黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続々NEWルビアス!実物編。。。

20070829141804.jpg

発売はまだ先ですが。。。
実物触ってきました・・・!軽い!です!!
ハンドル回した感じも軽い!目つむって回せばイグジストとの違いが。。??ただハンドルノブだけ・・
20070829141820.jpg

ここはBBに交換が王道ですね!?(意味あんまなし??)
200708291418212.jpg

ボディーカラーは思ってたよりも明るいシルバー。。。
個人的には旧ルビアスのシルバーの方がヨカッタりして・・・
ハンドルノブの回転は鈍いです。聞いてませんが恐らくBBは入ってないと思われます。。
20070829141821.jpg

気になるドラグ音は期待通り!のイグジスト/セルテート系のあの甲高いドラグ音でナイス!!

購入は決定的!?待て!ルビアス!
  1. 2007/08/29(水) 14:14:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末の河口湖。。。

20070828133720.jpg

土曜日。。。JⅡプロアマ戦中の為、河口湖を目の前にして11時まで釣りができない寸止め状態の我々はガマンできずに
お隣の西湖へ。。。

オイラと松バヤシとボート整備ならおまかせ!セルフィッシュガレージやすすこ社長の3人でおかっぱり開始!

開始早々に松バヤシがノーシンカースモラバ(誰もワーム持ってない・・・)でルアー大好きヨンパチガリクソン君ゲット。。。
20070828134433.jpg

オイラも拾ったワームをチギって西湖に来てまで放ちゃんゲット・・・
ワームって釣れるね~
826.jpg

前日の金曜日もこやケンチームで西湖おかっぱりだったとのことで・・・
誰もが言ってる西湖サイコー。。。

こうして1時間で4本のバスと楽しんだ我々は再び・・・釣れない河口湖へ

20070828135205.jpg

11時を過ぎたのでやっとこ河口湖釣り開始!
まだ試合中のこやケンチーム・・・どーやら5本揃ってるらしい。。。
この厳しい状況下でイイんでない??

どーやら5本揃えた原動力となったのは新作のラバージグ・・・!









今までに見たことない!こんな形!!







スモラバでないデカラバ!








20070828135742.jpg

ファミマとかで絶賛販売中♪・・・
どーかと思うよ・・・


20070828140503.jpg

こうして手ごたえもナニもない前プラを終えた我々は最近通っているコインゲーへGO。
何のためらいもなく1万円札つっこむケンケン・・・漢は背中で語る画像。。。

20070828141510.jpg

こうしてコイゲーでぐったりしたオイラ達。
そして試合本番・・・釣れない。。。以上!・・・で話が済むほど釣れない・・・
でも大橋下ではギルエサライブベイターがキロアップ~50アップ釣りまくってた。。。

悔しいので試合後もしばらく練習(釣れんかった・・・(T_T))して帰ってきたら・・・
先に帰って片付けしてたケンケン車にパンツが干してある??はにゃ??
20070828141327.jpg

あまりの暑さにみんなで落水。。。
やすすこ氏も水中ボートメンテナンスの神業をお披露目。。。(笑)

20070828142209.jpg

水中ランチング??
こうしてぐったりの我々を待ち構えていたのは中央道の渋滞。。。
それを避けるべく23時までまたもコイゲー
結局、渋滞が解消されずに下道GO!で帰宅・・・

みなさま・・・おつかれさまでした!
  1. 2007/08/28(火) 14:43:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れちゃん。。。河口湖

20070827074838.jpg

週末、河口湖帰りの皆様・・・おつかれさまでございました。。。
我々の帰りは高速渋滞情報見てすぐには帰らずにゲーセンで待機。
23時に渋滞情報チェックすると・・渋滞25km・・(-_-;)
こーなったら疲れてるけど道志で行くしかない・・・と裏を抜けようとしたら吉田の火祭りで通行止め・・(-_-;)コンビニに立ち寄ればラルクコンサート帰りの客でコンビニも超混雑・・・(-_-;)

あー疲れた~・・・詳細は後日!

  1. 2007/08/27(月) 07:56:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の松バヤシ

20070825192805
前プラで釣ってます。。
明日は厳しいぞ~
  1. 2007/08/25(土) 19:26:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は河口湖。。。

20070823204656.jpg

もちろん釣りはしておりません・・・(笑)
今週末イースタンAの最終戦です。。。釣況的には蜘蛛團全員玉砕覚悟です・・・
で、今日はボート整備&水アカ落し。。。西湖でもおかっぱ行こうかと思ったのですが起きたのが10時・・・ETC割引適用外でゲート出たら1900円の表示。。。

というわけで愛艇も綺麗になりました。。。
包丁(EAGLEの横のラインの事。。)の切れ味もアップ?


20070823205405.jpg

最近切れ味が鈍くなってきた?ケンケン包丁。。。
負けるなよ~勝てよ~頼むぜ~こやまん。


20070823205807.jpg

駐車場を見ると焚き火?キャンプファイヤー?のこげ痕・・・
毎年、夏休み前後にコイツがあると必ず掃除せねばならん。。。
材木を燃やした後には材木に打ち込まれてたクギが大量発生!車やトレーラーのタイヤに突き刺さる前に除去すべし!
関係ないけど昔、40扁平のタイヤ履いてた時にスパナがタイヤに刺さってパンクしたことあります・・・タイヤ屋の話だと電信柱の足掛けの鉄棒刺した人もいるとか・・・



20070823211151.jpg

こうして長浜の平和を守ったオイラの帰りは久々にバサーのシルクロード道志道。
さすがに往復5000円はキツイので節約・・・
今日は日も高かったので安全運転で景色を楽しみながらドライブ・・・と思ったが何十回も走ってる道なので面白くもなんともない。。(笑)
そんなワケで峠仕様シルビアで免取消経験のある松バ○シさん・・・道志○○○km走行はやめましょう・・
  1. 2007/08/23(木) 21:23:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザー彫刻。。。

20070822150006.jpg


ケンケンが仕事中?にこんなん作ってくれた。。何の仕事してるかオイラもよくわからんがネタとアイデアは尽きない。。。
リールとかロッドのワインディングチェックとかにいれられるらしい…
というわけでスティーズイグジストカスタム6台彫刻計画はど~かと思うよ~
  1. 2007/08/22(水) 14:59:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TWIN・MOTE茂手・リンクの。。。巻  後編。

4時間耐久レース終了後。。。

「TWIN RING MOTEGI」から「SHOGO MOTEGI TOP50 No.22」へ。。。
DSC01211.jpg
実に6~7年ぶりの野尻湖。
徹底管理自然保護、観光客の受入態勢、などなど景色も美しく、人も温かい。
ここの湖は全てが美しいと感じる湖。

どこかの湖も景色は美しいが、それだけ。。。
「隣のスロープには税券は売らないョ!」 大人げない。。。。。漁券、税券を売る人。
禁止にするけど取り締まらない実態。
権利を主張するが義務を果さない。。。
来年はどれだけここを離れる人が増えるか。。。。。
当然にここの経済効果は益々薄れていく。。。
まさに負のスパイラルに陥っているとしか感じとれない湖。
頑張っているところもあるのに。。。
悲しい。。。。。好きなところだけに。
またここだけで釣りをしていると間違えなく上手くはならない。。。


この男もそこには現れなくなった。
モテ吉。。。。。
チョロチョロと密談話があり、MOTEGI繋がりで野尻湖で。
DSC01213.jpg
画像はないが、タナシンくんと一緒。

TOP50、野尻のぷらで魚探かけだって。。。魚探かけね・・・・・。
オイラも密かに狙っている「ふぁみん797」
キャスティング・キッカー野尻湖店が開店し始めた。。。営業スマイリーの炸裂。
DSC01214.jpg

まぁおいらはのんびりまったりお気軽足浴び。
DSC01215.jpg
気持ちいいぜ~~~。

モテッキーなりのおもしろ釣りも観たし「さかなと釣りとモテちゃん」でよく出てくるスピンネーカーでランチ。。。
すべてが美味い。。。噂通りだ。
調子に乗ってあれやこれや頼み、皆でツマミ終いにはミルク氷、イチゴ氷、レモン氷までいってしまった。
  

そしてまた魚探かけ。。。


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓

はにゃぁ!?

DSC01216.jpg





そうだな。。。。。暑いしな。。。。。魚探かけないと。。。。。




DSC01217.jpg

どうかとオモウョ。。。。。。。

DSC01218.jpg
クリアレイクでは目探だな。。。

DSC01220.jpg
マスターズ全国得点1位も目探だ!!!
同じプラダー。



みなん若いな~~~    と思いつつ。。。





DSC01222.jpg

目探だな~
DSC01230.jpg
 これでしっかりクールダウン。。。






そして・・・・・





寝るZZZ・・・
DSC01234.jpg



モテッキーは・・・変な帽子で頑張る !!!
DSC01238.jpg


ウインドサーファーも浮く。。。
DSC01237.jpg






そして最後に・・・・・







ボク、スモちゃん。
DSC01241.jpg
釣られちゃたょ~







おしまい。






  1. 2007/08/20(月) 10:55:57|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TWIN・MOTE茂手・リンクの。。。巻  前編。

8月18日 AM2:45 ガソリン満タン。。。
DSC01170.jpg
今回、新築のレーダーを導入その名は「SPIDER」かなりの優れもの。。。
向かうところは「TWIN RING MOTEGI」。。。「MOTEGI SHOGO TOP50 No.22」ではない。。
SPIDERS・車両部二輪事業レース課のサポート。
DSC01174.jpg
今回はもてぎ7時間耐久ロードレース「もて耐」の4時間耐久決勝のサポートなのだ。。。
DSC01175.jpg
R・T奥多摩孫悟空(約20年前に結成)から始まり・・・チーム変更後、悟空会レーシングへ。
完全プライベーターチームで本格的にサーキットへ繰り出したのはほんの数年前。
いいオヤジ軍団がここまで情熱を燃やして楽しんでる。。。
DSC01176.jpg
ここの池には奴らがいるらし・・・タックルは積んでいるが今回は。。。
DSC01179.jpg

これが今回の車両CBR600。かなり縁起の良い車両をチョイスしたが・・・
DSC01183.jpg
DSC01184.jpg
DSC01186.jpg
結束力と連帯感だけはある。。。
DSC01189.jpg
DSC01191.jpg
さすが。。。国際サーキット。モニターばっちり。。。
DSC01192.jpg
カリスマピットクルーのBOSS。ボンバーまさかずさん。
DSC01194.jpg
DSC01198.jpg
DSC01200.jpg
DSC01201.jpg
DSC01204.jpg
もて耐7時間の前座レースではあるが、かなりの盛り上がり。。。
DSC01206.jpg
DSC01208.jpg


この電光掲示板に2時間終了時点で6位までゼッケン59が刻まれたが・・・・・

怪我も無く無事に完走出来たことが次へのステップ。。。

みんなお疲れちゃん!!!




釣りも良いけど釣り以外も大事。。。

  

後編はこのあとすぐ。。。





  1. 2007/08/20(月) 08:23:52|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続NEWルビアス

20070819151111.jpg


気になる価格でました。。。
さすがルビアス。期待を裏切らないぜ…2004で定価31000円、2506で31500円。売価で税込2.6くらい?
でも10月だって
  1. 2007/08/19(日) 15:10:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気なし男。。。

20070819002251.jpg

先週のイースタンB戦からタックルそのまま・・・
放置プレイ♪
釣れなかった試合の後は何にもしたかーないね・・・反省も。。。

そんなワケでコイツも・・・








20070819002656.jpg

放置プレイ続行中♪
あーあ来週の試合に間に合わねーよ。
内蔵がチラ見できます。。。。

仕事月間も今週末で終わり。来週からバリバリ河口湖入り開始!ってプラできないじゃん・・・

20070730080756.jpg


そんなワケで車両部週間決定。。。
バックモニターもくっきり見える?バックランプを装着予定。
ケンケン車のレクサス仕様プラドには標準装備されてるバックランプ(ナンバーの隣にあるランプね)コイツを装着するには大変な労力が必要。。。
・ナンバーを外すので陸運局行って再封印手続き。・リヤガーニッシュ欧米仕様なので
ナンバー位置穴開け、ボディー側穴開け板金作業が必要。・テールランプのバックランプ配線変更。などなど・・・

そこまでして何の意味があるの??特に意味はない。。。なぜなら車両部だから・・・

bl.jpg

この便利なバックモニターがより見やすくなる・・・わけでもなさそうだ。。。
  1. 2007/08/19(日) 00:46:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ枯れにつきネタ溜め中。。。

オイラにはお盆休みなど存在はしない・・・
松バヤシもケンケンも皆仕事してる・・・らしい。。。

20070816212515.jpg

そんなオイラのパソ子が最近調子悪い。
立ち上げて2~3時間すると唸り声をあげて電源が落ちる・・・
これってブルースウィルス??
で、くたばった後に本体後ろ触ると異常に熱をもって熱い。。。

で、分解してみることにした・・・





パソコン分解して大丈夫かな~





元に戻せるかな~





パカッ・・・





うぉ~汚ね~!!







20070816213149.jpg

い~~や~~!!
・・・・・(-_-;)

これでも少し取り除いた後・・・ホコリ?何かが取り付いております。。
ここは冷却ファンの入り口。
ここを塞いでしまった為に熱をもって電源が落ちてた。。。燃えてまうわ~

そんなワケで釣りネタは・・!
今週末、ケンケンと某TOP50プロによるコラボレーション!が実現!in野尻湖。。。。
ツインリンクもてきから野尻湖へ。。。こうご期待!!
  1. 2007/08/16(木) 21:40:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バニーちゃん。。。

20070814002657.jpg

先日の河口湖。。。初めてこの子を投入した。。。
うさちゃん♪
思ったよりも浮力が強い。。。フムフム。。。
最初はこのファ~に馴染めなかったが・・・
20070814003152.jpg

*Fマーク?Eマーク?ど~でもいい??
よくよく考えると・・・これってヘアリーポーク??
コイツのポテンシャルを生かすにはまだまだ研究の余地がありそうだ。。。

皮側を上にするか下にするかで松バヤシと議論してたら健康センターが閉店時間(24:00)になり追い出されてしまいました・・・

↑・・と釣れない君がもがいております・・・(T_T)
素直にハードルアー巻けって話はなしで。。。。
  1. 2007/08/14(火) 00:44:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖の珍獣。。。。

DSCF1024.jpg

オイラはまだ遭遇したことないのだが。。。。
地元民の情報によると河口湖の駐艇場には夜な夜な裏山からイノシシが参上するらしい・・・
あんなもんに深夜遭遇したくないな・・・

道志道で鹿の親子がガードレールから顔出してきた時は焦りましたが。。

image3155.jpg

ニの瀬付近ではスッポンに何回か遭遇しています。。。
(こやまんは釣ったことあるらしい・・・)
亀さんではなく明らかにスッポン。。
*画像はビッグバドにリアクションしてるネイティブ猫。

しかし・・いままでに遭遇した一番恐ろしい珍獣は・・・
池袋で仕事中に現れた・・ゴスロリオカマ(爆)

やべ~ぜー


  1. 2007/08/11(土) 23:42:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。外道大賞・・・河口湖B

20070809221338.jpg

ナンデ~??
試合後、片付けしてたらリールの異変に気が付いて・・・
はにゃ??
TD-X2004原因不明の重症です・・・(T_T)/~~
ボディー付け根からボッキシでございます。。。

そんな悪い流れは前日から・・


20070809225218.jpg

スペシャルゲスト歴史は繰り返される其の1
グイウー・・・・今年3匹目?
っていうかコイツの前にニジマスも登場しましたが。。。
みぞうぐい。。

20070809225520.jpg

スペシャルゲスト歴史は繰り返される其の2
ダボちゃん・・・・今年4匹目?
みぞダボ。。



そして・・・スペシャルゲスト初登場!












20070809225653.jpg

クワガッタン・・・久保井岬で漂流中に救出。。
「ヒラタのメスだ~~!!」と九州男児松バヤシが異常に活性↑。。。。


20070809230051.jpg

そんなしょーもない前日プラの手ごたえ?を感じつつ、いざ本番!
おーばさんも相当気合入ってます。。。
「桃子スポットでオバジグ放ちゃん」と意味不明のコメントを残し湖上へ旅立ちました・・

で、今回はまともサイズがまったく照準が合わせられなかったので大石のゾンビ系放ちゃんで撃沈・・・上位の人達のウェイト聞いて悲しくなりました。。。

20070809230358.jpg

検量行こうとしたら足立君が変態外人に囲まれてました・・・?しまいには拍手喝さいで外人に大ウケ。。。オイラもそんなバス釣りたかったが今回は無理!だった・・・

残念~
  1. 2007/08/09(木) 23:22:22|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖より。。。

20070809070204
おーばさん、バリバリ放ちゃん宣言~
これからミーティング
  1. 2007/08/09(木) 07:00:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の河口湖

20070808203406
つ、釣れん…
今日もかなりの外道大賞。。。詳細は後日。。
松バヤシがジグスピナー投げたら50アップ釣れちゃった~とわけわかりません…
  1. 2007/08/08(水) 20:32:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースタン河口湖B出撃。。。

20070807213037.jpg

いまから河口湖へ向けて出発デス。。。
バッテリーがっつり積みこんで車高がイイ感じにローダウンしております。。。
kui.jpg

・・・と、出発前に。。。ラバー染めちゃったりなんかしちゃっりなんかしてみたりしてからいってみたりしてみたりしてみます。。。
あとはコイツを松バヤシに作成させるのみ・・
ぐふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ・・・
  1. 2007/08/07(火) 21:35:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

がんばれ慈叡君!!

20070806074703.jpg

夏休み中、河口湖で修行を続ける慈叡クンのパパよりメールが届いた。。
↓↓
「昨晩、河口湖湖上祭の花火を見ようと大通りを自転車で通過中、ウチの息子は車にはね飛ばされました・・・加害者は地元のメスのネイティブ50アップ(おばさん)で警察の事故処理によると4メートル飛んだそうです(自己新記録!)」(ほぼ原文・・・)
20070806075918.jpg

「救急搬送後、レントゲン→CTスキャンと進み診断結果は『骨盤骨折』夏休みは終了しました。
本人は座ったままドラッギングで流すって言ってます!
どんだけぇ~」(原文まま)
20070806080339.jpg

「明日の朝にもう一度病院でCTスキャン再検査です。事故の時はマトリックスみたいにダイブしましたよ。。
って言うか48センチ1300グラム抜いちゃいました♪(ほぼ原文一部抜粋)

骨盤骨折という大変な事故に遭遇してしまった慈叡クン。。。
以前にも紹介したが慈叡クンは来年からトーナメント(山梨チャプ、ヒューマンインターハイ)にデビューする為にほぼ毎週、河口湖に浮いて練習しこの夏も「ありがたや」さんに泊まりこんで練習していた。。。

20070716230947.jpg

しかし・・・皆様お気づきだろうか。。。
パパは救急車に搬送される息子を写メに収め、松葉杖をつく息子を置いて翌日には釣りしてます。。。
しかも難しい今にデカイバス。。。教えて♪
これぞ親子愛!

がんばれ慈叡クン!
  1. 2007/08/06(月) 08:13:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

NEWルビアス!

a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/s/p/i/spiders/rv.jpg" target="_blank">rv.jpg


2506で200gこれで充分じゃね?プライスはまだ未定らしい…
新素材ZAIONだって。。。<
  1. 2007/08/03(金) 15:11:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/31河口湖。。。オンリーOh!ビッグバス?

20070801224905.jpg

イースタンBのプリプラで河口湖に乗り込んだオイラ。。。
この日は某ゲスト同船で河口湖のスーパーネイティブを求める事に・・・!
まずは鵜の東へ・・・早速スーパーネイティブスーパーヒット!?
いきなりマス男さんの洗礼を浴びた模様。。。
その美しく輝く銀色のバディーにラインがグリングリン巻きついております(T_T)
20070801225535.jpg

次に信号下へ・・・またもやスーパーネイティブスーパーヒット!?
鯉太郎君がジグ吸い込みました笑推定80cm・・・ランディング寸前にラインブレイクソ・・・
鯉太郎君が夢中になって煙幕を上げながらボトムをついばんでたらスーパーチャンス!煙幕の中にそ~っとスモラバ仕込みましょう・・・泣
20070801230223.jpg

そしてスーパーネイティブを追い求める我々はロイヤルへ(笑)
河口湖の美しいネイティブビッグの定番ポイント(大ウソ)であるロイヤル水路先端とJB桟橋を攻めるもノー感じ・・・

ここでポイント移動。。

我々は一生懸命考えた・・・

スーパーネイティブの隠れ家は何処!?

ここで本日のスペシャルゲストがひらめいた。。。

スーパービッグはここにいた!!

















20070801230532.jpg

おーばさん・・・ど~かと思うよ??笑

そう・・・本日のゲストは知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないマスターズのおーばさん。。。
この日は自身で作成した「おばジグ」を引っ提げ河口湖来襲。

続けて・・・











20070801231646.jpg

続・・・ど~かと思うよー??さすがスーパーネイティブ・・・手強いぜ。。。

ここで・・・おーばさんにスーパーヒット!!





20070801232845.jpg

放ちゃん♪しかもスピナベ・・・恐るべし・・おばジグ(注:このバスとは関係ありません)

20070801233055.jpg

ここでザイツプロ登場。急遽、湖上にて・・・
スーパービッグネイティブ会議:今後の対策と各自ミッションの確認♪
(但し、内容の80%は結局、放ちゃん)

ザイツプロより宿題を頂いた我々は真相を確認すべく移動。。。
ここでおーばさんにスーパーヒット!!
水深7mから引き出した、これぞ河口湖のスーパーネイティブ!!









20070801234022.jpg

残念~!

ここで手分けしてスーパービッグを探すことに。
おーばさんは伝家の宝刀クランクドラッギングでチェック。
オイラは・・・






20070801234456.jpg

おやすみなさい♪

20070801235136.jpg

結局・・・数は10本超も・・・最大340g・・・こりゃまいった。

20070801235409.jpg

練習後の反省会:第2回スーパーネイティブ会議b-y太郎(注:ひたすら食うのみ会議です)

*注:文中のスーパーネイティブ及びビッグとは「放ちゃん」の誤りでした。。。
訂正してお詫びいたしますm(__)m
  1. 2007/08/02(木) 00:05:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する