黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

東京チャプター第1戦


そして本番。

スタートして馬渡ワンドへ直行。と、後ろからもの凄い勢いで迫る選手…下流へ向かうのは何と3人のみ。そのうちの一人がスーパーロコ金田君キター!

というわけで二人仲良く馬渡ワンドで差し待ち。完全にパターンまる被り(笑)

水温上がる10時まで岬やミドル狙ってたまにレイダウンに上がってきてないかチェックを延々繰り返す。

先に亀と昨日いた錦鯉が上がってきた(笑)到着時は9度だったが10時頃には10度近くまで上がってきた!そろそろ来るな…

と、レイダウン対岸にあるしょっぼい倒木。何気なくチェックすると…バスキター!

しかも2匹…オスメスっぽい。オスが倒木につきメスは離れたところに浮いている…

直感でリグってたダウンショットのリーダーをカットしノーシンカーに。
この時期はサイレントスローアプローチが効く。

サイトで位置関係と倒木に固執してるのを確認したら一旦ボートを離して数分置く。そして見えない距離からブラインドキャスト。

現場でフックセッティングこだわり自発クロールが一番でるよう調整したドライブクローラー3.5ノーシンカーワッキーをフォールさせる。

着底後数秒ステイし聞いてみると…ヒット!先にオスが食った。1500弱ゲット。
隣の金田君に放った言葉は「おったなぁ」(笑)

そしてフック結びなおし数分置いて見に行くとメスが倒木に張り付いた!食うかも?

しばらくしてドライブクローラー3.5フォール着底でヒット!こちらは2700gゲット!

その後は各所サイトしだいぶバス上がってきたが手強くヒットできず終了~

4160gでタックルチェック記入でミスあってペナ200で3960gウェイン。なんと優勝とあいなりました~👍


馬渡に入りなおした金田君によると水温も上がりきったお昼過ぎにはレイダウンにもバスがつき、オイラが釣ったスポットには再び60クラスのカップルが入ったらしい…

津久井湖のポテンシャルも凄い。50ちょいで二キロ後半も珍しくない。

ひとますお疲れ様でした、オレ(笑)

  1. 2017/03/22(水) 00:15:30|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京チャプター第1戦前プラ


border="0" style="max-width: 100%"/>
12月から津久井湖に通い始めて早3ヶ月。

気付けばエレキを買い(モーターガイドX5 80)、マウントをショートカットし、ハイデッキも作り、例の光るライブウェルも苦労して作成し、その他レンタル用に色々揃えて「そこそこやってるぜ」風にはなってきたと自画自賛(笑)

津久井オープンに参加しつつ津久井湖を学び季節の動きも把握しつつ、春の集大成NBC東京チャプター第1戦に挑む。

あ、ラストアイテムにカハラネットを水野さんより譲ってもらいショートカットチューン。クソデッカイのは釣れないからこれでいいだろとなめてました…


前日プラ。まずは前週津久井オープンで上位出した7番をチェック。冬の釣りでディープをメタルバイブでチェック。1発だけコッ!とバイトあり、ニゴイなら食い直すのでバスっぽいな?くらいで終了。

そして日も上がりだしたので上流へ遡上。道志の限界まで上るもバスの気配は1匹見たのみ。こりゃないな

そして下流へ下り流していくと、初めましての馬渡ワンドへ。なんか雰囲気いいなここ…と、レイダウン見るとバス発見!パワーフィネスNSSフックセットのドライブクローラー4.5で攻めるとレイダウンの中で反転してバイト!と、見事な
スッポ抜け(笑)
そして並びのレイダウンにももう1匹…
水温見ると10度あった。亀や錦鯉も泳ぎここは差してくるなと直感。

本命スポット見つけた後はフルサイト。と、大沢から7番までのレイダウン根元、岩盤際など浅いとこにバスが見えるのもチェックできた。このうちの1匹明日釣れれば…とプラ終了。

本番へ続く…
  1. 2017/03/21(火) 00:01:02|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイド交換


スティーズファイアボルト651MLFS

河口湖ではシャローミドルのウィード中を釣る釣りで活躍してくれる。

お気に入りのスカイボルト651LFSとは長さテーパー先径元径ほとんど違いがないがガイドセッティングがまるで違うのもあり使用感はまったく違う。

スカイボルトがティップ部LSG4に対しファイアボルトはティップ部LSG5.5とえらい違いだ。


自分の釣りではガイドサイズ変えた方がプラスになると直感したのでオフシーズン中にサクっと仕上げた。

ティップ部のみ家に転がってたガイドKGST5、KTSG5x3に交換した。

ファイアボルトは昨年アフター時期にウィードエリアをライトテキサスで釣りチャプターでお立ちの釣りをしたが、自分の細かい釣り自分の使い方では釣れないロッドになっていた。これで生まれ変わるでしょう。


ガイドコーティングはこれがお気に入りです  

と、今年はスカイボルト、チューンファイアボルト、17キングボルトと三兄弟で闘います!

続く



  1. 2017/03/16(木) 00:55:52|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらけ


シールだらけ💦

船検対応シールと河口湖対応シール、そして納艇時からついてるシール…剥がすのめんどくさでそのまんま(笑)

毎年毎の航行届、今年分は4月分からになるので3月分は28年度版になるかと思います。28年度版も3月は剥がさないでいますよ

魚探配線ネットワークケーブルも配線だらけ💦

次乗り替える時大変だこりゃ


というわけで今年もトレーラー車検終了!

河口湖航行届、河口湖年券購入、JB提出書類提出……釣りする為、試合出る為の準備やることだらけで大変でしたがすべて完了。ほんと大変なんです💦

あっ、ゼッケン縫うの忘れてた……💦

永遠に続く

  1. 2017/03/09(木) 10:18:55|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャプターセット


初めてのトーナメント……みたいな💦

清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で買い揃えました(笑)大げさに聞こえますが全部揃えると驚愕のお値段……💦あとフェンダーと信号紅炎買うのみ

こういうのはバスボートに入れっぱなしでプロ戦で忘れないようになるべく持ち出ししたくない物シリーズ。なので東京チャプター用に別で揃えました。

ほんとはエンジンベルトも二個欲しい(笑)

あっ、大場さんの影響でそれぞれに名前書くクセがつきました(笑)

続く

  1. 2017/03/06(月) 07:57:51|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する