黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

3/31河口湖・・・落ちアリ・・・

今日はワタシ以外の河口湖戦士達が出撃!!
結果やいかに!?






























20070331101608.jpg

はにゃ!?

またこれ~・・・?

詳細は月曜日頃・・・
明日は全員出撃予定。。。
  1. 2007/03/31(土) 21:25:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/29河口湖パトロール逮捕魚2名1魚逃走中・・

DSCF1168.jpg
青レンジャイと・・・
DSCF1180.jpg
赤レンジャイと・・・
DSCF1172.jpg
桃レンジャイも・・・(新ナオミ艇。フリフリ付き♪)
DSCF1173.jpg
紫レンジャイまで・・・

河口湖戦士達は今日はお休み。。。河口湖の平和はオイラ一人で守らねばならんのか・・・

強敵はただ一人・・・黒いあいつ・・・

DSCF1176.jpg

でた。黒王号。でもケンケンもいないのか・・・

こうして久しぶりの独りグチコ出撃!湖面はビュービュー!風吹きまくり!

CA340066.jpg

いきなり出たなっ・・ショッカーめ!駐車場に数々の地雷(糞・・)を仕掛けやがって!
1個思いっきり踏んでしまったではないか・・・!愛想ふりやがって・・カワイイな~

こうして数々のトラップを抜けていざ河口湖パトロール開始!
出船前に同じくパトロール中のザイツ河口湖署長よりホシの近況を教えていただき襟を正した。油断は禁物・・・スキを見せればやられる。。。(デコってしまう。。。)

DSCF1183.jpg

ご覧の通りの減水具合。。。風がますます強くなり目探でのホシ逮捕はワタシには不可能・・・この強風下、もはや作戦はシャッド投げまくりまクリスティーしかないだろ。。

そして・・・

ついに・・・!

黒いアイツが食ってきた・・・!

黒く照り輝く美しいバディ。。。

スースレを頭からバックリ食って上がってきた河口湖の宝石!!

























DSCF1185.jpg

はにゃ!?


しまった・・・誤認逮捕してしまった・・・このままでは始末書ものだ。。。。

ふと周りを見渡すと今日はやけにバスボートが多い・・・
よ~く見るとテレビで見る憧れのあのバスプロ、雑誌でよく見るあの人、TOP50で昨年大活躍のあの人・・・そうかクラシックが近いのか。。。
トップクラスのエリート捜査官達がホシを追い詰めていく・・・下っ端のオイラもがんばらねば食いっぱぐれてしまう。。。

お昼までノーフィッシュ。これまで風は意識しつつも逃げてばっかりいた。ここで作戦変更。風に真っ向から立ち向かってタイマン勝負。
そこは風がもっとも当たり、波、湖流のパワーがもろにぶつかる漢のポイント。
ツアー82全快でも流されてしまう・・・負けてたまるか・・・!

そして・・・

ついに・・・!

黒いアイツが食ってきた・・・!

黒く照り輝く美しいバディ。。。

スースレを頭からバックリ食って上がってきた河口湖の宝石!!










え~・・また同じネタ~??














DSCF1186.jpg

まず1人逮捕♪49cm(重さ計測前に逃亡・・・)

上司(ケンケン)に報告。なに?もう帰ってこい?・・・いやじゃ。まだ釣るのじゃ。

そして・・・!

ホシはグルだった・・・!?

1時間後・・・!








DSCF1190.jpg

2人目逮捕♪41cm860g・・・痩せてるな~春らしくないな~

まだまだイケそうだったが長居は無用・・・エリート達にポイントを潰されてしまう・・
さっさと退散。

次は春のお約束のあのポイント。。。
スーシラでスースレでエスユウアアルイー(SURE)・・・
翻訳:白須でスーパースレッジでスレちゃった・・・




CA340065.jpg

ジャークしてストップしてる間に強風が吹いてライン流されたのでリール巻いてたらルアーがこちらに走ってきた・・??食ってる~!急いでテンション戻すも間に合わず・・・一瞬のスキをついてホシに逃げられてしまった・・・・物的証拠を残して・・・

逃がした犯人はイースタン戦で逮捕してやる・・・!

結局、今日はこれのみ・・・無念・・・・
釣れてる人はとんでもないウェイト獲ってくるみたいですよ。
クラシックの優勝ウェイトはいかに・・・・!?

あ、明日は放流みたいです・・・

おしまい
  1. 2007/03/29(木) 22:38:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

現在パトロール中の。。。。。!?

現在、愚痴湖パトロール中のEKA 64 初澤警部捕から
13時19分、本庁へ連絡あり。。。

今年の初Bass捕獲。。。!!
htu.jpg


調書・報告は12時間以内にup。。。



受 3.29.2007 13G19F

EKA 47





  1. 2007/03/29(木) 13:44:29|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UMA的な話と大勝軒。

今日、また鉄馬屋日本さんから何か届きました。。。
hog.jpg
ホントちゃんとCSしてます。。。
でもまた違うHDが欲しくなった。。。

UMAと言えば二輪だけではない。。。
四輪で言えばそぅ。。。。。「イタリアの跳ね馬・Ferrari」。。。
512tr.jpg
これは私のお客様の512TRの限定車。
色がとても渋い。。。
以前、助手席に乗せてもらったがハンパではない。。。加速。
シートに体が押さえつけられるほどの。。。加速。
この512TRにも専用のガレージがあり、そこにはありとあらゆるフェラーリグッヅが飾られプライベートフェラーリ博物館と言った感じである。

これは・・・・・
garari.jpg
オーナーの事務所の壁。
今度はディアブロSVか白の512TRを・・・と思って頑張って仕事に邁進しております。
このオーナーとも、もう十数年のお付き合いです。



思っていたり、考えているだけでは何も起こらない。。。
思ったり、考えたりしたらactionを起こさなければ何も始まらない。。。
ってことを良く知っている。。。。。仕事でも遊びでも。



大勝軒。
去る3月20日で閉店した。。。。。
http://www.tai-sho-ken.com/main.htm
なので今日、512TRオーナーと私と ↓ の人と、のれん分けした●泉大勝軒に行って来ました。
4tama.jpg
↑ハンパでない。。。4玉あります。
周りのお客さん達も笑っていました。。。恥ずかしい・・・
完食してました。
ちなみに並・中(1.5玉)・大(2玉)・得(3玉)・得々(4玉)・得大(5玉)です。
この方も以前はTESTAROSSAに乗っていました。
ちなみにちなみに私はつけめん(もりそば)の中で。。。。。

初くん次はここです。。。ョ。


今週末から本格的にトーナメントモードになります。
色んな事があるけど仕事も遊びも本気で。。。。。




 EKA 47







  1. 2007/03/26(月) 23:59:25|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

today・GUCHIKO・report

今年三度目のグチ子。
今日は赤イーグル・たけちゃんと浮上。
たけちゃんは今シーズン、グチ子初浮上なり。。。
そして今日のお題は「放流前にネイティブ初バスGET」ハタシテ!?。

前回までノー感じでいたが、今日釣らなければ。。。
放ちゃんがやってくる。。。。。

釣れた1200g
kitayo.jpg
同じエリアで鱒ちゃんも。。。
bamochi.jpg

コレでグチ子の初コイ・初バス・初マス本日達成。

でもクラシックプラで1ヶ月以上前から入っている一部の選手はスコぶる釣ってる!!ホントにスゲー。。。
今日も話をしたが、毎回@kg以上釣ってる。。。さすがだ! 
この選手には是非ともお立ちに上がってもらいたい。。。

一方、たけちゃんは「シャッドはやらね~」。
「スモラバだ! スモラバ! スモラバしかできね~」。だそうです。。。。。
頑張ってましたが。。。。。
お題を達成できずにいたの!?かな!?。。。。。

keiru.jpg
お題達成したのでけーります。。。

DSC00087.jpg
谷村P・Aで少爆睡。。。

でっ今日はあることもチェックもしていた。
それはエコドライブ。
meta.jpg
プラドにはTZグレードにしかないクルーズコントロールだか、私のプラドはTZグレードではないが。。。
少々小細工しているので付いてます。。。
いつもは行きも帰りも爆走系だが、今日は行きも帰りもクルコンで90kmの巡航ドライブ。
チンタラ走りだがすこぶる良い燃費。環境にも優しい。。。。。
少しココロ掛けるか。。。




でっ以前ブログで書いたこれ。。。
harc.jpg

こんなになっちゃいました。。。
01nkoke.jpg
でも大した事もなくモテ耐出場目指して頑張ってます。。。。。


色んな人が色んなフィールドで自分の情熱を燃やしてガンバッテマス。。。。。

ここに来てくれる人たちも情熱を持ってガンバろう~。。。。。!!!


 

 EKA 47




  1. 2007/03/24(土) 22:47:23|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の河口湖

DSCF1149.jpg

本日黒鉄馬團黒鷹黒乳帯号河口湖出撃中!
20070324111723.jpg

とりあえず・・・ここから連絡が途絶えてます・・・??
結果やいかに!?

  1. 2007/03/24(土) 13:54:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バス釣り最強腕時計!」津久井湖3kgUPのワケ

前回ブログの津久井湖オープン後の反省釣行にて57cmを釣った件で、
私にとってなくてはならないギアがあった。

57.5cm-3.3kgスピナベ


それは大会2日前に,友人のU氏より届いたもので・・・
「CASIO SEA-PATHFINDER SPF-40」と
「CASIO PROREK FISHING GEAR」の2台の腕時計 

SPF-40&FISHING-GEAR


SPF-40は、まさに「バス釣り最強腕時計」で、方位計、気圧計、温度計、
干満、月齢・ムーングラフ、アラームを5個セットなどできるという便利もの。

GPSが今ほど、復帰してない頃、河口湖の大会でプラで良かった小海に
どうしても行きたかった。
しかし、朝から霧でほとんど見えず、ロイヤルからこの方位計と地図を
頼りに誰よりも1番にポイントに入れた。
又、山立てする時にメモする時に角度を記入できるのは便利。
知らない土地でも、迷う事はない。
まぁ、今ならGPSが復旧されてるけどね。
仕事でも、方位が重要なんで公私共助かっている。

気圧計は天気の変化を予測でき、気圧により、魚の浮き沈みもあると
思うので、ルアー選択に役立ってる。

温度計も水温計が壊れた時、代用できたし、月の動きは魚に影響が
あるので、こちらも役立つ。特に海釣りは。

アラーム5個設定できるのは超便利で、車中泊で寝坊しないよう
時間をずらして設定できる。
又、私は大会時、帰着40分前、20分前、7分前を設定している。
20分前にポイントを離脱し、最後7分前ぐらいまで、会場前で粘る
という設定などしています。

しかし、現在は生産されておらず、これだけのバス的多機能の
腕時計は他にない! 残念!!
昨年末の爆弾低気圧の時、外で1日仕事してたら内部が雲ってきてNG。
ショップで修理不可能・・・ orz。

もう1つのFISHING GEARは、アングラーのモチベーションをあげる
「釣れ釣れ時間」が分かってしまう腕時計!
「月の満ち欠けと時角が魚の食餌活動に影響を与える」という理論
だそうだが、詳細は、この時計のURLで↓
http://casio.jp/wat/PROTREK/protrek/fishing.html
その他、日の出日の入り時間や、釣った時間をメモできるフォッシングメモ
など、まさにアングラーを喜ばす機能が凝縮している。

私の10年来のバス友達のU氏は、ここの開発部門にいる。
氏は以前は山中湖では、極寒の2月にシャッドで爆釣だったり、
水中島でのラバジ名手と山中湖の達人アングラーだった。
一緒に山中湖や河口湖のチャプターにも出てた。

SPF-40はヨット用に作ったものだが、どうみてもバス時計である(笑)
GPSが復旧してない頃、山中湖が霧で「第2水中島」に山立てで
入れなかった時、GPS腕時計を借りた時は、まさにその表示通り行けば
ピンスポットに入れたのに驚いた@@
又、非接触温度計機能についたも、おかっぱりなどによさげで、
これも自分の趣味で作ったのではと思ったりもした(笑)
別の用途で天ぷら油の温度管理にいいかも(笑)

現在は、山登り用を開発すべく、みずからの趣味が山登りになったらしい。
山登りも、バスもハマるのは、山頂又は釣れた時の達成感があるから
ハマってしまうのだろう。
日々の努力が、いい製品をつくる。素晴らしい!

両方ともU氏に修理に出していたが、SPF-40は修理不能だった。
しかし、私の仕事は陸・海・空と、色んな場所や、台風などの気象条件化
でも仕事をする。又、釣りも灼熱もあれば、大雨、雪など両方共、一般の人
に比べ、ヘビーユザーな為、今回、特別にモニターという形で提供してもらった!
なんとも、ありがたいものである(i-i) 持つべきものは友達!

さて、ここからが本題で、57cmを釣った時、気圧が下がってきたのを
見て、「釣れ釣れ時間」当日は17時だった↓

3.11釣れ釣れ時間


その為、モチベーションがあがってた!
そして17:30頃にあのBIG1が釣れたのである!!
ちなみに津久井湖オープン最終戦では2人が釣れてたが、
1人のコメントで「11時頃、釣れた」と言っていた。
この日、日中の「釣れ釣れ時間」は実は17時以外に10:50だった!
どう?これは、かなり信頼性があるでしょ@@

SPF-40に電波時計、ソーラー+FISHING GEAR機能満載の腕時計
が開発されないかなぁ@U氏頼む(笑)
PROTREXシリーズに、きっとあなたに合う腕時計があるはず! ↓
http://casio.jp/wat/PROTREK/protrek/

PS.津久井観光ボートのPC版にも↓
http://tsukuikanko.web.fc2.com/

  1. 2007/03/23(金) 00:33:07|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月21日~河口湖~

DSCF1133.jpg

昨日は蜘蛛螺旋系軍團河口湖集結!
7時頃に現地入りしたワタクシ。あ~出遅れた・・駐車場入れるかな??と思いきやだ~れもいないし・・・寒いだけあって人がいねぇ。。。
奥ばぁも毎年1冊100枚分ある釣券が1冊無くなるくらい売れるのに今年は50枚も売れてないとかナントカ嘆いてましたが、その話から始まってよくわかんない会話に30分くらい付き合ってあげてロスタイムしたワタシも嘆いてます・・・
DSCF1147.jpg

で、セルフィッシュもっちー闘魂注入してもらったケンケンと松バヤシはヌマズ(ナマズではない・・・)経由で現地入り。松バヤシは晴れて免停30日を経過してこの日久々の車稼動。どーせまたすぐに捕まるだろう・・・・
CA340058.jpg

で、この日はTOP50クレージー横山氏がクラシックのプラ入り開始。今日からクラシックオフリミットまでみっちり・・・・変態だ・・・この人が河口湖入りしたらとりあえずこれゲットしておかねば!ワーム禁止まで1ヶ月でもまだ必要な釣れスジ。今年の池原のチャプター初戦でこれで60獲って優勝してる・・・闘魂注入。



さて釣り開始。寒い・・・(この日は暖かかったが体が怠けてる・・)早々にやる気消失して目撃者によるとすぐに長浜にボートさしてたワタクシ。。。
気がつくと横で松バヤシが寝ていた・・・・今年もオレ達ダメだな~??
でもケンケンだけは寝ないでがんばっていた。横になり睡魔に襲われ朦朧とした薄れ行く意識の中でワタシは心の奥底で応援していた。「ケンケン・・・絶対に釣ってくれ・・」


skeco.jpg

ケンケンの親分はこの人・・・当然にケンケンのロッドは・・・


DSCF1142.jpg

このブランド。。。


DSCF1140.jpg



今日はオルスピオールスピニング。そして・・!!

このロッドがついに火を吹くときがやってきた・・・!!






















↓ 
CA340057.jpg

あっ画像間違えた・・・こやまんだ!!
いちおー 不定期更新でごわす!!こやまん漁業協同組合のこやまんだ!!













CA340054.jpg

!!??
CA340055.jpg

どーかと思うよ・・・??
(バウオ&スティーズ&イーグルがヌメ~ヌメ~テカテカ~鯉臭プ~ン・・・どーかと思うよ??)

というわけで異常なし!ま~ちかじか放流も入りそうだしのんびりやろうよ。
でも釣ってる人は尋常でない釣れ方してる?・・・今の河口湖・・ポテンシャルは琵琶湖並。
  1. 2007/03/22(木) 07:39:57|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAKURA。。。KAI.KA。

東京の標本木がある靖国神社で今日の午後に6輪の開花が確認され、気象庁が開花を発表した。
平年より8日早い桜の開花だそうだ。
sakura.jpg
この写真は昨年の河口湖産。
河口湖のSAKURA・KAIKAは、まだ一ヶ月以上先だろうな~。。。

そんな今日。
嬉しい届け物が届いた。
出産祝いのお返しです。。。
wedgwwod.jpg
ウェッジウッドのジャスパー製のビアマグ。
私は全くお酒は飲めないが、このジャスパー素地はビールを注ぐと、驚くほどきめ細かいクリーミーな泡を作り出し、その美味しさはビアテイスターが絶賛したほどだそうだ。
ご依頼主は。。。東京都港区芝*-**-** *********タワー******** 1****号  ** ** 様  とある。
ある会社の社長さんから。。。
会社名ではなく自宅の住所で個人名で送られてきたことが嬉しい。。。
この方とはもう十数年の付き合いで、数年前に大手不動産会社を退職し、独立。
順調に業績を伸ばしながら、無事結婚、無事出産。
いつもキラキラしている素敵な方です。
旦那さまは著名な工学博士。

 んっ。。。とても素敵なご夫婦。
そして。。。とても可愛いBaby.


沢山の色々な人とのふれあいの中で沢山の色々なエネルギーを頂いております。
sepiken.jpg
なので。。。明日も行きますGUCHIko。

なんだかやるらしいな~コレ。
hou.jpg
どうかと思うょ。。。。。。。と言いながらだけどね。。。



 EKA 47


  1. 2007/03/20(火) 20:34:13|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BAKA完。~河口湖最強ORANGEチラーbyセルもち。

土曜は初ぞうくんへお披露目。
そしてHDSへしばらくお預け。。。
hdkan.jpg
ここからの姿が素敵。。。jikoman&ahodana.

本年お初グチ子。
免停中の松ぞうを乗せて~
BGBのなぶ~さん達と遭遇しばしだべり。。。
DSC00982.jpg
まぁ適当に流し~。
エンジンの調子は絶好調。
DSC00984.jpg
ナイスな浮きっぷり感。
シーズン中は3ヶ月に一度のoilオイル交換は欠かせない。
だが・・・釣るぞ~! ゑねるぎ~注入できず・・・にいるとタムチン&モッチに遭遇。
ボートを牽引しているようだが・・・ボートの鍵を忘れた。。。タムチン。
当然、浮かべられるわけもなく取り合えず、陸合流して大池公園で味噌おでん&しし汁&もつ汁談義。。。
何しきてるの。。。。。俺達。
でもこういう時が一番楽しいし、学べることが多い。。。と錯覚している。。
「あぁじゃね~こぅじゃね~」「上がっちゃう!?」で上がってしまった。
松ぞうはGB200取り付け(watashi.ga.yarasaretemasu.)。
タムチンは200Hzの振動子の取替え(watashi.ga.kakuyasudeuremashita.)。
私はガシャン!!!の修理・・・
もっちぃはHelper。
その後・・・アメリカンタムチンはカリフォルニアにご帰還。
また三人で「あぁじゃね~こぅじゃね~」「行っちゃう!?セルフィシュ!」で行ってきた。   
そこはヌマズ。ナマズではなぃ。
自分はガシャンの修理依頼。松くんはoilチェンジ&ちょろちょろ。。。



そのもっちぃ。。。。。
今期は待望の新艇。
スナガ・霞ブランチの新倉さんがチラー魂を心底注ぎこんで出来た。。。
http://www.sunaga-boat.co.jp/insunaga/top/bassboat/435t/435t.htm
これだ!

もっちい艇は・・・
DSC00983.jpg
これだ!!!
EAGLE435Tの持っているポテンシャルに加え、セルフィシュガレージ・望月康彦のこれまでの経験とテクノロジーのスベテ(スケベではない)がこのボートにfeedbackされたトーナメント最強のチラーボート。
宣伝とかではなく、ここまでするか。。。ぐらいの工夫や利便性、ワンオフパーツがふんだんに使われた完全ライダーオーダーメイドスペシャルチラーボートと言ったとろ。。。
ライダーを選んでしまうスペシャルなチラーボート。
本当に良くトーナメントカスタムしているな~と尽く感心してしまった。。。恐るべし。。。セルフィシュ。。。

これに関しての報告はここでは明かしきれない。。。。。ホレマシタ。

DSC00985.jpg
トーナメントでの最高の相棒ボート。(FRPでもアルミでも)

日頃の手入れやメンテナンスをすることによってアイチャクが湧いたり、不具合が見付かったりするし、知識も身に付く。
全てがプラス方面へ向かうことにより何もやらないヤツより、やつているヤツの方がきっと勝利へ近づいているはず・・・・・



と思ってないとやってられない。。。


おしまい。


EKA 47
  1. 2007/03/19(月) 00:42:39|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BAKA・DANA~3

CA340051.jpg

今朝、出勤したら目の前に・・・でた。。。黒鉄馬團。。。
CA340049.jpg

誰??でた。。。ケンケンだ。。。
あ・え・て突っ込まなかったが・・新品メット&革ジャン&くっく(靴)&革アクセ・・その他もろもろETC・・・相当に金かけてる・・・ホントBAKA・DANA~
DSCF1117.jpg

で、ワタクシ・・・
そろそろBOX変えようと思って昔、使ってた3080を引っぱりだして白アッパーパネル装着。白&黒&黄・・・だからナニ?
DSCF1115.jpg

裏にはステッカー・・・へら釣りする人なら知ってる・・・どーかと思うよ?
DSCF1127.jpg

ポンプが逝きました・・・新旧2コで4000円!?どーかと思うよ?
DSCF1122.jpg

やる気のある時に一気にウン十個も巻きました。。。
CA340052.jpg

ブラックが恋しい・・・早く釣りたい・・・あ、ブラック違い。。。
見てるだけで胃が。。(全部オレの出した空き缶だ・・・)
  1. 2007/03/17(土) 23:50:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KORE。。。。。

これ。
十数年使ってます。
21歳の時に転職し新たな気持ちで長く使えるバックと・・・
しかもダレスバックでと・・・
当時、新宿の三越でやっとの出逢えた。
bag.jpg

キタムラ元町のダレスバッグ。
もう売ってません。。。
実は取っ手のところや糸の解れや金具の不具合が少々あったので・・・
修理は池袋・西武のキタムラに出してきたが店員の人も偉く感動していた。
「良い色になってますね~」と。
あれとこれとそれと・・・修理箇所の注文を・・・。
快く店員さんは「ハイでも修理に二ヶ月ほどかかりますね。」と。
そしてやっと直ってきた。
すべて無料。
たわいもない出来事だけど、こういう出来事はとても嬉しい。。。

これ。。
isu.jpg
単なるイス。。。
キッチンの換気扇の下で立ってタバコ吸ってる人いませんか?

今年の初めに壁紙を張り替えたのでキッチンでタバコ吸ってます。。。
立って吸ってると疲れるし、不味い。。。
このイスに座って吸ってると楽だし、美味い。。。   だから何!?

これ。。。
yome.jpg
日曜日、嫁に行きます。松バサーのところへ~。
かなり魂入ってます~。。。頼むぜ松バサー。

これ。。。。
bate.jpg
日曜日の準備完了。松バサーと今年初河口パトロール。

これ。。。。。
hatashite.jpg
どうなる今シーズンのおれ。。。。。
どうなる今シーズンのみんな。。。。。



 
 
 EKA 47


  1. 2007/03/16(金) 22:55:45|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チンジャオロースとLCと河口湖

CA340047.jpg

練馬区関町にあるこちらのお店。。。何年もここの前を通っているんだがいつも混んでるな~だけで行くことは無かった。
が、先日ついにケンケンに連れられデビューを果たした。名物は「あんかけチャーハン」。ほとんどの人がオーダー。麺類を頼む人は初心者か変化球を投げてる人らしい・・・??ついでにチンジャオロースもオーダー。さすがに人気だけあり絶品!スープを出すときに「燃えてます」とくるらしいが、この日はノン燃えてます出しで燃えてますデビューは果たせなかった。これはまた次の課題である。。。

DSCF1109.jpg

で、次の日は河口湖。またもや釣りではなくメンテナンスDay。中央道でお約束の腹痛発生で谷村Pにてチンジャオロース大噴出・・・( ・ω・)で、河口湖到着。またもや腹痛発生!今度は小海公園であんかけが噴出・・・( ・ω・)そんなウ○コ大魔神の前に現れた河口湖のウサギさん??湖面は白いウサギさんがたくさん・・・風つえ~。
DSCF1110.jpg

で、所用が終了しセッティング完了が11時半。風も少しは落ち着いてきたので湖上へ。
スーパーキラービルがキャストブチラインブレイクで飛んでいって救出しに行ったらなぜかスローシンキングになっていて人の心境を逆撫でする絶妙なフォールスピードで湖底へ消えていきました・・・そんなこんなで寒さもあり2時間でノックアウト・・・やる気ねぇ~こんなんでいいのかオレ?おーばさんを見ならわないと!
DSCF1113.jpg

帰宅したらLCグッズが到着。隊長に勧められるがまま遂にLCメンバー入りを果たした。クラッチもいいけどクラピーも欲しかった!

*某奥じぃ情報によると3月末ぐらいに漁協の総会があって今年の放流計画とかが出るらしい。バス放流もなんかやる気あるらしくワカサギも今年はがんばるらしい。実際どうなるかわかんないけどね。。。
  1. 2007/03/14(水) 23:52:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「3kgオーバーへの道!」5ケ月超えの津久井湖修行

spider's メンバーの大場です。
そういえば、メンバーのブログには初めてなので自己紹介も含めて長めに(笑)

私のホームは河口湖ですが、ここ5ケ月超えは津久井湖に通ってます。
10月の関東ブロックC(山中湖第2チャプター 第3戦優勝で権利)
では、タフなコンディションの中、優勝が270g 1本と厳しい中、幕を閉じました。
ブロックC出発

実は、帰着近くにネコリグで優勝ウェイトの45cmをかけていました!
しかし、狭いローボートの中で、ネットがひっかかり、アタフタしてる間に、
河口湖用に3lbフロロを巻いたまま来た私は、ドラグを緩める作業も忘れ
自分のミスで、ラインブレイク・・・。
目の前のバスとクラシック権を逃してしまったのです(T.T)

去年までは冬でも、河口湖ウィンターがあったり、その後も、
よく雪の中、氷の中でも通ってました。
しかし、この悔しさをバネにリベンジの為、11月~3月に月1回開催される、
難関「津久井湖オープン」に全戦エントリーしました!

津久井湖といえば、「釣れない」「難しい」というイメージがあり、
神奈川在住の私にとっても、近くて遠い存在で、あまり行きませんでした。
7年前に1本、スピナベで釣ってからは、年0-2回、オフシーズンに
来たりしてますが、釣れた試しがありません。

さて、津久井湖オープンのウェイインは50~70人参戦して、
第1戦:3人、第2戦:2人、第3戦:0人、第4戦:0人、第5戦:2人
と超渋い状況で、私はプラも入念に入ったのですが、試合どころか
プラでも1本も釣る事はできませんでした。

3/11の第5戦(最終戦)は、「春」を意識し、フラットエリアがある所をプラで
2週間前と3日前に周りました。
最も、魚っけがあったのは、上流の「沼本ワンド」で、わかさぎも入ってる事
から期待してた本命エリア。
その他、「大沢ワンド」「観光前」が、周ろうと思ったエリア。

当日は、雨後晴、後に曇り。風強し。ユン○ル飲んで出発!
2006.3.11-ユンケル

シャッドをメインに、ブッシュの多い所はスピナベで流しました。
最初の「観光前」をスピナベで流すと、軽くなり、しかし、魚が付いてる感じで
雨の中、うっすら見えた魚体は大きく、エラの赤いのが見えました。
でも、アシストフックしてるのに、ブレートに喰ったのか?はずれてしまいました。
果たしてバスなのか!?

「大沢ワンド」は狭いワンドで、先行者も多い事から、「沼本ワンド」へ。
最も選手が多かったエリアなのではないでしょうか?
最も、時間を費やした、エリアではありますが、ノーバイト。
最後に「観光前」を流して異常なし・・・。
釣った2人は共に上流部で、2位の選手は私の近くで釣りしてました。

大会が終ると、毎回、反省釣行をしてますが、当日は行ってなかった
中流部2ケ所を周りましたが、異常なし・・。
「もう津久井湖は、11月のオープンまで来ないかも、いやーもう・・・。」
なんて弱気な事も思いながらも、諦めずに、最後に「観光前へ」

天気が、曇りになり風も強くなり絶好のスピナベ日より。
とにかく、ブッシュや岩、杭などに、コンタクトさせるのがキモでした。
そしてドラマが起こった!
「なんか、根がかりかぁ!?」と重くなったが、生命感が!?
そして、うっすら見えてきた魚体は、「で、で、でかい!!!」
グラスロッドは弧を描き、ベイトのドラグは鳴り、格闘が続く。

今まで、長年使ってきたベイトリールはTD-S(ボートデッキで踏んずけたシングル
ハンドルチューン^^;)
TD-Sシングルチューン
そして、今回は、同じ奥河口湖チャプターのスタッフである、元JBの庄司さんから
格安で譲ってもらったTD-Zとピクシー(今回、このおかげです!)

TD-Z&Pixi


ラインはサポート受けてるタックルベリー様オリジナル
 「ベリーライン:フロロ10lb」

そして、上がってきたのは、後に、「津久井観光」のオーナーに計ってもらったのは、
な、な、なんと「57,5cm! 3,300g!!」のプリスポーンダイナマイト!!
2007.3.11-57.5cmガッツ

2007.3.11-57.5cmデカイ

2007.3.11-3300g計り

バス釣り暦15年(JB丸9年)で生涯、50UPは1本しか釣ってません
(河口湖、53cm)が・・・^^; ケイテックHPの河口湖レポートをご覧下さい↓
http://keitech.co.jp/j_index2.html

自己新記録どころか、いつもお世話になってる「津久井観光ボート」
(NBC東京チャプター会場)のなんと、レコードだそうです(@_@)
このボート店で、50UPを釣った人のみがもらえる「50UP帽子」も
いただきました↓
50UP帽子

大会では、年間総ウエイト制で、マスターズの山下プロが2年連続で
年間優勝(おめでとう!)したわけですが、年間ウェイインは皆1本で
7人しかいない為、MAXウエイトは2445g。
という事は大会で釣れてれば、最終戦、優勝どころか年間優勝だったわけで
ちょっと微妙な気分(^^;)
でも、大会では天気やプレッシャー、水温も含めて、日没の時間にしか
釣れなかったかもしれません。

昨年は自身、初チャプター優勝や、つりマガ主催の「車中泊・オブ・ザ・イヤー」優勝
山中第2-3戦優勝

車中泊優勝枕
など、うれしい出来事もあった反面、JB戦(マスターズ、河口湖A)では
まったくダメダメでした・・・。

津久井湖で、悲願の大きすぎた「リベンジ」果たした後は、
JB参戦10年目の節目の年に初の1勝めざしがんばります!!

PS,
津久井湖釣行の際は、中流部にある「津久井観光」がオススメです。
上流にも下流にも、行きやすく、何よりも、オジサン、オバサンが、
あったかーーーーーい人ですよ。
出船前には、美味しいコーヒーを入れてくれたり、寒い日は帰りに
「寒かったでしょ」と豚汁やシシューが出る事も・・・(i-i)
常連さんが多いのも納得です!↓
http://pksp.jp/tukuikanko-/
  1. 2007/03/13(火) 01:54:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BAKA・DANA~2。

取り合えずScreamin`Eagle/HD-ホローポイントスリップオンマフラー着けた。
mafu.jpg
自宅に届いて開封して手に持ってみた。 
ありゃぁ!?
2秒でわかった。
こりゃぁノーマルと変わらね~な。
思った通り、ノーマルと変わらね~。
どうやら触媒はサイレンサーより前にあるらしい・・・。
まっ いいゃ。。。

そして今日は友人バイクの納車。
といっても07'CBR600レーサー。
harc.jpg
HRC車両でHARCproのテクノロジーがふんだんに注がれているらいしが、なんじゃら!?かんじゃら!?
よく判らん。。。公道走行無しで150万!!!


vrscr.jpg
そんでもってしばらくこいつは封印。。。




なぜなら・・・・・





sanpe.jpg
三平くんやギョシンさん達も・・・





もかも・・・・・
sanpeturi.jpg
三平っ。。。釣ってるし!!!


少し・・・
出遅れてるが・・・
タックルの準備に取り掛かるか。。。


sorosoro.jpg






 EKA 47


  1. 2007/03/11(日) 21:37:02|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAKA・DANA~

3月は企業での年度末。
忙しくなければならい...。

だが・・・・・
今日は天気も良いし、昨年の実績数字も既にクリアし、休もうと思っていたが、午前中に仕事があり午後からは・・・・・。
そぅ。
こいつのところへ・・・
自宅には置けないので友人のガレージへ。
goodpogi.jpg
ここからのスタイルが素敵。。。
実は昨日の夜にパーツが届いたのでいじりたくてしょうがなかった。。。
BAKA・DANA~
まずは・・・
srotol.jpg
アクセルワイヤーをメッシュに。。。
そして・・・
faier.jpg
スイッチボックス&スイッチをクロームに。。。
グリップはファイヤ~燃えてます。

by梁山泊のおやじ、スープ出すとき「燃えてます!」と。。。

取り合えず今日はここまで。


明日はスリップオンマフラー取り付け&ちょい慣らし。。。
19news.jpg

色々いじってみたが案外、整備性の良さにはびっくり!!!

brenbo.jpg
いい効き!!してます。ハーレーブレンボ。

螺旋團長のHDは今日HDSへやってきた。。。
早速、ご対面は果たしたそうだ。。。
どうなっているんだ。。。
BAKA・DANA~






待ってろょ~
dekabass.jpg


結局・・・・・
いつから入ることになるのか。。。  河口湖。





EKA 47


  1. 2007/03/09(金) 22:08:50|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メンテナサー

DSCF0690.jpg

これは何でしょう・・・??
何のことはないエンジンペラの中にあるプラスティックスリーブです。。。ペラがヒットした時とかにコイツが壊れてくれます。
最近の河口湖も減水傾向にあるみたいで、スロープの角度が浅くなってます。昨年もおんなじ感じなんですがランチング時に油断してるとペラをヒットしてしまうワケで・・
そんなワケで予備を1個持っておこうと企み中。昨年はなぜか松バヤシが予備を持っていて試合前日にペラヒットして故障した時に事なきを得ました(セルフィッシュガレージのもっちゃんやケンケンや皆のヘルプおかげだけどね)
DSCF0464.jpg

あとはマウントボルトゴム交換、バウンスバスター?もどきを装着企み中。マウントボルト周りに密かにクラック発見で少しブルーになってます・・・
  1. 2007/03/09(金) 08:23:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リールと洗車と釣りと僕

DSCF1086.jpg

今日は完全休養日。。。
試合に向けての下準備を一つずつやっつけキャンペーン月間の一環として今日は河口湖年券の手続きをしました。ナニを隠そう年券を買うのは初めて。。。今まで一体幾ら注ぎ込んだ??万札が無くて千円札で送ったので送料がかさんだのはoh!ミステイク・・・

DSCF1082.jpg

で、シーズンに向けてジャンバラヤ。(全バラシ)
ワタシのリールはギヤが終わってます・・・超不精密ゴリゴリシステム搭載。奮発してメインギヤ交換しましたが、まだ少しゴリ感が・・・
ローラーベアリング、ベールスプリング、ドラグワッシャー消耗品は全て新品交換。
imagespra.jpg

で、休日は洗車。
途中、雨が降ってきたがおかまいなしに洗車続行。何時間経過したかわからん・・・

次はワッペン縫わないと。。。あー忙しい。。。
  1. 2007/03/06(火) 21:50:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ceremony~

今日はとても天気が良かったせいか沢山の人たちがBigBassを求めている中。。。
私は・・・別の・・・
釣りとは全く関係ない・・・。
kan.jpg
今まで色々なものを買ってきたが、こんなにも購入者に対して心をくすぐってくるとは思わなかった。。。
バイクには乗っていたが、HDなんて全く興味もなかったし、屁とも思わなかった。
だが・・・訳が判らぬうちにceremonyを迎え、風になってしまっていた。。。
noshymae.jpg
納車一週間前に螺旋團長と一緒に受け取った悪魔のバイブルセット一式・・・・・。
HDのバックにこんなに沢山、しかも重たい・・・。

noshy.jpg
納車ceremony。
アメリカで作られ日本国内までずっ~と愛馬に繋がれていた白いタイダウンや専用のミラーTOOL。納車記念盾。店内放送で「本日、午前11:00よりご納車の・・・・・・末永くハーレーライフをお楽しみください。」一段高い展示スペースのところに愛馬と一緒に記念撮影&出社従業員全員で拍手&来店のお客さんまでも拍手・・・。こっぱずかしい。
speky1.jpg
これ・・・・・って



speky2.jpg
スペアーキー。   
とてもクスグラレル。。。
車ゃBassボートでは味わえなかった別の感動・・・

納車に一緒に行ってくれた友人達もビックリ。

teal.jpg
やるな・・・Harley Davidson。


やっぱり多少社交辞令のところもあるかもしれないが、今回は本当に色々な意味で勉強になった。



螺旋団長・・・・・・・・待ってますョ ceremony。



 

EKA 47


  1. 2007/03/04(日) 23:42:51|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山中湖~シャスデリ♪ワカサギ~

CA340043.jpg
(アサカンのクマちゃん)
20050717_125519.jpg
(蜘蛛團のクマちゃん・・)
今日は山中湖「旭日丘観光」さんのワカサギドーム船へリベンジワカサギに行ってきました。(1月に行って船中ドンベの20匹以下を叩き出した・・・)
今回は万全の対策を練ってワカサギに挑みました。今回用意したラインはファイヤーラインクリスタル。もらったラインだが、こないだの河口湖から使っていて当然ながら感度ビンビンで期待大。

CA340044.jpg

今回も免停男を同行した。。。重度の花粉症に対すべく「大体の人に効果ある」とされる注射を刺してきた松バヤシさん。しかし様子を見るとまったく効果なし?今度は鼻の粘膜をバーナーで焼き切るとかどうのこうの申しておりました。。。合掌・・・

CA340045.jpg

(少ないですが1回おかわりした後です。)
前回から学習した山中ワカサギ対策は、ほぼボトムベタのワカサギをいかに食わせるか?(船内のHE5700にはまったく魚影が映らない)パターンは基本は60cmほどの大きくストロークをとった誘いの後のステイちハリスを揺らす小さな誘い。朝から食いが良く今日は200匹?と思ったが昼に沈黙して結局80ジャストの船中トップリベンジ成功。花粉症が75匹と危うい所だった・・・

ポイントは粘土質の所。ドーム船のアンカーに付いてる泥の中には天然の「赤虫」が確認されワカサギ君はこれを食しているらしい。。。

さて河口湖はいつから入るか・・・??
  1. 2007/03/04(日) 00:23:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAJI . DE~

昨日の夜、携帯が鳴り「あ~じゃの こ~じゃの じぁね~」
majikun.jpg
ケイテック・MAJIくん。

昨日、今日と関東のショップを巡ってたそうで、自分は渋谷・高田馬場、で仕事中。
またまた午後は多摩方面なので合流して早速、二人で初くんショップへ。
「あ~じゃの こ~じゃの じぁね~」
腹減ったね~で二人でパワーランチ。   byハナノヨヘイ・・・

MAJIくんはパイポのムサムラ店~サガミハラ店~へ・・・。
お疲れちゃん。

自分とBASSくんをめぐり逢わせてくれるJIGヘッドはケイテック。


私はちょっと・・・
hdno.jpg
のところへ~
納車整備中~
オプション、ショートパーツは本国オーダーで1ヵ月待ちなので取り合えずノーマル。
パーツ1点、1点が口から心臓が飛び出るほど高いのでもういじれません・・・

そんでなんとなくKOYAMAN。
koyakuma1.jpg
昨年の暮れに山中湖でエレキの配線をちょろちょろして、乗せてもらった時のもの・・・
寒かった・・・
今年もJ2でシビレル釣りが観たい・・・

明日は初・松コンビがここ山中湖でワカサギリベンジだそうだ。
お土産頼むぜ!

shad.jpg
納車待ち・・・
kawa1.jpg
来週から行けそうだな・・・




明日は仕事だ・・・・・

早く寝るか・・・   




 EKA 47

  1. 2007/03/02(金) 22:54:11|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する