黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

放ちゃ~ん。。。

0700929 004
というわけでございまして・・・

25日に放たれた放ちゃんに癒されるべくチェックする為、雨の中河口湖へ。。。

すでにスタート時点でビシャビシャです(T_T)

0700929 005
放ちゃん!
0700929 003
放ちゃん!

事前情報をもらっていた通り、シャロー見える所にはほとんどいない今回の放ちゃん。。。

ウィードアウトサイド、沖側のパッチなどブラインドで普通にやれば普通に釣れる印象。

1匹釣れば後ろにぞろぞろ他のバスが追従してくるのはいつもと一緒でした。

0700929 008
めっさ寒いんですけど・・・防寒着ないとデッドです。。。

結局、長浜で7本、ロイヤルで6本、浅川で2本、最大で800弱、ほとんどがスモラバであとはスピナーベイト、スレッジで少々。

ほぼ貸切だったんでもっと釣りたかったのはナイショです・・・

0700929 014
ちょっと肌荒れ気味のも多かった放ちゃん。。。

来週のBの頃は気難しくなってるんでしょうね・・・う~んう~ん
  1. 2008/09/30(火) 09:26:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放水路より。。

20080929132806.jpg


突然に放水おっぱじめました(笑)

水位ぐんぐん上昇中…ひぇ~
  1. 2008/09/29(月) 13:26:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか…

20080929115404.jpg


なぜか今、車の中にいます。さて誰の車の中でしょう?

帽子でわかりますね(笑)
  1. 2008/09/29(月) 11:52:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

河口湖より。。。

20080929064103.jpg


というわけで来ちゃった…(笑)

朝の気温12度、雨が降っております(泣)

今から小海でウ○コしてからがんばります(笑)
  1. 2008/09/29(月) 06:40:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備中。。。

0700928 001
このラック・・・まぁ単なるL字ステーなんですけど。。。

ボート内にリャンメンで貼りつけてペンチやハサミを挿しておける結構、便利なラック君。。
0700928 002
簡単な構造なんで自作でも出来るくらいの物だと思いますが・・・


で、先日恐れていたことが。。。


ボート内センターデッキの真ん中の窪みに装着していたんですが、船内移動の際に思いっきり・・・


体重○○kgで踏んでしまい・・・ペッシャンコに(笑)


ペンチで一生懸命引き伸ばしました(笑)


すでにグデグデですが、明日装着してきます・・・
  1. 2008/09/28(日) 08:58:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナイパー。。。

0700928.jpg

Vacuum・・・TOP50横山プロのワーム。。。


彼の凄いところは試合の練習で湖にこもった後で、湖の状態にアジャストしたルアーを作成してくる。


昔、河口湖で頻繁に試合してた頃は必ずシークレットアイテムを隠し?もっていた。。。


シラウオが湧いた時、ワカサギが湧いた時、エビパターンの時、必ずヤバイの持ってきていた横山さん。


画像のスーパーワカサギも4~5年前にワカサギが湧いた時に作成したカラー(だと思う)。


最近は会ってないからわからんけど・・・


きっとTOP50桧原湖戦に向けてなんか作ってると思う。


そんな横山プロ、TOP50桧原湖9位発進!


がんばれ~!
  1. 2008/09/27(土) 08:14:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。。湾岸ミッドナイト。。。

0700926 001
続。。。ここはオサレ・・・じゃない工業地帯。。。


いつものアヤ○ン不在スポットとは違う場所で幻の?シーバスに挑む・・・


どーでもいいけど車中泊中のトラックが大量で凄まじい排気ガス・・・道路下の通路は呼吸できませんでした・・・う~ん劣悪環境(笑)

0700926 002
雑木林の中を歩き・・・ホー○レスさんのお家の前を歩き・・・大量のゴミ廃棄物の中を歩き・・・ヘドロでぬかるんだ地面を歩き・・・こんなデンジャラスな階段を下りて・・・ドブの用水路の飛び石をジャンプして・・・

カニさんに足を挟まれつつ笑・・・

いちばんの問題はこんな場所にクロックスを履いて挑んだことでしょうか?(笑)


う~ん劣悪環境!

0700926 004

驚いたのはこんな場所でも先行者多数・・・


が、そこは・・・


風ぼーぼーの超強風・・・(T_T)


しかも本日のオイラ・・・ベイトタックル(泣)

0700926 005
そして・・・本日の釣果・・・同行者のコレ(笑)

ヨレヨレなのはオイラの方です笑

このルアーの名前が「YoreYore」なのです笑


というわけで・・・


お気付きの通り・・・またデコっちゃった泣

  1. 2008/09/26(金) 09:27:46|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。ぶっこわれ。。。

0700924 026

・・・・・・・・・・・・


誰!?(笑)



0700924.jpg

というわけで・・・・またもやHONDEX壊れました・・・・やりやがります(泣)


まったく~、ザイツさんのエレキでさえ5年もった(?)というのに(笑)、この子ときたら1年ですよ・・・


思えばオイラとHONDEXの相性は悪く、HE5400、5500x2台、5700、5800と使ってきて内3台がイってしまってます。ケンケン号も5620不調に陥ってたな~


ばんそうこう貼ってもイ治りません(泣)


いや~ボートといいエンジンといい今年はよく壊れるな~・・・さすが大○界(笑)
  1. 2008/09/25(木) 08:23:21|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高たか~。。。

0700924 002

というわけで・・・いざ!千葉へ。。。

アクアは早いけど高い~!片道¥2320搾り取られました・・・(泣)

0700924 001

オイラのナビはこっちがわからないと思ってるのかいっつも適当にナビしやがります(笑)
今回も気が付けば横浜にいました・・・

以前、ナビ通り走ってたら大月の山中の民家の駐車場に到着したことあります(笑)

0700924 005
2時間くらい走ってやっとこ到着しました・・・汗

鳥居み○きの向こうではすでにケンケン&組長、シミケンさんが釣りをおっぱじめています。。。

かなり出遅れた模様(笑)
0700924 013
で、湖上へ出ると高滝3回目のオイラでさえわかる水の濁り具合!

特に川筋はキツイらしく本湖も上流へ向かうと濁りがキツク、下流側がまだマシな感じはしたがアオコ交じりの濁り・・・う~ん今日はヤバそう??

と、オイラが河口湖サイズを1本釣って松バヤシにプレッシャー掛けるもすぐに釣り返す松バヤシさん。。。が、これも河口湖サイズ(笑)

しかし・・・画像を見てもらえばわかるようにまったくやる気のない松バヤシさん・・・(笑)

ライジャケはボート屋、偏光と帽子はオイラのレンタル(笑)

0700924 014

う~ん・・・まわりのこなれた方々はグッサイズを釣り上げている・・・

見るとみんなヘビキャロ!なんで??

さっそくオイラもパクります(笑)

キャロライン洋子さんの登場です(笑)

でも釣れません・・・(泣)

0700924 016
1本目を釣ってからすでに数時間経過・・・すっかりヤラレタ我々はぐったりモード・・・

松バヤシは河口湖病の模様で5mより浅いとやる気がでないらしくダメダメ。。。
高滝の加茂橋のことを河口湖大橋と命名(笑)そしてその橋下の道路跡を信号下と命名(笑)
しまいにはボート屋に戻る際は津久井ヶ丘観光に戻ろうよ!とか言いだす始末・・・(たぶん津久井観光と山中湖旭日丘観光と高滝観光がコラボしたと思われます笑)

と、魚探が8mフラットを映した瞬間、松バヤシの目の色が変わった!
ウソ~!そんなところいるの~っていうわけわからんポイントの8mから2本目ゲット・・

0700924 017
せっかく千葉まで来たんだからもっとハメた釣りしたい・・・

色々考えて動いてると・・・ボート屋と鳥居の間の6mの窪みにオダがありそこにワカサギがごっそり回遊してくるスポット発見・・・!これは美味しいでしょ!と直下にDS落とすと・・・

ゴン!ジジジジ~とドラグ出す高滝の魅力をやっと体感・・

0700924 020
で連発で1500オーバー・・・汗

ワームはTOP50横山さんのバキューム2.5スーパーワカサギ・・・キテます。

この後、信号下へ行きヘビダン洋子で1本追加終了(笑)

0700924 025
この人は上流のなんとか橋のところで濁りの中、こんないいの釣ってました(笑)

河口湖でもこんなん釣りたいものです(笑)
  1. 2008/09/24(水) 08:54:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

厳しい!

20080923134909
というわけで今日の高滝は濁りが残っていてオイラ達は一本ずつしか釣れません(泣)

あまりのダメダメ具合に松バヤシはご覧の通りです(笑)
  1. 2008/09/23(火) 13:47:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘境…

20080923071304
というわけで今日は画像の某所へ…

なぜか後ろにレンタルライジャケ来たど素人さん(松バヤシ)同船です(笑)
  1. 2008/09/23(火) 07:10:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。車両部。。。新旧

0700918 006

白黒プラダー・・・特に意味はない・・・笑

白・・・2006’TXリミテッド(旧型)  黒・・・2008’TXリミテッド(新型)

違いは・・・フロントメッキグリルとヘッドライトメッキ部が新型はスモークメッキで若干渋い輝きとなっております。。。

また一つどーでもいい知識が増えましたね♪(笑)


ってか走行距離・・・

松のはまだ半年で5000ちょい、オイラのが2年で45000・・・

ケンケン号は・・・1年で50000km(>_<)

来年、新型出るみたいなんでどーしよう・・・


そんなわけでこっそりとオイラの後ろにあるボートは隊長の船だったりします(笑)
  1. 2008/09/22(月) 09:10:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

がんばれ~

0700914 001

というわけで今日の河口湖では山梨チャプと??将来を担うジュニア達の最後の決戦ジュニアインターハイ決勝戦が開催されてます。。。


*注:画像とはまったく関係ありません(笑)


注目選手はジュニア、じえい君と星奈ちゃん!がんばれよ~!


そして???山梨チャプの、O場プロ(笑)


先程いただいたコメント???


目指せ42.195kmドラッギング!


どんだけ引き倒す気だ!?(笑)






  1. 2008/09/21(日) 08:15:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メンテ中。。。

0700918 004
というわけで・・・・見事復活したオイラのエンジン。。。


ばっちし快適でした。


さすがセルフィッシュガレージやすすこ氏。やりやがります。

0700918 003
ついでに・・・・


こういう危険予備軍ヶ所をセルフメンテ。。。


エレキのもーひーを交換しましたが・・・コブの結び方が弱かったのか・・・

試合中にスッポ抜けちゃったのはナイショの話です・・・(笑)

結構、あせりますよ・・・

0700918 005
コードカバーも新しく。。。

ホンデックス仕様と大きいのがPG仕様。前にHE5700を装着してた名残りでコードがいっぱいあったのでカバーサイドに穴が開きまくり・・・そっから水が入ってましたのでやっとこ交換。。。





よーし、これでリフレッシュしてきたぞ~





オイラの船!




















0700918 002
ジョイマ○?笑


ナナナナ~ナナナナ~♪


どこに係留してあるか知ってる人は河口湖通です(笑)
  1. 2008/09/20(土) 08:29:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぢかれた~。。。

0700918 017
水曜日・・・前プラ。。。

松バヤシさん、エレキがこんなんになってしまう釣りを展開し、前日だというのに9時半には5本獲って、ウェイトも平均500~600で計2500を超える魚で明日はイってしまうかもしれん。。。状態だったが・・・

0700918 011
試合当日の雨で全ては崩壊した模様・・・(泣)当日は1本で終了~

注:オイラはデコイでした・・・大泣

0700918 014
先日の津久井湖、東京チャプで2位だった浅見プロ(400うんgですって・・!優勝も400うんgですって~!恐るべし津久井湖・・・)

シャローのカバーをフットボール+ヘアリーポークで攻めて1スポットからキロオーバーと小さいの2本出して今回4位!(初戦は2位で2戦のNFがもったいない・・・)

やりやがりますね~!

0700918 001
オイラはこんな手乗りバス釣るのがやっとこでした・・・泣
  1. 2008/09/19(金) 09:22:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースタンB結果

20080918133409.jpg


というわけでお立ちの方々です。今日は厳しい~かったです…
  1. 2008/09/18(木) 13:32:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝です

20080918074907.jpg


今日は雨です。これからスタートです。。。
  1. 2008/09/18(木) 07:48:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は…

20080917191803.jpg


回るシースーに来てます(笑)

なにげにビッグボーイより回数行ってるととや道です(笑)
  1. 2008/09/17(水) 19:16:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラ終了…

20080917181508.jpg


明日、雨だというのにビルジ不調…

ジジィのションベン程度しか排出しません(笑)

次から次へとぶっ壊れていきます…泣
  1. 2008/09/17(水) 18:13:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より。。。

20080917080312
おはようございます。。。

というわけで、明日のイースタンBの前プラで河口湖に来てます。ご存知の通り久しぶりのマイボートご対面です(笑)

試合の見どころは山木プロ6連覇なるかってところですね(笑)
  1. 2008/09/17(水) 08:02:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーバーピーキュー。。。

0700916 001
!?

奥チャプの時・・・バスプロ選手権ウィンナー、コイデ君のポッケからひょこっとはみ出しデカしてた携帯ストラップに皆でロックオン!


どこで売ってるん!?


0700916 002
聞けば中央道の各パーキングで売ってるらしく、早速帰りの谷村Pで探したが無かった・・・(T_T)


が、週末河口湖入りしたケンケン号が石川Pで発見しおみやげで買ってきてくれた。。。


いいよね~

0700916 003
このキューピーシリーズには他にも色々な種類が数多く出ている・・・

中には暴走気味なものも・・・


河口湖帰りにお試しあれ~
  1. 2008/09/16(火) 08:13:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。車両部。。。修理中・・・

CA340091.jpg
というわけでフォグの球が切れちまった・・・・片目のマヌケ仕様に気がつかずにしばらく走ってた模様。。。ま、2年持ったからがんばった方ですかな。


フォグのイエローってのは車両部部長ケンケン号に勧められて装着したんだけど、夜間暗い山道走ることも多い釣人には最適だと思います。。。

DSCF0687.jpg
特に雨の日はとても見やすく、ヘッドライトHIDのみで走るとちょい暗く感じる時もサポートしてくれるありがたい存在です。


普通の白い球より黄色い方が値段が少し高いですが・・・




そのおかげといっちゃなんですが・・・




イエローフォグがしっかり地面を照らしたおかげで・・・




あの時・・・・




コイツを轢かなくて済んだカモ??

0700802 001
またスッポンネタ??


まだまだ使うぜ~
  1. 2008/09/15(月) 08:30:11|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あへあへあへあへ。。。

0700914 004
昨日の高滝。。。組長&ケンケン号、


なんか・・・


0700906 003
めっさ釣れてたようで・・・・


釣るたんびに・・・


0700914 003
こんな画像メールがバンバンきます・・・汗



これは・・・



仕事してるオイラへの・・・



嫌がらせか!?(笑)



50ちょい頭にキロ前後を船中20本計23キロって釣りすぎだろ



帰京後の2人に電話したら・・・



完全に逝っちゃってました笑



いいな~
  1. 2008/09/14(日) 08:21:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっでぎまづ。。。

0700905 018
先週は河口湖でケンケンガイドサービスJBⅡエディションだった組長&ケンケンペア。


今日は・・・


0700906 002
高滝湖にて組長ガイドサービス施行中の模様。。。


0700906 001
なんか今日はよく釣れてるみたいです・・・いいな~


じゃ、オイラは仕事に行ってきまつ(+_+)


  1. 2008/09/13(土) 09:51:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パク巻きパート2。。。

0700831 011
パクリ巻きパート2。。。


ケンケン作・・・ケンちゃん魂



たぶん釣れてません・・・笑



ど~かと思うよ~

  1. 2008/09/12(金) 14:28:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐ~え~。。。

CA341404.jpg
こんなん発売なったので買ってみた。。。


独特のピンピン感がいいよね~

CA341405.jpg
マネして巻いてみた・・・パクリ巻き


でも、やっぱりなんとなく本物とは違います・・・


う~んう~ん
  1. 2008/09/11(木) 10:48:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りーすー。。。

CA341402.jpg

いや~このリール・・・めっさカックイイ。。。




正直、塗装のクオリティーとか安っぽですが・・・





スキートリースシグネチャーモデルですって~





スキートリースといえば、ラッキークラフト繋がりで・・・





0700831 024

隊長・・・確かリースとマブでしたよね(爆)




200台限定ってのも気になります・・・欲しいなぁ~





あ、今日エンジンの修理代振り込んでおきました・・・やすすこ社長。あっざーす。





というわけでリール衝動買いする余裕は無くなった模様・・・大泣

  1. 2008/09/10(水) 10:18:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アカムサー。。。

0700905 025
おぅえ~


ラインの付け根とラバーの中にネイティブ赤虫が・・・汗


赤虫ジグ?笑


これはコイデ君が奥チャプ時に52cm獲った「コリコリスポット」で付着してきました。。。
まぁ「ミゾ」なんですけど(笑)

913 011
デロロ~ン

昨年の今頃なんですが・・・釣れたギルの口からこんなんコンニチワ!してたことも・・・



赤虫からバスにどう繋がるか強引ですが良いスポットには赤虫いる模様・・・



そのうちポークルアー豚赤虫とか出たりして・・・(笑) 原寸赤虫サイズ6匹入り630円(笑)


やばいぜ~
  1. 2008/09/09(火) 09:20:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日です。。。

0700905 017
駐艇場の猫。。。車中泊してると他の猫とケンカしながらニャーニャー叫ぶうるさいヤツです・・・

で、この猫・・・なかなかレベル高い。。。

ドロボーコントの志村けんみたいな口のまわりに丸い黒ヒゲみたいな模様が・・・(笑)

見たいでしょ~?_う~んなかなか画像に撮れませんわ~

0700905 018
というわけで土曜日の奥チャプ。。。

ケンケン&組長


VS


0700905 014
オイラ&松

のJBⅡ対決・・・

前の奥チャプ時に高速でトラックにボートトレーラーにヒットされてしまった組長さん・・・
大事故にならず済んだのが不幸中の幸いですが、車線変更のよく聞く事故なんでトレーラー牽引はお気をつけて。。。

0700905 028
でチャプター中にまず入ったのが「小海」沖10m。

なんとオイラに1投目からヒット・・・!300gくらい(笑)

続いて松が2連発!で、松が釣ったバスをケアしてる間に魚探見るとベイトとは違う黒い影がバッチリ映ってて、明らかにバスが回遊してきてたんで投げれば釣れた可能性高かったんですが・・・

肝心な時に根掛かり・・・アベし!

で、次にオイラ。フォールでの反応を試してた所、フォール中にゴン!で、フッキングしたらシンカーが切れました・・・(泣)シンカー食った模様・・・

気を取り直して2本目ゲット。

これが朝1時間くらいの出来事。その後は・・・なんにも無し~終了~

しかし同船で6位と7位って・・・(笑)

オイラが乗ってなければ松はお立ちでしたね(笑)
0700905 023
釣ったのは全部コレのザイツさんに教えてもらった半分切り。

白豚魚ならぬ豚白魚の黒豚魚ならぬ豚黒魚??はにゃ?

注:豚白魚の黒です(笑)


0700905 026

で、居残り練習も松が1匹のみ・・・ほんと難しい。。。

翌日のマーキュリー戦は漕艇ルール+小海~パセオ間がイベントで禁止とやるとこないじゃんって感じでしたが皆様お疲れ様でした(笑)

  1. 2008/09/08(月) 08:30:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まったりんぐ。。。

0700905 019
というわけで・・・・・・・・・

エンジン修理中のオイラはボートレス「ボレス」なので、昨日の奥チャプは松バヤシガイドサービスにて参戦。。。

0700905 014
こんな感じでお気楽フィッシング(笑)

お気楽すぎて怒られてしまいました(笑)

試合中、船中4本水揚げ・・・その内容は。。。

続く。。。
  1. 2008/09/07(日) 08:43:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する