黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

Go for it!

DSCF0937_20071129225132.jpg

いちばん右下にあるミノー・・・よーく見ると「keep casting Norio Tanabe」と書いてある。。
とあるイベントでもらったルアーだが常にボックスに入れてあるお守りみたいな感じで。。。
未だご利益は無いが・・・「keep casting」・・・奥が深い良いフレーズだと思う。。。

そんな田辺さんだが、へら釣りで何回か隣で一緒したことがある。もう何年も前でオイラの記憶も薄れてるので向こうもサラサラ記憶にないだろうが・・・さすがにビッグで常にバックにメーカーの人間と取材のカメラが張り付いていて、全然関係ないオイラまで緊張してた(笑)

で、そんな氏が11月の河口湖を攻略する様子が釣りヴィジョンで放映されている。
まだ見れてないが・・・結果は見てのお楽しみで・・・恐るべし河口湖・・・のようだ。

p3 002

「keep casting」をしばし忘れているオイラはすっかりシーズンオフ突入。。。
先日の休日、車を点検に出した。200が欲しいところだが憧れでやめておこう・・・アルファードが来年らしい・・・
ガソリン高騰してる現在・・・燃費はリッター7キロほど・・・どーかと思う。。。
これから通勤は違う車にしようかな・・・
g3 001

で、車点検だがロッドは積んでいた。。
続・・・ここはどこだ??
練馬は大泉を北上・・・牧場ではない・・・最初は銅像かと思ったが動いてる・・!
お馬さん発見!フリーダムに歩いてます・・・
g3 002

で、更に北上。到着。
itoがレインボー丸呑みしてます・・・ito、アイティーオー、イトゥー、イトー、イトウがニジマス食って悶絶してます。ここは何処だ?

もうおわかりですね。。。
ここは朝霞ガーデン

馬は自衛隊朝霞駐屯地でした。。

気になる釣果は・・・バスの方(放?)がおもしれーや・・・
  1. 2007/11/29(木) 23:31:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「人生ジェットコースター」湖波CUP

11/23に、河口湖 湖波ボート主催のD-Guide service Cup大会があり前日プラも入った。
昔からお世話になってた「湖波」さんの大会。 1本の重量勝負に気合いが入る!

#11/22(木):前日プラ#

代休をとり、前日プラ入りした。
2時過ぎに「湖波」に着き、アルミ降ろして車中泊したが、寒かった。
最低が-4℃代、エンジンはかけれないのもあったが、防寒が少し足りなかった。

朝は寒いので、お湯沸かしてカップヌードルにホットコーヒーで身も心も温まる↓
071123.湖波CUP朝

当日は過去放流ポイントをメインに1周した。
途中、1本見つけただけで、ブラインドでも釣れず、これで大丈夫か!?

そういえば、KBHで釣りしてると、放流車が接近(@_@)
「これは、しめしめ」と思ったら、流れてくるのは銀色の魚達(T_T)
そう、虹鱒だった。
そんな光景を眺めてると、突然、腹痛が・・・。
めちゃくちゃ冷えたせいか?腹痛となったようだ。

一目散にさかなやP-WCへ。鵜の島より西側は、白波で振動と遅さでピンチ(>_<)
更に着岸に手まどって、更に大ピンチ!
あと数秒遅かったら、大変な事だった(^_^;)
スッキり後、桟橋にザイツさんがいて、聞けば「さかなや」も、
虹鱒は放流された模様で入れ食いだったとか。
私もミノーやシャッドで少しやったが、群が散ったか?
SMOLTで30UPをバラシで終わった(>_<)
虹にも相手にされず・・。

片付け後、SHOP巡りして使えそうなものを物色後、車中酒用の酒を
酒量販店へ寄ると、どこからか聞こえてくるマシンガントークw
声主は、spider's御用達「奥の○のおばちゃん」w
私はロイヤル派なんで、あまりボート屋には行かないが、この、おばちゃんと話すと
タフな時でも釣れるジンクスがある!?

天水温泉でまったりして、車中泊は完全冬仕様に@快眠

#11/23(金・祝) 大会当日#

当日は過去の放流エリアのウィードにつく、バス狙い。
1本勝負なんでMAXと思われる600gを出したら、
橋内に戻りディープでキロアップを狙う作戦。

朝、スタート前。1番前に陣どるは気合の増田親子w↓
071123.湖波CUP-START前絵


当日は、丁寧に打つ事を続けていった。
推定500gをバラした(>_<)
サイトでも、4本とも口にするが、合わせられず。
めげずにブラインドで打ってくと、600g位のバスが釣れた。
何より前田さんのアドバイスに感謝です!! そしておばちゃん、ありがとうw

その後はノーバイトだし、放流のMAXかと思ったので、最後の2時間を
橋内のネイティブ狙いへ。 しかし晴天で、難しい気がした。
結局、1発狙いも不発に終り帰着。
結局、1本のみだったが、640g↓
071123.湖波CUP-640g


紅葉も終盤を迎えた河口湖↓
071123富士山紅葉

そして表彰式↓
071123.湖波CUP-表彰式

3位はなんと増田お父さん!難しくなった放流を攻略したとか(プレゼンターはTOP50青木プロ)↓
071123.湖波CUP-増田さん3位

2位は、スピナベでキロアップの友人の山口さん(後ろの増田さん、渋いっすw)↓
071123.湖波CUP-山口さん2位

普段は檜原にエントリーしてますが、河口湖ウィンターは毎年出てた男。
冬になるとグチコに来る渡り鳥w 
ちなみ去年の12月初旬に開催されたキャリルオープンでも2位の好成績!
まさに冬将軍w

1本勝負、優勝は1.8kg! 賞品は何とバギーでっせ!↓
071123.湖波CUP-お立台FS

熱く語る3位の増田さん↓
071123.湖波CUP-熱く語る増田さん

5位(660g)に同ウエイト3人いたんで、640gな私は70人位中8-10位かな?
3位が680gなんで、最後まで放流MAXを狙うのが、良かったかも・・。

湖波店主の人柄と、契約プロの青木プロの実力と人気でスポンサーが多く、
賞品がいい事で有名な、この大会です。
スタッフの皆様は、きっと買出しが大変だったはず。お疲れ様でした!
面白くて軽快な、ぼ○ず司会者wの進行で進んだ抽選会は2巡半しましたが、
私は1巡目に「柿の種ジャンボパック」、 2巡目に欲しかったw「大人のアダルト缶」が当たったww
内容は、ご想像に、お任せしますw

途中、ジャンケン大会があり、ファンタジスタの欲しいタイプ2本のジャンケン大会に
決勝戦まで残り、最後、女性とジャンケンして負けました(T_T)
3巡目は半分位の人に当たったと思うが、お約束通り当たらず(>_<)
運も、これまでか?と思った最後のジャンケン大会の賞品は魚探並木モデル!
なんと、又、決勝まで残り、そして勝った!! 続けてればいい事がありますね!(獲得賞品↓)
071123.湖波CUP-獲得賞品

最後の最後で、いい事があったのは、「奥の○おばちゃん」の
笑顔があったからかもしれないw

表彰式後、暗くなるまでザイツさんと同船して、ネイティブ狙いの反省釣行。
時間もなかったが、結局はザイツさんの1バイトのみで終了。
真っ暗な中、片付け作業してると「バキッ」と鈍い音!?
見れば、偏向グラスを落としたみたいで、踏んづけて無惨な姿に(T_T)

まだまだあった悲惨な事が!
自宅に戻り、借りてる月極めPに、先行者??
なんと、人の駐車位置に勝手に駐車してるのだ! 時間は夜中の2時。
時間も時間で、調べようがなかったので110番に通報。
照会すると住所は分かっても電話番号が分からず
(104登録してないとわからないらしい)。
よく見るとボンネットに某高校の駐車票。 「常時」と印、つまり学校関係者と思われる。
その高校にかけてもらったが、夜中か?当直が出ない。
私有地になるので、レッカー移動もできないらしく、とりあえず警察に
警告の貼り紙をしてもらった。
翌朝も早いのに、1時間以上無駄に過ごしたし、気分は最悪(-_-メ)
車の駐車場所が一番、困った・・。

そんな感じで、天国と地獄がいったり、きたり、まさに「人生、ジェットコースター」
(ザイツさんのBlogぱくりw)

25日に山中湖オープンがあるのでプラしたかったが、娘のバレエの発表会が
あったので一旦、帰った。
2ケ月前の公開練習では、「これで、大丈夫!?」かと思ってたが、一生懸命練習して
本番では笑顔でハツラツとポッカカーナに合わせて演技してた。
練習=どこの世界でも大事だね!

#11/25(日):山中湖オープン#

46名の参加。よく山中湖で見かける猛者達ばかり。
しゅすいやで手伝いもする五十嵐さんと同船。
普段、予算の関係で5PSだが、2人だと同じ料金を足してハイドロ25PS
借りれるで、久々にストレスなく釣りができました。
会場の「湖明荘」前でリグる、しゅすいや仲間達↓
071125.山中湖OP集合

同船の五十嵐さんは、ラバジで1500gを釣る!素晴らしい!!↓
071125.山中湖OP.五十嵐1.5kg

私は12:30に430g。ノーフィッシュかと思いしびれました^^; これだけ↓
071125.山中湖OP.430g

因みに優勝はセンターフィールドの中原店長!おめでとうございます!!

これからは、又、オープンに向け津久井湖通い















  1. 2007/11/27(火) 01:10:22|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒され~。。。。。

DSC01270.jpg
ここはどこでしょう~。

DSC01271.jpg
本来は初・松とシーバスデビューをするところだったが・・・初くんここだょ。

三人とも予定が合わず・・・


三連休の最終日、私は。。。。。



釣れない関東で唯一癒される秘湯。。。
DSC01272.jpg
いいゆげ出てます。。。

ここをホームにしている友人のゲタクンと癒されに。。。。。

開始早々ゲタに・・・・・
DSC01273.jpg
やるな~ good condition!!!

おいらにも。。。。。河口湖放流魚風にDSC01274.jpg

いゃ~オールネイティブたのす~ぃ~DSC01276.jpg


いい色してます。DSC01277.jpg




ここからはさらに・・・・・・・





DSC01278.jpg
 ゲタ公。

DSC01279.jpg
 またゲタ公。。

DSC01280.jpg
 いゃ~本当、たのすぃ~。。。

DSC01281.jpg
またまたゲタ公

DSC01282.jpg
すごい歯。。。

DSC01283.jpg
またきますた。。。チョイガリクソン。

キタ ! キタ !! キタ~!!!DSC01284.jpg


こんにゃろ~ひとり実況撮影DSC01285.jpg


でぇでぇ~ん!!! DSC01286.jpg


もうお腹いっぱい。DSC01287.jpg


まだいけるの~。DSC01288.jpg


ラスト30分で。。。DSC01290.jpg


らさにもう一本。。。
DSC01291.jpg

今シーズン癒され完了。。。だす。

トーナメントシーズン前と後にしかここには来れないが、本当にたのすぃ~釣りができる唯一の癒し所。。。。。


今度はシーズン前に。。。。。









  1. 2007/11/25(日) 21:44:16|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おーばさんにウンが回ってきた。。。

ky 007

-画像提供:増田刺繍さま-

昨日は河口湖「湖波」さんの大会が開催されて蜘蛛團からはおーばさんが参戦。。。
一昨日のプラでは急な腹痛により「さかなや」さんのトイレに駆け込むおーばさんの模様がザイツさんのブログで報告されていた・・・
果たして運(ウン?)を使い(出し?)果たしたのか!?それとも運(ウン?)が付いた(キタネー!)のか・・・!?
ky 004

先日の放ちゃん、まだまだ釣れてるようですね♪
増田さん、湖波さんの大会に「ありがたや」さんのボートで参戦(笑)
700弱あったようですね~ナイスフィッシュです!
ky 005

じ~君も釣れてますね!
まだまだ河口湖釣れてます~

ところで、あれ?おーばさんは??
ky 002

ありがたやさんボートで参戦の・・・増田さん3位入賞!でKYぶりを発揮した模様(笑)

あれ?おーばさんは・・・??
ky 008

惜しくも入賞ならずも・・・オパンチーゲット!
なるほどウンが付いただけにパンテーか~!おーばさんもヒネルな~って笑ってたら・・・
ky 010

ホントに運が付着?していたようで・・・
ホンデックス高級魚探ゲット!!
恐るべし・・・おーばさん・・・
一枚目画像で着用しているバウオフローティング防寒スーツも確かどっかの大会の景品だったような??試合に出続けているといいことあるみたいですね♪
  1. 2007/11/24(土) 14:03:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここはどこだ??

oot 002

この道どこだ?(ヒント・・・3分も走らないのに有料(T_T))

oot 004

大観覧車・・・富士急??No~!

oot 005

こんな住宅街の中に・・・FISH-ON!?
もーわかりますね・・・??

oot 006

ここは・・・王禅寺

1枚目は・・・稲城大橋
2枚目は・・・読売ランド

気になる釣果は・・・おいらにとってはバスの方がおもしれーや。。。

そんなおり、今日グチコ入りのおーばさんから連絡が・・・
河口湖本日ニジマス放流!

・・・・(T_T)河口湖行けばよかった・・・
  1. 2007/11/22(木) 21:07:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんなん。。。

mm.jpg

禁止アイテム・・・になった。。
ワーム禁止から対策に必死になって皆、凄まじい努力?で色々とシリコンラバーを使い作成していたようだ。。。
↑の画像は某M君が作成した通称「松虫」と呼んでいた縛り系。見た目は雑だが絶妙な縛りっぷりは計算されていて、スモラバのトレーラーandマス針チョンガケにした際に刺し易く取れずらい頭の縛りテンション、エアを含み浮力が発生するボディーの縛りテンション、水流を受け絶妙に震える腹のカーブ・・・・ほんとか?(笑)
これはこれで良く釣れた。が、見た目はホント超初級。。。
他の人達も編み込み系や三つ編み系、見た目がまんまシャッドシェイプとかスワンプクローラーとか・・・ほんと職人技。。。最終的にはホッグ系まで誕生していた。。。

素直にハードプラグで勝負しろ!という話はなしで・・・(笑)
  1. 2007/11/21(水) 07:31:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イーグラー選手権。。。

先週のバスプロ選手権。。。
ありがたやさんと増田刺繍さんプレゼンツで湖上撮影隊となり走り回っていたお土産をいただいた。。。

その無修正画像を少し紹介。。。

とりあえずイーグル連合から・・・どのあたりで釣っていたのだろうか・・・??


CIMG0362.jpg

今年のNEW465Tのやすすこ選手。。。浅川でサイト中??

CIMG0367.jpg

納艇時に既にEAGLEロゴを吹き飛ばしたエンブレムレス松選手の150(ちなみにプラド納車時もロゴエンブレム全部剥ぎ取ってた・・)。。。これまた浅川のちょい深めを流しております・・・

CIMG0359.jpg

螺旋團長ナベ会長の165。。。浅川のシャロー流しております。
ネットスタンバイ完璧です・・・さすが團長。

CIMG0353.jpg

465のこの人・・・この後、デッキ上でスっ転びます(笑)これまた浅川・・・
右では山ちゃんがゴン見中の様子。。。

っていうか全員浅川集結!?

CIMG0395.jpg

いました・・・放流無視。。。ケンケン号。見ないな~と思ったら大石沖でナニやらドラッギング中?勝負するもノーフィッシャーメ~ン・・・・

というわけで・・・EAGLE決算セール開催中(笑)カスミBへ急げ・・・!


  1. 2007/11/19(月) 00:49:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーラー継続車検放ちゃんツアーエディション。。

20071115231628.jpg

いや~オケツカイデーです。。。(でっかいオケツ)
今日はケンケン号のトレーラー車検のお付き合い。毎年、陸運局持っていってたけど甲府まで運んでいくのがめんどくさいのと変なヤツがいて毎年頭くるので最近はマブなジジババがいる地元の整備工場に世話になってます。

が・・・!タイミングよく放流!
とりあえず釣りにでます。。。
20071115232409.jpg

帰宅してから気がついた逆さ富士(笑)
少しは富士山眺めよう・・・

20071115232735.jpg

とりあえず・・・入れパクです・・・
ハワイ、白須のウィードパッチにたんまり~誰でも釣れる放ちゃん。。。
20071115232921.jpg

久々にケンケン号のハンドル握ります・・・メーターがいっぱい付いて??はにゃ??
EAGLEは水圧計とボルト計はオプションだからこんな所でも金かかってます・・・

20071115234247.jpg

オイラの465と違ってサスガにどっしり安定感あります。。。スピードは50~55マイル(80kmくらい?オイラの465で45マイル)河口湖では十分だな~

20071115235149.jpg

帰りはヤムーでゴン食い。。。3週以上は連続で通ってる気が・・・我らのヤムー(谷村P)

釣果は・・・ありがたやさんのブログにそれらしいコメントのせていただいたのでご覧ください。。。
  1. 2007/11/16(金) 00:01:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回バスプロ選手権…

20071115101204
二十キロくらい釣れてます♪
  1. 2007/11/15(木) 10:10:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Otukaresan.

はつくん。まつくん。始め黒鱒蜘蛛團のみなさま。
また黒鱒螺旋團のみなさま。河口湖トーナメンターの皆皆さん。
1年間大変お疲れ様でした。

河口湖ワーム禁止元年・・・不安と戸惑い。期待?と不安や不満のなかで本当に疲れましたね。。。
また今年の最後を締めくくる「バスプロ選手権」では釣り自体のこともそうだが、色々な事に不満を持つた選手が多かった大会だったと個人的に思えた。。。。。


でも小出くんの優勝にはbravo。


またこいつの入賞にも良かったな~と思う。まつくん。。。14位入賞おめでとう。
DSC01116.jpg


今年も自分の戦略?はオルネイ(オールネイティブ)。
ぷらは2時間で終了。。。
小海の張り出し深い所。良い感じ。。。。。ねぇ山口っちゃん
初日。
そこへ入りたいが先行者。。。
あれれ・・・釣れてる・・・・・しかもデカイ。。。
初日トップの勝又選手bravo。
橋外色々周るが釣れずに初日終了。。。。。
二日目。
辞退。。。。。しようと思ったが、なんとかエントリー。
橋外色々周るが釣れずに二日目終了。。。。。




まぁしゃぁないな。




使用ルアーはこれ。
DSC01269.jpg
JACKALL Mikey
HMKL W-PROP姫 ZAGGER65 sp Nメキシコ k-1 65MINNOW sp Nメキシコ
エグジグ 3/64 KS 1/16 NE
T・D CRANK SCOUTER F-G        Special Thanks !!!


でっ・・・来年は。。。







middle_1182775374.jpg



どうすんだ・・・・・




  1. 2007/11/13(火) 23:10:06|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バスプロ選手権。。。

20071112224208.jpg

あれっ?ケンケン号・・いつの間にレンジャーR165??
20071112224415.jpg

・・・と、思いきやシール貼りなおし。。。
あいかわらずスーパーの意味は不明(笑)
しかもちょっとズレちゃった模様・・・
20071112224617.jpg

そんなこんなでプラ開始。河口湖はすっかり紅葉。。。
景色はサイコー。。。。釣れればもっとサイコー・・・

しかし釣れてくるのは・・・

らーめん・・・





つけ麺・・・






20071112224931.jpg

僕イケメン・・・(-_-メ)
このネタ知らない方はそのうちテレビで見れます・・・

20071109111406.jpg

で、またもやゴイニー確変突入のオイラ。。気が付けばジグが・・・(+_+)
ちなみにケースのキャラは・・ちょい悪キャスティー君エヴィスバージョン
モテちゃん・・・スマン。。。
20071112225848.jpg

で、試合初日・・・
前日、バスを3本抜いてしまったオイラ。。。エリアは浅川。昨年の選手権で良かったスロープ前ウィードではなく竹杭直球ど真ん中のウィードパッチが狙い。。。
スタート後、さかなや裏ワンドの奥にいた放ちゃんをゲットしにいくもカラカラ・・・
続いて小海沖に朝ネイティブ行くも他の選手にデカイの釣られた模様・・
出だしをしくじって浅川へ。予想通り厳しい・・・ので気分転換にロイヤルへ。
水路沖の5mウィードパッチ。まず松が1本抜いた後、オイラにスーパーヒット!
しかし痛恨の水面ジャンプさようなら~あぁ~・・が、次のキャストでリカバリーで1本ゲット!同じ魚?
が、後が続かず再び竹杭へ。しばらくがんばってるとスーパーヒット!
が、ネットインまであと20cmくらいでサヨウナラ~(T_T)/~~~
こうしてオイラの初日は終わった・・・
20071112231042.jpg

2日目・・・仲間同士で健闘をたたえあう・・わけでもなく朝から下ネタで盛り上がってる模様(笑)

この日のオイラは・・・ニゴイ2発で終了・・・異常なし!
しかも・・・釣り中にボート上でスッころんで足を強打した模様・・・(泣)
近くにいたザイツ選手とみーまん選手に見られた模様。。。恥・・

結果・・・



20071112231747.jpg

はつざわ選手・・・14位入賞!賞金ゲット!



20071112231912.jpg

ケンケン選手・・・14位入賞!賞金ゲット!




20071112232034.jpg

突然初登場・・・亀さん選手14位入賞!賞金ゲット!



おや??
注:↑こやつらみんなパチもんです(笑)




20071112232918.jpg

やっぱ本物は表情が違う。。。ニンマリ~松選手14位入賞!賞金ゲット!
*上の3人はホゲホゲです・・・亀さんネタ協力あっざーす!(一番本物っぽい?)

*松パターン
初日:浅川ウィードパッチ1投目で500g、ロイヤル水路沖で300g計2本
2日目:放流不発でバックアップパターンのネイティブ狙いさかなや岬の10mで400g へぇ~へぇ~

20071112233411.jpg

優勝はコイデ君!おめでとう!
突然現れたラッパーの後ろでなすすべなしの感じのお立ちの方々がウケました。。
  1. 2007/11/12(月) 23:42:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

速報!

20071111141609.jpg

優勝!コイデ君!<
  1. 2007/11/11(日) 14:15:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これミー

20071111073404
みんなビミョーな所をねらえる順位です…がんばれ~
他人事だ…
  1. 2007/11/11(日) 07:33:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスプー

20071110074018
これミーです
(これからミーティング)
  1. 2007/11/10(土) 07:38:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ…

20071109111406
あたりメタルが…
イケメンに破壊されました(笑)
  1. 2007/11/09(金) 11:12:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またもや…

20071109110704
イケメン3発…
  1. 2007/11/09(金) 11:05:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきまつ。。。

1107.jpg

バッテリーをガッツリ積み込んで今から行ってきます~
行きはよいよい帰りは・・・ジジくさ!
中央道で捕まらぬよう安全運転でかっ飛ばしていきます(笑)

これから3日間、現地での小ネタシリーズでいきますんで画像が逆さまだったり小さかったりするんでご了承くださいm(__)m

20071108222002.jpg

-誰も興味がないオイラの持込タックル-
左から・・・
・コブレッティー/シェイクダウン+ステラ2000S+バウオSF5lb/DS用
・ビゴット511SL2+ルビアス2004C+バウオSF3lb/スモラバ用
・フェンウィックエリート61SUL+TD-X2004C+バウオSF3lb/JH用
・デュナミス511SUUL+セルテートFカスタム2004+バウオSF3lb/DS用
・ビゴット606M+スマックブラックチューン+フロロプラス10lb/メタル用
・自作66+TD-ZタイプRプラス+フロロプラス10lb/ジョイクロ用
たぶん2日間で1匹とかの可能性大なのですが(笑)職場にありえない3連休で迷惑を掛けてるので転んでもタダでは帰れません・・・どーしよう・・・
  1. 2007/11/08(木) 22:32:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖のエサっ子達。。。

選手権の前にもしや放流!?とウワサされてましたがどーやら来週の試合後になった模様。。。

20071105080655.jpg

変わりに?放流されたのがマス男さん・・・
ハワイ、大石、八杭に放流とされてる。。。ここらではマイキー、ハイサイダー、ジョイクロ(マスの事ね・・)がいっぱい泳いでるワケでデカイのいいエサとなって活性↑かも・・・そんな甘くねーか。。

20071107080051.jpg

あとはエビ、ハゼ系ですか。。。
ワーム使えなくなってから対応できてないな・・・

image837.jpg

ワカサギ・・・これ数年前の画像。。昔はたくさんいたんですがねぇ・・・
今はそうとう小さいらしい・・・ほとんどいないし。

結局、オイラの狙いは主食がペレットだったあの子達だな。。。(笑)
  1. 2007/11/07(水) 08:20:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グデグデ河口湖。。。。

20071105075545.jpg

ほ?
20071105075640.jpg

超過スピードに・・・ビミョーに人情はいってるのおわかりでしょうか??
20071105075900.jpg

中央道にて激走中、背後から突然にウ~ウ~柳○慎吾登場

いい~竿買えるぜ~・・・ケンケン号・・・捕獲・・・(T_T)

20071105080131.jpg

というわけで最終プリプラ・・・
ケンケン号、操船荒れ気味です(笑)

20071105080350.jpg

目指すはハワイ。。。なぜなら・・・

20071105080655.jpg

マス男さん放流♪これ大本命。。。(笑)
20071105080849.jpg

で、釣り中にまたもやウ~ウ~柳○慎吾登場

ねぇさん・・事件です。。。ど○えもん・・・
仏様の前でさすがに不謹慎なので移動。。。

20071105081551.jpg

全然、釣れません(泣)*結局、3人でこれ1匹です(笑)

20071105081720.jpg

で、松が使った生きエサです・・ウソです(笑)
ハスさんがオイラのボートに飛び込んで硬直しておりました・・
食い頃サイズです。。。

20071105081926.jpg

帰りは奇跡の中央道30km渋滞(T_T)
が、ケンケン号ナビにより道志でもない20号でもない山道を走破!内蔵が・・・
  1. 2007/11/05(月) 08:21:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スナイプ代表。。。

DSCF2424.jpg

キター!!横山朋毅!

TOP50初日3位!
  1. 2007/11/02(金) 21:45:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京湾の熱き戦い「KAWAHAGI」

10/28 深夜までの台風が、まるでウソのよな台風一過。
河口湖でバスプロ選手権を2週間前にし、熱いプラをしている中、
東京湾でも熱い戦いがあったw

そう、NBCかわはぎトーナメント第1戦
2年前から出てるが去年は1戦のみ。
早いオフには、トーナメントと聞くと、リアクションw

羽田「かみや」から出船し、東京湾で1番人気の「竹岡沖」へ。
途中、横浜通過時には富士山も、くっきり↓
20071101005311.jpg

総勢22名の戦い↓
20071101005509.jpg

やってる事は、第2水中島でヘビ常枝針りをやってるイメージ!?w

抽選で左舷オオトモを陣取り、早い時間に24.5cmを釣り、幸先よいスタート。
11時頃まで、竿頭の9枚が私を含め3人いて、「数釣り賞はもらった!」
と思ったけど、潮とまりからパッタリで12枚で終了。
そんな中、ジャンボさんは3つ隣で、後半、まくってましった!(17枚)
5枚の総重量も、最後の方で、25cm級をバラシ、お立ちにかまず・・。
最後の1投に、でかい引きもサバフグ^^;

当日はNBCのHPの写真を担当しました。
詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.jbnbc.jp/etc/2007/10/2007nbc1.php

所で集計表をエクセルで作って、デジカメのXDメモリーカード入れて、
後で編集しようとしたら、開けなくなった(T.T)
「フォーマットされてません」とでて、OKにすると、中が消えると出るし、復活させる方法はあるの??
今回、バックアップで使う写真だけ、携帯のメモリーにコピーしたので、
なんとか面目は保ったが、危ないところだったよ・・。

そんなんで、自分が釣った魚の写真はなし・・。
最後に、HPには採用されませんでしたが、お立ちの3人です。
グチコで、よく見る顔が両サイドにw
あれ~、高橋君、奥チャプに続き、「釣れないっすね」と言いながら、
又、お立ちかいw↓
20071101005355.jpg

  1. 2007/11/01(木) 01:21:14|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する