黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

破損~デス其の2~

165-1111.jpg

昨年はいろんなもんがぶっ壊れましたシリーズ。。。
まずイグジストスティーズカスタムのハンドルポッキシ・・byケンケン
imagesteez.jpg

続いてスティーズのティップポッキシ・・byケンケン
20061022155354.jpg

エンジン壊れました・・・byさかいさん
DSCF0579.jpg

ワタシが長渕キックで松のJBロッドヘシ折ってやりました・・・
888888.jpg

ペラ削っちゃいました・・・byタケちゃん
DSCF3900.jpg

またもやワタシが長渕キックで松のJBネット折ってやりました・・・
DSCF3710.jpg

ジャークしたらビーフリのリップ折れました・・・byはつざわ

いや~バスフィッシングってホントにお金かかりますね♪
  1. 2007/01/31(水) 23:31:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破損~デス其の1~

DSC00113.jpg

昨年はいろんなアイテムがぶっ壊れました。。。
イースタン遊び半分?の我々でさえこんなんだから上の人達はもっと大変でしょうね・・
もっともトラブルしないようにするのがトーナメンターの努めるところですね。。。

まずはペラ。エンジンのペラもたくさん破損しましたがそれは後日・・

エレキです。ノーマルマチェⅢです。何の前触れもなく突然折れました(T_T)/~~~
ちなみに左がケンケン、右がワタシのです。
DSCF0476.jpg

で、付け替えたのがコイツ。マチェⅢハード。グレーマチェ。
昨年は一時、生産が無かったようで品薄で探すの苦労しました。
ノーマルより固く切れ味、剛性もアップしスピードもアップ?の気がする・・・
ま、壊れなきゃいいんですがね。。。
ついでにキャリルナットも装着。

DSCF0474.jpg

ついでにドームも・・・
KTFパワードーム+マチェハード+KTFナットだけでも違いは実感できました。
シャープで切れ味が違います。スピードもノーマルドーム+ノーマルマチェより速いです。もっとも先に実践してたケンケンのエレキ踏んだ時に実感して買い換えたんですがね。。ちなみにケンケンのは配線、コードもいじってます。
ワタシはメカオンチなんで配線等は極力ノーマルにしています。今のところスイッチ以外トラブルなしです。

さあメンテせねば!
  1. 2007/01/30(火) 08:30:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな持ってる~GPS~

DSC00068.jpg

松バヤシ艇にGB200が入った。
これでSPIDERSプロ軍團の中でノージーピーエサー?はワタシだけとなった。。。。
それは昨年末のチャプター戦、濃霧の中長浜からさかなやへ向かっていた時、一寸先は霧。長年河口湖を走った感で間違いない!と辿り着いたのは3連ワンドの真ん中の久保井・・・・
GPS艇はとっくの先に現地到着。。。安全の為にも必要だなこりゃ。

定番のGB200か?それとも値下げして手が届くようになった?イーグル2000か?それとも・・・
20060507132608.jpg

やっぱこれ?
おにゅーモデルも値段一緒?でしたね。。。どーしよう。。。
いくのか?いかないのか?どーするオレ?
と、悩む間もなく無理・・・
  1. 2007/01/28(日) 22:48:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DSCF0943.jpg

禁煙してからはや2年・・・
いまだに・・・
ガマンできん・・・・
ふんむむむむ・・・・

ジッポーで火を点けたタバコはほんのりオイルの香りがして大好きだった。マルボロ、セッター、昔プレミアってタバコがあってしばらく(3~4年)愛飲してた。その後はメンソールに変わって定番のマルメン、そして止める前はセッタメンライト(センブンスターメンソールライトね)。
きっかけは上司が止めたのと1日2箱以上吸ってたので年幾ら?って計算したら20万超えてたんでスッパリやめられました。
毎朝コンビニで2箱、へら釣りの時はほんとにひどくて3箱は買っていた。3投に1本吸うのペースくらい。。。

今でもメチャメチャ吸いたいのですが抑えてます。どうしょもない時はパイポの出番。。。試合の時はケンケン、松と宿が同室なんですがケンケンからそっとライターとタバコの差し入れがあります・・・
今、タバコ吸ってる皆様は1年ガマンすればGPS買えますよ。。。
  1. 2007/01/26(金) 22:08:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた・・~07’4回目~

CA340029.jpg

トヨタ純正ナビなので地図の粗さは気にしないで・・・(笑)
今日もまたここに来てしまいました・・・
朝霞ガーデンが最近遠のいていますので次はガーデンかな??

今日は底荒れ?したのか水がここ最近で一番マッディーでいつもなら2投に1匹ペースのボトム釣りも凹むくらい不調・・・
スプーニングも吸い込みが弱く、今日は掛け調子ロッドDay?ワタシのXUL最軟ロッドでは手も足も出ませんでした。。。
クランク、ブラグ系多用してる方は好調でしたのでそんな状況でしょうね(どんな状況だよ?)
ラインブレイクでクラピー2個ロケットしてからスプーニングのみでがんばっております。。
以上、素人判断なので聞き流してくださいませ(笑)
  1. 2007/01/25(木) 22:14:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄光のゼッケンNo

DSCF0941.jpg

昨年の河口湖A年間順位からして今年のゼッケンNoは嫌な予感がしていた・・・3年前に付けた栄光のゼッケンNo、072の復活がありうる。。。と。
予感は的中してしまった・・・!AではなくBでゲットしてしまいました。歴史は繰り替えされる。。。
だってなんか恥ずかしいじゃん(笑)
  1. 2007/01/25(木) 10:29:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小魚収集

DSCF0937.jpg

かき集めてます。。。
スーはだいぶストックできましたがウルスレがまだまだ。
フックは基本的にノーマルなんですが交換フックに大悩み中。
ST-11、トレブル17より太くて(丈夫で)ST-36、トレブル21や13より細い黒っぽいのが欲しい・・・
ってスーパーキラービルに付いてる純正フックがいいな。。。
なんかオススメないですかね??この分野はど素人なんで誰か教えて~

DSCF0936.jpg

というわけで・・・まだ受け取ってません(笑)
  1. 2007/01/24(水) 22:47:55|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年初。

随分、ご無沙汰しておりました。
今年も宜しくお願い致します。
2006年バスプロ選手権後、燃え尽き症候群になってました。
昨年はバス釣り生活において一番楽しい年になったことを皆様に感謝致します。
本当にありがとうございました。
2007年のエントリーは本当に悩みました。
自分だけかもしれないけど、本当に不透明でクリアにされない問題が多い中で2006年度以上
の楽しさが2007年度にはあるのか・・・・・河口湖に。
選手やメーカーは頑張っていると思うけど・・・・・。
と考えているうちに2006年が過ぎ2007年が来てもう1ヶ月が過ぎようとしています。
昨日はラッキークラフト柴田隊長と吉祥寺・李朝園(焼肉屋)で密談会議。
高くてうまいのは当たり前。安くてまずいのも当たり前。安くてうまいのがここの焼肉。
そして今日。
コレが届きました。
DSC00063.jpg


皆がいるから続けます。自分の意思で・・・。


大事にタックルはこの通り。
DSC00065.jpg

リビングの隅で燃え尽きてます・・・・・。
去年から触ってません・・・・・。


只今、プチリフォーム中・・・
DSC00064.jpg
壁紙総張替え・・・


DSC00024.jpg
少しずつ黒鱒狩魂に火を燈していこうと思う今日この頃。






松くん・・・早くテレビ台持ってって・・・ベランダでビニールにかぶさり冬眠中だょ。




EKA1→EKA47 大暴落。

  1. 2007/01/23(火) 23:02:10|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JBlogアー定番のアップネタ「今年のゼッケン届きました」シリーズ

DSCF0936.jpg

!?













今日は受け取れませんでした・・・(T_T)/~~~
  1. 2007/01/23(火) 21:34:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ~ガソリン安!?

DSCF0934.jpg

いつのまにか値下がり??
119円の割引2円引きでした。
未確認ながら近所で深夜割引でもっと安いところもあるとか無いとか?
いまのうちにバスボート満タンにしておこうかな。。。
予算が・・・ない。。。な
  1. 2007/01/23(火) 00:31:20|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3つのお届け物~イカ臭い~

DSCF0924.jpg

今日はワタクシ宛に色々な届け物がありまして・・・・
まず其の壱。先日の中間検査完了グッズ。着払いで送られてきました。
送料600円也。ヤマトメール便で送ってくれれば・・・
丸いシール貼っておかねば!
カンケーないですが美しさにこだわるケンケンが納艇時、船検番号ステッカー貼る時にほんの少しズレてエアーが入ったのがNGとなり高いお金だしてステッカー再発行してたの思い出します。。。
DSCF0927.jpg

其の弐。本部から作文の宿題がきてました。慣れないですがナニ書こうっかな・・・??見たら軽く笑ってやってください・・・
DSCF0930.jpg

フィニッシュはイカ臭い・・・
其の参。釣りたてのヤリイカを頂きました。ほんとにイカ臭い・・・
車の中が・・・イカ臭い・・・あ~イカ臭い・・・
カンケーないですが最近は携帯着インコです。鳥臭いってやつです・・
こないだは深海魚のアコウをもらいまして冷蔵庫いっぱいです。
ちなみにワタシは魚介類あんま好んで食べません・・・どーしよう・・
DSCF3719.jpg

最後にやっとバスの話題。
春に向けてスースレ集め開始せねば!ワタシはアバロン大好きですが今年はワカサギっぽいカラーでパープルのラインを自分でテキトーに塗る予定です。フックはSTー11とかトレブル17とか細軸流行してるみたいですね。松も変えるって言ってました。ワタシはノーマルが結構気にいってますが・・・オレだけ?
この釣りは苦手でキモや条件が読みきれてないですが昨年、ケンケンと練習して何とか釣れるようになってきたので今年は試合で生かせるように煮詰めたいです。練習あるのみですね。って言っておきながらたぶん3月始動です・・・ゴホゴホ・・・
  1. 2007/01/21(日) 01:40:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初河口湖~さむ~

CA340022.jpg

駐艇場の雪はこんな感じです。。。
道路はまったく問題なし。ワタシのようなノースタッドレサー(スタッドレス買えない人)でもまだダイジョウブ。
というわけで今日は今年初河口湖。
でも寒いので釣りはせず、ボートの中間検査&メンテにきました。
マツバヤシも同じく中間検査で同行です。平日なのに・・・
CA340023.jpg

ストレージ・・・必ずペットボトルかませて全閉にせず半開にしてます。なぜなら凍って開かなくなるから。。予想通り凍ってました・・画像をよく見てください・・氷が・・・
CA340024.jpg

というわけで検査中です。
JCIから書類がきたら(ワタシはチバ支部からきました)手数料を振り込んで、河口湖方面担当はJCI沼津支部なんで連絡して河口湖に来る日を確認して日にちを決めます。そんで担当の方に来てもらい検査してもらいます。やることはまず法定備品のチェック。定員分のライジャケと救命浮環と信号紅炎とロープなどいつもの試合で用意すべき物達。
名前と船名を記入しておく。そしてエンジン乗せ替えがないか船体損傷ないかチェック。ホーンも鳴るかぷ~と3年ぶりに鳴らした・・・
整備点検記録用紙があって大体3ヶ月以内にエンジン動かしてます、いついつにメンテしましたとか記入すればトレーラーオンのまま水に浮かべなくて済みました。
ちなみにアルミ時代は東京支部の新木場だっけ?に持っていってエンジンを水槽の中にいれて作動確認した記憶があります。
で、県名ステッカーは船検証の停係港(字あってね~なたぶん)の県名を貼る。ワタシは富士河口湖で登録してあるので山梨ステッカー。マツバヤシはナゼか川崎なので本来神奈川ステッカーだがナゼか現在山梨ステッカーが貼ってあって突っ込まれてました。グフフフ。
CA340025.jpg

で、早速ボート大掃除開始。釣りしないの?って突っ込みはナシで・・・
まず、おされは足元から。タイヤ&ホイールをキレイキレイにして新品みてぇだ・・・!
1年ぶりにグリス注入。船体も水あか落としてワックス掛け。デッキも掃除機で掃除してブラシでブラッシング。だいぶ生き返った。掃除してるうちにメラメラとバスモードスイッチが入って魚探買い換えたいとかここカッコヨクしたいとか出てきた。やっとバスモードになりつつあります。。。
CA340026.jpg

ガラ~ン・・・シーン・・・誰~もいません・・・
CA340027.jpg

ポカポカ陽気であったかいので2ヶ月ぶりにエンジン動かしておくべ~と浮かべることに。なんなくエンジン始動できて調子は良好。
少しずつゆっくり暖めて回転数を上げて走行・・・寒い~・・・
それでも久しぶりのボートは気持ちよく橋外を2周。奥河口3回転。。。
ガソリンもカラカラ近く走りまくり気分爽快。上げてまた掃除・・・
CA340028.jpg

さすがに誰も釣りしてねぇな~と思ったら一人浮いてました。
河口湖人の方はもうわかりますよね・・・
クラシックのプラだそうです。。。この日も釣れてるみたいです。

おれも初バス釣りてぇ~

おしまい。
  1. 2007/01/19(金) 01:00:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都会のオアシス~へら高活性♪~

070112_1415~0001.jpg

金曜日は椎の木湖フライデーオープン参戦!
結果は・・・10尺天々で225人中46位とビミョー。でも焼酎ゲット。3連覇中の師匠は4連覇するとイヤミネタミの的になる・・とトップならではの悩み?があるらしく今回はセーブしてたけど2位・・・
なんなんだこの人は。。。ライバル?の某W○Sアイアン氏は朝は16尺で好調も後半に横の人の18尺段底にマクられて撃沈。業界人なので来月は皆休戦(フィッシングショウね)デス。

070115_1031~0001.jpg

で、今日は・・・我が家から車で10分、都会のオアシス、THE箱へら、「弁天」に久しぶりに行ってまいりました。こんな所に「釣り」が存在するのか?と思う住宅街を抜けると到着しました。
CA340019.jpg

全体図を撮り忘れました・・・手前が2号池メーター規定の針4号以下。奥が1号池7尺~15尺のフリーダム。メインは1号池。常連は15尺の底釣りがほとんど。なぜならここのへらは超高活性なので1月でも水面真っ黒に湧いてしまう。落ち着いて釣るなら底釣り。15尺で池の真ん中を釣る感じ。
CA340020.jpg

ワタシは13尺の1mセットから始めて思わしくないので次に8尺の段底、これも思わしくなく次に8尺70cmのセットでキマリ始めた。そんな風に釣ってると・・・足元から視線を感じ・・・?ん?おわっ!
そこには弁天のドン?鯉君(ヒゲ付き)参上!楽勝で1mありそう・・・上唇はワタシの小指くらいある・・・今まで数々の釣竿をへし折ってきた「悪役」でもありそう・・・
エサをねだってくるのだが、おっさんに下からずっと見つめられてるような不気味な感覚・・・??でキモイ。
とても慣れていて鼻の穴を指で塞いでも逃げない(笑)昔、宮沢湖でやはり足元の鯉がウザイのでエサをソフトボール大にして投げ込んだら一口で食われた事があるがコイツもそんな雰囲気。。。
CA340021.jpg

結局、ウドンセットでも上ッパリばかり食ってくるダンゴモード。バラグルで底か両ダンゴでカッツケかの高活性・・また来年こよう・・・弁天。
  1. 2007/01/15(月) 21:38:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初釣りは~王禅寺~

DSCF0897.jpg

近況報告。
松バヤシ・・・首都高にて・・・フライデーされました(>_<)
昨年、中央道にて覆面に捕獲され安全運転を心がけていた松君。
ふと気の緩んだ一瞬にフラッシュが光ってしまったそうで。。。
フィルム切れという現世ではありえない奇跡は起こらず出頭命令。もす!
皆様、くれぐれも安全運転で。
そんなワタシもヒドイ運転・・・気をつけます。
そんなこんなで車版GB200?GPSレーダー装着完了。
ピラーの裏から装着してます。。。
DSCF0903.jpg

イルミなんか点いたりしてます・・・田舎車みたいなんで普段は消してます。。これでスピードは「GPS読み」です。
よくバスボートのスピードを聞かれると「GPS読みで・・」って言いますよね?ワタシもイーグルどうなん?って聞かれると「GPS読みで・・・」って答えます。ちなみにワタシのボートはGPS付いてませんが。。。ズガーン(Kさんパクッてすいません・・・)
DSCF0853.jpg

そんなわけで?今日は初釣りで王禅寺。チケットを買ってバッグに入れるとふと過去のチケット残骸が気になって・・・こんな通ってたっけ??
関係ありませんが今年こそ河口湖年券買わなくてわ。。。。(年券買ったことない・・)

070110_1500~0001.jpg

で、王禅寺行くと必ず誰かに会う・・・なんとかの法則?
今日も某釣具店スタッフに遭遇。並んで釣ることに。
初釣りファーストキャスト。こいつに今年ぬ釣り運勢が懸かっている?
ここは大事にいきたい・・・取り出したのは0.8gのアトミックでボトムダンス。セコイ・・が、見事に1投目ヒット!うーん今年はイイかも!?

070110_1714~0001.jpg

070110_1713~0001.jpg

結局3時間コースを1時間延長してこんな時間まで。。。数は結構満足。
夕方はT橋洋○プロに教わった、名づけて「BASSDOG」メソッドで楽しめた。
なんのことないクリアーのクラピーの水面ホットケ。
DSCF0852.jpg

DSCF0862.jpg

誰も興味ないけどワタシのトラウトタッコー。
竿:カーディフ60XULウォーターランド(風)チューニングby spidersfactory
リール:セルテートフィネスカスタム2004
ライン:X-TEXトラウト2.5lb+エコライン・・・ウソ リーダー将鱗渓流0.6号
ルアー:コンプ1.5g、ノア2.5、アトミック0.8g&2g禁断のフロントフック仕様、クラピー。

DSCF0884.jpg

寒くてウチの亀も冬眠中です。。。

あさっては椎の木湖へらってきます。

おしまい。
  1. 2007/01/10(水) 23:40:46|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

image116.gif


明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

では仕事に行ってきまつ(-_-;)
  1. 2007/01/01(月) 07:32:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する