黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ぐるぐる。。。

scb 001

今年・・・河口湖でコイツを使おうと企んでるのはどこのどいつだ~い・・・??

scb 002

私だよ!(笑)

パケ裏を読むと「究極波動系:ストレートアクション:巻くだけ」とあります。。。

いいじゃないですか・・・簡単そうだが奥が深そうで。。。

しかも樹脂だか接着剤だかがヒートンに詰まってペラ回らないし~この子・・・(泣)
取り除いたらボディーに少しヒビが入っちゃった・・・(大泣)

暖かくなってきたからそろそろ始動しますかね。。。春は爆風に注意して釣りを楽しみましょう。。。
  1. 2008/02/29(金) 08:10:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

虹鱒蜘蛛團~。。。

susono 003

え~昨日は東京を抜け出して東名を走ること2時間・・・・
裾野インターで降りて15分ほど走り「南一色」という麻雀好きなら思わず考えてしまう交差点名注:そんなヤクマンねぇョ・・・(笑)を曲がり到着。静岡県は裾野にある・・・↑こちらにやってまいりました。。。。
略して・・・すそパ(笑)

susono 001

なんでわざわざこんな遠くまでマス男さん釣りに来たかというと・・・
↑ご覧の通り入り口にある水槽に泳いでいるマス男さん・・・ここの魚。。。サイズがハンパねぇらしいのです・・・マジパねぇ?

susono 004

とりあえず・・・上の池から釣っていきます。。。
パッと見て透明度はよく魚も群れております。。。レギュラーサイズのスプーン2g台からサーチ・・・
しばらく・・・ノーピク(汗)

うーむ・・・開始30分ほどで悟った。。。見た感じ「静岡の朝霞G」だこりゃ・・・たぶん・・・

そこでマイクロ系にチェンジ。MKスプーン・・・案の定反応よし。さらに落とす・・ディックナイト(汗)やっと釣れた・・・やっぱ朝霞のイメージ?ただ違うのは・・・

susono 007

魚のサイズ!引きもハンパない・・・アベレージ40~で体高のある太い魚。。。。
susono 009

で、下池に移動・・・ここで放流!放ちゃん!!
近くで見てみるとドボンドボン!とデッカイのが放たれておりマス。。。
さっそく・・・すり足で放流地点に駆け寄りキャスト(笑)
susono 011

釣れるの全部こんなです(汗)
ヒットするとドラグが一気に突っ走りランディングまで一苦労・・・凄い魚だ。。。
susono 013

フックは・・・のびのび!
ラインは・・・ブチブチ!
ルアーはロストしまくり・・・途中、スプーンがツライ時間帯に引きが味わいたくてX-スティックなんて使っちゃいましたがアイの針金付近が見事粉砕・・・

夕方からは活性も上がりヒット連発。
結局・・・8時~18時までまる1日やって(笑)腕パンパン・・・アホだ・・・

参考にならないヒットルアー達・・・↓
ディックナイト#0、MKスプーン、NOA1.0g、マーシャルT-Ⅰ、カミオンDR、ペレスプなどなど
事務所で売ってるのも軽目が多かったのでそんな感じなのでしょうか??

少々テクニカルなのでMっ気な方はぜひ(笑)

  1. 2008/02/28(木) 08:10:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復刻。。。

DSCF2549.jpg

昨年復刻したTDハイパークランク。。。。今年のカタログを見てたらこのカラーも復刻した模様・・・
「プロズシークレット」
でも色合いがちと違う?

昨年はシーズン前に買いこんだが出番がほとんど無かった・・・・(泣)

シーズン中はこんな感じのをハワイ、丸栄沖あたりを引っぱったが昨年釣ったのは確か1匹。。。。

今年も出番なさげな予感大だが発売したらとりあえず1個買ってみよう・・・(笑)
  1. 2008/02/26(火) 09:12:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続。。。車両部。爆風下のオイル交換。。。

tg 004

一昨日、都内にも爆風が吹き荒れる中・・・都内某車両部ベースへピットイン。。。

出迎えたのは・・・なんじゃ~このドハデなハイエース!
tg 005

デモカーだそうです。。。ステッカー貼りまくりまクリスティーです。。。
tg 002

先にピットにいくと・・・黒プラ登場。。。
何してん?と聞くと「ホイールナットの増し締めとスモールLED装着です」
それくらい自分でやれよ・・・

tg 003

午前中にヤクを打ってから(花粉症対策注射)1時間かけてきた松バヤシさん登場。
すっかり漫喫化。

せっかく来たのでオイラもオイルを交換することに。。。

waco.gif

車両部のケミカル系は全てWAKO’S。
オイルごときで諭吉さん登場しました・・・(泣)もう当分換えねぇゾ。。。

が、更に上がいた・・・
よくみると棚の一番下に20リッター缶の値札の付いてないオイルが。
「あっこれすか?ケンさん専用です(ケンケン号)」
「リッター3000円超えてますよハッハッハッ~」

・・・・・・(-_-)5リッター入れたら15000円超えるぞ・・・
tg 007

で、松号のスモール交換。バッテリーとバラストが邪魔してソケットに手が届かず苦戦の模様・・・「特別工賃」も発生した模様・・・(笑)
tg 008

で、やっとこ完了・・・

この色あい・・・もう少し大人になりましょう(笑)
  1. 2008/02/25(月) 09:31:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒流ブーム。。。

con 031

遅らばせながら河口湖にもブームが訪れた模様!(笑)

・・・って昔からありまっさ。。この看板・・・

ちなみに反対面は涙の女王?何だっけ?その隣にはチョウなんとか?うーむ・・・密かにテレビ見てるんだが人の名前まで覚えられん・・・

080122 015

どーでもいいけどワカサギ用語で4点掛けしたときは「よん様」って言います・・・(爆)

以上どーでもいい寒流ネタでした。。。
  1. 2008/02/24(日) 01:02:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍ってた・・・河口湖。。。。

con 009

来週の予報・・・雪!!
ここで降られたら車検に行けなくなる・・・と意を決して河口湖へ。。。
↑画像はパセオ付近・・・朝晩は間違いなく凍結してます。。。

はたしてオイラやみんなのボートは無事なのか!?
コンニチワしてないのか!?
DSCF1914.jpg
↑コンニチワ!
期待と不安を胸現地到着・・・

con 012

ハウア~!

道路は雪の影響ほとんどなくノーマルタイヤで大丈夫だったのでナメてた・・・
コーンと同じ高さ積もってるョ・・・

とりあえず・・・コイツを動かさない事には車検に出せないので雪かき!
con 030

そして・・・一時間後・・・脱出成功♪
でも帰りはバックでいれなきゃならんですが無理でした・・・ドリフトしまくり
部分部分氷山になってます・・・

そんなこんなで車検も無事に終わり久々にボートに乗る事に。。。

con 013

早速ショッカーが行く手を阻みます(笑)
con 019

久保井が氷の世界・・・
con 016

鵜の島越えようとしたら波間の感じが怪しかったので一時停止。
あぶね~あやうく砕氷船になるとこだった~
con 027

そんな感じで・・・
日陰に駐艇してるとオイラみたいな目に遭いますが、日当たりの良い場所にあれば雪害も少ないようですね。。。
ケンケン号、鳥の糞まみれです(笑)
  1. 2008/02/22(金) 23:34:55|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検希望。。。


DSCF1913.jpg

毎年、この時期にあると頭を悩ます・・・やまなす・・・山梨県・・・・雪国。

オイラのトレーラー車検は2月末まで。。。

でボートが出せんのですよ・・・
DSCF1918.jpg

駐艇場の中でも日当たりの良い場所、悪い場所があるんですが、オイラのはまさに最も雪の残る日陰の一等地(泣)

それでも毎年、車検は間に合ってるのですが今年はきつそう。。。
仮ナンバーで車検場いくハメになりそうです・・・
DSCF1910.jpg

地面が膨張してナンバープレート&トレーラーが刺さってます・・・

20070923144257.jpg

常夏よ早くこい。。。。
  1. 2008/02/21(木) 01:59:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fショウその後。。。

080211 003

Fショウでは著名な方のお話、セールストーク、裏話、いろいろ聞ける貴重な場であった。。。

で、見事に策略にハマってしまったのはどこのどいつだい?







con 004

オレ(笑)
金もないのにどーしよう・・・
con 003

今回、楽しみにしてたのが偏光レンズのここ。。。

こじんまりしたブース、気が付いても素通りした方も多いでしょうな(笑)

ワタシの回りでも愛用者が意外に多いレンズ。
同じくブース出展してたD○AもここのレンズをOEMしているらしい・・・

狙ってるレンズ「SPライトグリーン」は透過率が43%と明るいながら偏光度98%という数値。あのイーズと同じような色だがイーズより偏光度が高い。

他色を見ても全体的に透過率が高く明るいレンズが売りのようだ。
con 001

*アクションコパー

で、実際にイーズと比べてみた。
フィールドではなく蛍光灯の下の違いなので実際は??だが、水面の反射の一番強い部分がイーズは緑色に残ってたがSPカラーは緑色はなく若干白さが残る感じで見えていた。この若干白いのが98%の残2%らしい。

で、このレンズの明るい特性をもっとも生かせるのが管釣り(笑)マス男さんだろう。
ラインがよく見えるそうだ。。。
注:バスから脱線していますw

って感じで早速1本オーダー。。。。金もないのにどーしよう・・・

ま、オイラが見たところで放ちゃんがよく見えるレンズになるんでしょうね(笑)

  1. 2008/02/19(火) 08:47:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。。車両部・・・バカダスペックX

1002 006

さかなと釣りと僕モテモテもてちゃんのブログでも紹介された車両部御用達:某「車車輪庭」に2人のヒマ人(1人の肥満児は仕事中:泣)が向かっていた。。。
200r 007

200!?これは某大物氏の。。
200r 002

ナオコ号がスタッドレス装着の情報を得て急遽、新松バヤシ号のタイヤ交換の指令・・・
装着するのは・・・バカダ・・・ではなくパラダ。。。オールテレーン最高峰。いいな~
ser 006

入庫即ローダウン20インチ・・・どーかと思うよ~。。。
ser 004

奥が松号・・・ヒッチ装着完了!リヤアンダーが少し寂しい感じだ。4諭吉くらいでいっとくか??(笑)
  1. 2008/02/17(日) 09:06:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

環境エンジン。。。

DSCF3550.jpg

次に買う車はハイブリッド・・・ボートエンジンは4スト・・・理想。。。

DSCF0739.jpg

オイラのは2スト。
乗せ換えならボート買い変えたほうがイイだろうと考えてみる・・・注:考えるだけです。。。

DSCF0683.jpg

04’高馬力2ストがカタログ掲載されてた最後の年・・・ボートショーに出てたボートで2ストはオイラのだけだった(笑)
このとき4ストしとけばリセール価格も・・・・やっちまった感だ(笑)

DSCF3099.jpg

次は4ストの小型ボートで手軽に・・・と考えても小型でも200マン超えあたりまえなので躊躇してしまうのがパターンですね(笑)
  1. 2008/02/15(金) 08:23:46|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続車両部。。。08’入庫。。。

世間が連休中・・・1年半ぶりに電車に乗ったオイラはトコトコと渋谷へ・・・

18時~翌朝7時まで夜間勤務・・・(泣)

で、爆睡してたらケンケン号からメールが入った・・・松プラが納車らしい。。。

昨年末、交差点左折中にチャリンコジジイの飛び出しに急ブレーキかました高級日産車に見事にカマほった松バヤシ@白プラド。
修理するなら買い変えてしまえ!という訳でこのエコの時代に4リッターハイオク仕様の黒に乗り換えとなった・・・

quo.jpg

納車即エンブレムレス仕様・・・どーかと思うよ。。。
213 002

新車・・・と言っても同じ車なので感動がありません(笑)
213 004

破損したフロントフェンダーを納車待ちの間にディーラーが交換したが・・・
よっぽど運が無いのか・・・○印内に当て逃げの痕跡が(-_-メ)

080211 005

プラドもここ1年くらいで新しいのが・・・??

しかし今なら!クワトロQ7の半額くらいでプラド買えます(笑)
  1. 2008/02/14(木) 07:53:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「雪男で中止!?」津久井湖OP4

2/3朝、窓を開けると@@↓
20080203自宅付近雪
翌週の津久井湖オープンに向け、当日しかプラできないので出発。

財布を忘れて、残り5kmのコンビニで気づくというハプニングもあり、戻ったりもしたが無事到着。
午前中は異常なし。
当日は節分なので湖上で恵方巻きを吉方向の南南東に向かい無言でがぶりつく↓
20080203恵方巻
もちろん願いは、この時期1本勝負なんで「津久井湖オープンで釣れますように」だw。

最上流まで行くもバスの反応はなく、外道賞狙いで沖に出て釣れたのが↓
20080203ニゴイ
外道賞狙いのニゴイ君w。
当日は雪で、午後からはみぞれと寒く、湖は誰にも会う事はなく貸切状態でした。。。

さて、フッシングショーでの、1番の注目は↓
コピー ~ 20080207釣博tallwalk
友人でマスターズでも優勝経験のある中村プロプロデュースのA-TECの
新ブランド「tailwalk」ではないだろうか?
DEMONをはじめ、コストパフォーマンスに優れたロッド満載です!

他にも、ボート各種、HUMINGBURDのGPS魚探、VAGABONDの高感度ロッド、
ヒューマンのポーク、ざりがにの引っ掛け釣りwなど気になる釣具満載でしたが、
気になるのは通るたんびに「写真を撮れ」とばかりにポーズを取るこいつw↓
コピー ~ 20080207釣博着ぐるみ
中に入ってる方、終日、ごくろうさまですw

その後、ある釣具屋に行って冬の大会に絶対、有効だと思い買ったのが↓
コピー ~ 発熱ハーフソックス.テブクロ
シマノの発熱素材でできた5本指ハーフソックス&手袋インナー。
5本指ハーフソックスは、水虫効果もあるといわれ、冬にはマジであたたかい!
マイナスのエンジンをかけない車中泊でも、これだけ履いてると、冷えはないし、
釣りの時、防寒靴下の中に履く全く違う!
最近はあまり流通していないので、発熱素材とは目にうろこもの!!
インナー、靴下すべて発熱素材だが、手足はどうしても冷えるので、使うのが楽しみになった!

さて、津久井湖オープン前日は午後から雪で自宅付近も又、5cmほど積った↓
コピー ~ 20080210自宅近く雪
大会本部から「中止、振替日なし」の電話をいただく。
残念ですが、この雪ではやむ得ないでしょうね。
翌日の祝日、翌週の土日は仕事なのであっても出れなかったけど・・。

そして当日。雪もやんで、なんとか行けそうなので、せっかくの休みもあり出発。
大会に行く途中でお世話になるのがSHOP99↓
コピー ~ 20080210.99shop
一部弁当を除いて、99円だから、ガソリンが高いご時世、助かります。。。

会場の「津久井観光」に向かう急坂は路面凍結で、滑り止めもない車も
多いだろうから中止は英断でしょうね↓
コピー ~ 20080210.津久井観光坂雪

そして8時前の桟橋付近↓
コピー ~ 20080210津久井湖朝


当日は中止を諦めきれない選手w6艇程でてました。
先週より減水で満水より-7mぐらい。表水温は6℃代ですが、場所により9℃代もありました。
バスからの反応は相変わらずなく、外道賞狙いで沖に行くと↓
コピー ~ 20080210.amニゴイ
ニゴイ君w。

昼頃には最高気温が9℃まであがり、雪もほとんど解けました↓
コピー ~ 20080210昼弁当
最近のお気に入りは99SHOPの3色鶏そぼろ弁当(199円)とコールスロー(99円)、
ウーロン茶900ml(99円)の400円ランチw
津久井湖はエレキのみなんで移動時間に、ゆっくり弁当が食べれます。

そして午後もバスからの反応はなく、沖目で↓
コピー ~ 20080210.PMニゴイ
期待を裏切らないニゴイ君w

「やばい」、ニゴイを狙いにきたわけではないので(これが本命な選手もチラホラw)、
バスを狙い、あらゆるレンジを探って、暗くなるまで探ったが、バスの結果は↓
nofish.gif


外道賞年間暫定1位のO選手も湖上にいましたが、なんと13:30~ニゴイ狙いに変え、
数十本釣ったとか@@
さすが、暫定チャンプうつわが違います!

次回、最終戦は3/9(日)に開催され、賞品もよく、バスでダメでも外道賞狙いもありますので、
興味のある人は矢口釣具店に申し込みの電話を入れよう!

この難しい湖で、ぜひTOP50を開催してほしい。
どういう釣りかたして、このリザーバーを攻略するか?面白いと思うけどねー。

そうそう、5本指ハーフソックス&手袋インナーは、冷え込みが厳しくなかったので、
なんとも言えませんがとにかく、汗をかくぐらい手足が温かった。
少なくても、セッティングや撤収時、腰を弱めてる私は湖岸でやりますが、長靴を履いてると
低水温で冷え込みますが、それを感じなかったので、かなりイケてると思いますよ!

12月末~は6回、バス釣りに行きましたが、その内4回は雪絡み@@
俺って「雨男」ならぬ「雪男」!?w















  1. 2008/02/13(水) 09:19:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきた。。。

080211 004

う~ん・・・広大なデッキ・・・
バスボートってこんな大きかったっけ??

080211 005

↑のボートはこれで引っ張るそうです。。。
この人・・・950万!!
200x2 !?

というわけで当日お会いした皆様・・・

・こやまん:入っていきなりでした(笑)
・kodamaさん:ポケチンモンスターおつです(笑)
・なかむらさん:ステッカーあっざーす!
・おーちゃん:今年はデスです(笑)
・SUZU君:ごめん、どしてもウンコががまんできなかった(笑)
・さかいさん:今年のロッドは??
・ナオミー:今日は寺?
・小沢Brosさん:打倒松ばやしよろしくお願いします!
・とのけん:松が買いに行くって

そして・・・
080211 002

一人・・・ブースで熱唱中??の・・・
080211.jpg

ホスティー?
・・・隊長、お疲れ様でした。。。(笑)
  1. 2008/02/11(月) 16:28:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Fショー行けないかも。。。

08029 001

漆黒の闇中・・・外出てビックリ・・・練馬が雪国に・・・

08029 002


階段こえ~~!

08029 003

こんな日に限って・・・偽ランクルではなく非力なデミ男注:デミオで出動・・・

発進でもたつくわ、何でもない坂道のぼるの苦労するわで疲労困憊!

Fショーは早朝出発の予定が頓挫しております。。。

で、想うは遠く河口湖・・・













DSCF1914.jpg

この雪じゃ・・絶対コンニチワ!しちゃってるよ(泣)

  1. 2008/02/10(日) 01:13:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fショー行ってきます。。。

image1039.jpg


・・・・・・・・・・

20070909002438.jpg


・・・・・・・・・・

男は背中で語るシリーズ。。。。特にネタもないので載せてみました(笑)

image20.jpg

で、このお方・・・元マスターズの田部さん。。。。

椎の木湖の角っちょでヘラと戯れてますが・・・・
現在、某南国レイクにてバスフィッシングガイドとして活躍されてます・・・・!!

そして・・・

超大物ゲストを先日迎えた模様。。。

その様子は・・・雑誌等で発表されますのでしばしお待ちくださいませ(汗)
  1. 2008/02/09(土) 08:04:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03’え~ぐる納艇。。。。

DSCF0283.jpg

松バヤシのエーグルが納艇されて早4年・・・時が経つのは早いものだ。。。
その伝説として受け継がれる松ばやしエーグルの初釣り・・・
知ってる人も多いが改めてそのネタを披露するときがやってきたようだ。
umm.jpg

時は2003年12月・・・納艇されたばかりの新艇をス○ガカスミBのある横利根から浮かべた松ばやしさん。初釣りで縁起よくガッツリ釣りこもうと企んでいた・・・

へら師の聖域である横利根をウルトラデッドスローで抜けようとしてた矢先・・・
ここでトラブル発生!!

う〇こりん星星人:松ばやしさんの様子が変・・・??

なにやら急な腹痛発生!

少しでも動くとコンニチワ!状態らしく緊急を要する事態。急いでリターンすることになった!

が、そこは横利根川。またもやへら師の冷たい視線を浴びつつデッドスローで戻る・・・

みるみる青ざめていく松バばやしさん・・・
うーん・・急ぎたいけど急げない・・・
ここで横利根を横断する仕切り網付近を通り過ぎようとした時、そいつは突然にやってきた・・・・!

image629.jpg

突然にゴシュッ!と音とともに助手席に乗っていたワタシの目の前に何か巨大なものが飛んで・・??

うぉ~~~~!!なんじゃあこりゃ~~~!!注:ジーパン風

(画像は合成イメージ)
巨大レンギョ爆弾が船内に飛び込んできてワタシと松ばやしさんの間に・・・落ちた・・・

バタン!バタン!ヌメ~ヌメ~・・・ベロンベロン~ン・・・

こともあろうに新艇バスボートのデッキをテッカテッカ♪にした犯人を取り押さえるのに何分かかったか。。。
ワタシが強引に口をつかみハンドランディング成功!お、重てぇ~!

*両手でレンギョ抱えてハトヤ状態(笑)

ドバ~ン!と水の中へ放り投げてやっと落ち着いた。

ふと周りを見渡すとへら師が笑っていた・・・


image812.jpg

呆然と立ち尽くす松ばやしさん・・・

落下した位置があと30cmずれて松ばやしさんに直撃していたら・・・
間違いなくデッキ上は修羅場:地獄絵図と化していたであろう。。。

ヌルヌルになったシートをワタシがエアチェアー状態で運転しマリーナ到着。

速攻トイレに駆け込み大放出♪で何とか事なきを得た松ばやしさん・・・
しかし我々の下半身とコンソール近辺がテッカテッカに・・・乾く前に洗わなくては!
こーして急いで洗い流し染み付きは何とか防いだが・・・くせ~!!

・・・この事件から4年。。。これが厄払いになったのか?
その後、大きなトラブルもなく日々松ばやしさんは精進うるのであった・・・

おしまい。


  1. 2008/02/06(水) 07:54:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次期車両部。。。

main.jpg

ラン○ル100から200へと進化しサ○フ/プ○ドは?と思ってた所、雑誌にもちらほら出てきてる。。。(↑は現行ですよ。。)

それにともない・・・オイラも次の車を考える時が来たようだ・・・注:考えるだけです・・・

200は車両本体、維持費こみこみで非力なオイラには無理。
行く末は:ローンレンジャイ、シャッキング、ロー王ーン、多重債マー

やはり今の時代、キーワードは燃費だろう。。

そうなるとハイブリッド・・・・??

ハリ○ーハイブリッドの次期っぽいのはレク○スのHPに出ている。現行で460万だからレク○スとなるといったいお幾ら万円??

うーむ・・・今年末は車検なんで非常に考え所でっさ。。。
どっちにせよ行く末は:ローンレンジャイ、シャッキング、ロー王ーン、多重債マー・・・泣
  1. 2008/02/04(月) 22:50:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆。。。レア・・?グリフoン。。。

08022 011

ひょんな事からオイラの手に。。。今年の干支・・・子・・・らしい。。。

08022 010

これは・・・まさしくペレットカラー!?(笑)放ちゃんに最適!?(笑)

ま、これをオイラが使った所で・・・↓

1.JB桟橋とか溶岩帯で根掛かる(泣)



2.ロスト(大泣)



3.ザイツさんが回収(笑)



4・TBでリサイクル♪(笑)

・・・という見事な自然界?のローテーションに入りそうだ。。。

  1. 2008/02/03(日) 08:05:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「釣果も氷点下」津久井湖OP3~河口湖

1ケ月ぶりの報告。

1/13は津久井湖オープン第3戦↓
津久井湖OP3

1週間前からプラ(夜はspider'sとspiralの合同新年会@楽しかった!)に入ったものの、
手ごたえはなく、本戦も





nofish.gif

44人参加の中、バスウェイインは1人のみ。でも50UP 1.7kgとでかいぞ@@

そんな中、外道賞狙いが熱い!
9人ウェイイン(すべてニゴイ)したが、優勝は50UPのニゴイ!
3位まで地元の名産品がもらえるとあって、ニゴイプラに入る人も(笑)
前回、外道優勝のO選手は、今回も2位につけ、「外道オブ」を狙ってるとか(笑)
通常、釣れるニゴイは250-400gだから、入賞するには600g以上ないと難しいかも!?


どうしてもオープン戦の為、冬は津久井湖通いになるけど、最低でも月1ぐらいは
冬でもシーズン戦に向け、河口湖で釣行したい所。
1/27に河口湖に行った。

通勤路の道志道は数日前の雪がまだ残ってたが、除雪で通行可↓
コピー ~ 20080120道志道氷結
コピー ~ 20080120道志道富士山

途中の山中湖に出ると、「平野」は氷結してた↓
コピー ~ 20080120平野氷結

その先も凍っており、全面凍結も時間の問題か?↓
コピー ~ 2008.1.20山中湖富士山
2年前みたいに、氷のわかさぎ穴釣りができるかも!?

やけに冷え込むと思って、車の車外温度見たら、なんとー12℃@@↓
コピー ~ 20080120-12度
富士吉田道の駅手前では、-13℃を表示するわけだから、凍るわけですな。
河口湖は大丈夫!?

工事で進入できない「ロイヤルワンド」が気になるので覗いた↓
コピー ~ 20080120ロイヤル工事UP
コピー ~ 20080120ロイヤル工事FF
スロープ横の護岸工事は、斜めに工事してるのか?、
これは、増水するとカートップは降ろすのが辛くなるような??

湖岸を通ったが、日陰はアイスバーン、細い道はまだかなり雪が残ってた。
すべり止めがないと危険な状態・・・。

「さかなや」横から友人のアルミを降ろし同船。
当日は他にも地元ガイドの喜多野さんや財津さん、冬に来てもいつも会う、スケさんや
コバちゃんもいた。皆、寒いのに好きだねー。↓
コピー ~ 20080120さかなや

まずは、年券を購入する為に漁協へ↓
コピー ~ 20080120河口湖入漁券
これを買うと「今年も始まったな」という感じ。

所々、凍っており、周りながら橋内へと向かう↓
20080120ロイヤルへ大橋

橋内もかなり凍っており、迂回しながら溶岩帯へ。
こちらも凍っています↓
20080120ロイヤル氷結

そして溶岩帯メインで周り、友人も私も・・・・







nofish.gif

そんな中、財津さんは、ディープでキーパーを釣り上げ、さすがやりますなぁ!↓
20080127144811s.jpg


さて、週末には津久井湖でプリプラ。
スーパーディープのみをやろうと思ってる。
それって○○○狙い!?(笑)









  1. 2008/02/02(土) 01:31:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤル雪山。。。

ryy.jpg

これ・・ロイヤルワンド・・・溶岩ではなく・・・雪!!

ってこれは実は6~7年くらい前の画像。。。

当時、やる気マンマンだったオイラはこんな日にアルミで出撃してたんだね~・・・

長浜から出て鵜の島抜けようとしたら湖が凍結し始めてて何とか凍結の割れ目を抜けて橋内にたどり着こうとして大橋を超えようとしてビックリ。グラブ方面は巨大な流氷?完全に氷の世界・・・この画像でも奥の方も凍結してまっさ。。。

パソコン整理してたら懐かしい画像でてきたので。。。

う~ん雪国って大変・・・
  1. 2008/02/01(金) 08:06:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する