はマジョーラフェチです・・・笑


ところどころに小技きかせてますんでツッコんでください・・・・笑


リールもまるまるマジョーラになってるのもあります。。。


ところで・・・


デカイのこい!と期待を込めて投げたBUZZJET・・・・


藻だるまリターンでしたが何か?(爆)
  1. 2008/10/12(日) 08:38:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖ワカサー。。。

0910010 022
というわけでございまして・・・

B戦の試合後、丸栄沖に浮かぶショッキングピンクマーカー(笑)を頼りにいざワカサギへ!

アンカリングしてるZaitsuさん艇にロックオン(係留)させてもらい仕掛け投入!

0910010 017
松バヤシさん、あの~サシがデッキの上を歩いてるんですけど~

あの~、サシがデッキのスキマに入ってくんですけど~

あの~、サシがどんどん脱走してくんですけど~

やめて~(笑)

0910010 025
で、今回はバスロッドでチャレンジ!

冬の間、山中湖ドームに通った成果を発揮するぜ。。。


コツコツ・・・おっバイツ!



あ・・・



ノらね~!



コツコツ・・・コツコツ・・・



うわ!またノらね~


そう、アタリの数は凄い多いのだがフッキングしね~!Zaitsuさん艇も同じ苦労してるみたいでこれ全部釣ってたら相当数伸ばせるね~って会話。。。

やっぱ竿と仕掛けが合ってないかな~

0910010 026
結局、1時間半くらいでこんくらいでした(笑)

最大で18cm、Zaitsuさん艇は20cm級も!デカ!

ハスやギルにロッドを引き込まれたり、突然水面にハスのナブラが立ったりなかなかエキサイティング(笑)

たまにはこういうのもいいよね~
  1. 2008/10/11(土) 09:30:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「喜多野会長、5年間お疲れ様でした」奥河口湖チャプター 最終戦

10/4(土)に奥河口湖チャプター最終戦があり、運営を手伝ってきました。

富士吉田 道の駅で仮眠するつもりだった。
しかし、ここの所、睡眠時間が短く、全然手前の津久井湖では眠気のピークで、
その場で2時間仮眠して会場の「さかなや」に向かった。

今回は最終戦。
事前告知もあり、今回はメロン狙いか?(笑)人数が前回よりも10名以上増え、44名に参加していだきました。
コスモスも色づき、秋を感じます↓
コピー ~ 20081004奥CP3-さかなや秋の気配

1番フライト組のJBが出発後の、2番フライト組のNBCスタート待ちです↓
コピー ~ 20081004奥CP3-第2スタート前
T君がんばれよー!

今回も、カミカミ(笑)の司会、買い出しと、やる事満載で、すでに帰着の時間。
まぁ、食い物チャプターの買い出しは、この量ですから(笑)、もちろん釣り具も↓
コピー (2) ~ 20081004奥CP3-豪華賞品数々
スタッフZaitsuさんの娘さんも、手伝いに!!(ありがとう)
バス持ちならぬ、パイン持ちです(笑)

上位の皆さん(Zaitsuさんの愛娘:春菜ちゃん撮影↓)
コピー ~ 20081004奥CP5位
コピー ~ 20081004奥CP4位
コピー ~ 20081004奥CP3位
コピー ~ 20081004奥CP準優勝コピー ~ 2008104奥CP優勝
春菜カメラマンも初めての、バス持ち写真、うめーなぁ!
検量に先に来た、2-4位と1,5位の撮影アングルが微妙に違うのが、おわかりでしょうか?
前述は目線、後述はローアングルで、画角いっぱいにワイドに撮る。
そうすると、デカく見えると言うことです。
NBC HPの日本一バス持ちの写真を撮るTカメラマンの画を参考にしてくださいね。
又、撮れれる側も、バスの持ち方、位置など重要でしょうね。

そして表彰式↓
コピー ~ 20081004奥CP3-表彰式FFコピー ~ 20081004奥CP3-表彰式お立ち台FFコピー ~ 20081004奥CP3-表彰式お立ち台side
T君、優勝者より目立ってるよ。目線は正面にね(笑)

そして、真ん中にたつ、優勝者は、2位に260gの大差をつけた、みーまん!@2900g!!↓
コピー ~ 20081004奥CP3-表彰式ミーマン優勝
奥河口湖チャプターはじまって以来の、初女性アングラーの優勝です!!
おめでとう! 抽選会も合わせて、栗ごはんに秋ナス、山梨県産ブドウなどと、
秋の味覚に、ご満悦な「みーまん」↓
コピー ~ 20081004奥CP3-優勝ミーマン賞品

一方、暫定2-3位の我がチーム「spiders」まつ・けんも健闘しましたが、暫定1位の小方プロが
得意のネイティブもまぜ、逃げきりの年間優勝!!↓
コピー ~ 20081004奥CP3-年間賞小方プロ賞品
シャンペンシャワー、やってほしかったです(笑)
奥チャプ代表で、クラシックでガツンと優勝してくださいな!

最後の追い込みに頑張った、まつ君↓
コピー ~ 20081004奥 松林さん
わずか、3pts差、ほしい!

チャンプ2人に共通していえるのが練習量。
毎週のように河口湖、通ってますから。
練習は、ウソをつきませんね。

最終戦という事もあり、恒例の実家で栽培したマスクメロンを3つ提供しました↓
コピー ~ 20081004奥CP3-年間、抽選、ブービー賞マスクメロン
年間チャンプ、抽選、そして最後の1個は、「ある順位に!」と試合前に発表しましたが、
最初からに決めてたのが、「ブービー賞」。
という事で、抽選会にしろ、メロンにせよ、皆にチャンスがあり、楽しめるようにと・・。


さて、前試合に喜多野会長より「会長を引き継がないか!?」という話がありました。
そんな大役は、私にてきるのか!?と、自問自答をしました。
又、仕事的に緊急呼び出しや急な出張など、リーマンでありながら
特殊な仕事なんで、試合日に行ける保証はなく、やんわりと、お断りしました。

そして、当日。
この1年間の出来事を色々と、お聞きしました。
引継がれたチャプターを休止するわけにはいきません。
私はJB丸10年になり、次世代の育成に一役かえれば という思いもありました。
私が来れないとしても、Zaitsu副会長、Adachi事務局長と協力な地元のガイドスタッフが
やってくれるという事で、 会長の希望もあり、大役を引き受ける事となりました。
20060820-山中湖第2CP3-1st
来年から、奥河口湖チャプターの3代目会長をやりますので、
皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今までを継承しつつも、自分色を出したいと思います。
皆様、友人誘って、どうぞ沢山の参加をお待ちしています。
TEAM spidersの面々は、初さんをはじめ、強制参加です(笑)

最後に、喜多野会長、5年間お疲れ様でしたm(_ _)m
これからはガイド業に専念です↓
http://www.kirakunet.com/tfs/
マスターズでも優勝経験があり、TOP50も参戦してました↓
2004M6-1st-kitano-PRO.jpg
デカバスガイドでも有名なので、皆様もガイド受けてみたらいかがでしょうか!?

選手の皆さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。又、チャプターで、湖上で、お会いししょう!


PS.@長いよ(笑)

と、面接、片付け後、スタッフ皆で食事で終わる予定でしたが・・・
折角、来たのだから釣りし・た・い(笑)
鳴沢の道の駅で車中泊zzzして向かった先は↓
コピー ~ 20081005精進湖スタート前
富士五湖の精進湖。
河口湖はマーキュリー戦で11時以降でないと湖にでれないし、M野尻湖戦用に、
魚探のシューティングの練習をしたかった。
実は精進湖はヘラ釣りというイメージがあって、行った事がありせん^^;
よって10年前の資料を持参しました(笑)
湖入口の「ニュー赤池」さんにローボートをお借りして、エレキスタイルです。

この湖は河口湖でいえば、大橋より東側位で、溶岩により起伏にとんでおり、又、ウィードもあり、
楽しめそうです。
イメージ通り、ヘラ師も多く、又、沖には河口湖でいう漕艇コースのようなものがあり、ここではカヌー
の練習やシャローでは、カヌーのバスケみたいな?試合もやってました。
ですから、近づかないよう注意が必要です。

何か忘れ物したと思いきや、バウデッキに魚探フォルダやGPSアンテナフォルダがない('_')
野尻用に板につけたまままで、しょうがないので、ビニテでトランデューサー金具に半固定↓
コピー ~ 20081005精進湖から富士山

さて、肝心な釣果ですが、魚探を見ながら重さ、リーダーの長さを変えながらDSにて直撃。
フラットに溶岩がからみ、更にベイト通過後に、初精進湖バス!↓
コピー ~ 20081005精進湖ライブインパクト30cm
30cm(350g)でしたが、いい引きを楽しみました。
ワームはケイテック ライブインパクト2.5inc ポパイSP/MANMAワカサギ。
http://keitech.co.jp/ktec/
POPYEのオリジナルカラーです。

この後、同じような釣り方で4本。25-28cm。
フラットはバイトのみ。
野尻用に2-3インチのあらゆるワームを試しましたが、5本中4本の釣れたのは、
このルアー、このカラーです↓
コピー ~ 20081008精進湖メインワーム
微波動と銀ラメが気に入っております。
野尻でも活躍してくれると、いいですね。

雨も降ってきたけど、ボートを返す17時まで、楽しみました。
初めてのフィールドは楽しいですね。
機会があれば、ボート釣りのやった事ない「本栖湖」も釣りしてみたいですね。

週末は、マスター野尻湖戦のプリプラ。
最終戦なんで、悔いの残らないよう頑張りたいと思います。
  1. 2008/10/10(金) 15:46:09|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぢかれた~。。。

0910010 026
昨日は試合後にワカサギ釣り。。。

その後、強烈な頭痛と吐き気に襲われノックダウン・・・谷村でグッタリしてました。。。

う~んう~んう~ん・・・

というわけで詳細は後ほど!

しかしデカイな~河口湖ワカサギ・・・!20cm級も・・・!
  1. 2008/10/10(金) 08:23:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

河口湖B。。。

20081009135703.jpg


というわけでお立ちの方々です。

松バヤシが6位でした…ビッグボーイが…泣
  1. 2008/10/09(木) 13:55:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖朝です。。。

20081009060104.jpg


おはようございます。というわけでございまして今日も小海でブッ放し中です(笑)
  1. 2008/10/09(木) 06:00:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖夜です。。。

20081008202207.jpg


というわけで今日も回るシースー、ととや道です(笑)

金が無いから「すき家」行こうといったら松バヤシが「すしや」と聞き違えて
こうなりました(笑)
  1. 2008/10/08(水) 20:20:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで。。。

20081008093504.jpg


お約束の爆走リターンズ長浜ウ○コタイムです(笑)

ちなみにまだ一匹しか釣れてません(泣)680gありやがりました…明日食ってちょーだいよ…
  1. 2008/10/08(水) 09:34:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する