黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

奥河口湖チャプ

20070630135404
こんな感じ~
  1. 2007/06/30(土) 13:52:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

河口湖より。。。

20070630005104
ただいま到着~!
明日は奥河口湖チャプに出ます~
  1. 2007/06/30(土) 00:50:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外道大賞。。。

DSCF0506.jpg

先週の試合中もデッカイ虹鱒を釣ってしまいました・・・
管釣りの時はめっちゃうれしいんですが試合中は迷惑このうえない。。。しかも頭をぐりんぐりん振ってボートが血だらけ・・・

今年はまだ「ハス」を釣ってませんがねぇ・・・そろそろ出てきますかな??
今年の河口湖外道大賞は今のところ「巨鯉」・・・

ワーム禁止になってからギルが釣れなくなりましたがメタルやってるとやたらと食ってきます。。。どー食ったら画像の掛かりかたするんだ??外すのめんどくせー

マスターの人達は霞戦が近いですね・・・霞と言えば・・・





DSCF5188.jpg







DSCF5187.jpg







DSCF5189.jpg

!?








image1017.jpg

た~す~け~て~

マスターズのみなさま・・・がんばって~
  1. 2007/06/28(木) 08:29:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イースタン河口湖。。。

20070626075355.jpg

土曜日はJBⅡ河口湖戦。。。11時まで湖に出れないのだ。。。
これまたヒマを持て余していた・・・
そこでタックル補充の旅へ!が、放流対策で必要なスモラバヘッドで愛用してる1/48.1/64の激軽ヘッドが在庫ない。。。そこで困った時にいつも助けてくれる富士吉田のこちらのお店へ!やっぱり有りましたよ。。。
景色も最高です(笑)
20070626075448.jpg

昨年はJBⅡでお立ちにもあがっている「こやけん」チーム。前週の山梨チャプ覇者と07’ジャパンバスクラシックアマウィナー最強のノンプロパートナー「こやまん」の注目のコンビは今年も参戦!このチームのメインはケンケンではなく「こやまん」らしい・・

で、スタートを見送ったオイラはある事実を知る・・・
どーやら前日に放ちゃん放流!があった模様。。
20070626075525.jpg

11時以降のプラではもちろん放流を狙いに行ったが、よくわからん・・・
サイズすらまともに把握できずに翻弄されてしまった。。。

そんな何にも掴めない状態でスタート。。。

GRP_0002.jpg

*画像提供:増田刺繍さん(気がつきませんでした。。。)
とりあえずロイヤルで手堅く・・・と思いきや難しい~!かなり「ヤラレテル」バスでミスの連発。3本目からピタリと苦戦。。。そこで橋外出て外回り営業行くも顧客獲得ならず・・・で、再び橋内へリターン。
すると松バヤシがイルカ船のオケツにひたすらジグを打ち込んでます(笑)どーやらバスがいるが釣れない模様。。。
しばらくするとションベンが我慢できない松は遊歩道を歩く観光客が気になって立ちションできないとナゼか橋外へ。チャ~ンス!今度はオイラがバシバシ!とイルカのオケツにジグを当てまくりヒット!これぞまさしくドロボーフィッシング(略してDF)笑

そんなこんなで4本で終了。全部獲れてれば・・・無念。
20070626075700.jpg

前日にファミレスで釣り中の幽霊話で盛り上がっていた我々・・・
幽霊など信じないオイラは松や組長のリアルな体験談に身を凍らせていた・・・
そんな中・・・釣り中に恐ろしい体験をした亀さん登場。。。。
朝イチ、狙いのポイントを撃っていたらパトカーのサイレンが騒がしい事に気がついた亀さん。見てると・・・どらえもん・・・の一文字違いが揚がった模様。。ねぇさん事件です!
20070626082453.jpg


いや~しかし今回は入賞したかった!
なぜなら話題のビリー軍曹のDVDが欲しかったから!(笑)
一緒にヴィクトリー!しよう・・・こやまん(笑)
  1. 2007/06/26(火) 08:30:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

河口湖より帰還。。。

20070625075858.jpg


河口湖より戻ってまいりました。。。
皆様・・おつかれさまでした!

昨日は久々に道志道で帰還・・我々の前には同じくプラド乗りの亀さんが走っていてプラド4台で並んで走る不思議な光景が・・・・

一方、釣りの方は。。。
金曜日に入った和マリン、大石の放流に翻弄されて(オイラはほとんど触れませんでした・・)ミスも多発してリミットすら揃わず撃沈。。。

今回はホラーネタです。。。
詳細は後日!!
  1. 2007/06/25(月) 08:06:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖放流!

20070623172105
ただいまプラ終了!まったり中~昨日の放流はわけわかりません~まとまってなくオイラには釣れません…
明日がんばりまっさ。。。
  1. 2007/06/23(土) 17:19:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖チャプ~4連戦中日~

0706212.jpg

もう何回、この景色を見たことだろう・・・
美しい富士山・・・FUJIYAMA is ビューティフォー。。。。

今日は河口湖チャプター。
今週末のイースタン戦のプラ禁中に開催されるので、とりあえず参加。。
20070620225342.jpg

で、会場ではスナガ「イーグル435T」展示試乗会も。。。
日本人離れした黒さの・・新倉さんお仕事中。
20070620225752.jpg

チラーの最高峰でないすか!?トップスピード60km!マツバヤシ艇のイーグル15f60psと同等のスピードです。ステアリングが無いことでデッキが素晴らしく広大!
15fに乗ってる我々が乗った瞬間、2人して広っ!と驚愕。。。安定性もバツグン。

20070620231242.jpg

最新の4スト搭載中。。。カッコイイ。。。

そして・・










セルフィッシュガレージカスタム。。。もちづきやすすこスペシャル。。。








20070620231502.jpg

まだまだ、おっ起ってます(笑)

20070620231706.jpg

そんなことしてる間に検量です。。。
マツバヤシコキオ選手*エントリーカードの名前欄の字が汚くて某チャプターの受付時に女の子にこう呼ばれた(実話)
オイラのペレット型ジグ「チギリーノ」を試合前に強奪してリミットメイクするもネイティブが入らず終了・・・
20070621.jpg

で、オイラ・・・5位滑り込みセーフ。イッシーさん見事3キロ超え!優勝おめでとう!

20070620232538.jpg

六甲おろしに~颯爽と~♪

20070620233559.jpg

プラ禁の為、試合後は釣りできないのでメンテ。。。エレキが・・・ど素人。

ついでに松バヤシのも・・・






20070620233824.jpg

フックまで一緒に巻いてます(笑)ど素人?
20070620234126.jpg

で、帰りの中央道でまたもや日本人離れした黒さの・・新倉さんお仕事中。。。いや~牽引姿もカッコイイボートです。。。

20070620234455.jpg

サワムラさんからラバーでたんすかね??キャリルにたくさんのカラーが並んでました。イイ感じです。週末に備えて巻き巻きしまくり。。。
  1. 2007/06/20(水) 23:46:52|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

河口湖チャプ

20070620170304
速報~こんな感じです~
  1. 2007/06/20(水) 17:01:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

special thanks !

日曜日、やまちゃぷ第二戦、勝てました。
僕に関わってくれている、全ての人にspecial thanks です。

今の河口湖は一時の賑やかさもなく、寂しい感じも。。。
更には、今年でJBを辞めてしまうという人達の声もチラホラ。。。
人それぞれだし、自分の人生だし。。。
でもJBを辞めても一生涯、友人であり続けたいと思う今日この頃。

さらに拍車をかけているのがワームの禁止なのかな!?
ワームが禁止でもジグヘッド、フックとシリコンラバーだけでも魚は釣れる。。。
考え方のベクトルと今までの経験値で昨年と全く同じ様な感覚までとは言い切れないが、
それに近いところで釣りは成立している。。。

それをまた仲間と分析、検証して魚が釣れるのか? 釣れないのか?
毎回、皆の創意工夫でもっともっと進化している。。。
現場で汗をかかないと何事も身につかないってことなんだな。。。
その全てが、トーナメントで発揮できれば、何とか成るんだな~と少し感じた試合だった。
yamawin.jpg

だから明日もがんばれ初・松コンビ。。。



土日はどうなるんだ。。。。。


楽しければ...それでいい。



同じく、この勝利はNEW戦闘服に闘魂注入していただいた増田刺繍さん、慈叡君に捧げます。



 
 EKA 47



  1. 2007/06/19(火) 22:35:42|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日も河口湖入り!~山梨チャプ~

2週間で5回河口湖に行く事に。。from西東京 どーかと思うよ・・

taxi.jpg

あーたまには誰かに運転してもらいたい。。寝ながら河口湖に行きたい。。。タクシー(ヒッチ付?)で行ってみたい。。。
そんなことを想いながら都内環八を流していたらシャコタン(しょこたんではない・・・)タクシーを発見!ベッタベッタです・・・しかも個人です・・・アリストです・・・どーでもいいけど乗り心地悪そうだ・・・でも乗ってみたい気がしないでもなかったりなんかしちゃったりなんかして??
珍しいタクシーだとこないだレクサスLS個タクが走ってました。。。



070617_0728~0001.jpg

というわけで河口湖・・・今回は山梨チャプでごわす。。。
前日にケンケンと松バヤシがプラってました。オイラは職場でプラプラしてましたが(?)松バヤシが4キロ超えたみたいですが。。。。
で、当日朝。
JB桟橋から会場へ向かう途中、遊歩道の柱にトンボが脱皮中!なぜこんな目立つ所で・・・しかもデカイ。オニヤンマかアベヤンマかどちらかだろう・・・(ってルアーやん)まさしく脱皮真っ最中。ションベンし終わった後のチ○コみたいな動きをしておりました。。湖からだいぶ距離があります。。こんな所で・・・

で、残念ながらこのトンボは空を飛ぶ事が出来ませんでした。。。
試合終了後に見たら地面に落ちて死んでいました。羽は伸びてませんが体は鮮やかな黄色のタイガー模様が出てました・・・たぶん強風で飛ばされてのでしょう・・・
河口湖にはこんな命もいるもんだと感慨深げに思ったのでした。。。

で、釣り。。。
朝イチからビッグママを求めて探し歩くも買い物中?育児放棄?なかなかお会いできずに気が付けば11時・・・ヤバイ・・・このままでは・・ノーフィッシャーマン河口湖店だ。。。

どーしよう。。。

よーし。。。

こーなったら。。。

イチかバチか。。。

いざ

勝負!

ここは男らしく・・・

最後は・・・

やっぱりこれしかないよね~~~!!











DSCF1206.jpg

放ちゃ~~~~~~~んんん・・・・ん!!!!
1時間でサクっとリミットメイク。やっぱり放ちゃんは大切な親友だ。。。これもイースタンのテストのうち。

で検量。

先に検量したケンケンはなぜか暫定1位らしい。どーせ抜かれるだろう。
オイラはどーでもいい順位だと思ってたがどーやら釣れてない??
070617_1356~01.jpg

なぜか写真です・・・へっぴり腰です。。。photo by 増田刺繍さん

で、結果・・・予想外・・想定外・・昨年の奥河口湖チャプターに続く・・・

yam1.jpg

ワンツー!
さらに・・・もうすでに半分蜘蛛團入りしている「ちゅうさん」こと新井さん、同じ駐艇場の「ヒデキマツイ」こと松井さんも!

yam2.jpg

六甲~おろしに~颯爽と~♪

yam3.jpg

おう~おう~おお~う・・下半身タイガ~ス♪

CA340129.jpg

この勝利はNEW戦闘服に闘魂注入していただいた増田刺繍さん、慈叡君に捧げます。
ありがとうございました~!
  1. 2007/06/19(火) 01:35:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れた~。。。帰着申告・・・

CA340128.jpg

帰りはお約束の渋滞・・・
最近はバサーのシルクロード~道志道~を使ってなくて、中央道か上ノ原の裏道~イノシシ街道~を使ってます。。。
中央道は今度、圏央道と繋がるみたいで小仏の手前にジャンクションが完成していました。また渋滞が・・・・

昨日から携帯でアップしてたのですがあまりにもショボイのでわけわかんなかったですね。。。いまいち使いこなせねぇな~
というわけでも一回画像アップしときます(笑)

河口湖は今日も色々ありましたので詳細は近日中に・・・
次回は水曜日の河口湖チャプを予定しとります。。。
  1. 2007/06/18(月) 00:38:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山梨チャプ結果~!

20070617161903
二度目のワンツ~!
  1. 2007/06/17(日) 16:16:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より~2~

20070617061902
只今セッティング中!激混みです…
  1. 2007/06/17(日) 06:16:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖から~1~

20070617013202
こんな時間に河口湖到着!明日は山梨チャプです。とりあえずガソリン補充!なぜここで給油かわかりますよね?
  1. 2007/06/17(日) 01:31:07|
  2. はつざわ
  3. | コメント:0

予想外~デストロイヤー~

DSCF1511.jpg

オイラはよく物をぶっ壊してしまう。。。危険・・
竿は折るしー、ガイドは踏んでグニャるしー、リールはゴリゴリになるしー、ベ○ツにヒッチぶつけるしー・・・
今度は予想外の部分・・マシンカットハンドルの中の部品が破壊されてハンドルグラグラだしー。。。

DSCF1515.jpg

そんなんだからリールのパーツがたくさんありまっさ。。。
ダイワのルビアスとかイージスとかTD-ZとかXとか基本が一緒ならパーツ共有できるの多いんで持ち駒も必然的にそんな感じに。。。
でもイグジストが欲しい・・・・欲しい・・・・

DSCF1519.jpg

ロッドも最近、フェンウィックエリートぽっきし逝きました。。。
他にも修理待ちのテムジンとかいっぱいありまっさ。。。
作業する気力になるのは年に数回・・・の巨匠なみ。
DSCF1524.jpg

というわけでガイドもごっそりあります・・・
スピニングの元ガイド交換だけでもメーカー出すと手数料ガイド代込み5000円前後とられる・・・恐ろしい世界。。。

頼むからエレキとボートと車だけは壊れないでくれ。。。
  1. 2007/06/15(金) 01:08:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まじ久しぶり~河口湖~

DSCF1504.jpg

本日の河口湖。。。無風、ピーカン、どクリア、ど減水、釣り日和、サイト日和、アフター不発日和也・・・・
DSCF1501.jpg

というわけで、河口湖に着いたのがこの時間。。。お約束の寝坊です・・・超晴天、平日人いない、無風、遅刻・・・すぐに湖上に出たくてウズウズするのが正常な人の証。。。オイラは異常なので・・・とりあえず洗車(笑)
DSCF1498.jpg

なぜなら車が虫キング!だから。。。中央道エコドライブ100kmくらいまでならダメージ少。。虫の被害を抑えるべく安全運転してたのに・・・途中、アホウなトラックとバトル開始!窓ガラスには残骸が多量に。。。ボディーにはネッチョリ系、血シブキ系、羽系・・・いや~~~~!!ヤメテ~~~!

そんなこんなで湖上に出たのは9時半くらい。。。
しかし河口湖はオイラに微笑んでくれるのは確実。。。

なぜなら・・!!


Lえる





Oおう





Vぶい





Eイイ!!





アイラブ放ちゃん!!
CA340124.jpg

放ちゃん!!
癒されたいな~まずは。。。ワイハ~へGo!しかし・・・ポツポツ釣れるけどイマイチ癒されない・・・叩かれてる??漕艇方面へ信号下へ流していくと群れで回遊しとりました。。。楽しそうに。。。やや浮き気味?
DSCF1510.jpg

で。。。たまにはネイちゃんも・・・
DSCF1508.jpg

いやいや!やっぱ放ちゃんだろ~!
DSCF1505.jpg

と、思いきやネイちゃんの方が大事だろ!

そんなこんなで結局は放ちゃんと戯れる1日に・・・

CA340123.jpg

しっかし現地で入れるとたけぇな~・・談合坂でいれとけば。。。無念。。。
  1. 2007/06/12(火) 21:10:46|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

No愚痴~完全OFF~

koi.jpg

今週末・・・・オイラは行けませんが松ケンがグチコ出撃予定。。。
それにともない・・・放流。。かもだってっさ。。。。

DSCF1467.jpg

今日のオイラは完全休日・・・こんな日はスモラバでも作るか。。。
アイデアの浮かばないオイラは人マネでっさ。。。ようはパクり。。。これが「激痩せドラエモンジグ」の元祖・・・この具材から今度は「キティちゃんヒゲビヨ~ンジグ」を作成してみようかと思う。。。どーかと思う。。。

DSCF1472.jpg

オイラのスマックブラックチューンもやっとこ完成。。。完全メタルジグ仕様でっさ。。。今年は炸裂しますかな??
  1. 2007/06/07(木) 19:39:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は河口湖。。。

DSCF1443.jpg

日曜日。。。。河口湖入り。。
まずやる事は・・・修理から戻ってきた魚探の取り付けとエレキのスイッチ交換でっさ。。。
DSCF1444.jpg

この日・・・殺界に突入した感のあるオイラに様々な試練が待ち受けていた。。
トラブリュー其の壱
スイッチのネジをネジ切っちゃった・・(T_T)/~~~
普通に回してただけなのに・・・なんて根性のないネジなんだ~!
ハイ終了~いきなりスイッチ死亡~
DSCF1441.jpg

ここで落ち込むオイラにケンケンから差し入れが・・・・!
ヤンヤンスティック登場
ヤンヤンスティックは箱の中にシークレットに内蔵されているチョコクリームとマル秘パウダーにスティックをつけて食べる大人のお菓子なのだ。。。
トラブリュー其の弐
ヤンヤンがデッキに飛び散っております。。
駐艇場はアリの巣窟と化しており、みんなのボートはアリンコだらけ・・・最盛期には尋常な量ではなくデッキ開けたらアリだらけ状態も・・・
おいらのボートがそんなアリンコに格好のフィーディングスポットになってしまった模様。

DSCF1438.jpg

そしてトラブリューは続く・・・
トラブリュー其の参
振動子コード皮膜切って中身がチラリズム・・
これは・・・どーなの??と思ったら次郎長さん登場。チラッと次郎長さんの振動子コードをチェックしたら・・・半分ブッチギレております次郎長さん:「5mより深い所が映らないんですよ~ハハハッハ~」
なんだ~大丈夫じゃん~それくらい~・・・・いやそれは変えた方がいいと思うよ。。。
どーかと思うよ・・・
DSCF1450.jpg

トラブリュー其の四
釣れません。。。
釣果・・・オイラ:放ちゃん1本 ケンケン:ノーフィッシャーマン河口湖店
次郎長さん:ガリアフx1、放ちゃんx2 BGBの亀さん:サスガの15本
さかえーごろうさん:1本

あ~疲れた・・・ので・・・




070603_2134~0001.jpg

帰宅してから洗車です。。。
シンジラレナ~イ・・・・

おしまい。。。
  1. 2007/06/04(月) 08:17:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

河口湖入り。。。

070602_2207~0001.jpg

これから中央道かっ飛ばして河口湖行ってきまつ。

今回もケンケンとガチンコ勝負デス・・・!
  1. 2007/06/02(土) 22:47:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する