黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

GWニコルさん(意味不明)

GWはみっちり働いています・・・その分平日休んでるだけどねー

釣りはいつ行けるかわからんのでストレスでリールを買ってしまいました。。。。バスっぽくないのは気のせいで・・・
DSCF1287.jpg

「スマックレッドチューン」イってしまいました・・・
普通は思いっきり海用です。。。カワハギ師にはたまらんリールだと思う・・・どーかと思う・・・よ・・・?
自重200g、10BB、遠心ブレーキ。。全然バスOっK-。
チューンの素材としてもたまらんリールです。。。
TD-Zのハンドルもドラグも適合しました・・ZPIのハンドルもイク予定。。。スプールはダメだったが・・・
ジャンバラヤしてオールペン予定です。。。どーかと思うよ・??

近況。
黒鉄馬團として天皇賞を数年ぶりに買ってみた。。
無印のお馬さん軸で見事的中!職場で見てたが絶叫してしまった・・
しかし!なんと・・購入ミス・・・3連複的中のはずが。。。
あの驚愕の万馬券・・・馬連100円しか買ってなかったよ。。。
2万馬券当てといてこんなブルーな気持ちになるなんて。。。
勝負よえ~

  1. 2007/04/30(月) 22:58:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キーパー30cmの壁」 ME1河口湖&after西湖

今年初のマスターズイースタンへの参戦@河口湖

4/19、山梨県山間部は季節はずれの雪が降った。いつもの下道で向かう。
夜、道志道の山伏峠付近は雪が残っており、今シーズン、新品に履き替えた
スタッドレスタイヤが、4月も終盤になって、やっと役だった(^_^;)↓
20070427120900.jpg

河口湖に着き、いつもの車中泊で、最近、やってる怪しい手袋↓

20070427121400.jpg

手が荒れて、皮がむける事があり、ライン結んだり、物運んだりすると、かなりひどくなることも・・・。
つりマガ編集長のトガシナさんより薦められた「ユースキン+綿手袋」
ユースキンを塗り、99円SHOPで買った綿手袋をはめて寝る。
これで、段々と改善されてきた。手荒れのひどい人はオススメ!
車中泊は、つりマガから頂いたテンピュール枕で快適睡眠!

□□4/10(金):前日プラ□□

前日プラでは、湖のネイティブエリア&放流エリアの水中観察をメイン。
橋外は風が強く、サイトが厳しいなぁ。

途中、サポートしてもらってるタックルベリー:Aプロより湖上でラインの詰合わせを頂く!↓
20070427121708.jpg

本当にありがたいですm(__)m

13時頃にはバッテリーがほとんど無くなってた(>_<)
途中、河口湖のチャプターで、よくお立ち台にたってる若手のバスボに、ブイのロープがペラに絡まり、
動けなくなってるのを遠目から見たので、ヘルプに行った。
風上でかなり荒れてて、エレキでは、バッテリー弱と強風で、近寄れず、バスボにロープで縛っての作業。
がっつり巻き込んだ感じで苦戦したが、なんとか、外れてホッとした(●^o^●)

お礼を言われうれしかったが、昔、ウィンター戦の時、ロイヤルワンドに車中泊した朝、雪が50cm積もり
http://www.jbnbc.jp/_NBC2002/NBC/kawaguchi_open_4.php3
車のエンジンが掛らず、困ってた時、事務局の堀内さんが見てくれたり、雪の中、桂川いたるプロが牽引してくれて、
あの時は、すごく感謝した思い出があり、自分も、いつか困った人がいたら助けてあげたいと思ってた。

その後は風に流されて観察したり、ビックベイト投げてたりした。
当日までに、TBや矢口に行き、各ビックベイトの新古品などを入手し、望んだ(写真1 左下3つ・笑)。
バイトもないけど、ロイヤル~グラブ、ハワイ、大石で、キーパーサイズを確認した。
どれも、難しそうなバスばかり・・。

□□4/21(土):大会初日□□

スタート前の緊張感が、なんとも気持ちのいい↓
20070427121940.jpg


20070427122040.jpg

目標は1日キーパー1本づつでもシングルは夢ではないので、必ずウェイインしたい。
ネイティブエリアをビックベイト、SPミノー、ノーシンカーでランガンした。
某所で、いつ行ってもいる45cm級は、今日も完全虫(>_<)
「ハワイ」エリア移動で、キーパーの引きかと思ったら、28cm orz。
時間ぎりぎりまで粘るも、THE END(ToT)

ウェイインは15%と、キーパー30cmの壁は厚い・・。
又、3月後半から毎週のように大会が行われプレッシャーも高いからかもしれない。

さて、2日連続車中泊だったが、当日の夜は違うよ~( ̄▽ ̄)V
大会初日の後、会場前のロイヤルホテルに行った。
いつもの車中泊ではなく、なんと今回は1泊2食付きの無料招待!!
というのは、車中泊では、よく同ホテル内の「開運の湯」や、「天水」など日帰り温泉に
行くのだが、共通のスタンプカード(100円)で、せっせと通って溜めた。
いっぱいになるとホテル招待というわけだ↓

20070427122218.jpg

実は半分以上溜めたカードを無くしたり、ポケットに入れたまま洗濯したり(ToT)、
本当は2泊は、できただろう(^_^;)

チェックイン後は「開運の湯」で、車中組の友人達と合流し、まったりする(●^o^●)
「下ジモの者は、車中泊かい!?、俺はゆっくり、リゾートホテル泊り・笑」
と、自慢げに話した(笑)

部屋で、ビールで休憩後、食事処へ行く。
中に入ると部屋番号の札がない(-_-;) まさか、実は素泊まりかい?(^_^;)?
従業員に聞くと「お1人? 運転手さん??」と言われた。
「バスは、運転しないけど釣りはやりますよw」
「・・・(^_^;)」

食事は「えっ、無料でいいの?」と思える、豪華会席料理で、満喫した!!
生ビール+冷酒で、いい気持ち(● ̄▽ ̄●)
まぁ、家族連れやグループが多いんで、1人での食事は寂しかったけどね(^_^;)

部屋に戻ってからは、満腹、酔い、寝不足で、即バターンQ。
でも、夜中に目が覚めて、いつもの車中ではないので落ち着かなかったのかな?(笑)

□□4/22(日):大会2日目□□

朝早いので、おにぎりを作ってもらった。こちらのサービスもありがたい!↓
20070427122430.jpg

2日目は第1フライト組なので、橋内にUターンした。
前に5艇ぐらいいたが、溶岩帯方面を目指してたので、私は禁止エリアギリギリのJB桟橋を目指した。
初日、ネイティブが自分に釣れる気配がなかったので、放流の数少ない30UP及び初日の再放流狙いですが、何か ?(笑)

予想通り9:55のフィッシュタイム(CASIO FISHING GEAR腕時計)の前後、30分ぐらいに
陸っぱり達も釣れ(ノンキー)、私も27cmのノンキーと1バラシがあった。

その後は、バイトもない時間が過ぎたが、桟橋に見え隠れしている30UPを、場を休めながら釣りしてた。
休めてる間、沖側をやってたら、陸っぱりが数投で、それを釣った(ToT)

いつの間にか、ボートは私と離れた所に1艇しかいなかったのに、ブレイク沿いに船団↓
20070427122607.jpg

(kenkenの写真を借用)
結局、終日粘って異常なし(ToT)

当日のウェイインは12%と厳しかったものの、上位は、しっかりネイティブ攻略し2日間釣ってきた。
ちなみに2日間共、ウェイインしたのは、たった7人だった・・。
だからこそ、チャンスなのだが、実力不足&作戦ミス・・。練習は、かなり入ったけどね・・。
1週間前、河A前日プラのチームリーダー初澤さんのバスボに同船までさせて
もらったのに、期待に沿えず申し訳ない・・m(__)m

表彰式後は、いつも反省釣行するが、気分転換に、グチコ出張に来てた、
日本一バス釣りが好きな(笑)、T夫婦と西湖deおかっぱり。
二人が先行して2本づつ釣った。特に奥様は4掛けしてる!
いかん、手ぶらでは帰れない・・・^^;
何も釣れない私に、いろいろアドバイスもらって、日没近くに、
やっとSPミノーで釣れた27cm(フラッシュで暗くなってます)↓

20070427122928.jpg

思えば、西湖はボート釣りはキャリルオープン西湖をはじめ、何回か来ますが、
陸っぱりでは、たまにTさんと来るけど、陸っぱりで釣れたのは初めて^^;

こうして3泊3日のマスターイースタン+西湖釣行が終わった。
これからは、檜原湖&霞ケ浦通い。
  1. 2007/04/27(金) 12:34:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰っていった~エリート~

DSCF1281.jpg

というわけでたった今、リアルタイムにオイラのロッドが折れました・・・(T_T)/~~~

イースタンA終了後より燃え尽きていたためタックル類出しっぱなしで
今日やっとお片付け・・・それが仇となったのか、袋に入れて他のロッドとまとめた瞬間にナゼかバキッ!と音と共に昇天召されました・・

DSCF1284.jpg

エリート64SULが・・・さようなら~
保証書はあるのですが高いので直す気さらさら無し。。。
そこはワーム禁止湖アングラーの大人の余裕でしょうか!?(爆)

エリートはもう1本あるのですが、購入時にレジ前で一振りした瞬間にティップを地面にかすめて購入後1分もたずに折ったいわく付きのシリーズでもあります・・・(実話)←保険で直した。

むかついたのでリールでも買おうか企んでおります。。。
何を買うかはお楽しみで・・・
  1. 2007/04/26(木) 21:33:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた~ハイパークランクドラッガー~2

CA340086.jpg

久しぶりにアイツが帰ってきた。。。。
先に復刻されたチタンリップTiシリーズには目もくれずアンタを待ってたぜ・・・
箱も渋いゼ・・・
CA340087.jpg

高いけどガッツリいっときます・・・!
またオーダーしとかねば。。。





CA340089.jpg

TDハイパークランク206XSシンキングチューン

ゴーストシャッドがオイラのハートをガッツリキャッチしてます。。。

DSCF2549.jpg

廃盤後、ヤフオクでとんでもない価格ついてた逸材・・・
はやく釣りてぇ。

こーゆう瞬間はまだまだ釣人である。。。。
  1. 2007/04/25(水) 22:02:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランディングの美学。。。

DSCF3263.jpg

ひとつ。かまえーの。。。
DSCF3269.jpg

ふたつ。いなしーの。。。
DSCF3270.jpg

みっつ。かおだしーの。。。
DSCF3284.jpg

よっつ。引き寄せーの。。。








そして。。。






掴むは・・・





ビクトリー!!









CA340054.jpg

このネタいつまで引っ張るーの!?

以上・・・ケンケンの美しいランディング。。。


DSCF1578.jpg

おーばさんもキマってます・・・

バスフィッシングのクライマックスはランディングにあると思う・・・
盛三プロのガンタービル戦、ビッグママー!と叫びながらハンドランディングする姿とか最高に良くねぇ?

ちなみに、オイラの試合でのランディング・・・自分でもヒドイと思う。。。
理由はわかる。焦りすぎだから。


061208_1351~0001.jpg

へらの世界では師匠格に教わると必ず「竿さばき」を注意される。。。
へら界は地味に見えるが、バス界並に見た目重要度は高い。
おじーちゃん達はオサレな万力、オサレなパラソル、オサレな竿掛、オサレなタモ、そして美しい竿さばきにこだわるのだ。

ヘラの「釣れてるぜアピール」の一つに「2段アワセ」がある。アタリがあって合わせた瞬間に竿先を水面に叩いて音でアピールする。。。バシュバシュ!とうるさい・・

昔、1回だけ「3段アワセ」の人に出会ったことがある。アタリがあって合わせた後に竿先を水面で叩いてから更に空中で竿先を振ってヒュンヒュンする脅威のフッキング!
音で例えるなら「バシュバシュ!ヒュンヒュンヒュン!バシャバシャ!」
まったくもって意味は無い・・・要はアピールなのだ。。。何のアピールなのかは不明だが・・・隣にいたオイラは爆笑の渦と迷惑の感情が渦巻いていた・・・

以上、よくわかんないネタでした。。。

おしまい。
  1. 2007/04/25(水) 00:38:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

別世界~。。。

フォーン~ フォーン~ フォン、フォン。

自宅マンション前に世界に15台の1台が。。エンジのフェラーリ512TR。
DSC01026f.jpg
乗り込みますた。。。
実に7年振りのフェラーリブランチ。。。
(毎年、御殿場の松田コレクションで行われている何だかすごい人達の集まり。。。まぁ・・・・・別世界。。。。。)
DSC01025f.jpg

DSC01027f.jpg
はぃ。。。東京インター。あっという間。
DSC01029f.jpg
ン~イイ感じ。。。
DSC01030f.jpg
あっという間。。。に着いた。  雨って。。。
DSC01031f.jpg
帰りますか。。濡れたくないし。。まぁまた来年。。。
帰りは中央ルートで。。。ちょっと寄り道。

マスターやってんじゃん。

せっかくなのでスパスパ&LC隊長特集~。  まぁ別じゃぁない世界って感じ。。。

DSC01032f.jpg
JB桟橋~おーばさん・やすすこ発見。

DSC01033f.jpg
おーばさん。もしかして・・・・・

DSC01035f.jpg
それって・・・・・

DSC01037f.jpg
チギリーノ? やってます~。

DSC01038f.jpg
ぁっぁぁぁ・・・。

DSC01034f.jpg
もっちぃやすすこ。  もしかして。。。

DSC01036f.jpg
お魚持ってるるるるるっ。

DSC01039f.jpg
おゃ。。。もしや。。。

DSC01041f.jpg
ラッキークラフト署の隊長。

DSC01043f.jpg
はぃ~お疲れやんした。

DSC01046f.jpg
おっ~来たな~やすすこ。

DSC01047f.jpg
なんだ~っ そのグーわぁ。。。


DSC01050f.jpg
 相変わらずさくってます。


DSC01051f.jpg
着てても、脱いでもダブルラッキークラフトだな~。

DSC01055f.jpg
おっ~笑っております。

DSC01058f.jpg
おっ~またまた笑っております。結果はありゃぁりゃぁですた。



みんなの頑張っている姿が観れたのでまた別世界経由でけ~りますぅ。。。

DSC01061f.jpg


DSC01064f.jpg
ぶっ飛びっ~ 大変おかしな乗り物でごあす。
DSC01067f.jpg
ミラーアップ。 このフォルムがたまらん。。。 まぁ別世界。。。

DSC01068f.jpg
誰もいない~ 誰も来ない~ 何もない~。


DSC01070f.jpg
これは7年前の2000年に行った時の記念品。今年はどんなもんだったのだろう~


まぁ どっちにしても我々には別世界の人達のことなので・・・・・・


我々庶民は。。。

        ↓

        
        ↓

        
        ↓
        

        ↓


        ↓


        ↓


        ↓

DSC01069f.jpg


 へらーり。   


 がいいところ。。。。。


 おしまい。


 EKA 47


  1. 2007/04/22(日) 21:44:30|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろエコワーム

5月から河口湖はワーム使えないし~。。。
BOX内の在庫どーすんの??
まぁでも釣りは河口湖だけではないんで、どーせBOX内はエコワームしか無いんでこれからもエコでいきまっさ・・・(怪しいエコもあるがねぇ・・)

DSCF1278.jpg

というわけでシークレットエコワーム。。。
まずは「ロイヤルシャッド」。TOP50のタッキー瀧本プロのオリジナル。
初代エコワールドチャンピオンタッキープロの洞察力、スキルはさすがTOP50。ハンパではない・・・

先日の河口湖でのプラ中・・・とあるポイントでタッキープロは粘っていた。。。
これは何かあるに違いあるまい・・・!そう睨んだオイラはしばらくタッキープロの様子を伺っていた。ワタシがしばらく流してる間もタッキープロはまだがんばっている。
しびれを切らしたオイラは聞いてみた「タッキーさん、どうですか??」
タッキープロ:「う~んボチボチかな!?」
オイラ:「そうですかサスガですね~?ここら辺はいるんですかね??」
タッキープロ:「あそこに4匹いますヨ!」遊歩道を指差すタッキープロ。
オイラ:「はにゃ?」
ショアラインに続く遊歩道には半ケツしだるまるーぎゃーx4匹・・・さすがTOP50。。。

そんなタッキープロが研究を重ねて作成した「ロイヤルシャッド」。
詳しくはタッキープロのサイトhttp://homepage2.nifty.com/RAKU/royalshad.htmlでチェック!通販もやってくれます。
動きはまんまシラウオでっさ。。。
  1. 2007/04/19(木) 23:30:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖A&Bアイラブ放ちゃん

DSCF1233.jpg

Aの前日プラ・・・
オイラのボートには背中に哀愁漂うこの男。いや漢。。。
マスターズのプラで同船したおーばさんwithよくわかんないビッグベイト引いてます。。。。


20070417003348.jpg

こんなん投げてもベリーラインならダイジョウブ・・・!?



そして・・・帽子に注目!







imageoobabousi.jpg

津久井湖で50アップ釣った漢に与えられる激レアアイテム・・・のアレだ。。笑


DSCF1242.jpg

そして・・こちらも同船取材中のケンケン号&ラッキークラフト隊長コンビネーション。
マスターズのプラに協力中。ケンケン号ノンやる気スティック・・・

そんなこんなで(どんなだ?)プラ終了。
オイラの戦略はBから変わってない・・・初志貫徹。

そんなオイラの戦略とは・・・!?











DSCF1206.jpg

男なら放ちゃん(放流)しかないだろ(笑)

本命のロイヤルで少しだけ触ってすぐに1本獲れた時点でプラ完了。
ネイティブもエコバチ、スーキラに食ってきたが再現できないんでパス!
Bの前日に見つけた今回の放ちゃんキラーパターン・・・
超トップシークレット某エコワーム改「チギリーノ」を使用。これを使いこなせればリミットメイクなど簡単・・・

そして・・・晩飯。








CA340084.jpg

某バー○ヤンにて:お客様何名様ですか?
ハイ!20人です!!
・・・(-_-;)ハイお席を・・・作ります・・・
ファミリーはデッカイ。。。

CA340083.jpg

今回、とある選手のボートが新調された。。。。!!
隊長もクリビツのカスタマイジング!!
DSCF1265.jpg

セルフィッシュガレージもちゃずきやすぴこ選手のEAGLE新艇435チラーモデル!

カリカリに、そしてビンビンに氏の手の入ったボート!

そして・・・!







こんなとこまでビンビンに!!













DSCF1266.jpg

おっ起ってます笑

20070417012109.jpg

20070417012131.jpg

20070417012143.jpg

河口湖の桜はとても綺麗に咲いております。

そんな桜を見ながら日曜日の河口湖A第1戦、ロイヤルで10時にリミットメイク完了で仕事終了。
苦手な時期にA&Bでミニ盾もらえたのは全て放ちゃんのおかげ・・・・!!

しかし!
木曜日B戦の成績表見て気がついた人いるでしょうか?
ある意味、驚愕のウエィト持ち込んだ選手がいます。
松バヤシ選手5本で1700gのウェインです笑
ネイティブの小さいの(300gくらい)のがシラウオ追っかけてボイルしてたらしく10本くらい釣ったそうです・・・エコバチノーシンカー早引きですって。

12キロとか6キロと釣ってる人いるのひ次元の低い会話のオイラでした。。。

おしまい。
  1. 2007/04/17(火) 01:37:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つなぎ。。。。。

はつくん。。。B&A入賞あめでとう。
       放流はどうかと思うが。。。されど放流だ。
       再々放流は俺にはできね~。
       早めにEKAのUPをよろじぐ。

まつくん。。。疲れたな。
       どうにもならなくても選手権2コも取りやがって~。

サカイさん
ナオミ~。。。やっちゃたね。
       今回は三人で釣り分けるどころかゼロ分けあっちゃたね。
       次回頑張りましょう。次回・・・

タケちゃん。。。ミドリのつなぎも似合うと思うで~
        ワーム処理班ご苦労さん。D君によろじぐ。

柴田隊長。。。ごめんなさい。釣れません。
        マスターは巻き巻きで頑張って~。

おーばーさん。。。ビックベイトカッコ良かったです~
          選手権Bで取って下さいね。

螺旋團長。。。土日の仕切りご苦労さまでした。
         アクスルシヤクトカバー代頂きました。
         ありがとうございました。

もちゃずきやすすこ。。。ずーと桟橋に刺さってましたね。。。
              どうかと思ぅ・・ じゃなくて流石です。
              マスターで勝ったらおごってね。
              あそこのチェックも忘れずに。。。

石川さん。。。人生色々ありますが、僕は石川さんの味方です!!!

たむちん。。。またやっちゃたね。タムケン。
       今時期アフターってどうかと思うょ。。。
       
kameさん。。。流石です。ノーマークエリア攻撃。

こやまん。。。河口湖に気持ちのバトン壊してきた・・・ごめんない。
       新しいの6月に作りろうぜ~

高滝連合三浦組御一行様。。。二日間お疲れ様でした。
              アルミのカスタムは流石です。
              そして三浦組長。
              初プロウェインおめでとうございます。
              三浦組長初め組員の皆様、今後共黒鱒蜘蛛團・黒鱒螺旋團を
              宜しくお願い致します。


みなさん。。。お疲れ様。



 
2007年すぱすぱ第1戦は5月27日。。。です。



次から頑張るか。。。。。おしまい。



いゃ~はつくん頑張った。おめでとう。



 EKA 47              


  1. 2007/04/15(日) 21:28:59|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

EKB

CA340074.jpg

4月11日未明・・・河口湖到着。。。
ペンション「プラド」にて車中泊。寒い・・芯から冷えるんですけど・・
プラ終了後、今夜も車中泊。シュラフを持ってない松バヤシは確実に冷蔵庫放置プレイ状態になるので急遽、買出しに出かけた。。。

まずは河口湖界隈の画像のお店へ。残念!シュラフなんて無い・・よな~。しかしながら親切な店員さんへの地道な聞き込み調査のおかげで別の店を教えてもらいガサ入れ開始。
CA340076.jpg

到着したのはこちらのお店・・・尋常じゃないデカさだ。。。
無駄に駐車場もデカイ・・・何でもあるすげー店舗だ・・・!!
ここなら間違いなくある!
っていうか最初の店舗の店員さん、ライバル店紹介してくれた??
いいやつだ・・・カツ丼おごってやりたいでごわす。
CA340077.jpg

店内入ってすぐに・・・発見!ありました!!

「コールマンコーナー」
危険な響きだ・・・

松バヤシの命を繋ぐ5度対応のシュラフをゲッツ!!(デッド200ペナ)
ちなみにJB公認車中泊キングおーばさー氏のシュラフは-7度対応。
車が雪に埋もれても生きていられる奇跡のシュラフだ。

DSCF1220.jpg

で、釣果報告。
誰もが気になる長浜の桟橋。。朝、ボート繋げた時点でバスはワラワラ湧いてきてるし・・・確実リミットメイク激戦区必死の人気スポットだ。。。

スタート後、まずは長浜へ直行。先客アリの為、周囲をチェックし異常なし!な為、移動。さかなや溶岩へ。ここで2発ミスって変わりに船体とエンジンが溶岩にヒット!
時計を見ると11時過ぎてる・・・ここまでノーフィッシャーマン。トボトボとたどり着いたポイントでまたも2発ミス。。。しょげてると続いてヒット!うりゃー!と抜き上げ!しかしキャッチミス!

デッキを場外ホームランしてオートリリース(T_T)/~~~

近くにいた人に見られてこっぱずかしい・・・とっくにリミットメイクできてるのにゼロ本。今日はリーオワだな!と水中を見てると、どーもこのポインツはバスが続々と入ってくるみたいで3本搾り出せた。。。ふと目を違う場所に向けたらネイティブのボケ~としたのがいるではないか!必殺のエコバチ投げたらスーと寄ってきてハムハム!しゃ~!!抜けました・・・(推定1400くらい(T_T)/~~~)
諦めて小移動して水中を覗くとバスが溜まってるポインツ発見。管釣りトラウトで鍛えたこざかしいテクで4本搾りだせた。。。(ミスも3本・・・)

11時過ぎまでノーフィッシャーマンが奇跡の入れ替えで賞金ゲット・・・
シンジラレナ~イ・・・しかしよく抜ける1日だった・・・

次は日曜日。こうご期待!
  1. 2007/04/12(木) 23:52:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パトロールin河口湖。事件解決大手柄 !!!

昨日、「大きな事件になりそうだ」と・・・森のくまさんから入電。
彼は二日間、大きな事件を解決すべく河口湖に張り込んでる。。。。。
情報を受け我々黒鉄馬総本部は逮捕の瞬間を目の当たりにする為にパトロールを決行。

螺旋團長現る。
kowai1.jpg
怖い。。。。。

なにっ~また事件か!!!

kowai2.jpg

どういう状況だ!!!

逮捕できるのか!!!

現場はどうなってる!!!

そぅ今日は螺旋團長のマシーンが納められる日。。。
sykatu3.jpg

所轄の連中は全員整列。さすが團長サングラス外しません。

sykatu4.jpg

團長照れております。。。

sykatu5.jpg


でっ このマシーンの状態はどうだ!!!  

完璧です。  


そぅか。。。よっし!!!


行くぞー!!!


何やってんだ!!!


 
 ↓





 
 ↓





 
 ↓





 
 ↓





 
 
 ↓




dog6.jpg


ドッグ。。。。。

食っておりました。
うめーでごあす。


11時52分。。。
張り込んでいるはずのBGB署こやまん署長から早々に入電連絡。

「ついに捕らえました。。。たぶんあいつらが・・・・・」

よ~しゃぁ~


中央道黒鉄馬團爆走~~~

さっそうと現場到着。
同じくBGB署kame刑事から入電。

「やっぱりやらかしたそうだょ」

了解。。。

現場到着後、音を聞きつけた螺旋團・タムチン刑事
tamuchi7.jpg
團長マシーンに。。。。。フックはがまかつ。
彼は張り込みに人数が足りないと朝早くから私に入電。

我々も張り込み開始。。。

よくやった !!!

kuma8.jpg
ごあすこやまん。
ここからは。。。大手柄BGB署こやまん署長の記者会見でごあす。
kuma9.jpg


え~犯人は~

kuma10.jpg


あそこで~

kuma11.jpg


隠れているのを~

kuma12.jpg


見つけて~

kuma13.jpg


いゃ~でも奴らは~

kuma14.jpg


やっつけました。。。

kuma15.jpg

やりましたおめでとう~!!!
さすが今期で三期目になるJB2の相棒・アマ最強こやまん。
今シーズンもシビれる釣りを見せてくれ~。

pro16.jpg
さすがTOP50軍団でごあす。
とんでもない逮捕劇。。。。。でごあす。

kurobai17.jpg
我々は次の捜査の為、早めに切り上げたが。。。
奴もしでかした!!!!!


















朝早くから張り込んでいた螺旋團・タムチン刑事。。。
tamucin7.jpg
釣りをしなくても優勝してしまう。流石だ!!!
密かに青木大ちゃんガイドを受けていただけはあるな。。。。。





おしまい




EKA 47



  1. 2007/04/08(日) 21:08:07|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

07’クラシック

koi.jpg

いや~びっくらこいた。。。クラシックのウェイト・・・!
次元が違いますな。。。TOP50レベルって恐ろしい・・・

がんばれ!TOP50ー31バキューム横山氏!
がんばれ!アマ部門トップこやまん氏!

というわけで明日は・・・

hdkan.jpg

黒鉄馬團(團員2名)
この人達がハアレイで応援だか湖周遊だか行くそうです。。。
天気次第??見たら笑ってやってください・・・

クラシックが終われば・・・
我々の出番。。。(イースタン戦)
syocker.jpg

何にも見えてません。。。

クラシック選手の釣りは高度すぎてマネできなさげ・・・

CA340069.jpg

いや~車のリアパネルにトレーラー激突痕のエクボが2ヶ所あって、こんなの買ってみたけど直りゃしねぇよ・・・(5980円也)

この悔しさをバネにがんばります。。。。
  1. 2007/04/07(土) 22:21:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~導入~

今シーズンの導入。
NEWfa.jpg
既に先日のやまちゃぷから導入している世界に1個のファイテン。
自分専用。
チタンTOP付き、ハーレーカラー三つ網2007Ver。



2007・5月1日以降の河口湖対策。
ワームが使えない。。。
でもバスが釣りたい。。。
ハードルアーだけで勝てるの。。。
みんなどうすんの。。。




僕は。。。


じゃぁ。。。。。






taisaku.jpg
昨年の秋からず~と考えて試行錯誤の連続。。。
頭で考えても、ケイテックJIGヘッドとラバーだけで。。。
現実にはなかなかできなかった。。。


kenkenjignw.jpg
なんとか形に。。。
kenkenjignw2.jpg
やまちゃぷから...さらに進化。。。。。しました。

オールシリコンラバー・ワームレス。。。巣モラバ。



ケンケンJIG・NW(ノーワーム)





導入。




です。


頑張ります。




今週末はクラシック。。。。。

小磯しんちゃんがんばって!!!
こやまんがんばって!!!




 EKA 47


  1. 2007/04/05(木) 22:53:57|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4/1河口湖其ノ2

DSCF0686.jpg

土曜深夜漆黒の闇の中河口湖へ到着。。。
駐車場は満杯・・・オイラの車窓が可視光線透過率5%となってから初めて深夜にトレーラー運転。。。まったく見えん・・・!

CA340066.jpg

要注意は前回出演http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-119.htmlのショッカー達とネコひろしの地雷・・・ビミョウニオイニーサイクー(微妙に匂いがクサイ)な車中泊な夜は更けていくのであった・・・

この日は山梨チャプターの初戦。オイラはこの先出れないシリーズなので練習がてらって感じで試合感を養いつつ参戦。
一方、前日入って放流の動向をチェックして奥の湖で奥バァと一夜を共に過ごした(えぇっ!?)ケンケンと松バヤコは何やら作戦があるご様子。。
放流メインか?はたまたネイティブ1発勝負か・・・・!

オイラのプランは前回スースレで2本獲った「バカップル達が鐘をカンカン鳴らしてうるせー岬」で1発仕留めてから放流をサクっと揃える大作戦。
スタート後、予定通りに岬に入った。

そして・・・!

なんと・・・!

5投目に・・・!スーパーヒット!!










070110_1500~0001.jpg

マス男さん
*注:画像は王禅寺のマス男さんです。

いきなり出鼻をくじかれた模様・・・
それでもオイラはめげない。一生懸命にスースレを投げまくる。風が違うな~

すると・・

遠くから・・・

やつらはやってきた・・・

イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・
イーイー・・



























DSCF1204.jpg

ウルウルした瞳は明らかにパンをおねだりしています笑

またもやショッカー達に襲撃されたオイラはこのポイントを退散し目指すは放流地点の長浜へ。放流2本獲ってからネイティブの旅。また長浜に帰ってきてそしてネイティブの旅。ネイティブ釣れないからまた長浜で放流。これの繰り返し。まさにエンドレスロード、エンドレスレイン(X)そして見事な貧果で終了・・・・無念・・・・

DSCF1212.jpg

結果・・・ケンケンが3位。今年も幸先良いスタート!このまま来年のクラシックまで突っ走ってくれ・・・蜘蛛團員さかいさんも6位で期待大。

で、この人・・・



DSCF1209.jpg

試合中にバトラーリミテッドへし折ってナゼか満面の笑顔です・・!?

次回はイースタンB&A開幕戦。ずっこけ濃厚・・・!
  1. 2007/04/03(火) 00:41:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4/1河口湖

DSCF1215.jpg

疲れてるのでさらっと速報・・・・!!
山梨チャプはケンケンがサラっと3位入賞!
まぁただの放流5本なんでどーかと思うよ・・・・??
DSCF1206.jpg

これが今回放流の変なバス・・・・
長浜、さかにゃーにゃ、白須、ロイヤルに出没中。
すでに動き回り長浜のバスはラジコン辺りにまで走ってます。。。。
5本2500gのベース作成+デカネイティブが王道・・・??
クラシックはハイレベルなネイティブ勝負を期待!
  1. 2007/04/02(月) 00:08:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する