黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

今日グチ(愚痴)

DSCF0551.jpg

今日はグチってきました。

朝、小海公園トイレで豪快にブッ放してから(笑)駐艇場へ行くのがワタシのパターンフィッシング。
まれに我慢限界時に谷村パーキングor道の駅道志でブラリ途中下車も。

で、ランチング。
スロープ民宿のおばちゃんが朝食を食ってけしと気使ってくれるも下痢気味+胃もたれ状態の為フェードアウト・・・

DSCF0561.jpg

最近使ってるルアー達。
やっぱりースモラバ。

アイボールテールのモエビカラー。マメキーがたくさん釣れました。
気になる人はZさんがいっぱい持ってますヨ(謎笑)

長物はヴェインが一番だと思ってるけど皆、エコスワンプですげぇー釣ってくる。ワタシには釣れない。なんで??
今日、松君に頼まれてエコスワンプをお買い物。あれっ!?
前より太くなってる・・??オリジナルのスワンプみたい??
こっちの方が釣れそうだ。。。

060929_1356~01.jpg

(小せぇ~)

ん?今日の釣果??
数は釣れましたが最大400gとどうしょうもなかったですわ・・

おしまい。

EKA101
  1. 2006/09/29(金) 21:53:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい疲労。

遅ればせながら。。。
悔しい土日の報告。
まつくん、はつくん練習欠勤の為、酒井さんと出撃~。
先週の釣りの確認と翌日の隊長大会(LC関東マスターズ大会)のプラも兼ねてだが。。。釣れない・・・。
マメキーは先週同様に釣れてくるが・・・キロ君が来ない。  
やっとの想いで800g。一本・・・。
酒井さんも同様。釣り方が全く違うので。。。見失いますた。

そして、久しぶりにゆっくりできるな~といつもの常宿へ行くが、食っては寝、食っては寝を2度程繰り返し、結局こいつの電話で起こされる。
DSC00030.jpg
マツバヤシシェイク~。
先週はこいつの目の前で1900gを釣ったりとコテンパンにやっつけたが。。。今回は逆にコテンパンにやられた。。。。。
大会では2位なるは、反省釣りでは目の前で・・・
DSC00036.jpg
ドラグ・・・ジリ。ジリ。ジリ~~。やってるわ・・・こんにゃろ~。1600g。今年はよく釣るようになっちまったな~ 
今年のチャプター荒らしめ~ 

結局、自分にはキロ君釣れず・・・・・ゴンベコミ。
さらに大月~小仏渋滞30km。八王子~調布11km渋滞。
どうなってんの~
激疲労、激心労の中、必殺信号無し山越えロードで帰路したが・・・
ここでもまつくんにやられたとさ。。。。。。

DSC00038.jpg


はつくん・・・君の笑顔で心休まる。。。。。。。








はずが無い。


 EKA 1

  1. 2006/09/26(火) 18:28:56|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

imagesteez.jpg

↑から↓へ
DSCF0548.jpg

今日もエ○の街、池袋より帰宅後に釣りモード全開。

まずはケンケン号オレ折れスティーズのガイドリチューン巻き巻き。

DSCF0547.jpg


次にタックル整理。

スモラバをひたすらに仕分け。
シーズン別によく使うカラーが違う。。。が、他人も同じ考えで色がかぶってることも多い。皆、考えることは一緒・・・??


060914_2149~01.jpg

さて明日はショップで補充だ♪

おしまい

EKA101
  1. 2006/09/23(土) 23:55:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超えないで・・・

納車まで超えないで・・・と言われていた60000km。
DSC00033.jpg
軽く超えてしまった。さらに超えちゃうょ
今回はちょっと納車が遅め、あと三週間はかかりそう。
今日は具合の悪いはずのはつくんとその某ディーラーへ。
はつくんは車を預けてOIL交換。
そして黒プラで、あーでもない、こーでもない言いながら釣具や巡り。
DSC00034.jpg
色々やってます秋のバーゲン。
ちょろちょろと仕込むが、特に必要なもの無し。欲しいものは沢山あるけど・・・
欲しいものは・・・
DSC00032.jpg
これ赤、赤コンビのもぅ1セット。
スティーズのグレイゴースト。
今の河口湖で自分の釣り方で一番バランスが最高。
しかも奥チャプの優勝、翌日のまつくんとの二人チャプター、さらに撃沈の河チャプ・ぎりぎりのんきー13本。ノーフィシュ申告。その後の奥で練習。キパー7本。今、自分の中で旬なタックル。
いつまで続くか判らないけど、今はこれがあれば放流無しでかなり楽しめるし、デカネイティブも拾えちゃう。

日曜日のLC隊長大会もこれがあれば・・・
松くんがんばろぅゼ~

 EKA 1


  1. 2006/09/21(木) 21:57:39|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCF0531.jpg

河口湖チャプターに参戦してきました。

朝、スロープへランチングしに行った松くん。

全身ズブ濡れで駐車場へ戻ってきました・・・
ランチング時に足を滑らせて頭から河口湖へダイブ。。。(笑)

そんな松君の為に?気温はグングン上昇。久しぶりの夏日となりました。

試合は前回の奥チャプで釣った信号下をメインにがんばりましたがノーフィッシャーマン河口湖店(+_+)青いぜ・・・

河口湖チャプ名物?最終戦バッテリー抽選会も今年は当たらず。ツイてね~!

試合後。
DSCF0534.jpg

DSCF0538.jpg

DSCF0536.jpg


3人チャプター開催。

数はEKA1ケンケン選手マメキー大量水揚げ。
サイズはEKA86全身ダイブ松選手。700くらい。
そしてワタシは・・・ウケ狙いでデカウグイ。
鵜の東の溝でメタルジグでヒット・・・

ウグイは臭かった。。。

おしまい。

EKA101
  1. 2006/09/21(木) 13:28:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちかれた。

取り合えず・・・

DSC00031.jpg

しました。

詳細は、はつくん。

そして今日は、まつくんと二人チャプター。
夕飯賭けて!?
放流場所・放流魚禁止。ネイティブオンリー勝負。

またまた今日も
DSC00027.jpg

釣ったど~
昨日の確認釣り。攻略は間違ってはいなかった。
昨日を上回る上五本で4000gオーバー。
DSC00025.jpg

本日最大1900gのぶりぶりグラマーな46.5cm。
今日もまた勝ちました。


DSC00029.jpg

まつくん怒ってる?

勝ったけど晩飯おごってあげました。
やむーでまつくん御用達、生姜丼にコロッケ付きで・・・

帰り道は車3台差で負けてあげました・・・

水曜日は頑張れ・・・まつくん。

あ~ちかれた。


EKA 1

  1. 2006/09/17(日) 22:50:19|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず速報

DSCF0507.jpg


今日は奥河口湖チャプに出てきました。。。

絶対に一番になりたい絶対釣感をもつヤツと、年間を狙うにはこのウェイトで次戦に繋げられる。。と怠けたヤツ(ワタシ)の差が出ました。

SPIDERS1,2フィニッシュ。

8/20山中湖第2:ME140優勝
9/9ヒューマン河口湖:EKA86準優勝
9/16奥河口湖:EKA1優勝、EKA101準優勝

060916_140323_M.jpg

*昨日、放流がありました。。。鵜の島の近くです。

放流速攻リミット→ネイティブゲットの法則。

詳細はまた。

おしまい。

EKA101
  1. 2006/09/16(土) 21:55:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感覚。

自分の釣りのお話。
バス以外の釣りは殆どしない。
トーナメントに関わらないバス釣りも殆どしない。
だけど、たまに極たまに行く、霞水系の陸っパリは楽しい。

トーナメント。
プロ戦でもチャプターでも絶対に1番になりたいと思って参加している。
(トーナメントに参加していれば誰でもそう思ってると思うけど・・・)
やっぱり、2番、3番じゃぁ悔しいし、タダの参加者と変わらない。
(でも入賞するとちょっと嬉しい。)
勝ちたい・・・

絶対音感・・・聴こえてくるすべての音をドレミで判断できる能力。
絶対釣感・・・という言葉があるとするとそれは・・・?

絶対このルアーしか食わない、絶対ここに居るはず、絶対これは釣れる、などなど・・・
皆と話をしているとよく出てくる言葉だけど、確かにそうかもしれないし、そうでないかもしれない。
ある程度はわかるが・・・
そんなことは人間にはわかるはずがない。
わかるはずがないから自分で釣りをして、釣れるのか、釣れないのか、何で釣れたのか、何で釣れないのかを検証して自分の経験と感覚で確かめてみる。
同じ場所、同じリグ、同じ釣り方をしていても釣れる人、釣れない人、人それぞれ。
偶然釣れたり、狙って釣ったり、またそれも人それぞれ。
人それぞれが、人それぞれの釣り感覚。
科学的、物理的、ましてや理屈じゃない感覚。
それを人より多く身に付けていけば・・・・・お魚はもっと釣れると思う。
それを人より多く身に付ける為には・・・・・人より湖に浮かばなければならないと思う。

自論・・・・・。

だけど、どんな競技においてもそこで重ねてきた時間とさまざまな経験からにじみ出る、説得力のようなものが「優勝」なのかな~と思う。  

だから頑張ろう黒鱒蜘蛛團・・・・。     ぃゃ自分。

DSC00024.jpg


 EKA 1
  1. 2006/09/14(木) 21:35:18|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖Hチャプター3

DSC00096.jpg


いつもの風景。

睡眠不足。
ダラダラモード。
だけどいつも勝ちたいモード・・・でいるが、

今日も風ナシ・・・

釣れね~のはわかってるけど、釣ってこないと勝てないのがトーナメント。

現在、ずーと試行錯誤中。

人を羨んでいるばかり・・・  いいな~  松くんJBロッド。

「今日はトーナメントアフターは練習だな。」はつくん、松くん。
きっと風も吹くし釣れるな。
ぎりぎりキーパーは五本は揃う。
でも土曜は自分にはキツカッタナ・・・
ネイティブ釣らないとな~
でも最後の最後にやっぱり出た。キロはないけど、いいバスじゃん。
最近、毎週ここは自分にはよく釣れる。風が吹くと・・・

今日はモテちゃんいないけど日本橋キッカーへ今年最後のワーム仕込み。
DSC00022.jpg


今週末も頑張ろうぜ~。

EKA 1


  1. 2006/09/11(月) 20:40:55|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖Hチャプター2

DSCF0498.jpg

チャプター中にカブト虫(♀)拾いました・・・

久保井の岬の先端で虫パターンチックに浮いてましたよ。。。

で、我々の行動。
ワタシ:当日は漕艇ルールだったので撃ちたかったハワイが急遽、禁止に。漕艇ルールギリギリの信号下大橋よりでほぼ1日中メタルジグをシャクる。3本ヒットで1本ネットイン前にサヨウナラ。結果1キロちょいで撃沈。メタルのパターンではないが単にメタルで釣りたいが為にメタル・・・

imagesteez.jpg

ケンケン号:奥の各岬を営業回り。
試合中にスティーズ:スカイフラッシュのティップを粉砕骨折。
定価\43.400-也。合掌チーン。。。

松:奥の岬、丸栄フラット、鵜の東の各所でヒットを重ねて3キロ超え。全て7mより深い場所。スモラバ、カットテールネコでゲット。

DSCF0501.jpg

スパスパのボス:ワタナベさん
産産バス約1500g!これはディープの魚ではないらしい。。。

photo_006.jpg

試合後の練習でもナイスバス。
後ろにチラリとナンチャラの鐘が見えますね。。


060909_1748~01.jpg

試合後の練習でやっとでた900gbyケンケン号。これ以外はすべて200~300g。。。

次はまた来週、奥河口湖チャプに出ます。

おしまい。

EKA101
  1. 2006/09/10(日) 21:36:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖Hチャプター

DSCF0503.jpg


ヒューマンチャプに参戦してきました。

SPIDERS松氏が2位でした。
これにより年間1位に踊り出て調子こいてます。。。

次回、最終戦で松VS駐艇場仲間松井さんの松松対決??

試合中の我々の行動は後ほど・・・

060909_1628~01.jpg

で、試合後は夕方まで居残り。

皆は釣りまくってましたがワタシはノーフィッシャーマン河口湖店。

画像はナイスフィッシュで絶叫する・・
ザイツ・アイコネリ選手

おしまい

EKA101
  1. 2006/09/10(日) 10:58:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おっ~。

みんな頑張ってニッキやってるニャァ~
はつくんいい感じだニャァ~

きっとここからも「何か」が生まれてくると想うのでいい年コイテ絵ニッキ毎日つけようゼ~。

おいらはちょっとお車に夢中ぎみ。
ほとんどの新しいパーツは準備できディーラーに置いてあるが、最後まで悩んだのがホイール。
実用でいくか、スタイリッシュにいくか・・・
でっ今回は、スタイリッシュにいくぜ~。
釣りには不向きの20インチ~。
asart9.jpg

265-50-20 8.5J-offset+20 でいくぜ~。

↑これを決めた大きな理由は
ホイール屋のお店のネーちゃんの声が可愛くも、色っぽくもあり、愛想も良かったし、色々知識があったからではなく、
2004-08-011-04-170-20.jpg

↑を入れて30mmダウンさせたから。
今までのホイールに履かせ変えるとチョコット、ホイールが中に入ってしまってスタイリッシュではなくなる事。
なので今までのホイールはスタットレス用にする。

これで後は納車を待つのみ。

車両が来たらすぐにspiders車両部をサポート(ワッペン貼りたいくらい)のディーラー工場長とディーラーメカニックとおいらとで車両を全バラしてオプションを組んでチョコチョコ~っと色々加工して、いい汗をかきながら、いい朝を迎える・・・予定。
これがボートのリギングと一緒で楽しい。
何でもそうだけど、似たものは沢山世界中にはあるけど、自分で手を加え細部にまでコダワリを持って作るものづくりは楽しい。トラブルも自分で回避できるし、人にも教えてあげられる。
出来てしまえば大した事ではないけど・・・
人とは違う「何か」がおいらは大好物。
うっしっしっ。
なのでJB・NBC 2006年カーオブ・ザ・イャー プラド部門No.1の栄冠を目指して頑張るに~    

ってそんなもんね~ょ。  
タダのジコマンか・・・

で納車までのブロはつりネタを少しコクョ。
土曜日は、はつくん、まつくんと
DSC00017.jpg

↑「ャプターヒューマン」出て頑張ろう。

おっ~とッもう寝るぜ。

EKA 1

  1. 2006/09/08(金) 01:38:46|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

spider!!

060907_215904_M.jpg

 
文字色
本日、蜘蛛バイトです。

なんで買っちゃたんだろう??

どうしよう・・・・・。

EA86
  1. 2006/09/07(木) 23:34:48|
  2. 松ばやし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題の新兵器

DSCF4074.jpg


ワタシのではありませんヨ。某プロの物デス。

今年の5月より導入しマル秘練習を重ねて今年のAシリーズで年間シングルの某氏・・・・!

やはりこの新兵器のおかげ!?賜物か!?

と、思いきや氏の戦略を見てると魚探などいらん!という釣り方だと。。。ガクシ

で、氏のご好意により橋内を流してみました。

クジラ船桟橋のチェーンもクッキリ。産屋のブレイクも一目瞭然。

う~んう~んう~ん

EKA101




  1. 2006/09/07(木) 00:28:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

YAMATO無事帰還。

DSC00016.jpg


8月のある日、コンビニで衝動的にこのDVDを買った。
映画を観逃してしまったので、即バイト。
普段、映画は全くと言っていいほど見ないのだが、何故かこれだけは観たくて仕方がなかった。
一度では物足りず、二度、三度と見入ってしまい、遂には転勤族で広島に居る、キンタに電話して「あさって広島行く~ガイドして。」とお願し、

DSC00001.jpg


DSC00002.jpg

行ってきた。     日帰りで・・・    飛行機で・・・

スッキリした。 http://yamato.kure-city.jp/index.html 

色んな人にDVDを貸してて、さらには又貸しされ行方不明になっていたが、今日帰ってきた。


はつくん、松くん次は貴方達のところへ・・・

北緯 30度43分
東経128度04分 水深325m ・・・



EKA 1





  1. 2006/09/06(水) 23:18:00|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両部。

img20060414214513hatuken.jpg


車両変更します。
平成16年8月31日某ディーラーに納車され、すぐさまツナギに着替え翌日の朝6時半までかかり、手を加えた。
そこのディーラーを出たのが朝7時。自宅に戻りすぐさま出勤。
この車の納車にはこんな思い出があります。

そしてまたやります。
納車は約1ヶ月後・・・

今度も同じ車、同じ仕様にする予定だが、更に手を加え自分なりに最高の走る空間に仕上げるべく、検討中。


EKA 1
  1. 2006/09/05(火) 23:16:21|
  2. ケンケン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱の河口湖。。(+_+)

~9/5今日の河口湖~
image0951.jpg

今日はメンテDay。セルフィッシュガレージさんモッチー氏にお願いしてたエレキのヒモを自分で交換。これぞセルフフィッシュ。。。
半ギレ状態のヒモもリニューアルしてエレキマウント、トレーラーのボルトを締めてチェック。っていうかこの時点で灼熱・・時間は8時。
既にギブアップ・・・とりあえず釣りすんべ。
image0952.jpg

1本目。ハワイの沖。っていうか湖月の沖。マッペのドラッギングです。痩せてるな~でも900g。あとはスレで巨べらを2枚。。。

DSCF0469.jpg

で、フラットは灼熱の暑さ・・奥河口へ避難。3連ワンドの真ん中の岬。先端の落ち込み11mで食いました。これが860g。ワーム注目!バキュームの・・名前忘れた(笑)Yさんゴメンナサイ。
image0953.jpg

あとはちんこいの数本釣って最後はメタルジグで800g・・・
終了。

平日の人無し状態だったんで上手な人だったらもっと釣れてますね。。

今の河口湖、正直ワケわからんです。。。

おしまい

(報告者EKA101より)


  1. 2006/09/05(火) 21:31:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOP50!

DSCF2424.jpg


ついに・・・!

ネオマスターズ野尻湖最終決戦・・・!

京都から下道にて参加のヘンタ・・・いやいや!

クレージーなバキューム横山さん・・・やりましたよ!

6位フィニッシュ年間2位!

これにより・・・・

そう・・・

なに・・・?

え~

まじでぇ~





来期TOP50権利(要面接)獲得!!

うわぁ~ん!

いや~ぜひともガンバッテほしいもんです。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/04(月) 07:57:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の河口湖

20060902143622.jpg


河口湖黒鱒軍團[spiders]夜魯四駆。

本日9月2日ケンケン号2週連続50上獲得也。

  1. 2006/09/02(土) 23:02:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する