黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖より帰還。。。

070330 010

というわけで河口湖より戻ってまいりました。。。。

なんか知らんが中央道激混みで、谷村Pではトイレ待ち(女性)の行列が100人以上並んでいてオイラ達が食堂入った時に最後部に並んでた人が食い終わって出てく時にまだ並んでる・・・みたいな壮絶な状況で男便所にもババァが溢れていてもう勘弁(便?)してくれって感じ。

先日紹介した梅肉飴も売り切れてるし(大泣)

とりあえず近況です・・・
今回の放ちゃん、画像の感じで(モデル:スケちゃん)口が小さく腹パン、平均700g~くらいでキロアップも。右ので900gくらい。

長浜、ロイヤルはあんま見かけなかったな~動いちゃってるんだろうな~
さかなや溶岩が一番見かけたけど簡単には口使いまへん。。。。

オイラは苦戦で2本(950+600)しか釣れまへんでした(泣)


で・・・


今回はあの男が帰ってきた!(・・・けどすぐにいなくなる予感大!笑)









070330 001

アジ(鯵)ダス?

続く・・・・
  1. 2008/03/31(月) 02:00:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・・こちら湾岸。。。

070328 002

ここはオサレなウォーターフロント・・・・って、ここ何処??

昨晩、仕事後に強引にシーバスに連行された。。。

何を隠そう乗り物酔いがひどいオイラ・・・人の運転する車、特に運転の荒いヤツの車は一撃必殺ゲロゲロゲ~・・・

この日もテリヤキマックバーガーがリバース寸前に現地到着し、ここは何処なのかワケもわからず釣り開始。。。
070328 006

シーバスなんぞめったにやらんオイラ・・・タックルもない・・・

とりあえずワカサギで使ってたPEを巻いてきた(笑)

最初に入ったポイントは不発だったが、次のスポットで・・・
オイラにスーパーヒット!!

感触、40cm~くらいのサイズだったと思うが・・・数秒のやりとりの後、ブチッ(T_T)/~~~

あぁ・・・シーバス、ナメすぎた・・・
070328 014

同行者もハマグリ?アサリ?スーパーヒット!!(笑)
070328 013

そして、ポイント移動。。。フジTVの前を通過するもアヤ○ンは不在の模様・・・(笑)

で、最後に同行者が連発。。。サスケSFだってさ・・・
070328 012

オイラにもバイトがあるものせきれず・・・・

続。。NF・・・・ノーフィッシュ病
  1. 2008/03/29(土) 01:39:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

こちら湾岸。。。

20080327220904
バスが釣れないので、いきなりシーバスチャレンジです。とりあえずフジTVの近くです。釣れますかな…?無料だな(笑)
  1. 2008/03/27(木) 22:05:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。NF。。。

070327 009

だいぶ暖かくなってまいりましたね~
練馬の桜はこんな状態です。。。。

20080325094204.jpg

で、おとついの河口湖はもちろんNFですよ・・・野尻のナンバーではありませんよ・・・そんなこといったら今年はNF4です・・・NFってノーフィッシュですよ・・・4連敗なんてまだまだ甘い方??

面白かったのはZaitsuさんですね~(笑)

貴重なヘアリーポーク(ちなみにオイラ持ってません)を見せてもらおうとして、Zaitsuさんがビンの蓋あけたらフリスビーのように水中にフタがポチャン・・・(笑)これってかなり痛恨の一撃!?

あんまりにも申し訳なかったんでオイラのライフガードのボトルを開けて差し上げました。。。
ライフガード効果でポークの寿命が延びて軟らかくなったとか・・・ってことはありません(笑)

しかもオイラが移動しようとボート動かしてたらZaitsuさんにスーパーヒット!!
おぉっすげ~!って思った瞬間に・・・あぁ~バラしおった~・・・!!

う~む・・・まるでオイラが厄病神のようなんで(実際、厄年だ・・・笑)スゴスゴと退却。。。
070327 005

で、この日は続ボートメンテ・・・

エレキの端子が溶けてるし~
070327 007

スイッチ類もサビサビでデッド寸前だし~
070327 001

バッテリートレイも粉砕してるし~




よ~し・・・こうなったら・・・




DSCF1207.jpg

週末は癒してもらうか!放ちゃんに(笑)
  1. 2008/03/27(木) 01:02:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日も。。。

20080325094204
来ちゃった(笑)

晴天ベタナギ!
釣れますかな・・・
無理だな(笑)
  1. 2008/03/25(火) 09:41:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボロクロ君。。。

070323 001

先日、目玉が取れてしまったジョイクロ君・・・・(+_+)

漕艇付近のトウフ岩?で投げてる時に突然ラインがブチ・・・!

凄い勢いで陸地にロケットしたジョイクロ君・・・・
もちろん見捨てる事のできないオイラは靴を脱いでボートを湖岸に泳がせたまま上陸!捜索開始。。。

で、戻ってきたジョイクロ君は着地のショックでアイが折れまがり腹が割れて痛々しい姿に・・・

でもまぁめんどくさいからそのまま使ってたんだけど・・・・(笑)

で、家戻ってBOXあけたらビックリ・・・BOX内水浸し!どーやらジョイクロ君、浸水してた模様・・・
飲み過ぎだっちゅーの!そういえばなんか投げるの重くて沈むの早かった気が(笑)

でもね・・・いいさ、そのまま使うよボロクロ君!

DSCF1438.jpg

で、週末おいしい思いをしたのどこのどいつだ~い!?


しみけん選手2キロアップゲット!BGB優勝おめでとう!

070323 003

ま、釣れないオイラはコイツを食ってパワーアップさ!

梅肉飴中央道谷村Pで売ってます。激ウマです!ケンケンのお気に入りで「梅肉飴」ステッカーを帽子に貼ってるほどです(笑)帰りにお試しあれ!

070321 025

で、バスのお気に入り「シラウォ~」君・・・この子ねぇ・・・すごい魚臭かった・・・おぇ・・・
  1. 2008/03/24(月) 08:28:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

河口湖ガー&シラ。。。。

070321 014

今日は試合前の前準備をすべく河口湖入りしてまいりました。。。。

画像は寒々しい感じですが湖上でもそんな寒くはなかった・・・気がするのはオイラだけ?
070321 018

まずは漁協へGo!

事務所の奥の予定表に放流日が・・・・(汗

070321 019

ハイ、まず1枚とび立ちました(泣

070321 004

そして・・・その頃、東京では。。。。

ケンケン号が某大物ゲストを迎えて車両部基地へ向かっていた・・・
070321 012

うぉ~レーベン!?

・・・・・これぞ本物の輝き・・・・カッコイイ。。。。
070321 010

200+レーベン+パラダ・・・これぞ黄金旋律・・・!!

TOP50勝利へ向けて準備万端!?応援してます。。。


070321 028

話は戻り・・・・こちら河口湖。

少し肌寒い季節ながら・・・早速バ○虫が大量発生して激ウザです(泣

コイツを振り払おうとして偏光グラス吹っ飛ばした人を3人知っています(笑)
そのうちの一人はオイラなのはトップシークレットです(爆)

070321 027

年券買った後に、駐艇場の奥じぃ、奥ばぁに挨拶し今年度のお布施(駐艇料)を上納・・・・(T_T)/~~~
諭吉さんが・・・・

で、10時頃やっとこ釣り開始。。。ガー子ちゃんと戯れます・・・
070321 030

一生懸命、ジョイクロ投げてますが・・・ワンチェイスあってもう少しだった~!(ここまではよく聞く話だ・・そっから先が・・難しいね~)

ショッカーまでエサをねだりにやってきました・・・・

070321 031

で、気が付けば陸の上(笑)

ま、今日は釣りがメインではないので・・・・この後はエンジンメンテ。
安心して湖上に出る為、事故を未然に防ぐ意味でもこの時間は大切だ。。。
070321 034


で、帰宅すると今度はコイツのエサを・・・・

ここで一句。。。。。

河口湖 
       鳥に好かれど
                  バス釣れず(笑)

                                      あぁ無情・・・・

070321 025

コイツがウワサの白いヤツ透明ですが(汗
詳細はそのうち・・・・
  1. 2008/03/22(土) 01:07:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「まだまだ続く。。コイパ3」津久井湖OP編&中間検査メンテ

2月の津久井湖オープン第4戦前回のBlog通り、雪で中止でした。
そして3月最終戦に向け3回プラに入りました。

2週間前のプリプラでは更に減水で-11m↓(写真は大会会場で、いつもお世話になっている津久井観光さん)
20080224津久井湖減水
ぬかるみに入って出れない車を牽引して脱出もしました。

プリプラ結果は↓
nofish.gif
その数日後、ホーム河口湖釣行もしましたが、こちらもノーフィッシュ。

1週間前のプリプラでは、益々減水(前週よりも-1.5m減水)↓
20080302津久井湖桟橋
桟橋を1番、下限にしても半分以下しか使えず、減水が進むと大会開催も危ぶまれました。

プリプラ結果は↓
nofish.gif


前日プラでは更に減水して遂に階段を増設してなんとか降りれる状態(-14m)↓
080308津久井湖桟橋
沼本入口より先はボートでは行けませんでした。

前日プラ バスの結果は↓
nofish.gif
まったくバイトすらなく、お手上げ状態。

でもでも、「コイパ3」の意味を教えましょう(笑)
津久井湖はニゴイパラダイス!
第2戦より外道賞がもうけられ、3位まで地酒や特産品などもらえる事から熱い戦いがあります(笑)
約30分位、ニゴイプラすると↓
20080308津久井湖ニゴイ550g
写真の550gを含む4本。外道賞のみ手ごたえが(笑)

この3週間、このような減水は近年なく、見るものすべてが初めてなので、
毎週のように写真撮影やストラクチャーや切り株をGPS入力にと、湖を周ってきました。
例えば津久井湖漁協の岬は↓
20080309津久井湖漁協減水
護岸の黒い所と白い所の堺がわかると思いますが、そjこが満水
前日プラではデジカメのバッテリーが終了し、携帯のバッテリーまで写真で無くなりました。
名手橋から先で、2パラしてるボイジャーがバッテリーOUTになりつつあり、ほとんど進めません。
携帯もNGで連絡もできず、自力で、一寸法師のように漕ぎ、約2kmを戻りました^^;
非常連絡用の携帯バッテリーを無くすとは、ダメダメですね。写真撮影もほどほどに・・・。

3/9の最終戦。水温が8-9℃でスタートして上流に向かう↓
20080309津久井湖上流へ
55lbでは、いつもビリです。エレキレイクは80lbはほしいですね。

巻物を投げ通しましたが、「水温低いうちは釣れないのでは?」
と勝手に思い、気持ちを楽にする為、外道賞狙いを。
釣れるものの30cm以上1本勝負ですが、27-29cmばかり。。。
やっと9本目に31cm。
そんな中、遠くの話声で、バスが釣れた話を聞いた。こんなことやってる場合では、ないよね^^;

その後、とにかくキープキャスト。数少ないブッシュにはフォローでテキサスも入れました。
しかし、バイトもなく移動時間を抜くと20分しかなく。。。

なら、外道賞狙いで(笑)
3本釣るものの、2本は30cmでしたが入れ替えならず・・・。
結局、245gのコイツをウエイイン↓
080309ニゴイ245g


外道賞は、3位で600g代、2位でキロアップ、優勝が50UPと、ものすげー!
ちなみに2位のO選手は、優勝、2位、2位ときており、ニゴイオブでは(笑)
バス釣りもうまいですが、ニゴイ釣りは日本一かも!

バスの方は59人参加して、釣れないと言われてる津久井湖で10人(2-10位=1本)ウエイイン!
10位でキロアップ、4位でも2キロ代ですからね。
2位は友人のスケさんだけど、さすが車に段ボール3箱隠してある(写真を撮れなかったw)
効果もあって?50UP釣って2位。おめでとう!ほしかったね。
優勝は2本釣った選手で3.2kg!
いままで釣れなかった湖が嘘のようです。
減水で密度が濃くなったのか?暖かい日が続き、活性がよくなったのか?大潮で早くも??

反省釣行では異常なしですが、知り合いがなんと56cmを釣りました!
そして最近、なんと、なんと60UP 61cmが釣れ「津久井観光」のレコードが塗り替えられT_T
更に津久井湖のレコードらしいですね@@ おめでとうございます!!
大会や60UP詳細は、津久井観光HP 釣果欄をご覧ください↓
http://tsukuikanko.web.fc2.com/
それにしても、今の津久井湖、ビックバス、ニゴイ、地形探索と楽しめますよ!
ボートは中流域にある「津久井観光」さんがおすすめです。
しゃべり好きなw優しいオーナー夫妻が温かく迎えてくれますよ!!

さて、アルミに乗って丸9年。中間検査の時期です。
船舶検査は6年に1回、中間検査は、その中間の3年にあります。

仕事が不規則な私は平日の午前中とか、時間が作れる日もあるので、横浜の
小型船舶検査機構に直接行き、中間検査を受けました↓
200803中間検査小型船舶検査機構横浜

船舶検査も含め、更新時には自分で行けば手数料が、かからないので行ってます。
住所も変わったので変更届けを出し、その後は船外機や法定備品の確認↓
200803中間検査検査内容

ここで言われたのが信号紅炎は携帯があるので、無くてもいいとのこと。
ダム湖では圏外もあるので、持ってた方がいいでしょうね。
その他、通常積み込む、エレキ、バッテリー、デッキ、チェアなども確認されました。
中間検査だけなら20分程度で終了します。
因みに中間検査のステッカーが変わり、次回、船検の年月が入った
丸いステッカーを両弦に貼ります。

船外機のメンテナンスも後日しました。
この継ぎ接ぎだらけ(GM-8300で補修)のアルミを整備しながら乗ろう!
船外機は1年に1回、OIL交換と3年に1回、グリスアップをします。
因みに去年プラグ交換して、こちらは2年に1回。
上下のネジをあけ(8mm以上のマイナスドライバーを使わないとネジ切れします)
ビニール袋の中にウエス(ボロ布)を入れ、古いOILを抜きます↓
200803船外機OIL交換出

待ってる間にグリスアップ↓
200803船外機グリスアップ

終わる頃にOILが抜け切れるので、OILを下穴から注入↓
200803船外機OIL交換入れ

上穴からOILが出てきたら、下からネジを止めます。垂れたOILをウエスで拭きます。
全部で約1時間の作業工程。
これで、今年も頑張ってくれるだろう! JB10年目の節目、今年はいいことがあるかな!?

整備したアルミで、週末は河口湖へ来週の山梨チャプターのプリプラを。
これから4月末まではグチコWEEK!!








  1. 2008/03/21(金) 12:34:44|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は河口湖から。。。

20080321082804
今日は所用で河口湖です(たいした用事ではないですが…)

山のてっぺんは雪でまっちろけっけです。。。
  1. 2008/03/21(金) 08:25:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続。。。コイパ2。。。

070318 005

今日はケンケン号の庭でもある池袋にやってまいりました。。。

というわけで今週2回目のコインパーキング、コイパ利用でございます・・・
今日も2千円ほど没収となり(+_+)何気に月極に迫る勢いのコイパ駐車代金でございます・・・(+_+)
070318 004

で、やって来たのは池袋パールメガネさん。。。
今シーズン使用する偏光レンズをお願いしてきました。

コンベックス:SPライトグリーン
con 003


画像の通りレンズ透過率が高く明るいレンズながら偏光度98%と高い数値。。。
偏光を掛けた状態でラインが見易いので、エリアトラウトの世界ではメジャーなレンズ。。らしい。。。

店主の玉川さんがトラウトのスペシャリストということもあり河口湖のポイントにも詳しく適したレンズカラーをアドバイスしてもらえる。

今回チョイスしたのはイーズに近い色で、あとは現場で使ってみてバスの色が抜けるか・・・??完成するのはまだ先だが、使用するのが今から楽しみ。。。

070318 003

で、帰ってからは・・・
070318 002

デスかと思いきや・・・ビゴット闘魂注入計画。。。進行中・・・
  1. 2008/03/18(火) 20:53:21|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れてる?河口湖。。。

070314 008

というわけでございまして・・・・久しぶりに河口湖入りしてまいりました。。。

タックルは以前報告した通り・・・選手権からそのまんまのグデグデ状態(T_T)
で、せめてラインを新品に・・・と巻き変えたのが今度DUELさんから新しく出るフロロ。。

パワーカーボンライトリグでるヨ~

スーパーフロロカーボン100%「スーパー」という言葉に弱いオイラはスーパーヒット!
触った感じはまるでナイロンのように軟らかく、若干の伸びをもたせショックを吸収する感じ。
結節も結びやすくキュっと締まる感じの糸で完全平行巻きにてパッケージングされてまっさ。。。。

070314 009

ま、ラインを変えた所でそう易々と釣れるワケないのですが(汗

で現地入りすると久しぶりの賑わいで駐車場も車が並んでおります。。。
が、オイラもそうですがみなさん久しぶりでボートのセッチング作業に追われてる模様。

そんな中、ヒデキマツイ選手のスプリント艇からヘルプ光線・・・応援に向かいます。

実はこのボート、前のオーナーの方から知り合いで昔から見てますのでオイラにも愛着があります。
070314 012

うーむ・・・開けてビツクリ。。。
エレキ配線溶けてます♪

試合始まる前にこういう所もチェックするのは大切ですね。。。

070314 013

ま、そんなオイラも魚探コード半切れ状態だったりします・・・(泣)
そんな感じでセッティングしつつ出たのが11時半過ぎ。。。早速つり開始です(汗
070314 014

で、見慣れない船から声が掛かり誰?と思ったら・・・
全日本ウィナーのコイデ君とスケさんではないか!

スケさ~ん!その船ナニ!?

スケラトス!注:ストラトス・・・

このネタ、オレも聞いたよって人大多数の予感大・・・(笑)その調子でマスターがんばってね。
070314 015

で、湖に出て1時間後・・・なぜか気付けば陸上に(笑)
ザイツウドンガイドサービス(笑)様の案内によりうどん食いに来ました♪

早速、おばちゃんが注文取りです。

「いらっしゃい~今日は何にします?」うーむ・・・サスガ常連。。。

で、店内はお客で溢れかえっており外まで並ぶ大盛況・・・・!
ちょうど前日にテレビで「UDON」が放送されてたの見てうどん食いてぇ~!って感じの、まるでシラウオを踊り食いしてるデカバス状態のごとくウドンをすすります。。。

うんまい!

ハマる魔力を秘めたうどんで腹を満たした後に向かったのは・・・
070314 016

ドラゴン秋林さんの所へお邪魔しました。
ドラゴン松バヤシと夢のコラボレーション達成です(笑)
070314 017

こ、これがウワサのスカルピン・・・!
見た目、形状はもちろん、カラーリングの細かい斑点などサスガ!の職人技。
欲しい~!

河口湖界隈のショップで取り扱い始めたそうです。。。
070314 023

3色ありまして(4色買ったのはどこのどいつだ~い?笑)重さは1/4oz。
出番となるシーズンはまだ先でしょうがコツコツ溜めていきたいと思います(笑)
070314 019

何やら密談中??
070314 022

で、午後から再び湖上にリターンtoマイセルフしてこんな時間までやりましたが・・・

ノーフィッシャーマン河口湖店・・・休まず営業中(泣)

が、この日も周りは何人か釣れてまして・・・まぁデカイんですが・・・・うらやましい~!

シャッド投げてれば釣れるらしいのですが・・・??
  1. 2008/03/17(月) 02:24:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コイパ。。。

070314 006

続。。。ビゴット闘魂注入フルカスタム計画。。。やっとパーツが届きました・・・

FUJIのACSシャフト・・・ではなく(ビリヤーダーいる?オイラは違います・・・汗)ACSシート。。。

これから発売されるバスロッドはこれになってくでしょうか・・・たぶん。。。

これから組み立てていきます。。。

070314 001


で、今日はワケあって首都高バ○ル(普通に走ってただけです・・汗)で東京の真ん中まで走ってきました・・・
070314 004

で、ほぼ半日コインパーキングに突っ込んでたんですが、事前にネットで調べていって驚いた・・・
同じコインパーキングでも道1本隔てるだけで料金が変わってくる・・・ってオイラ初めて知りました。。。(常識?) *画像の場所とは関係ありません。

時間単位はほぼ変わらずですがMAX料金が設定されてるかされてないかでエライ違い・・・
今日、駐車したのは10時間以上でしたがMAX3500円。一方、道1本隔てた裏側にある同系列のパーキングはMAX設定なしで単純に時間600円x10時間・・・(T_T)
で、少しだけ歩く所にある同系列がMAX2000円!

5分圏内でこうも違うので事前にしっかりチェック!行動は計画的に・・・??


  1. 2008/03/14(金) 01:39:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハンシラ。。。

070313 004

遅ればせながら・・・何とかゲッツ。。。バス系だと河口湖人以外は興味ないであろうカラー。

070313 003

K-Ⅰ65 シラウオ♪

やっぱHM○Lだからこのカラーで買える、信じれる、使ってみたいと思わせてくれる。。。

070313 005

で、手にとって気が付いた・・・ベリーフックが違う。。。
080119 002

細軸トリプルはガマのトレブル17かスティンガーST11だったが昨年出たST26も気になってたのでK-Ⅰに付いてるとなると使ってみたくなってしまう。。。

スーパースレッジのフックで色々悩んで、コレって思ったのがラッキー○ラフトの純正トリプルだった。
こないだバサー読んでたら某プロの記事でスースレオススメフックとしてでていたので安心した(笑)
細軸も必要だと思うがバランス調整がとにかくめんどうくさいと思ってしまうので基本純正バランス派。

っていう感じで今日は健康診断検査でしこたま血を抜かれたので頭が冴えません・・・

今週末は河口湖出撃となりましたので皆さんよろしこおながい致します。。。
  1. 2008/03/12(水) 21:34:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

始動準備。。。

070312 004

そろそろ今週末あたりから始動するか・・・と思ってBOX開けたら・・・

0803111.jpg

昨年末のバスプロ選手権からそのまんまのグッデグデの状態・・・(オレもそうだ・・・と共感する人多数の予感。。。)
070312 005

まずは地道にフック交換から始めます・・・
070311.jpg

河口湖オススメルアー・・・??ではなくBOX内からピックアップした拾ったシリーズ。。。

バジンクランクなんてコンビニの入り口に落っこってたし・・・
ハイサイダーは普通に魚が死んでる・・と思って近づいたらルアーだった・・みたいな(笑)

ベビシャは拾ったすぐ後に山○プロがチャートのベビシャをロストしたと聞いたのでもしや・・・と思ったが、すぐに赤針じゃないから違う事が判明。。何だかアタリルアーを損した気分(笑)

DSCF1186.jpg

去年の初バスは3月末・・・泣き50のスースレでした。
今年も釣れるまで時間掛かりそうな予感・・・がんばりましょう。。。
  1. 2008/03/11(火) 22:10:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボートショー

今年も行ってまいりました。
フィッシングショーと並ぶジャパンインターナショナルボートショーin横浜。

機械フェチな自分としては船外機のカットモデルが見られるのでテンションが上がります(笑)

気になったものをいくつか。

まずはヤマハ。
脅威の4スト350PS!
デカいです。。。でも、カウルのデザインが。。。
yamaha 350
フカシンも今季から導入したバスボートに使える225PSも展示されてましたが
写真撮り忘れました・・・

スズキ。
P1000063.jpg

個人的には自分のイーグルに乗せられるエンジンが無いのが残念。。。

次にトヨタマリーン。
さすがトヨタ。ディーゼルはD4Dです(笑)
toyota.jpg


そして、何かと話題の国土交通省。
ライフジャケット推進キャンペーン?をやってました。
kokudo.jpg

この二人のお姉さんは動きがぎこちなかったので国交省の職員?

こんなのでレンジャーとか引っ張ったら気分はアメリカン!
P1000059.jpg
恐ろしくらい燃費が悪そう・・・

そして!
ス○ガからはこんなモノが!











P1000057.jpg

ベイエリアシーバス用イーグル?
イーグル495だそうです。
牽引免許いらずでシーバスもバスも両方使いたいと言う人はいかがですか?





追記:
ボートショーは客層が違う。。。
ジェットスキーユーザーや漁業関係者はもちろん、セレブ(笑)な香りの人がチラホラ。
  1. 2008/03/09(日) 23:30:49|
  2. はつざわスマホより
  3. | コメント:4

雨燃料。。。

1030 002

いや~・・・ガソリン高ぇ~っすね~・・・車は週イチくらいで入れてるんですが、あっというまに5000円とかいっちゃいますよね・・・

これでシーズン始まるとプラスでボートのガス代が・・・(+_+)

オイラの小型船(2スト75ps)で河口湖は1日でだいたい10~20リッターくらい。
車で往復200kmくらいなんで車とボートで・・・もう考えるのはやめよう(笑)

話は変わって、とあるトーナメントの時の事。

前日プラは天気が良く快晴。いつものように手ごたえも何にもないまま(笑)ボートを浜に置いて翌日に備えてセッティングしていた。

ガソリンいれなきゃ・・・画像のようにガソリンを補充。準備は万端、あとは試合を待つだけ・・・

そしてその晩、雨が降った。。。ボートは浜に置きっぱだったので、その晩ボートは雨ざらしの状態。。。

そして翌朝、天気は回復!ボートもオートビルジなので排水も大丈夫。あとタックルセッティングするだけ・・・と思った瞬間、ふとガソリン給油口に目をやると・・・

はにゃ!?

給油口のフタが開けっぱし・・・!しまった・・・前日にガソリン補充してフタ閉めるの忘れたらしい??

えっ?えっ?これってどーなの??メカオンチ思考停止・・・

昨晩の降りっぷりは結構なもんで当然雨水は入ってるわな・・・

エンジン止まる?壊れる?水の方が重いからタンクの下に沈殿してどーのこーのと浜で皆と議論・・・

結局、あれから2~3年経過したがとりあえずエンジンは無事だ・・・
しかしオイラのガソリンタンクには未だ雨水が沈殿しているのだろうか・・・
そのことを気にしてガソリンは常に余裕をもった量を補給しているのはトップシークレットだ。。。。

おしまい。
  1. 2008/03/09(日) 01:53:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。車両部・・・ホワイト観音

[続。。。車両部・・・ホワイト観音]の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 00:36:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンドメイドミノー。。。

080306 002

画像ボケボケだョ・・・
このミノー・・・何だか解る人いるだろうか。。。。





100%いないな・・・






なぜなら・・・



080306 005

上2本は・・・オイラが中学生の時に作ったハンドメイドだから(爆)
知るわけねぇだろ~

見た目粗いが、今作ろうとしてもさっぱり出来ない。。。昔は作れたんですがねぇ・・・

昔、ハンドメイドミノーの作り方の本があってHM○Lとかリベ○トとかム○セとかの作り方とか細かく書いてあって今考えるとすげぇ貴重な本を見て作った記憶がある。。。

この子も見た目や動きは別としてH○KLの作り方をマネて作ったはず。
ウェイトはテールよりの後方にあり飛距離はバツグン。あ~懐かしい。。。

これ作って相模湖で使った。忘れもしない台風直後で本湖全体激濁り中の雨の日、ワンド奥のインレットで40超えるくらいの2本釣れた。。。それ以来釣ってないのはトップシークレットだ。。。(笑)

080306 003

で、こちらはオイラが小学生の時に作・・・れるワケねぇだろ~


これぞプロの仕事。


「W○○D BAIT」スペル合ってる?
ウッ○ベイト・・・超リアル~。。。


無くすの怖くて投げられないのはトップシークレット。。。
  1. 2008/03/06(木) 01:41:15|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぶっ壊し。。。

080303 001

オイラの右腕・・・そろそろ飽きたな・・・

たくさん釣った思い出深い竿。。。昨年もそーとー釣った・・・何をって??

決まってるじゃないですか・・・







1112 004

ゴイニー(爆)ニゴイスペシャル:略してニゴスペ(笑)

そんな大切なロッドも見た目を変えて再び闘魂注入すべくカスタムすることにした。。。。





080303 002

ぶっ壊し開始から数分で少し後悔したことはナイショです(泣)

最近、メガメガなオイラとしては目指すはコレ。

080303.jpg

パクります(笑)

で、パーツを吟味して某パーツショップにオーダー。
080303 003

かなり後悔(泣)

自己満の世界なんで見ても笑わないでね。。。
  1. 2008/03/03(月) 22:28:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春~。。。

そろそろ・・・春!!シーズン到来!

デッカイの待ってますよ!!

ちなみに昨年の春・・・












CA340054.jpg

まさしく春!!









20070331101608.jpg

プリップリ♪







DSCF1372.jpg

シラウオパターン到来!?(笑)









CA340118.jpg

注:おネェ系2丁目フィッシュ

いろんな春があります。。。。釣り場へ行こう♪
  1. 2008/03/02(日) 01:25:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する