黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

じえいの英才教育。。。

070430 001

昨年夏・・・車にはねられながらも河口湖に通い続けたじえい君。。。。


http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-187.html

その後もバスへのジョイ熱は失われず、今年はついにトーナメントデビューを果たす!

父親の放置プレイ式英才教育(笑)により一人でエレキ操船はほぼマスターするも釣りのテクにはまだ限界がある・・・

そこで、山中湖で行われたTOP50モテッキープロの塾に参戦することになったじえい君。。。

ここでモッテキーからいかにしてスティーズを(笑)テクをパクるのかその模様が届けられた。。。

070430 003



モテッキープロ:「いいか~じえい。このトライトンいいだろ~4ストなんだぞ~」



じえい君:「・・・・・・・・・・・・は、はい・・・・・」



070430 002


モテッキープロ:「いいか~じえい。ロッドとリールはもちろんスティーズだ。。。いいだろ~」



じえい君:「・・・・・・・・・・・・は、はい・・・・・」


070430 004



モテッキープロ:「よし。これで君も立派なバサーになれるぞ!おめでとう!」



じえい君:「・・・・・・・・・・・・は、はい・・・・・」


注:もちろん内容はフィクションです(笑)

実際は・・・「教え方が絶妙でとても勉強になった!」と感激しきり。。。



この後、桟橋に戻ったじえい君。。。ここでまたもや神が降臨!白鳥さんに太ももを噛まれた模様(笑)注:ショッカーではない(byザイツさん)


じえいの旅は続く・・・がんばれじえい君!
  1. 2008/04/30(水) 01:36:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久。。。車両部出動。。。

DSCF1029.jpg

昨日は釣りにも行かず洗車DAY。。。。

今度は松バヤシプラドのリアアンダースポイラー取り付けの依頼が・・・

EKA10亀さんプロデュースのリアアンダースポイラーをゲッツ(関係ないけどこの前ダンディーと一言二言話しましたが全然気がつきませんでした笑)した松。

しかしヒッチ装着車の為、ノーマルでは装着不可・・・・

そこで糸ノコ♪でザクザクとカットしてワンオフ製作せねばならん。。。

もちろんカットラインはフリーハンド♪(テキトーともいう・・・)

覚悟しとけ・・・松バヤシ!
  1. 2008/04/29(火) 08:31:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マスターズ河口湖戦。。。

080427_1433~01
マスターズ速報。。。

タッキープロ4位入賞!

あめでとうございます!!

080427_1359~01

現地特派員、増田さんからのリポートでした!
  1. 2008/04/27(日) 16:31:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCB。。。

070426.jpg

結っ構~がんばって投げてるんだけどな~

いまだ釣れず・・・(T_T)

知り合いのデッキ上でもよく見かけるんですが。。。

へたっぴなりに、Wフック交換で溶岩~ディープ満遍なく探って感覚を磨いております。。。

河口湖ではもう少し暖かくなってから本番かな~??
  1. 2008/04/26(土) 08:28:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランクルシャッド。。。

070425 001

クラシック週に行ったプリプラ時・・・とあるルアーが活躍してくれた。。。。

下のワスプ君。

放ちゃんだけど、これ1個でリミット揃えられるな~くらいに思えるくらい食ってきた。

へたっぴなりに色々試行錯誤すると、スローフローティングになると追わなくなる感じがしたので
フロントフックを太軸のST36に変えてサスペンド~デッドスローシンキングくらいに調整すると当たった・・・・!

桟橋際、溶岩エッジで食うのは完全に止めてる時。他のシャッドも試したが近くに寄るも口使うまでには至らないケースが多かったが、ワスプのこのサイズは違和感ないようで釣れた。


が・・・手持ちは1個しかなく不安になったので途中でやめた。。。。


もしかしたらこの色もいいのかもしれん・・・と思い急遽作成したのが、







070425 002

ランクルシャッド(笑)

タッチアップペンで勢いで塗りまくったら~


ご丁寧にマイカまで塗っちゃってさ~


ランクルでもオプションカラーでパールは3万くらい上乗せなんだよね~


塗ってく内にこの塗料って重たくない?って気が付いたけど~


あんの上、泳がせてみたら~


動きません(笑)、終了~~~

片方向に蛇行しまっさ。。。。アホだ・・・

  1. 2008/04/25(金) 08:11:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続々続。。。こちら湾岸。。。2

070422 002

続・・・ここはオサレなウォーターフロント。。。

またきちゃった湾岸・・・
070422 003

すでに連敗街道ネコまっしぐらのオイラ。。。

今日こそは~シーバス釣ったるべんだ~よ~

って先日この付近でバ○バラ事件あったんですけど・・・ダイジョウブかな・・・しかも発覚したの前回行った数時間後だし・・・ヒット~!とかいってとんでもないの釣りそうだ・・・(+_+)

070422 005

って、ここで同行者にスーパーヒット!!ってちいせ~・・・セイゴ君です。。。放ちゃんというより子ネイティブ級です・・・

ローリングBの新サイズ66mmでっさ。。。。
070422 004

って、またもや同行者にヒット!

こ、これは・・・まさしくこばっちー懐かしい響きだ・・・

しばらくやってると・・・オイラにもスーパーバイツ!!

がっ!ラインは真正面に一直線でロッドテイップを真下に向けた状態でショートバイト・・・・
そんな状態ではオイラ・・・微動だにできず終了・・・泣

070422 006

で、ネクストポインツへ・・・またもやフ○TV前を通過・・・

お約束の・・・

またもや・・・

アヤ○ンは不在の模様・・・(爆)

そして。。。たどり着いたは「おでぃば」。暗闇に潜むバカップラーどもを横目にロッドを構えた怪しい集団はひた歩く・・・

そしてファーストキャスト・・・ん?

こ、これは・・・夜光虫・・・!

夜光虫が発生すると波打ち際、ラインの周辺、ルアーの軌道などがブラックライト照らしたかのごとくグローに光る・・・初めてみた現象・・・これが出るとダメらしい。。。

これでまた・・・連敗街道ネコまっしぐら。。。ちっくしょ~!

  1. 2008/04/23(水) 23:24:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3080ラー。。。

070420 005

このBOX使ってる人、ほんと多いですよね~

最近はカラーも豊富になってきて、こんな感じでボートカラーに合わせたりするのが・・・

オサレ

なんですかね~? b~yさかえーごろうさん

po.jpg

こちらのBOXは松バヤシ版。フタは黒く塗ってます・・・夏場ダイジョウブか?(笑)

オイラのは白、黒、黄になってます・・・・・

一番、気にいってるのは耐久性の高さでしょうか??オイラの小型ボートはBOX置くスペースも困るので、デッキ前から後ろに移動する際はBOXが踏み台となります。。。。

体重○△キロのオイラがジャンピング着地しても壊れません・・・・今のところ(笑)

070420 007

で、話は変わって今日?でしたっけ?放ちゃん・・・放たれます・・・・
前と同じところのメタボンってウワサですが実物見てないので不明・・・

オイラは当分釣りに行けないので関係ないけど・・・(涙
  1. 2008/04/23(水) 09:23:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EKA第1戦。。。

070420 002

というわけでございまして・・・・

オイラの今年の初戦、イースタン河A第1戦・・・前日。11時までみなさん何してます?(笑)
(イースタンA戦の前日は全てプロ戦(マーキュリーorJⅡ)があり前日は11時以降しか湖に出れないのだ・・・)

po.jpg

そんなわけで・・・

第1回ポークサミット開催(笑)

当日にやっとこ手に入れたアンクル君・・・触るの何年ぶりだ??
みんなであーでもないこーでもないと議論しイジってるうちにテンションあげてく。。。。

こいつは釣れそうだ・・・

っていうかオイラのボートがポーク汁垂れまくりまくりすてぃーなんですけど・・・

070420 006

で、その後は松バヤシが年券買いたいというので魚協へ付き合うことに・・・めんどくせー

サンダル履くときに発覚した、これは恥ずかしいセイムソクサー(同じ靴下ー)(笑)
5本指VerプロデュースbyEKA137クマさん

で、ふと奥の予定表見ると・・・放流日が・・・汗

070420 015

河口湖桜はとても綺麗に咲いております。。。

前日プラ、入念に湖を周り細部にわたりチェック!そして自分なりに推測し考え抜いた末、わかった事は・・・・








釣れない(笑)

以上。



入念にプラした後はみんなで会議。



議場は・・・・







070420 009

ゲーセン(笑)

30うん才のオッサン3人がマリオカートでキャッキャッしております・・・(笑)日本の行く末は・・・??

070420 013

そして試合当日・・・突如現れたマスクー松村重度の花粉症患者であります・・・汗 っていうかまだ花粉飛んでるの??

このマスクー松村氏・・・呼吸するとマスクの中央がヘコヘコ動くのが爆笑ものです(笑)
070420 019

ゼッケン5石川氏リミットメイク!いいとこいくんでないの??

試合開始・・・オイラはKBHから入る。が、前日いた魚がいない・・・スタート失敗だこりゃ~
しばらくやって移動。

そして・・・その後、KBH周辺を撃っていたマスクー松村。ここでハプニング。
突如、湖月前桟橋に人が集まりだしてレッドカーペットが引かれた。。。。何??
突如、沖から疾走してくるモーターボートが・・・

そしてその船上には・・・・!!

新郎新婦の登場です(笑)

マスクー松村・・・空気を読んで退却。同じく出ばなをくじかれた模様(笑)

オイラは前日に魚が見えた場所をランガンするもすべて先行者がいる状況・・・汗
ここで魚の濃密度から考えて橋内勝負を決行。
JB桟橋~西川のストレッチでやっとこ2本。その後、しばらくさまよってイルカ桟橋でブラインドで獲った魚がサイズがよくこれはラッキー・・・(隊長、こんな感じでいいすか?笑)計3本で終了。
070420 022

とうわけで・・・石川氏5位!おめでとうゴザイマス!!

そして・・・BGB初戦優勝の好調キープ、しみけん選手6位!今年きてます・・・!

オイラは・・・選手権の権利とれたかな~くらいにしか思ってなかったが・・・驚きの賞金圏内。。。
奇跡だ・・・
070420 024

そして・・・さっそく還元(泣
富士急の近くに新しくできたち○こがビッグボーイで肉を食らい帰宅・・・

かと思いきや・・・







070420 025

またもや・・・(笑)

この後、渋滞の中さんざん運転するのにハンドルを握るとは・・・どんだけ車好きなんだ~(笑)

おしまい。
  1. 2008/04/22(火) 11:56:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。こちら湾岸。

20080421220811
河口湖の後はまたもや湾岸です(笑)

これからフ〇テレビ、今日こそアヤ〇ン…!?(笑)
  1. 2008/04/21(月) 22:06:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より帰還。。。。

070420 022

というわけで河口湖より帰還・・・

みなさま、お疲れ様でございました。。。

オイラは、今回の放ちゃん戦かなり手こずりましたが(まぁいつものことですが・・・)何とか3本ゲット。。。

10時半過ぎにJB桟橋~西川の間で2本、12時頃にいるか桟橋で1本、すべてアンクルJイールのダウンショット、ワッキー掛けでした。

みなさん同じ意見だったのが太陽光なのか風なのかきっかけはよくわからんが、タイミングがあうとバスが見える位置まで上ってくるという感じでした。。。

まぁ、今週は例のイベントがあるようですのでまた変わるでしょう・・・・

続く。。。。

  1. 2008/04/21(月) 08:05:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝です。。。

070420 013

でました、マスクー松村、今日もあやしさ満点です(笑)
  1. 2008/04/20(日) 06:53:39|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿より。。。

20080419231314.jpg

河口湖拠点の宿から夜景を眺めています・・・
今日はバックアップパターンで松くんが湖に引き込まれそうになるくらい強烈なロッドの絞り込みがあり残念ながらフックアウト…たぶんヘラだね~(笑)

オイラは今年初ギルゲット(笑)今日は釣るのはセーブしましたが、少しの間だけ本気で挑んだ放ちゃんは見事に無視パターン(泣)

明日はどーなることやら…
  1. 2008/04/19(土) 23:12:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より。。。

20080419073505
到着でございます。。。
雨降らなくてヨカッタ~
  1. 2008/04/19(土) 07:33:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。ポーカー。。。。

070416.jpg

へ~

一見ワームなんだけど豚らしいです。。。これ。
昔、こんなお菓子あったような気がしたな~

出発前に手にしたはよいがどーやって使おう・・・とりあえず製品のバラつきがあるらしく、固めだったり柔らかめだったり、まっすぐだったり曲がってりで大変だこりゃ。

とりあえず1本電子レンジで熱してみた。









レンジ内で炸裂(笑)
注:単価が高いのです・・・(涙)

パンッ!といい音したぜ~・・・(T_T)

白サウザーさん、おすぎさん、今度イジリ方を教えてください・・・・m(__)m

DSCF0683.jpg

というわけで少し寝たら河口湖へGOです。。。。順位表は下の方からチェック願います(笑)
  1. 2008/04/19(土) 00:31:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両部警戒中。。。

DSCF0604.jpg

あ~

職場の後輩の車のタイヤが走行中に突然エアが抜けるハプニング・・・!
あまりにも突然だったらしく激突・・・車入院(泣:本人は無事の模様・・・)

新品タイヤであれ?っと思ったのでチェックしたところバルブ周辺にイタズラの痕跡が・・・!

その話を聞いて隣に駐車してるオイラの車をチェックしたところ・・・

なんか刺されたような痕跡が・・・・(T_T)

とりあえず1日経過してエアは抜けてなさそうで水かけても泡だたず高速も高速で?走ったが問題なかったが念の為、穴を接着材で補強した。。。

今後の対策を練らねば・・・(+_+)



  1. 2008/04/18(金) 01:10:39|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末へ準備中だよ。。。

070416 003

というわけでタックル準備中。。。。

ほんとなにもかもギリギリセーフでタックル手配・・・
でもポークルアーとか間に合ってないし売ってないしAジョッシュシール付き間に合わないかもだし~ほんとエコタックルって手に入れるの大変なんですよね・・・オイラはヘアリーポークいじったのがやっとこ。

070416 001

以前、フルエコになってガルプがブレイクしたときに買ったポークキーパー。
まさかここにきて出番がくるとは思いもしらなんだ・・・
車のトランクの奥深くから発掘した次第です。。。。
070416 002

で、ラインを巻き変えてたら・・・入電。。。。







070416 004

松リンさん・・・夜中に来訪。。。

と、ここにきてオイラ・・・

激しく体調不良気味です・・・(汗

しばらくおとなしくしてます・・・バタン・・・キュウ。。。
  1. 2008/04/17(木) 00:29:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。クラシックその後。。。

070414 002

男は背中で語る画像。。。

オーラが漂っております・・・・(汗

キッズのなんともいえない表情がGOD!ではなくGOOD!!

070414 003

続。。。男は背中で語る画像。。。

こちらおかっぱり部門の石川さん。。。

肩関節を外した軟体シェイクでナチュラルアクションを追求しています・・・(笑)
さすがゼッケン5番のなせる技です・・・

070414 001

男は結果を出して語る画像。。。

カー&ボート&トレーラー整備ならおまかせ!沼津セルフィッシュガレージもちゃづきやすすこプロ5位!

070414 004

男はバスを釣って語る画像。。。

以上、現場特派員:増田刺繍さんからのレポートでした!おつです!
  1. 2008/04/14(月) 08:34:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックプロ部門。。。

080413_1223~02

うぉ~山木プロ、またすごい魚もってますよ!!

080413_1245~01

初日9位のやすすこ選手!ネイティブだ!

ってことは・・








080413_1406~01

5位だ!おめでと~!
080413_1404~01

優勝は小森プロでした~!
  1. 2008/04/13(日) 14:46:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックアマ部門。。。

20080413135903.jpg


マツイさん優勝!

エレキは無事だった模様(笑)ヨカッター!

一方、プロ部門優勝は小森プロのようです・・・!!
  1. 2008/04/13(日) 13:57:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシック2日目スタート。。。

070413 002

クラシック2日目。。。

ミーティングです。。。

画像が小さいですが手前に並んでるのが元気プロと山村プロでしょうか。。。
2人とも素晴らしい好青年ですね。。。がんばれ~

070413 001

スタートも終了したようです~

普段は見かけないラッピングされた大型バスボートも走っております。。。。

trv.jpg


昨年、タムチンデカがゲットしたクラシックダービーの景品テレビ!

今年もやってる模様・・・!


続く・・・


  1. 2008/04/13(日) 09:08:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシック初日。。。

今日は・・・東京より河口湖の様子を伺っておりました・・・クラシック。。。どんなウェイトが出るんだろう??

現地特派員の増田刺繍さんからのレポートです。。。。

070412 004

初日トップ・・・!

やっぱり!?ついに!?

元気君・・・がんばれ~!!すげー!!6215g!

070412 005

順位表を見て思ったはTOP50プロ恐るべし・・・って感じでしょうか。。。

相羽プロ・・・5690g!

070412 002

小野プロも揃ってます。。。

070412 003


あっ・・・やすすこ社長。。。9位!

ネイティブ組が不発だった模様。。。。でも明日は・・・・??


一方・・・アマチュア部門も見逃せない。。。。

070314 009

先日、オイラが魚探配線&エレキ配線を施工したスプリントを操る「マツイヒデキ」選手がトップ!

これで試合中にエレキ配線とろけたらオイラの責任だ・・・ヒェ~(>_<)



続く・・・


  1. 2008/04/12(土) 23:57:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポーカー。。。

070411 001

ブヒブヒ♪

遅らばせながらやっとこ買えました・・・って2匹しか入ってないの~

070411 002

ビンから出すと・・・右カーブ♪

・・・・・

う~んダンディ!



070411 003

ヘアーが外人さんです(爆)

って脂身の少ない皮厚なんでポークフレックスとか効かなそう・・・??

・・・・さてどうやって調理しましょうか・・・・??

単価が高いだけに慎重です(笑)
  1. 2008/04/11(金) 08:10:59|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続。。。河口湖より。。。

070409 002

というわけでございまして・・・今日は河口湖出撃しましたがお約束の寝坊!
通勤ラッシュに見事ストライク!で渋滞&ETCも通常価格!ダブルパンチだオイ・・・(T_T)

って何気に昼間に釣りすんの久しぶりだ(笑)河口湖にもアヤ○ンはいない模様(爆)

こういうときは急いでもロクなことない・・・こうなったら掃除&メンテナンスだ!
そこで登場・・・Plexus!!
今じゃ大抵のカー用品店に置いてある(?)クリーナースプレー。こんなんで3000円~・・・

最初は某タイヤ○ーデンで掃除してる時に借りて、ワックスで苦労してた汚れが一撃だったのでそれ以来ベタ惚れ!
070409 005

そんな感じでお手入れしてたら・・・エレキマウントのピン折れてるの発覚しちゃった・・・
いいや・・・そのまんま放置プレイ♪
070409 001

と、その時・・・沖からエンジン音が!
黒のジャビルがやってきた。。。あ、Zaitsuさんだ・・・こりゃどーも。。。

陸上からZaitsuさ~ん!と呼ぶも反応なし・・・エンジンかけて旅立ってしまった~。。。手を振って見送るオイラ(笑)

そろそろオイラも釣りするかな・・・11:30やっとこ釣り開始(汗
070409 011

イイ腹してんな~コンニャロ~
070409 018

昨日の大雨で水位が20cmくらい増えたらしい(奥じぃ談)
シャローも少し濁り気味でオイラにはバスのコンディションなど意味不明・・・

ネイティブ狙いで入った大石には「天然たれ目メタボ(巨大へら)」の群れが押し寄せており、貴重なシャッドをスレ掛かりで失いたくないのでスゴスゴと退却・・・

結局今日は10本くらいで900~が3本・・・
070409 019

って放ちゃんしか釣れませんが何か?(爆)

ネイティブは今のオイラにとっては憧れの魚・・・
今週末はエリート捜査官達が一同に集まるクラシックだ!エリートのみなさん何キロ釣ってくんだろ・・・恐ろしや。。。

  1. 2008/04/09(水) 23:49:11|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖より。。。

20080409111903.jpg

というわけで寝坊しちゃった…(笑)
いまから出撃です
  1. 2008/04/09(水) 11:17:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続。。。NEW偏光。。。

070407 007

オイラのレク○ス製偏光グラスケース注:完全なるパチもんです(笑)に強力戦力が加わった。。。。
070407 001

コンベックス製レンズ:SPライトグリーン(手前)とSPパールグレイ(奥)!!

SPパールグレイ:偏光度98%、透過率44%
SPライトグリーン:偏光度98%、透過率43%

なんちゅう色の薄さだ・・・

これで・・・

ラインに出るかすかな変化も逃さずトラウトをフックアップできる!!

あ・・・バスのブログだったっけ?これ・・・(汗

and・・・

ローライト時にこっそり隠れた放ちゃんも見逃さない!

って結局、放ちゃんかよ!って突っ込みはなしで・・・(笑)

が、侮るなかれ・・・オイラが気に入ってしまったSPライトグリーン。イーズグリーンに似たレンズだが偏光度も高く、色抜けをほぼカットしている。。。SPレンズとイーズを同時に見比べた時に違いがわかる男になれる・・・たぶん(笑)

偏光も色々あるがここまで性能を特化させてると・・・なんかいいよね~(笑)

ま、詳しくはプロの方に聞いてみてちょーだい。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
池袋パールメガネさん

070407 004
YABAI・・・!

ajidas.jpg

アジダス?

で・・・話は変わって・・・

あの男が・・・なんか(ブログ)始めるようだ。。。

続く・・・・・・・


・・・・のか?(笑)
  1. 2008/04/08(火) 01:39:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こちら。。。自宅ヨリ。。。

070406 001

というわけで今週の河口湖出撃はお休みです。。。。

オイラは金欠で自粛・・・、松バヤシは土曜出撃予定も寝坊・・・、ケンケン号は河口湖へ出向くも某大物氏と打ち合わせ・・・と釣りから遠ざかっております。。。

って来週はクラシックだから練習する時間ないじゃん・・・

というわけでとりあえず新製品チェック。WASPにリアクションバイトしてしまったのはどこのどいつだ~い??スプリットリングの小ささに気がついた・・・トラウトでもあんま使わん#0??
はやく使ってみたいっス・・

070318 004

明日は池袋パールメガネさんにお世話になったNEW偏光がついに完成したらしいので受け取り予定です。。。。

コンベックスレンズ・・・密かに愛用者増殖中。。。

続く・・・・
  1. 2008/04/06(日) 01:05:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。ミッドナイト。。。

070402 001

ベクトロン・・・懐かしいな~。。。

知人(バスやらん人)のタックルボックス見せてもらったらサクっとこんなん出てきました。。。
強奪しようと企みましたがオイラの反応を見て警戒されてしまいました(笑)

070402 002

で、仕事後・・・これなんだかわかりますかね・・・?_?

イカ釣りで使うイカ角投入器~!





が・・・よ~く見ると・・・






070402 003

バス仕様だったりします(笑)

こんな所にも増殖中・・・・!
070402 004

そんな感じで・・・仕事後・・・うるさいマフラー、カッチカッチのサス、バケットシート、車高の低さは知能の低さ・・・を証明すべく、後輩の首都高仕様車で爆走しまたもや湾岸へ・・・!
もちろん、助手席のオイラはグロッキー・・・
070328 008

ここはオサレなウォーターフロント。。。。

またもやフジTVの前をチェックするもア○パンはまたも不在の模様・・・(笑)

そんなオイラ達の狙いは・・・


070402 006

シーバスファイト中

警察官の方にも応援を受けつつがんばります・・・軽く職質??

070402 007

コヤツがなかなか釣れんのですよ・・・・

またデコっちゃった・・・・(泣)

・サスケ:1投でロスト(T_T)/~~~
・ローリングベイト:根掛かりでロスト(T_T)/~~~
・レイジー:キャスト切れでロスト(T_T)/~~~

しめて4500円也・・・釣れなかった時間・・・プライスレス(涙)
  1. 2008/04/03(木) 23:04:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グチコ桜はいつ花開く。。。

070330 005

というわけで減水が進んでおります。。。河口湖。

/29にやってくれた放ちゃんを仕留めるべく山チャプに出てきました。。。。
ロイヤル、長浜、さかなや、浅川と放たれたらしいが前日に行けなかったのでフィーリングでぶっつけ本番・・・
070330 004

河口湖桜はまだこんな感じ。
070330 002

で、この日はあの男が久しぶりに帰ってきた・・・・!
ボート、ボートの中、バッテリー、タックルはバスプロ選手権の時からそのまんま(+_+)
ゼッケンも前日に急いで縫付・・・
070330 001

アジダス?
070330 003

ケンケン号奇跡の復活・・・!
引退がウワサされていたが突然ナゾの山チャプ予約。Aもとりあえずは出る?らしい・・・?

070330 010

で、試合開始。。。

オイラはプラしてないので最初の1時間は様子見。グラブ、ロイヤルを右から左に受け流す・・・
っていうか放ちゃん見あたらないし。。。
ロイヤルは減水でおかっぱり氏がいろんなポイントに入っているので主要スポットに入れず回避。
で、グラブ沖溶岩でやっとこ見つけるも・・・めったに口使わんコイツら!あ~こんな感じなんだ~

っていうかグラブ沖溶岩、いっぱいシラウオ群れてるし・・・しばらく放置プレイしてバスが食いにこないか観察するも音沙汰なし・・・

次にさかなや溶岩へ。。。。
ここは大盛況?ボートがたくさん。どーやら移動の激しい放ちゃんも溶岩はお気にの様子でここで留まってるらしい・・・?たしかに目に見えるのもたくさんいる・・・しかもデカイ・・・なんだこの腹は・・・!
でも・・・でもでもでもでも・・・簡単に釣れないんですよコレが!リアクションで何とか2本とるのが精一杯・・・
が・・・・!横を見るとtakahashi君が・・・入れパクなんですよ・・・オイラの頭ん中は??

途中、長浜にエスケープするもバス全然見えないので再びさかなやリターン。で、takahashi君まだ釣っております・・・・あひゃ~

ここで風が出てきたので奇跡のネイティブ狙いで外回り営業開始。
大石の防災桟橋へ・・・ここは前週の時もバスが釣れており、ルアーピックアップするときにやや濁りの状況で水面下からシラウオの大群が突然大量に飛び出してきて驚いたりして魚っ気はムンムンなのだが・・・ムンムンなのはオイラだけだった模様・・・・(泣)

そして最後、ボロクロ君を桟橋に激しくキャストミスでぶち当てて終了(笑)

やはりポーク使いの方は釣れてる様子・・・??
070330 007

これで930g・・・!

優勝の西やんさんは戸沢で放流(はにゃ?)揃えてからパセオの周辺のシャローで1900gネイティブ仕留めて5キロ超え!おめでとうございます!

そして・・・

この男も・・・!

再び河口湖で・・・・!

続。。。男は背中で語る画像・・・!











070330 013

この人、だ~れ?

ヒントはオイラが草文字で書いた地面に隠されている!(笑)

みんなに言われた・・・

初君、ヒマだね~(笑)
  1. 2008/04/01(火) 08:30:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する