黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

氷の世界~河口湖~

河口湖駐艇してる皆さん・・・嫌な季節が近づいて参りました。。。
画像は昨年の状態でゴザイマス。タ~スケテ~。。。

DSCF1916.jpg

雪です。昨年は埋もれてました~。

DSCF1918.jpg

ストレージの中もこの通り・・・

DSCF1920.jpg

ストレージが凍って開かないからといってウリャ~!バリバリっと強引に開けたらカーペット剥がれました・・・(T_T)/~~~

DSCF1983.jpg

一冬過ごしたらパンクしました・・・(-_-;)

DSCF1911.jpg

正しい雪の過ごし方。-さかいさん編-
ブルーシート被せましょう。

DSCF1914.jpg

駐艇ホットケメソッドの皆さん・・・
こんな感じでコンニチワ!ってなりますよ。。。

というわけで近く雪支度してきます。

  1. 2006/12/31(日) 01:08:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラッシュバック2006’

CA340018.jpg

ダイワさんです・・・でっかいなぁ~(魚と釣りと僕風)
何の用はない。。ただ前を通っただけです。
ワタシの家の近所です。学生の頃はダイワ社内でバイトしてました。

というわけで今年も残すところわずかですね・・・
ワタシは当分仕事デス。。
ってな感じでSPIDERS06'戦績記録です・・

060305_150500_M.jpg
3/4-5 JBネオマスターズ第1戦:クレージー横山2位
DSCF3699.jpg
3/18 JBⅡ第1戦:ケンケン号2位
4/8 奥河口湖チャプター第1戦:はつざわ4位
5/13 JBマスターズ第2戦:クレージー横山4位
6/3 ヒューマン河口湖チャプター第1戦:ケンケン号5位
6/11 山梨チャプター第3戦:松バヤシ3位
6/17 奥河口湖チャプター第2戦:はつざわ3位
7/1 ヒューマン河口湖チャプター第2戦:ケンケン号3位
20061230015207.jpg
7/16 JBイースタン河口湖A第2戦:さかいさん4位
7/23 山梨チャプター第4戦:ナオミ4位
20060820143340.jpg
8/20 山中湖第2チャプター第3戦:おーばさー優勝
9/9 ヒューマン河口湖チャプター第4戦:松バヤシ2位
DSCF0507.jpg
9/16 奥河口湖チャプター第3戦:ケンケン号優勝
9/16 奥河口湖チャプター第3戦:はつざわ2位
DSCF0593.jpg
10/8 JBマーキュリーオーナーズ第3戦:松バヤシ3位
10/14 ヒューマン河口湖チャプター第5戦:松バヤシ4位

クレージー横山:JBネオマスターズ:年間2位07’TOP50
20061230015022.jpg
松バヤシ:ヒューマン河口湖チャプター:年間1位
20061230014934.jpg
はつざわ:奥河口湖チャプター:年間1位

というわけで07’も皆様よろしくお願いします&がんばりましょう。

ではよいお年を!

来年は大殺界入りのSPIDERSより

  1. 2006/12/30(土) 01:57:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検と耐震偽造

DSCF0849.jpg

今日は河口湖に出没!
と言ってもロッドはなく目的は松バヤシのトレーラー車検!
河口湖から1時間くらい走った所にある甲府の陸運支局へ出向いた。
っていうか超釣り日よりなんですけど・・・
橋内溶岩には何艇か固まってました。釣れてるのかな??

DSCF0847.jpg

で、到着。
松バヤシさん・・そこ駐車禁止ですヨ・・・
最大搭載量ステッカーが剥がれてたので現地購入。
まずは受付へ。
毎年毎年、点検記録簿でチクチク言われるが後日点検!と言ってエスケープ。

DSCF0844.jpg

DSCF0845.jpg

いざコースへ!
あとは検査員がトンカチでコンコンして各ライト球チェックしてハンコ押してサクサク終了!・・・のはず。
ワタシが助手席に乗って見てると検査員がコースに入るのは一人にしてください!と怒られてしまった・・・
そんなん初めてだなぁ~と車から降りてコース出口で待っていた。
いつもなら(昨年まで)1分もかからず終了してたのにいつまでたっても出てこない・・・何やってんだぁ??
しばらくすると松バヤシが不服な表情で出てきた。
しかもハンコが押されていない??
DSCF0846.jpg

ナンデ_?
よくよく話を聞くとナンバープレートはリベット打ちされて取れないようになってるが、そのプレートが付いてるステーのボルトが簡単に外れるので盗難される恐れがあるんで溶接してください。との事。
はぁ~?
過去3回車検これで通してるのに何で今更そんな事言われなきゃなんねぇんだ?
ど素人だと思ってナメられてるな・・・

ここで・・どーするオレ?(カードを取り出す)

イチ:言われた通りどっか加工してくれる所探して溶接してくる
ニ:むかついたので帰って業者に代行してもらう
サン:テキトーにかたづけてイケイケで持ってく。

ワタシが車検場に継続車検で来た経験は山梨6回、茨城2回。
そのうち数回はトラブルですげぇー疲労経験アリ。
そのいずれもを解決したのがいずれも3番目。
テキトーといっても過程がテキトーで結果を説明できれば何とかなる。

ここで我々のとった行動・・・
「スパナでボルトの山を潰してナットが外れないようにする大作戦」
見た目は超~最悪。しかし簡単には外れない。
なんか言われたらナットが外れない事を証明するためにスパナもってけ!と松バヤシに伝言してコース出口で待つ。
結果は・・・無事スルーパス♪出直しを命じられてから5分以内でリメイクしてやった。。。

DSCF0848.jpg

で、あとで自動車整備工場に聞いたことだが姉○の耐震偽造の一件依頼、国土交通省のお達しで住宅だけでなく車検のチェックも厳しく厳密になったという話。
今日、我々を担当した検査員がハズレだったと思ってたが・・・
過去に経験ないくらい厳密に「車検」した1日でした。

あー疲れた・・・

次はオレのが2月にあります・・・ふぅ~

SPIDERS整備工場より
  1. 2006/12/21(木) 21:51:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くるまイジリーday~

CA340015.jpg

え~平日だというのにワタシとケンケンで洗車場に来ています。。。
仕事は・・・??
一応、スーツですがねぇ。。

20061124091348.jpg

レクサスGX470:ブラックブラジャーエディション

20061214155001.jpg

イクのかイっとくか?24インチ?
注:この後にハマーの雑誌取材があったのでハマー用拝借デス。。。

20061211175248.jpg

えぇっ!?マフリャー2本出し・・・1X万円なり・・

20061126061935.jpg

オールスター会場にて・・・○○プロのプラド。
ホイールチョデカ~!勝手の載せてスンマセン・・・見てねぇ?

061207_1138~0001.jpg

一方、ワタシ。
念願のリアアンダーいっちゃいました・・
ワンオフど素人切り!うりゃ~シャキーン!
失敗!
でも雰囲気は変わったねぇ。。。

061207_1140~0002.jpg

こんなところまで・・・メッキウォッシャーノズル

061207_1140~0001.jpg

こんなところまで・・・メッキハンドルノブ林

以上4流ネタでした。

完全に自己満足の世界。。。他人が見てもなんとも思わん。。。

あっ。ケンケンはこの後、池袋の暗闇に消えていきましたとさ・・・笑

S P I D E R Sデスタ

おしまい。
  1. 2006/12/15(金) 21:46:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へらぶな楽し

061208_1351~0001.jpg

今日は埼玉県のへら処「椎の木湖」へ突撃して参りました。
ここの「フライデーオープン」という毎月第2金曜日に行われるオープン大会に参戦!
通常料金で順位が付いて順位によって賞品が出る人気の大会なのだ。
毎回200人近くが参戦。ワタシの過去最高順位は6位。ベスト5入りが最大の目標だ。

キングオブへら釣り場の「椎の木湖」はなんと自動検量器が設置されており釣れたへらを網に入れて検量すれば自分の釣果がカウントされるシステムなのだ。

いつものトーナメントとは雰囲気がまるで違うコアな世界に圧倒・・・
皆、バスプロなんか相手ではないガングロ具合。。。
顔面には深いシワが刻み込まれ年期が入っている・・・へらじーちゃん。
しかーし、このへらじーちゃん達をナメてはイケナイ。
バスプロと一緒でこのクソ寒い中、車中泊して参戦する「じーちゃん」もたくさんいる。毎回、新潟から参戦してる「じーちゃん」もいるのだ。中には「ばーさん」も・・・

画像はワタシのへらの師匠「魚舟」先生。
マルキューとダンのサポートを受ける凄腕。ちなみにこのフライデーも2連覇中で今日は3連覇がかかっていた。
お隣の羽生吉沼の大会も連覇しており最強の域に入っている・・・
ワタシの他に某W○S会長、オールスターの司会でおなじみのあの方も毎回参加して師匠に教えを乞うが今回は所要によりワタシ一人で乗り込んだ。

結果は・・・
このクソ寒い中、両ダンゴを決めた師匠が怒涛の入れ食いショーで見事に3連覇達成。。。200人近い参加者の中で3連覇は偉業。今○プロ並だ。。。

ワタシ?半年ぶりのへらで隣が師匠で殺されました・・・
師匠が60キロ76枚に対してワタシは12キロ16枚。この差は数年じゃ追いつけませんわ。

DSCF1643.jpg

一方、マス。
今週も行ってきました王禅寺。
行くとJBステッカー貼った車をよく見かける。
シーズンオフは考える事が同じ人が多い??
前回はBASSDOG高○○一氏に遭遇した。その模様は氏のブログにてチェック!(笑)
マスの世界もコア。やはり「オタク」が多い気がする・・・
ネット、ロッドスタンド等フル装備の人も最近は多い。
ワタシはもっぱら手軽派なのでルアーワレットのみ持参でのんびり。
今度はこちらの模様をお届けします。

最近、やっとバスが恋しくなってきました笑

おしまい

SPIDERSへら研より
  1. 2006/12/08(金) 20:23:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する