黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

おNEW。。。

0700531 006


YABAIですね!これ!

うわさのゲーリーシュリンプ君。。。4インチありまっさ。この質感ってSUGOI!

バックスライド、ネコ、テキサス・・・何でもイケるみたいですね。。。

って、これはオイラの物ではないのですが(T_T)バックスライドを見せてもらったらナンとも絶妙なフォールスピードと、触手?とボディーのバランス感がサイコーですか!?って感じの角度でバックオーライして食われる気マンマンですた・・・!(?)

0700531 002


ボディーがボロボロになったらこの触手?だけでもサイコーですか!?な質感です。。。

貧乏症な考えっていう話もありますが(笑)ゲーリーの質感がそう思わせてくれるんでしょう・・たぶん。

0700531 003


そして・・・対河口湖、Feco戦にはハンハンのポーク版、トントントレーラー(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


って、これはオイラが夜な夜なカットして作ったバッタもんです(笑)

スモラバのトレーラーにはハンハンだろ・・・って意見を多く聞いたんで急遽作成(笑)
これをカットするのに○○分かかったのはナイショの話です・・・・(-_-;)

0700531 005

残骸(笑)
  1. 2008/05/31(土) 09:19:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。マリオカート?転落。。。

0700528 015

というわけで・・・水曜日は6~7年ぶり3回目の亀山に行ってまいりました。。。

オーバーハング、カバーetcとポイント多彩な亀さん・・・河口湖にはそんなポイントないのでキャストテクがウルトラ鈍ってました・・・汗

0700528 005

朝、セッティングを始めたら驚いた・・・駐車場から桟橋まで遠く、階段を下りねばならないが常連?がカートを操って荷物を運んでいる。。。う~んなんて便利なんだ・・・さっそくオイラを拝借してみよう。。。

0700528 006

操作方法がさっぱりわかりません・・汗



どーやらボタンを押すと動いてレバーを握るとストップする・・・らしい??ことが判明。



ここで同船者が自分が運転して運びます!とカートを押して出発した・・・数十秒後・・・



ドンガラガッシャーン!バキメキゴキゴキ・・・うぁ~~!!すさまじい音と悲鳴が聞こえてきた!・・・もしや・・・(>_<)



すぐさま仲間とボート屋さんスタッフで駆けつけると・・・・

0700528 007

転落してました・・・汗

カート本体はオイラのライブウェルが下敷きクッションになった為、無事・・・


ふと崖の下を見ると・・・オイラのバッテリーx2台、魚探、バッグ、タックルボックス、バウデッキなどが散乱・・・(+_+)

ここで問題。オイラが真っ先に救出したのは何でしょう?そんなの知らねぇよ・・・







答:バッテリー

0700528 022

ライブウェル外側がバッキバッキですが・・・中板は無事な模様。。。魚探は奇跡的に無傷、バッテリーも異常なし、運のいいヤツだ。。。

0700528 014


やっとこ釣りできます・・・汗

ポイント名などさっぱりわからんので地図を片手に湖を周る・・・普段、河口湖では味わえないオーバーハング、カバーなどポイント多彩。。。なかなかに面白い・・・

0700528 010

もはや釣る事よりもスキッピングするほうを楽しんでしまったオイラ。。。2匹しか釣れてません・・・汗
バックシーターの転落君に5本抜かれました・・・(>_<)

エグジグ+ハンハントレーラーとなんちゃってパワーフィネスでゲッツ。

0700528 020

帰りはアクアラインで1850円くらいでした。首都高は渋滞してたけど・・・(+_+)


エレキ限定湖に行くとやっぱ早いエレキ欲しくなっちゃうね・・・(笑)
  1. 2008/05/30(金) 00:54:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続。。。カメカメ。。。

0700528 016

というわけで亀山湖より戻ってまいりました。。。

結果は2本とアベシな釣果でしたが久しぶりのカバー攻略で楽しめました。。。

しかし遠かった・・・姉ヶ崎降りてからが道志道の津久井湖~山中湖間くらいある感じでグッタリ~(+_+)

今回もネタの神様降臨しております。。。

続く・・・
  1. 2008/05/29(木) 08:22:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「連日40UP!!」キャスティング日本橋・野尻湖ツアー

初さんは、亀山行ってるんですね。
私は5/24-25にキャスティング日本橋主催の「野尻湖ツアー」に参加してきました。

近所にタックルベリーやポパイがあるものの、仕事は午前様が多く、
週末は釣りで遅く、行きたくてもなかなか店に行けません。
職場から電車で近くのキャスティング・キッカー日本橋は22時までやってるので、
平日にたまに行けます。
近くにはタックルベリーもありサラリーマンの味方です。

で、店頭告知の野尻湖ツアーに参加してきました。
1泊3食、TOP50の茂手木プロのバスボセミナー2時間付の、お徳ツアー。
スモール釣りが好きな友人と参加。
野尻湖は秋に2戦あり、春は来た事ないので、下見も兼ねて楽しみたいと思い参加しました。

#5/24(土):ツアー初日#
最寄りのPAで1時間半程度の仮眠だったが、移動中は友人と交代しながらの運転で、
多少寝れたので体は楽だった。
野尻湖に行くと、必ず寄るセブンイ○ブン。おにぎりは地元っぽくて、思わずリアクション(笑)↓
コピー ~ 20080524野尻湖おにぎり

15名の参加。
野尻湖は「NOJIRIナンバー」が無いとマイボートが使えない為、
会場の「スピンネーカー」でアルミを借りました。
朝のミーティング↓
コピー ~ 20080524野尻湖

私達のセミナーは翌日なんで、終日、友人と釣りしました。
午前中は、水面系のルアーを中心に試してたが、釣れず(>_<)
友人はJHなどで数本。

昼食に名物の「チキンカレー」はマスター戦のプリプラ時に食べて美味かったが、
今回は「エビカレー」を食した。
程よい辛さの本格カレーで、こちらも、うまっ。

午後から雨が降ってきた。
今年は雨や雪でレインウェアを着る機会が、多いなぁ。
俺って雨男!?wと思いきや、週末は天気が崩れるのが多いですよね。。。

天気が変わってから私にも釣れるようになり、JHスイミングで23cm(久々なんで、
小さくてもうれしかったw)の後は、場所移動があたり、友人に連続ヒット。
私にも、重たい引きがあり、上がってきたのは42cmのスモール!
生涯、スモールの最長は檜原湖の35cmが最高だけに、
思わずガッツポーズをしてしまいました↓
コピー ~ 20080524野尻湖42cm

宿は同じく湖畔にあるスピンネーカー↓
コピー ~ 20080525野尻湖スピンネーカー

入浴で、さっぱりした後は美味しい夕飯を生ビールと共にいただいた、
至福の時↓
コピー ~ 20080524野尻湖夕食

茂手木プロさんの誕生日が近いんで、ケーキも出ました↓
コピー ~ 20080524野尻湖茂手木プロ誕生会
おめでとう、○○歳(笑)

じゃんけん大会では、友人がロッドをゲット!
素以上だけに、うらやましいなぁ。

その後は、私達の合い部屋が広いので、皆で集まって、酒を呑みながら釣り談義。

#5/25(日):ツアー2日目#
当日は雨後曇り。
朝食も、ご飯をおかわりして、のんびりと。
いつもは、前夜買っておいた、おにぎりが多いけど(^_^;)

午前中は友人が1本程度だったが、場所を変え、
ケイテック ライブインパクトDSズル引きで38cm↓
コピー ~ 20080525野尻湖38cmライブインパクト1

ルアーをシャッドインパクトに変えたら今日も来ました!40UP!!@42cm ↓
コピー ~ 20080525野尻湖42cmシャッドインパクト
ヤバイです、野尻湖。 そしてインパクト系!

昼食で戻り、人気の「ミート スペシャル」を。
ミートスパゲティにチーズのせ、オーブンで焼いた?感じで、コレもいけます!
「スピンネーカー」の料理は、なにを食べても美味いですよ!

午後の2時間を茂手木プロのバスボセミナー↓
コピー ~ 20080525野尻湖茂手木ガイドスタート
コピー ~ 20080525野尻湖茂手木ガイドスタート前
この時期のスモールの動きや釣り方など、とても勉強になりました!
1本釣った後に友人連発。
「私にも、またまたきたー40UP!!」
又も42cmが釣れ、連日、40UPが釣れました↓
コピー ~ 20080525野尻湖茂手木ガイト42cm
茂手木プロいい仕事してます!!

めちゃ楽しかった2時間も、あっという間に終わり、残り2時間をラストスパート 。
似たようなエリアに行くと、ここで友人にも私にも連発。
友人にも40cmが釣れました↓
コピー ~ 20080525野尻湖大友40cm
これも茂手木プロのおかげです!

最後に水面系ルアーを試しながら流して終了。

数はそんな釣れなかったものの、連日、40UPが釣れ「40UP賞」も
続けて頂き、 楽しい釣行で大満足!
茂手木プロ、気づいてたらルアーが籠の中に(笑)商売上手のK川さん、お酒好きな(笑)K田さん
のスタッフと、参加者の皆さんと色々話せて、アットホームなツアーでした!
参加者で記念撮影を↓
コピー ~ 20080525野尻湖集合写真

苦手な野尻湖でしたが、楽しい過ぎる野尻湖@好きになりました(笑)






  1. 2008/05/28(水) 23:00:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!

20080528055203
亀山ダムに着きました!
  1. 2008/05/28(水) 05:50:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題。。。

20080528003505
ここはどこでしょう?
知るわけねぇよ!って突っ込みを予想しつつ現在某所爆走中です…
  1. 2008/05/28(水) 00:33:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメカメ。。。

0700524 001

うーむ・・・

0700524 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

1投目で橋脚にぶち当ててデストロイしちゃった・・・・

ヤルキナシスティックです。。。。

0700524 004


というわけで来週は亀山行ってきまつ。。。6~7年ぶりです・・・アドバイスお待ちしております。。。。


勢いでPEライン巻いちゃいましたが竿がありません・・・


あっ、その前にワームがありません(笑)


どーなることやら・・・
  1. 2008/05/25(日) 08:03:21|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイアンカスタム。。。

0700519 019

先月のルアマガの冒頭特集でバズを解説するあいあん氏。

アイアンバズには何種類かあって、中でもブレードの中にブレードがあるタイプ?は昔相模湖でお世話になった思い出のルアーだ。。。(ロストしちゃったの・・・)



そんなあいあん氏がカスタムしてくれたアイテムがある。その一つ一つが恐るべし完成度を誇っているの・・・!

0700519 017

・IRON LEADER PITTARI・
*名前はオイラが勝手につけてます・・・

そう・・・これはへらの時にハリスを交換する際に寸分たがわず長さをカットできる優れもの・・・!

市販品でもあるよ・・・NoNo・・・!0700519 018


本職バサーなんで、へらは冬季にやること多し・・・必然的に渋いんでハリスは長め。。。メーターなんて当たり前なんで120cm仕様!ありがたい・・・(あいあん氏はもっと長いことも・・・)

先端を保護するカバーもお手製・・・職人技です。。。ぬかりなし。

0700519 016

・IRON UDON SIBORI MACHINE・
*名前はオイラが勝手につけてます・・・

冬、へら釣行前は自宅でせっせとうどん(エサ)を仕込むオイラ・・・この作ったウドンを絞り出すのは中々に力も入って均一に絞りすのも一苦労・・・が、このマッシーンがあれば簡単!
色々な種類のポンプをセットできるのも魅力の一つ!えさ作成時間が短縮できます。。。

0700519 015


・IRON BOARDSINKER MACHINE・
*名前はオイラが勝手につけてます・・・

へらの仕掛けの重要なことの一つに板おもりを綺麗に巻くことが挙げられる・・・名手の板オモリはとても綺麗に巻いてあるものだ。。。

が、このマッシーンがあれば簡単に綺麗に密に板オモリを巻ける優れもの!シワシワになった板オモリも再生できるのだ。。。


このマッシーンの解説を聞いてるときは、この人のアイデアはどんだけ湧きでてくるんだと驚愕したものだ・・・


ここに紹介したのはあいあん氏のアイデアのほんの一部・・・・

って全部へら用品ですが何か?(爆)

よこやまさん、いつもありがとうございます。。。今後もよろしくお願いします。。。

  1. 2008/05/23(金) 08:46:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「中1・慈叡君 チャプター初参戦!」山中湖第2チャプター第2戦

5/17-18に山中湖第2チャプター第2戦に参戦&前日プラに行ってきました。
先週の「釣り塾」で同船した増田慈叡(じえい)君は、中学1年生で今年から
ジュニアとしてチャプターに参戦します。

大会日は「大潮」。
前日プラでは、最初、風がなかったので「α-sight」効果もあり、水深2.5mまで
見えましたが、いつもできるエリアにまだない模様。
対岸に行った頃は強風になり水深1m位しか見えず、まだ早いのか?発見にいたりませんでした。

西岸にいるという、慈叡君の様子を見に行きました↓
コピー~20080518山中湖2-2.慈叡君ボート
オレンジ色の「免許不要艇」は遠くからでも目立ちますね。
だんだん風格がでてきたような。
聞いてみると、1本釣れてた模様。やりますなぁ!

私はというと、午後の部は実釣しましたが、ノーバイト(T.T)
こんな事なら、ZAITUさんに誘われた河口湖「ありがたやトーナメント」にでればよかったかな・・。


大会当日は「ケイテックCUP」
林社長や馬路さんが出張で来れないので、私が変わりに、せんえつながらスポンサー挨拶。
参加賞としてケイテックの1/20ozジグヘッド+バイオリンガー。
大会では、すぐ使えるアイテムです。「これで、ぜひお立ちに立ってもらいたい」と。
前日から考えてたコメントも〆コメを忘れ、何とも締まらず冷やかされました(笑)

役員の豊田プロが気をきかして、今年からジュニアとして出場する慈叡君を紹介。
慈叡君の「がんばるぞー!」の一言もありました。

当日は南東の風で、対岸のネストは苦戦しそうなので、ウィードの釣りを3ケ所周りました。
といっても、まだまだウィードは少ないですが。年々、山中湖もウィードが減ってるような??
対岸では、スピナベで1回、バイトあったのみでのらず・・。

風下であるし、慈叡君も気になるし、西岸エリアへ。
慈叡君は、まだ釣れてない模様。
邪魔するのも、あれなんで早々に移動。

プリプラで1番、好感触の南岸エリアへ。
周りも釣れてない様子だが、最後まで粘ることにした。
11:30にやっとネコリグで1本!0申告だけは免れたよ(^^;)
その後は、バイトもなく570gのみで修了。
慈叡君は、釣れたかなぁ?塾長はヘタなんで、釣れなかったら申し訳なかったかと・・。

そして、帰着した慈叡君の様子を見に行くと↓
20080518山中湖2-2.慈叡君475g
どうどうのバス持ち!(写真は圧縮せず、載せてみました)
近くにいた、お父さんは「ちゃんと師匠の顔をたて、100g位負けるのが、うちの息子は凄い!」
と申してました(笑)
因みに、この素敵なトーナントシャツの刺繍は、お父さんの仕事「増田刺繍」さんの作品!
かっこいいですね。我がチーム「team spiders」も刺繍されています。

表彰式では、同じボート屋「しゅうすいや」から1-3-5位がお立ちでうれしいですね↓
コピー~20080518山中湖2-2.お立ち台
優勝の石川選手は前回の山中湖チャプターでも優勝で、完璧、この時期をマスターしています!
2位の清水選手は、お立ちの常連ですが、参加賞のバイオリンガーで釣ってくれ、
コメント聞くとうれしいですね。
友人の本山選手は3位入賞!JB山中湖でも6位だし、最近、調子がいいですね!
GWは、ずっと練習してましたから。努力はウソをつきませんね。

抽選会前にセンターフィールド店長の中原チャプター会長にお願いして、挨拶で滑った分(笑)、
シャッドインパクトなど、ケイテック製品の紹介をさせていただきました↓
コピー~20080518山中商品品紹介

詳細はケイテックホームページで、どうぞ。
http://keitech.co.jp/ktec/
毎週、更新されている「林圭一の週間コラム」は必見!
これは凄くタメになるし、ワームなどの製作秘話などなど、皆さんも、ご覧下さいね。
動画やイラストも素敵ですよ。

閉会後は3位の「本山塾」で、ミノーパターンの検証。
風も強く、難しかったですが、いい勉強になりました!
しかし、ミノーが自分に刺さり、はずすのに時間をほとんど、費やしてました(笑)

最後の1枚がコレ↓
20080518山中湖2-2ウェイイン
諦めずに、帰着間際に釣った貴重な慈叡君のバスは、1本ながらいい思い出になったでしょう。
私にとっても、この1枚は最高の思い出になりました。


慈叡君、続けてれば、きっといい事があるからいつまでも続けてな!!















  1. 2008/05/21(水) 11:30:07|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがたやさんその2。。。

0700519 004

ありがたやさんトーナメント当日。。。

というわけで、今回は練習もあんまりできてないのでサイトメインで「湖ぐるぐる適当に回ってればそのうちバスに会えるだろう作戦」で挑むことにした。。。

ルアーはスモラバ、サワムラシリコンの白を巻いた2.7gの単品。なんてシンプル・・・・

0700519 006

teamノープレーニング(笑)
まず入ったのが八杭の久保井側。ここはお留守・・・

すぐに対岸の二ノ瀬へ。ここで放流君700弱をとりあえずゲット。一ノ瀬に松君が張り付いている・・・
そのままパセオ保安ギリまで流すと放流君600前後がブレイクの下から5匹くらい動いているのが見えたが食わねぇ・・・

次に入ったのが小海。スロープ前から流してまず放ちゃん800弱ゲット。そして放ちゃんの近くにとおちゃん発見(笑)

めちゃくちゃ動きまわるので苦戦するも15分くらいかけて食ったが・・・バラしおった~(>_<)

で、イチからやりなおして結局リベンジに30分くらいかかってしまった・・・1キロちょい。
0700519 007

ボクにも釣れたよ~!
その後黒岩へ行くも、おつかれ放ちゃん略して「お疲れちゃん」のみ・・・

で、流していくと「みーまん」発見。。。

どーですか~?

み:「2500くらい」

やべ・・・同じくらいだ(笑)

その後、ぐるぐる回るもほんとデッカイのいない・・・コイソプロもいない~と言ってたのでほんといない・・・結局そのまま終了~

3本リミット、2400gちょいでウェインでした。


0700519 010

で、帰りに西湖へ(笑)

到着すると先行者のロッドが曲がってる・・・・!上がってきたのはブリッブリッの45cmくらいの綺麗~なバス!いや~久しぶりにいいもん見せてもらった。。。

その後、日没までがんばるもノーバイツ・・・ボイルも発生していい雰囲気だったのに・・・


というわけで、ありがたやさん、運営スタッフぅ~の皆様、お疲れさまでした!
楽しいトーナメントありがとうございました!
  1. 2008/05/20(火) 08:27:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショッカー増殖中。。。

0700519 005


というわけで昨日は河口湖ありがたやさんの感謝祭に参加。画像の通りでチャプターより人多いんじゃないかくらいの参加人数で盛り上がってました。。。


プロの優勝はZaitsuさん!おめでとうございます・・・!



オイラは地味に4位でした(笑)

詳細は後日・・・続く。。。

0700519 001

で、久しぶりのこやつらを見かけてビックらこいた!


ショッカーの雛誕生です・・・・!


ほんと、ヒヨコです(笑)無事に育ってほしいものですな。。。。


お願いだから釣糸を捨てないでくださいね・・・・
  1. 2008/05/19(月) 08:19:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は河口湖。。。

20080518065504
というわけで今から出撃です!
  1. 2008/05/18(日) 06:52:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。車両部・・・あべし

0700517.jpg

あべし

0700517 004

ひでぶ



・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)



車+トレーラーでステラ買えますな!


ランクルとかアメ車の人はほんと凄いわ・・・・オイラの座右の銘は「車は3.5リッターまで」(笑)

0700517 003

そんなベストタイミングで新型アルファードのネッツ版「ヴェルファイア」のカタログが自宅に届いた。


新型アルファードにはトヨペット版のアルファードとネッツ版のヴェルファイアの2種あるようだ。


4WD3.5リッターあるよ・・・まぁケンケンと組長と松君とみんな変えるならオイラも買うよ(笑)金ないけど(笑)

  1. 2008/05/17(土) 08:42:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

西湖サイコー。。。。?_?

0700512 007

今週、河口湖の帰りに西湖の様子を見にブラリちいさんぽ。。。。


特にネタはないのですが・・・・しばらくぶりに行ったら減水しておりました。。。。


ここはポンプ小屋奥の水路ですが干上がってます。
←この先、遠浅に広がってるんですが某プロのブログで見たら最近イイ釣りを・・・

0700512 005

0700512 006

今月のバサーで釣ってましたね~
0700512 004

で・・・本日の釣果(T_T)ワカサギ君・・・合掌・・・

ファーストブレイクの付近がキラっキラっしてるんでシャッド通したらこうなりました・・・バスは行方不明でした・・・?


というわけで今週末出撃する、組長さんとゆかいな仲間達(笑)のみなさまがんばって~!

なんの情報にもなってませんね(笑)
  1. 2008/05/16(金) 08:21:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「がんばってるね慈叡君!」山中湖釣り塾

5/18は山中湖第2チャプター。
大会日は河口湖でボート屋主催のトーナメントがあり出たかったですが、
冠がケイテックCUPなので、お世話なってる意味を込めてチャプターに出る事にしました。

トーナメントシャツのチームspider's刺繍を 担当している増田刺繍さんの息子「慈叡(じえい)君」は
今年、中学生になり、 晴れてジュニアとして初めて山中湖第2チャプターにでるので
案内を頼まれてた。
 spiders 増田刺繍
「山中で勝った事があるので、息子をぜひ案内して!」と言われたが、
季節も違うし春は苦手(^_^;)
でも、これからの未来がある慈叡君の為に、釣り塾?をやりますかぁ

5/10に試釣り。
でも、10時間の釣行で2本のみと厳しい。

2日前から風邪をひいてたが、当日は終日雨の最高気温6℃と寒い。
体調は最悪だったが、前日プラは実際に乗るボートに1人で乗るらしいので
翌日しかなかった・・。
いつもは車中泊だが、体調を整えたいので、宿をとった。
風呂にゆっくりつかり、熟睡したzzz


5/11はJB山中湖戦があり、11時以降でないと湖には出れなかった。
その分、睡眠時間が多くとれ、体調もだいぶ、よくなった。
しかし当日も雨で最高気温は6℃、さみぃー。5月中旬で、これはないよねー。
貼るカイロに発熱素材のインナーなど完全冬仕様で望む。

私が慈叡君を乗せ、Yさんが慈叡君のお父さんを乗せての釣行↓
コピー ~ 20080511山中湖慈英君ガイドFS
そういえば70人ぐらいでた湖波の大会でYさんは2位、お父さんが3位と、活躍しましたね。

慈叡君は指を3本たててる?リミット宣言です(笑)↓
コピー ~ 20080511山中湖慈英君ガイドFF

表彰式は、翌週の大会があるので見たかった。
慈叡君は河口湖には毎週のように通ってるみたい(電車で行く事も@_@) だが、
山中湖は数年前に手漕ぎのみで、わからないらしいので、表彰式までの2時間を
湖沼図と魚探を見ながら、選手の邪魔にならぬよう山中湖一周してポイントや
地形変化、底質、禁止エリアの説明をしました↓
コピー ~ 20080511山中湖慈英君ガイド湖沼図見る
第1や第2水中島の山立方法も伝えました。
それにしても、私のアルミ9.9PSは2人同船だと、
エンジン全開でも 15km/hしか出なく、標高の高い湖は厳しい(>_<)
まじおそ。。。

表彰式を見に行った↓
コピー ~ 20080511JB山中湖1お立ち台FS

な、なんと友人の石井選手が見事3位入賞!おめでとう!! ↓
コピー ~ 20080511JB山中湖1-3位入賞石井選手1
カットウフグやカワハギに浮気しながらも(笑)、やはり本命でもやりますなぁp(^-^)q
本人曰く「あの繊細なアタリがバス釣りに生きる!」と申してました(笑)

慈叡君に以前、ベイト投げを教えてくれた岩堀選手は2位に1.5kg差をつけ、ぶっちぎり優勝するし、
私も慈英君も、応援する選手が、お立ちでいいもん見させてもらいましたぁ~↓
コピー ~ 20080511JB山中湖1お立ち台語る岩堀選手
岩堀選手は、湖波の大会の時、司会ぶりが最高だったなぁ(笑)、好青年です。

午後から実釣開始↓
コピー ~ 20080511山中湖慈英君ガイド釣り姿
ジュニアはエリア制限があるらしく、南岸エリアを周りました。

釣り塾のつもりが、頭のいい生徒なので、私に似てデキの悪い中学生の息子が、
どうすれば勉強できるようになるか?、 ある意味、途中からコチラが質問攻めにした(笑)
内容は割愛しますが、聞いてみて、なるほど、デキる男は、
色々と考えてるなぁと関心したよ(@_@)

慈叡君の未来が楽しみです!
頑張ってるね、慈叡君!!

そんなわけで、私が教わる「釣り塾」でしたぁ(笑)




  1. 2008/05/15(木) 02:30:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘラ台スーパーカスタム。。。

0700512 003

おぉっ!


こいつを見た時・・・オイラは感動すら覚えた。。。へら師のやる気に・・・!



グチコ乗っ込みへらの凄まじいプロポーションにはへサーのオイラとしても魅力的だ・・・
(でもスレで掛かると迷惑だ・・・)



そんな魅惑のナイスバデーにメロウメロウなへら師たちが既に集結している。



大石地区にはボートが横並びし浮子が並んでいた。丸栄の入り口にはへら台が設置されスタンバイOKの状態。そんな中、特別なオーラを解き放っていたヘラ台が・・・・!



これだけ特別オプションに竹ヤブ♪のついた限定品!?(笑)



水中深く伸びた草ムラにムラムラしたヘラ君たちもきっとムッシュムラムラに違いあるまい・・・?




・・・・・・・効果あんのかなこれ?・・・・・(笑)



*へらは静の釣り・・・あまり近づくと迷惑になりますのでご注意あれ・・・


  1. 2008/05/13(火) 23:50:57|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だうどん。。。

0700512 002

ご当地限定。。。


河口湖のセブンで売ってる吉田うどん。。。パチモン?


ジモティーのみなさんが食ってるかどうか知らんが・・・・


東京では売ってないだけについつい手が伸びてしまう。。。吉田のうどん店は開店時間も短く、釣りの途中に行くのもなかなか大変だしね~


ゴン太で歯ごたえのあるうどんにキャベツと大根おろし、すりだね?付き。以外にバルキーな一品。


うまいかどうかは自分で判断しいや~(笑)


一度お試しあれ・・・
  1. 2008/05/13(火) 00:54:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今、まさに…

20080512072904
小海公園道の駅にてぶっぱなしてまいりました(笑)

これから河口湖出撃してきます!ブラジャー!
  1. 2008/05/12(月) 07:27:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさにその時。。。

070402 006

5/8深夜、まさにその時・・・


オイラはお台場の護岸フェンスにもたれながらキャストを繰り返していた。。。。


するとフェンスがやけに動いている・・・・?はにゃ?



最初は寝不足で体がフラフラしてるのかと思ってたが、



フ○TVの並びにあるでかいホテル?のベランダから・・・「地震だ~!」と子供の叫ぶ声が!


と、明らかに自分が立ってる地面がグワングワン揺れてるのがわかった。。。。けっこう揺れてるな~震度いくつくらいなんだろう・・・??と思いつつキャストを繰り返していた(笑)



が、さすがに震度が気になったので携帯でチェックすることに・・・
震度5という数字にはさすがに驚いた・・・

やはり地震は魚にも影響するのかその後もさっぱり釣れることはなかった・・・

・・・と、意味もなく地震のせいにしてみる・・・




話は変わって・・・・


ここ最近、東京が一番揺れたであろう地震の時・・・(1~2年前?)


オイラはこともあろうにウ○コの真っ最中であった・・・(笑)



職場は1階が吹き抜けの駐車場の構造で、通常よりも揺れる仕様の建物になっている・・・


例えば震度2くらいでも3~4くらいに感じるスリルある建物だ。


で、震度5を記録したまさにその時・・・便座から降り落とされんばかりの勢いで横揺れをおみまいされたオイラ!


恐らく体感震度は6くらいだったであろう・・・(体験したことないけど)
半端じゃない揺れ方にさすがに焦った。


一刻も早く脱出しなければ・・・!便所に閉じ込められる・・・!


焦ってるオイラは急いでズボンを履こうとした!



あっ、ケツ拭かない?



一瞬、サスペンドするオイラ・・・



いやいや、そんな時間はない!急いで脱出だ!外から悲鳴が聞こえてくるぞ・・・!



で、また急いでズボンを履こうとするが・・・


ケツが・・・



時間にして数秒の間・・・トイレ個室の中でそんな葛藤を繰り返してたオイラ。。。



気が付けばスキージャンプのような体勢であたふたしていた(笑)


幸い、揺れは収まってくれた・・・が、そのまま揺れが大きくなってたらオイラは逃げ遅れていただろう・・・その前に大地震の時にウ○コしてる時点でアウチです笑


そんな淡い?思い出を今回の地震で思い出したのでした。。。


おしまい。
  1. 2008/05/10(土) 00:32:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

続。。。こちら湾岸パート4

0700508 001

GW中の喧騒を抜け出し漆黒の闇夜、都会を駆け抜けひた走る・・・


ここはオサレな街、ギロッポン?はにゃ?


・・・ではなくギーゴポン?はにゃ?
0700508 006

というわけで、今回は首都高でバトるのはやめて環ナナでのんびりと向かうは湾岸。

またもやフ○TVの前を通るも・・・ア○パンは不在の模様。。。もうどうでもいいよ・・・・(笑)


と、ふと気が付くと目の前にパーカーが。。。ウ~ウ~ウ~こちらお台場、柳○慎吾登場(爆)

0700508 003

で、やっとこ到着(汗

ここはオサレなウォーターフロント。。。

今日こそ夢のシーバス釣ったる・・・釣れるのか??
連敗街道ネコまっしぐらのオイラ・・・


が、平日なのに世間はまだGW中?
いたるところに先行者が(汗


しかも本日、小潮で只今ど干潮(汗



というわけで・・・・



0700508 005

本日の釣果(爆)


ふっ・・・なかなか手ごわいなシーバス君。今日のところはこれくらいにしてやろう・・・汗


って3時までやりましたが何か?(爆


連敗街道ネコまっしぐら・・・・泣



おしまい。
  1. 2008/05/08(木) 14:08:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWナイター。。。

20080507211004
お久しぶりです。。。オイラのGWは仕事オンリーユーでした(T_T)
GW中にロクマル釣った幸せな人もいるでしょうがオイラはロクマルオーバーのジジィを警察に連行し警察官と1時間ばかり説教する事件が(泣)
というわけでオイラのGW第一段、続。。今日こそア〇パン!?こちら湾岸へ。。行ってきまつ。
  1. 2008/05/07(水) 21:08:22|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW・・・車両部営業中。。。

0700501 009

先日、松バヤシ@プラド号のリアアンダースポイラー取り付けの為、出張施工サービスに出向いたがパーツ不足の為に断念・・・残念。。。

tag2 001


ヒッチ装着&マフラー交換&スポイラー装着の三位一体は、なかなかに至難の技である・・・

でもヒッチだけ付いてればいいか。。。
0700501 008

ま、せっかく来たので急遽、ウィンドスモーク貼り作業することに。。。

この日は風が強く、野外プレイで劣悪な環境・・・後ろの原っぱではオイラが3タイムズタチション・・・

こういうのはDIYで安くすまそうとするよりプロに頼んだほうが話しが早いのはわかっちゃいるがやめられない。。。
0700501 007

いきなり難関の地デジアンテナ部はエスケープ(笑)ってこれってどーすりゃいいんだ??とりあえず保留・・・

0700501 012

というわけで上部だけチラ見可能な仕様に・・・・サイド部分はまた来年に施工予定(笑)完成は遠い・・・

しっかしどしろうとだな~・・・おれ達(笑)
  1. 2008/05/05(月) 01:25:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真夜中の衝撃。。。

漆黒の闇夜の中・・・GW中はずっと仕事のオイラは疲れて爆睡・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・

静寂の中・・・突如・・・




ブショ~~~~~~~~っ!!


うぉ~~!!??



なになに!?



ダチョウの竜ちゃんが、熱々おでんを顔面に食らったかのごとく飛び起きたオイラ。。。


部屋の電気をつけると・・・


0700504 001

も、もしや・・・・汗







0700504 002

これぞまさに自動膨張・・・(>_<)

湿気の多いオイラの部屋・・・ ケンケン号も車の中置きっぱで自動膨張させてたので、オイラも車から最近部屋に持ってきた。が、すでにお前は死んでいる5,4,3,2,1、アベシ状態だった模様。。。

0700504 003


13年式・・・今はウェストタイプだからいいけど~
  1. 2008/05/04(日) 08:25:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーマイガっ。。。(T_T)

0700501 015

先日のジャパンバスクラシックの模様が放映された。。。

オイラは仕事だったので、その模様を松バヤシに録画してもらったのだが・・・・

河口湖に通っていて同じ景色をみているのに、別の湖のような感覚でショックを受けるくらいトッププロの次元の違いを見ることができた。。。

見れば簡単に思えるかもしれんが、オイラの頭の中は??だらけになる映像を楽しめた。


が、色々見てて巻き戻したり、早送りしたりしてたら。。。


0700501 014


突如、ビデオデッキ内からゴシュッ!と異音が!?

うぉ~テープがバックラッシュだ~!!(T_T)

しかもテープがはみ出し刑事(デカ)状態・・・

0700501 013


で、分解修理したら・・・一部ラインブレイク(テープ切れ・・・)

スマン・・・松バヤシ・・・(+_+)
  1. 2008/05/02(金) 22:47:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する