黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「陸から台風後のチェック」JB霞ヶ浦4 前日プラ

先週末のK'SCUP@霞ヶ浦水系プリプラで、日没が近くなってきたので、マリーナに戻ろうとした時、
近くに、おかっぱりがいたので、「前、通ります。」と声をかけたのですが、サングラス+マスクしてるので
最初は気づかなかったのですが、よく見ると、な、な、なんと、さかイーグルさんとキャンベルさんでしたw
そういえば、以前、北浦でのクラシックの時、「似た人がいるもんだな?」と
おかっぱりの方を見ると、やっぱり、さかイーグルさんとキャンベルさんでしたw
という事は、ポイント的には合ってるという事か!?w
河口湖以外で、よくお会いしますねw



さて、9/3(土)JB霞ヶ浦第4戦 前日プラの話。
数日前に、台風が霞ヶ浦付近を通過予定だったので、ボートを出す前に、車で周って
気になるエリアの水色とベイトの確認をしようと思いました。
アルミでは周りきれないので、車で周った次第。
古渡から霞ヶ浦大橋までと、北利根川。
途中の本新田水門 ↓
20160903-1-JB霞4前日プラおかプラ本新島.JPG
20160903-2-JB霞4前日プラおかプラ本新島UP.JPG
以外と、濁りがなくいつもと変わらないような。
霞ヶ浦大橋付近。 ↓
20160903-3-JB霞4前日プラおかプラ霞ヶ浦大橋.JPG
20160903-4-JB霞4前日プラおかプラ霞ヶ浦大橋UP.JPG
この辺りが一番、水色が良かったです。
小高干拓。 ↓
20160903-5-JB霞4前日プラおかプラ小高干拓.JPG
20160903-6-JB霞4前日プラおかプラ小高干拓.JPG
牛堀。 ↓
20160903-7-JB霞4前日プラおかプラ牛堀.JPG
20160903-8-JB霞4前日プラおかプラ牛堀UP.JPG
ゴリですかね??、いっぱいいました。
どこも、台風の影響はあまり感じなく、増水しているわけでも、ありませんでした。

駐艇場では、前回の台風でボートが横を向いていたらしいので、
気持ちのロープ補強をしておきましたw ↓
20160903-9-JB霞4前日プラ台風対策.JPG
車止めは、各タイヤ前後に。
風が強かったらしいですが、無事でした。

お昼頃、やっと出船。 ↓
20160903-10-JB霞4前日プラ出船.JPG
まずは、海上安全の神様「金比羅神社」に湖上よりお参り。 ↓
20160903-11-JB霞4前日プラ湖上金比羅神社お参り.JPG
試合では東岸をメインに考えていましたので、妙義水道~北利根川を、フックを折ってチェック。
北利根川の葦で、ネコリグとノーシンカーで数バイトを得ました。

定刻の16時に前日プラ後は、今度は陸より、金比羅神社 参拝。 ↓
20160903-12-金比羅神社お参り.JPG
船航行の安全祈願を。
金比羅神社より、沈む夕陽。 ↓
20160903-13-金比羅神社より霞ヶ浦夕日.JPG
曇りでイマイチでしたが。。。


その後、天王崎にある、いつもの「白帆の湯」へ。 ↓
20160903-14-白帆の湯外観.JPG
まったりした後は、JB霞ヶ浦の友人達が、
待ってった2Fにある食堂へ。 ↓
20160903-15-白帆の湯霞仲間と乾杯.JPG
(私、片付けと翌日の準備が遅いんで^^;)
車の運転しないので、皆さん、ビールで乾杯w
ある意味、21時には閉店なので飲み過ぎず、
いいかも。
私は、焼きそばとおつまみセットを。 ↓
20160903-16-白帆の湯おつまみセット+やきそば.JPG
まぁ、それなりの味ですが、湯上りにゆっくりできるのが、いいですねー。


翌日の、JB霞ヶ浦第4戦「ルートフィッシング」CUPに、つ・づ・く。。。

  1. 2016/12/06(火) 00:08:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「小嶋プロ、ありがとうございました!」JB霞ヶ浦4プリプラ

木曜釣行後、高速バスで東京に戻り、又、仕事終わりで金曜夜に高速バスで霞ヶ浦に戻りましたw
バスに乗る前に、八重洲ブックセンターで、下記ネタの、関和学プロ監修の
「バス釣り大明解MAP 霞ヶ浦/北浦」が見やすかったので買おうとしましたが、なく、
足を伸ばして、キャスティング日本橋に在庫があるのというので向かいました。 ↓
201611202バス釣り大明解MAP購入.JPG
電話して取り置きをお願いする時、私のカツゼツが悪いのか?
店員さんに「バッチリ釣れる大明解ですか?」と聞かれましたw
間違っては、いませんが。。。ww



さて、8/27-28はJB霞ヶ浦第4戦 大会一週間前のプリプラに行きました。

##8/27(土)::移動日##

毎年、8/26は、河口湖の隣街 富士吉田市で日本三大奇祭の一つ「吉田の火祭り」があり、
ある手伝いをしているので、その前後日を含め、釣りできません。。。
27日は、昼過ぎに終わったので、即効、霞ヶ浦へ向かいましたが、
日没には間に合わず、移動日となってしまいました。。。


##8/28(日):プリプラ##

当日は、マスターズで霞ヶ浦がホームの小嶋プロがプリプラに付き合ってくれました。 ↓
20160828-1-霞ヶ浦プラスタート.JPG
20160828-2-霞ヶ浦プラ小嶋さん.JPG
同じ、ありがたやさんサポートで、ご好意で、氏のバスボートに同船です。

強風予報ではありましたが、まずは、本湖を周り、ドックへ。
ダウンショットでバイトがあり、フォローで軽めのネコリグ入れたら ↓
20160828-3-霞ヶ浦プラドックで1本目.JPG
32cmではありますが、ファーストバス。
サイズはともかく、最初の1本は嬉しいです!

風が強くなってきて、さすがのバスボもきつく、北利根川へ。 ↓
20160828-4-霞ヶ浦プラ移動中.JPG
ハードボトムをクランクで ↓
20160828-5-霞ヶ浦プラクランクで2本目.JPG
その後、更なる強風で北岸しか釣りにならなく、小嶋プロの提案で、おかっぱりにシフト。
それにしても、バスボは快適でした! ↓
20160828-6-霞ヶ浦プラバスボの部終了.JPG

私の車に同乗し、霞ヶ浦を北上しました。
まずは、昼過ぎなので、道の駅 玉造で、 ↓
20160828-7-道の駅玉造外観.JPG
小嶋プロのおススメという、 ↓
20160828-8-道の駅玉造バーガーコーナーへ.JPG
ご当地ものの「行方バーガーナマパックン」なるバーガーを ↓
20160828-9-道の駅玉造行方バーガーナマパックン.JPG
20160828-10-道の駅玉造行方バーガーナマパックン中味.JP
霞ヶ浦近辺で養殖してるらしい??、ナマズをバーガー仕立てに。
名前がインパクトありますねw
ナマでパックンですよww
正直、昔、いたるさんが、キャットフィッシュ食べて、超腹をこわしたブログを見てから、
絶対、喰うもんではないと思ってましたw
でも、食べてみると
20160828-11-道の駅玉造行方バーガーナマパックン食事中.JPG
チリソース味で、ふつうに白身魚と
間違えるほど、美味しく臭みもなかったですよ。
JAFカード持参だと、ソフトドリンクもサービスでした
話のタネにいかがですか!?w
こいパックンや、ぶたパックン、かもパックンもあるようです。

そして道の駅隣りの霞ケ浦大橋より ↓
20160828-12-霞ヶ浦おかっぱりプラ開始.JPG
南下しながら釣りしました。

途中、JB霞のKAZAUMIさんと、駐艇場であって、ボート釣りしてたら、
おかっぱり中のKAZUMIさんにあって、更に、おかっぱりで移動中に、 ↓
20160828-13-霞ヶ浦おかっぱりプラよく遭遇するKAZUMIさん.JPG
またまたお会いするという、この広大な霞ヶ浦で
1日3回も、会うのはすごいでしょうw

20160828-14-霞ヶ浦おかっぱりプラお.JPG

そして釣れないまま、牛堀まで来て、 ↓
20160828-15-霞ヶ浦おかっぱりプラ牛堀で.JPG
ノーシンカーで1本釣って、日没FINISH。

霞ヶ浦で1日3本は、はずかしながら^^;、これが今年最高本数。。。
小嶋プロ、案内、ありがとうございました!!
とても、いい勉強になりました。


片付け後、せめてもの御礼をと、「帰路方向に、おススメの食事処ないですか?」と
小嶋プロの聞いて行ったお店が ↓
20160828-16-ラーメンくるま外観.JPG
稲敷市にある、ラーメンくるま
中華丼が名物だそうで、 ↓
20160828-18-ラーメンくるま中華丼UP.JPG
超あつあつ
炭水化物ダブルのwチャーハンとのセットを注文しました。↓
20160828-17-ラーメンくるま中華丼セット.JPG
反省会で、小嶋プロが持ってたバスポイントMAPを見ながらw
それにしても、すげーボリュームで、腹一杯となりました(´∀`*)
この店のいいところは、土日祝で23:30と遅くまで店が営業してる事と、駐車場が@@ ↓
20160828-19-ラーメンくるま広い駐車場.JPG
バカでかく、トレーラー連結でも何台も停めれそうですw


翌週の、JB霞ヶ浦最終戦&前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/12/03(土) 00:10:55|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖冬支度


誰~もいない河口湖の駐車場。。。

というわけで冬支度してきました。

釣りしたいのはやまやまも、このタイミングでやっとかないと雪だるまに…💦雪の重みでボートカバーは破け、カウルは粉々に



エレキのヒモが半切れしてたり、トレーラーのランプが怪しかったり来年の課題を見つけつつブルーシートをかけとく


雪の重みを計算しボートカバーのベルトは若干遊びをもたせ、カウルは外しとく。

さ、この冬はレンタル三昧。次は津久井湖へ…💦
  1. 2016/12/01(木) 23:49:00|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「怪しい自動販売機w」JB霞ヶ浦プラ

出張も終わり、代休をもらったので東京駅から再び通勤バスに乗りw ↓
20161130再び高速バスで霞ヶ浦へ.JPG
単日ですが、霞ヶ浦バスへw
K's CUPプリプラなのですが、ドヘタクソハレンシュウアルノミ!
なんとか1本釣りたいです。(悲願)




さて、8/20-21は、JB霞ヶ浦 第4戦のプリプラがてら
チャプター霞ヶ浦 第4戦に参戦&前日プラ予定でした。

##8/19(金):前夜##

前夜、埼玉県坂戸市にあるボート&車「ぱるす」さんにおじゃましました。
河口湖から霞ヶ浦に向かうにあたり、前週、一時的に駐艇させていただきました。
TOP50の2年間は、サポートを受けてた秋葉プロのツテで、現地でのランティングやボートメンテで
大変、お世話になった奥澤さん兄弟。 ↓
20160819ぱるすさんへお土産.JPG
ボートメンテの腕は超一流です!
お世話になったTOP50の選手も多いはず。
某人形焼きをお土産に、「お」サイン付きでw
これで、商売繁盛か!?ww
飲み物を、いっぱい頂きました。
奥澤さんは、話が大好きなので、いつもの事ですが長居となりましたw


##8/20(土):チャプター霞ヶ浦 前日プラ##

翌朝、チャプター霞ヶ浦の会場である「大山スロープ」へ。
前回、大山スロープに来た7月中旬は、満車で賑わってましたが、↓
20160717-1-M霞プラ大山スロープ満車.JPG
8月なのに、雨予報で北東の風が強めの予報だったのが原因でしょうか? ↓
20160820-1-霞チャプ前日プラガラガラ.JPG
20160820-2-霞チャプ前日プラランティングへ.JPG
20160820-3-霞チャプ前日プラ荒れる大山スロープ.JPG
大山スロープの風裏側ですが、かなり巻き込んでます。
そして貸切りです。。。

まずは大山方面に、ドンブラコッコ。 ↓
20160820-4-霞チャプ前日プラ荒れる霞ヶ浦.JPG
杭をHMKLシャッドで、34cmをフィッシュ。 ↓
20160820-5-霞チャプ前日プラシャッドで1本.JPG
とりあえずほっとして、遅めの朝食は、手作りの塩むすびw。 ↓
20160820-5-霞チャプ前日プラシャッドで1本.JPG
その後、石積みをダウンショットで1バラシ。。。

風が強くなってきて、比較的、風裏の古渡の奥側に行き、
巻物系、ヘビダンで周りましたが、ノーバイト。

定刻の16時に戻るも、 ↓
20160820-7-霞チャプ前日プラ本湖近いとヤバイ.JPG
更なるドンブラコッコで、 ランティングは、 ↓
20160820-8-霞チャプ前日プラランティングへ.JPG
車にかなり波も被り大変でした。。。

ふとNBC NEWSを見ると、台風接近で中止となりました。
台風はそれ気味でしたが、会場の大山スロープは風の影響を受けやすいでので、
参戦したかったのは山々ですが、英断でしょう。
片付け後、チャプター事務局のマリンワークス大山に挨拶に行き、後にしました。


夜は、冷えた体を温めようと、あそう温泉「白帆の湯」へ。↓
20160820-9-白帆の湯外観.JPG
冷えた体が温まりました。


##8/21(日):霞ケ浦プリプラ##

台風がそれ気味で、北利根川なら釣りになると思い、プリプラしました。
前日の、強風で移動中、エレキのヘッドがスピニングにあたり、ハンドルが壊れましたorz ↓
20160821-1-霞プラ_ハンドル壊れる.JPG
ロッドの置き場で回避できるので、また、やってしまったという感じ。。。

そして、北利根川は、静か目でした。 ↓
20160821-2-霞プラ北利根川静か.JPG
当日は曇り、時々雨でバズベイト日和な感じがしてメインで使っていました。
バスは1バラシ、釣れたのは ↓
20160821-2-霞プラ北利根川静か.JPG
ズーナマで、愛用のHMKL ダイナモバズベイトECOが壊れました^^;

日没前に終了。 ↓
20160821-4-霞プラ_バズにのらず.JPG
天気が悪い1日でしたが、日没時だけ夕陽が見えました。 ↓
20160821-5-霞プラ夕景.JPG
霞ヶ浦系の夕陽はきれいなので、癒されます。。。

駐艇場に、オーナーの許可を得て、掲示板に、 ↓
20160821-6-霞プラ駐艇場に子供釣り教室チラシ.JPG
9/19に河口湖で開催された子供釣り教室の案内を貼らせてもらいました。
小さな営業活動w


片付け後、以前、TOP50の横山プロ(TOP50最終戦霞ヶ浦水系準優勝おめでとう!!))から
すすめられていた、「あらいやオートコーナー」へ。 ↓
20160821-7-あらいやオートコーナー入口.JPG
20160821-8-あらいやオートコーナー看板.JPG
R51 北利根川 北利根橋を成田方面に約700m行き、
イーストワンさんのスロープ手前のY字交差点付近にあります。
コカコーラの看板が目印ですが、よく見ないと文字も薄く^^;、通りすぎるでしょう。
私も何回も通りましたが、横山プロに教わるまでは、まったく気づきませんでした。。。
教わった後、何回も、行きましたが、いつも遅いのか?閉まっていました。
たまたま、オーナーの方がいて、シャッターを閉めそうな時に来店。 ↓
20160821-9-あらいやオートコーナー外観.JPG
20160821-10-あらいやオートコーナー目的の自動販売機.JPG
許可を得て写真撮らしてもらいましたが、なんともレトロで、失礼ですが、
この自動販売機は大丈夫??的な感じでした^_^;
横山プロオススメの焼肉弁当(なんと300円!!)を、選びました。 ↓
20160821-11-あらいやオートコーナー目的の自動販売機UP.JPG
20160821-12-あらいやオートコーナー焼肉弁当購入.JPG
なんと、弁当が温かいです。
他にゲームコーナーもあり、あなどれませんw
帰って、夜食で食べる事にしました。


よく帰りによるR51にある「味の天龍」へ。 ↓
20160821-13-味の天龍外観.JPG
20160821-14-味の天龍ネギラーメン餃子.JPG
ネギラーメン+餃子=350円のコスパは最高!

帰りは、利根川経由、三郷ICより首都高のみ利用ましたが、
途中の利根川では遠くからも花火大会が見え、 ↓
20160821-14-利根川で花火.JPG
信号待ちでパチリ。


そして、24時過ぎに帰り、前述の焼肉弁当を食べました。 ↓
20160822-1-あらいや焼肉弁当食す.JPG
20160822-2-あらいや焼肉弁当食すUP.JPG
自分におつかれの、ビールもどき付きw
この時間に夜食は、ヤバイでしょうw
焼肉は、豚のしょうが焼でしたが、時間がたったのか、
少し硬かったので、すぐ食べれば美味しいと思われます。
でも、ご飯がツヤツヤして、美味しかったですね。
これで、300円は、かなりお得!
又、機会があれば寄ってみたいと思いますが、19時頃には閉まってしまうそうで、
売り切れも早い時間になくなる日もあるそうです。
霞ヶ浦水系に行った際は、いかがですか!?
それにしても、京都在住の横山プロに色々と穴場を教わる事がありますが、関東人より詳しいですよww

  1. 2016/12/01(木) 00:30:18|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタル対策本部


トーナメントオフシーズン…なにやってんですか?

レンタルボート用の戦力強化図ってます(笑)

何の為に?

わかりません(笑)なんとなく……

というわけでモーターガイドX5 80lb導入💦

かなり完成されてたツアーTR82の後継機種ということで期待大!

ぱっと見変わったところは、まずシャフトがコンポジットシャフトになり障害物ヒットの衝撃を緩和。ここはミンコタと一緒。

そしてヘッド~ペダルまでメタルから樹脂に。ツアーTRのオーラは無くなりなんとなく安っぽく…ちょっとは軽くなったのかな?

マウントもX5マウントに変更。21ゲーターとゴツさは変わんない感じだがしっかりしてそう。そしてNEWモデルからシャフト径が太くなり、同じモーターガイドでも前のモデルのマウントは適合しなくなった。ここ重要。

ペダルはツアーより幅広で踏みやすいイメージ。ダイヤル形状も変わってます。
VRSテクノロジー?とやらで、奥と手前目一杯踏み込んだ領域はハイギアでヘッド向きが速く方向転換し、逆に釣り中の細かいペダル操作領域はローギアで精密に操作できる可変ギアのペダルになっているらしい。まだ使ってないので違いわからんが


ペダル裏の滑り止めゴム無いのでレンタルで使う場合はなんか付けたほうが良いケースも

そしてXの今、話題のウィークポイント。ペダル横のスイッチ。
どーやら基盤がペダル裏に入り、このスイッチが壊れると基盤まるごと交換で2万オーバーの噂💦
このスイッチも個体差アリ、ネット検索するとオフセット気味に埋もれてて外枠に引っ掛かってスイッチがうまく押し込めず強引に押し込んで壊すケースや、オイラの場合は逆にスイッチが飛び出て浮き出ててこんなの何かに引っ掛けた瞬間に基盤交換ですわ💦ってケースも。なんかガード付けます💦


標準ペラはサファリペラ。これ前にツアー使ってた時にウィード対策で付けたことあります。たしかにウィード絡みにくい。フォルトレクスまでいかないが近いイメージ。

が、バッテリーの食いかたがマチェットより食うイメージでした。

よってオイラはマチェットⅢハードに交換します💦

というわけでまだ使ってないので開封してみた感想です。こなれたツアーTRの方が安心なんでは?感もありましたが(実際廃盤後もツアー探して買う人もよく聞きます)やっぱ新しい方を導入しました。あとは使ってみてどうか?だなや

というわけでこれからマウントカット、シャフトカット、ショートマウント、その他もレンタル対策で色んなプロジェクトあり大変です(お金がw)

何の為にやってるんだろうかは不明です(笑)

続く……
  1. 2016/11/29(火) 00:25:29|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関東Cブロック視察参戦第6弾後に。。。」チャプター山梨2

11/23予定のK'S CUPが12月に延期になったので、土日プリプラし、
明日、出張で朝早いので、又、高速バスを利用して霞ヶ浦より帰りました。 ↓
20161127高速バスで東京駅へ.JPG
(体が楽です。。。)
現在、通勤に2時間弱かけてますが、水郷潮来から、1.1-1.3Hで東京駅へ行けて、本数も多い事から
霞ヶ浦近辺に引っ越して、高速バスで通勤も、ありかもww
出張明けに、又、バスに乗って霞でバス釣りしたいと思いますw



さて、お盆の8/14 関東C ブロック視察参戦も最後となる
第6弾は、チャプター山梨 第2戦「GENKI」CUP に参戦しました。

朝のミーティング。 ↓
20160814-1-CP山梨2朝ミーティング.JPG
チャプター山梨の会長且つ冠のポークルアーメーカー
GENKI」代表の荻野元気プロ挨拶。 ↓
20160814-2-CP山梨2元気会長挨拶.JPG
ポークルアーが切れてるので、そのまま使えるのがいいですね。
Zファクトリーのポークルアーと共に、河口湖では使用頻度の多いポークルアーメーカーです。

そしてスタートへ。 ↓
20160814-3-CP山梨2スタート前1.JPG
20160814-4-CP山梨2スタート前2.JP
参加者34人。

抽選で2 番目と好スタート。 ↓
20160814-5-CP山梨2スタート.JPG
大橋をUターン。 ↓
20160814-6-CP山梨2スタートして橋内へ.JPG
釣れはしなかったけど、前日、ベイトが入っていて釣れそうだった「ロイヤル沖の台地」へ。
クランクでチェック後、ライトキャロ ズル引きで探っていきました。
1時間半やって、ノーバイトなので、ここから小海 → 信号下 → 産ケ屋 → ロイヤル沖の台地と
さまよい撃沈しましたorz
13 時帰着。 

特別にw 、第7位 今年絶好調の山口「赤まむしぃ」重人プロ(河口湖A) ↓
20160814-7-CP山梨2第7位山口重人1080g.JPG
2本 1,080g

ほしい 第6位はひそかに応援しているルアービルダー 黒川広大プロ(河口湖A) ↓
20160814-8-CP山梨2第6位黒川広大1598g.JPG
1本 1,598g

ここからが、お立ち台!
第5位 Team spiders 前日、マックさんからパクったW
松林幸男プロ(河口湖A) ↓
20160814-9-CP山梨2第5位松林幸男1604g.JPG
1本 1,604g
鐘岬をキャロマックで。

第4位 今期シリーズ後半戦のお立ち確率が高い瀧本英樹プロ(マスターズ) ↓
20160814-10-CP山梨2第4位瀧本英樹1889g.JPG
4 本 1,886g
小海、丸栄、八木崎、鵜の東をダウンショット、スモラバで。

第3 位 Team spiders リーダーで、いつも河口湖での大会上位常連 初澤一嘉プロ(河口湖A) ↓
20160814-11-CP山梨2第3位初澤一嘉2260g.JPG
3本 2,260g
信号下をスモラバで。

第2 位 若手で活躍している 勝俣朝矢プロ(河口湖A) ↓
20160814-12-CP山梨2勝俣朝矢2358g.JPG
2本 2,358g
ハワイ、長浜、岬をスモラバ、ヘビダン?で。

優勝は、今年河口湖でのチャプター活躍NO,1であろう、藤田京弥プロ(河口湖A) ↓
20160814-13-CP山梨2藤田京弥2720g.JPG
4 本 2,720g
20160814-14-CP山梨2藤田京弥インタビュー.JPG
20160814-15-CP山梨2藤田京弥インタビューUP.JPG
丸栄、一の瀬、久保井ワンドをキャロマック、GENKI ポーク+ダウンショットで。

お立ち台の素晴らしい皆様。↓
20160814-16-CP山梨2藤田京弥インタビューお立ち台.JPG
おめでとうございます。

抽選会では、電気ケトルとビール風と、 ↓
20160814-17-CP山梨2抽選会.JPG
ほしいものが当たりました! 

私より、粗品抽選は、奥チャプにも出てくれてる豊嶋選手がゲット! ↓
20160814-18-CP山梨2豊嶋選手お会長賞.JPG
後の、チャプター長野・野尻湖 年間5位は、おサイン効果か!?w

選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。


このままでは終われませんw
当時、キャロマックが流行っていて、お立ち台でも何名かいました。
私も前日プラや試合でも使いましたが、やりきれない感じだったので、反省釣行では
キャロマックしばりでの釣行。
何カ所か周り、最後に小海方面に行き、ブレイクをキャロマックで流していくと、あきらかにデカいひき!
約5分位やりとりしてあがってきたのは、 ↓
20160814-19-CP山梨2反省釣行キャロマック.JPG
20160814-21-CP山梨2反省釣行1825g.JPG
重さは1,825gとスマートでしたが、長さを測ると@@ ↓
20160814-20-CP山梨2反省釣行55cm.JPG
55cmありました!
試合でこれば、松クンを落として5 位入賞だったのにw
後に、ありがたやさんの桟橋に行き、撮影してもらいました。 ↓
20160814-22-CP山梨2反省釣行55cmバス持ち.JPG
試合では釣れませんでしたが、久々に反省の甲斐あった1 本!

20160814-23-CP山梨2反省釣行終了.JPG

片付け後は、西湖洋食屋「HANASHINOBU 」へ。 ↓
20160814-24-HANASHINOBU外観.JPG
お立ちの勝俣クン、初さん、松クンをはじめ、沢山の選手が食事に来ていました。
私は自身イチオシのオムカレーを。 ↓
20160814-25-HANASHINOBUオムカレー.JPG
20160814-26-HANASHINOBUオムカレーUP.JPG
コクがあるカレーに、フワトロの玉子がたまりません!
辛みと甘さのバランスがいいですね。
オムハヤシより好きかも。

JBNBC選手サービスの 奥様特製スイーツは、 ↓
20160814-27-HANASHINOBUコーヒーゼリー.JPG
コーヒーゼリー、生クリームのせ。
にが、あまのバランスがいいですね。
コーヒー大好きなんで、大好物です。


翌週、霞ヶ浦プラなので、アルミトレーラーを埼玉県の「ぱるす」さんが預かってくれるという事で
向かいましたが、途中、眠くなり もう少しの圏央道 狭山PA撃沈zzz

5:30 過ぎに「ぱるす」さんに到着し、
トレーラーを置かせてもらいました。 ↓
20160814-28-早朝パルスさんへ.JPG
どうも、ありがとうございました。


翌週の霞ヶ浦プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/11/27(日) 23:15:32|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お世話になってる、ありがたやさん」チャプター山梨2 前日プラ

東京の都心では11月としては54年ぶりに初雪を観測したそうですが、
自宅の神奈川でも ↓
20161125自宅付近の雪.JPG
写真は、仕事帰りの25時過ぎの自宅近くの写真ですが、
たぶんだいぶ溶けて、もう少し積もってたと思われます。。。
河口湖では22cmも積もったようですね

河口湖といえば、赤まむしぃさんより、「こんな事が起こりました!」と、こんな写真を送ってきました。 ↓
20161113湖波CUP赤まむし優勝盾.JPG
最初は何だ??と思いましたが、「青木大介&岩堀航 OPEN TOURNAMENT in 湖波」のプロ部門で
見事優勝したみたいですね!
毎年、大抽選会を楽しみにしてましたがw、チャンピオンシップ東日本決勝とダブり、行けませんでした。。。
赤まむしぃさん事、山口さんおめでとうございます!! ↓
「青木大介&岩堀航 OPEN TOURNAMENT in 湖波」
(写真は2010年の奥チャプ打ち上げのデレデレ赤まむしぃさんw)
津風呂湖、3年間の修行が役にたちましたねw




さて、チャプター東京(津久井湖)参戦翌週の8/13-14は関東Cブロック視察参戦 第6弾
チャプター山梨 第2戦&前日プラに行ってきました。
その、前日プラ編。

駐艇場で準備を終え、ロイヤルワンドで降ろして、トレーラーを駐艇場に戻す途中、
ハザードどころか、ウィンカーも点かないのに気づき、まして、車も点かない時があり、
ゲキヤバorz
とりいそぎ、路駐できないので、駐艇場に戻り、7極配線コネクタープラグを開けて確認。 ↓
20160813-1-CP山梨前日プラコネクタ断線.JPG
すると、1本断線していて、これが原因か。。。

年間契約している河口湖の駐艇場ですが、
JB霞ヶ浦シリーズの時は、その期間だけ霞ヶ浦で借りてました。
たまに、河口湖や山中湖のチャプター参戦時に、ボートを戻すのですが、前回、夜遅く、河口湖に
久々に戻そうとすると、見知らぬアルミトレーラーが置いてありました。(*`へ´*)
なんで置くんだようと思い、自分の連結を外し、空いてるスペースに、そのトレーラーを置き、
再度、自分のトレーラーを置いた時、全ての連結を外したつもりが、ヒッチのみ外し、
安全ワイヤーと、電源コネクタは差しっ放しで移動してしまいました(汗)
多分、イライラしてたんでしょうね、踏んだりけったりです・・・。
その時は、それぞれ点灯し問題ないと思ってたのですが、抜けかかってたんでしょうね。。。
今回、この時の出来事が原因だったと思われます・・・。

で、ありがたや「よしにー」さんに電話してHELP。
すぐにかけ付けてくれて、直してくれました! ↓
20160813-2-CP山梨前日プラコネクタ修理.JPG
20160813-3-CP山梨前日プラコネクタ修理UP.JPG
ありがたや、ありがたや。。。

そして、ロイヤルワンドに戻りました。
当時の河口湖は大減水。 ↓
20160813-4-CP山梨前日プラ大減水.JPG
20160813-5-CP山梨前日プラ大減水降ろせる場所.JPG
このような減水になると、赤丸のところしか降ろせません。
当日は、アカマムシィ山口さんや川端さんも来ていました。↓
20160813-6-CP山梨前日プラロイヤル集合.JPG
なんでも、川端さんは、格安でイーグルを買ったとか@@
何事もタイミングが大事ですね。
霞で使えそうw

色々とあって、10時すぎにやっと出船。 
朝食は、前夜、自分でにぎった塩むすびw ↓
20160813-7-CP山梨前日プラ自家製塩むすび.JPG
塩加減が自分好みのガッテン系。

ポークルアーを冷蔵庫から出すのを忘れ、
ハードルアーしかないので、k-1 MACキャロのマキマキや
ディープクランク&ミノーのドラッキングも不発。。。

途中、あった、冒頭でもふれたアカマムシィ山口さん。 ↓
20160813-9-CP山梨前日プラ赤まむしぃ参上.JPG
埼玉県の「ぱるす」さんで購入したウィザード12.5ft。
エンジンは4スト20PSで快適そうです。
赤色大好き、アカマムシィさんですが、 ↓
20160813-11-CP山梨前日プラ赤まむしぃ参上BUP.JPG
そのスカーフみたいのは、何のためww

翌日の為に、桟橋づけしてポークルアーを購入できる河口湖大橋西側のありがたやさんへ。 ↓
20160813-12-CP山梨前日プラありがたやDEポーク.JPG
冷蔵庫保管してるポークなので、品質がいいですね。
皆さんも、お忘れ、新規の時は、ぜひ!

というわけで、当日は定刻の16時までプラをしましたが、パトロールで終了しました^^;


河口湖の夜、いつもお世話になってる「ありがたや合宿所」 ↓
20160813-12-CP山梨前日プラありがたやDEポーク.JPG
金銭的に車中の多い私ではありますが、河口湖では、ありがたやさんのサポートのおかげで、
毎回、快適に泊まらせてもらってます。

ありがたやさんは、ボートメンテの腕がよくてレンタルボートはノントラブルでしょう。
トーナメントでは仮設桟橋を大池公園に設置してくれるので、ボートづけも安心してレンタルできます。
また、ウェイクボードや手作りの富士五湖初の屋形船など、↓
20160612河口湖屋形船-1-ありがたや桟橋.JPG
河口湖湖上を満喫できるすべての船がありますよ!
河口湖で水遊びしたい方はぜひ!!

そして、ありがたやメンバーで、暑気払いを。 ↓
20160813-12-CP山梨前日プラありがたやDEポーク.JPG
20160813-15-ありがたや合宿所宴会メンバー2.JPG
増田さん親子や、元ライターの飯尾さんなど懐かしい顔も。
増田さん(今年もチャンピオンシップ東日本決勝のワッペンを作ってもらいました。
(高滝湖の加茂橋をもリーフ↓)
20160925NBCチャンピオンシップ東日本決勝戦ワッペン完成.JPG
の双子の娘さんが、とてもかわいいです。(*^_^*) ↓
20160813-16-ありがたや合宿所宴会増田さんの娘達.JPG
エリーちゃんと、エミーちゃん。
よしにーさんが、プレミアムな日本酒を持ってきてくれたり ↓
20160813-17-ありがたや合宿所宴会日本酒差し入れ.JPG
あさりの酒蒸しや ↓
20160813-18-ありがたや合宿所あさりの酒蒸し.JPG
出汁でつくった、ボンゴレ風やきそば?など、 ↓
20160813-19-ありがたや合宿所ボンゴレ風パスタ.JPG
宴が盛り上りました。
川端さんが、超お徳にバスボート買った記念。 ↓
20160813-20-ありがたや合宿所川端さんバスボ購入祝い.JPG
20160813-21-ありがたや合宿所川端さんバスボ購入祝いスパーリング_ポーン.JPG
スパークリングワインサービスw
嬉しそうですねw
私もランクル+バスボがほしい・・・w

この後、私は飲みすぎヒートアップしすぎて、言い過ぎた事を反省しています。
皆さん、河口湖が好きだから、河口湖をよくしようと、熱い話になったんですよね。


翌日のチャプター山梨 第2戦へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/11/25(金) 03:19:59|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征


日曜日は所用で琵琶湖まで行ってきました💦

自宅を4時にでて相模湖を通り~河口湖を6時に出て~トライトンを牽引し西湖はなしのぶ前を通過し~精進湖~本栖湖~田貫湖~富士樹海を抜ける、かつまた君が愛用してる通称かつまた街道をパスして新東名新富士インターから高速へ!

長すぎる静岡県をパスして豊橋ジャンクションへ。

この日は紅葉行楽日和!新名神は渋滞しており遠回りだが名神で栗東を降りて琵琶湖へ。


そこには懐かしい風景が!

2003年マスターズにエントリーしてたペーペーの頃にオイラと松くんがアルミで戦った赤野井の奥のワンド❗

オカッパリもたくさんいてロケーション抜群だし



そして12時半すぎ着。。。

所用ん済ませ琵琶湖滞在時間約1時間で帰宅へ💦

帰りは新名神へ。亀山ジャンクションで渋滞にはまり絶望的な状況へ(笑)

この時点ですでに10時間超運転で労働基準法違反(笑)の松ばやしさんはダウン💦

オイラが運転を替わり忍者の里、甲賀からドライブ開始!長すぎる静岡で半ギレしながら御殿場までたどりつくも、そこで見たのは御殿場から先渋滞60キロの表示…💦

ここで御殿場を降りて山中湖の山道を抜けて道志道へ。約1時間で津久井湖へ~もう下道走る気力もなく圏央道~中央道へ。

なんとか22時に帰宅でき、はてしない1日は無事終わりました(笑)

さて問題です。この日は幾つの湖の前を通り過ぎたでしょう?(笑)

続……かないw
  1. 2016/11/23(水) 07:32:02|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「関東Cブロック視察参戦 第5弾」チャプター東京4

夜勤明け後、再び東京駅から高速バスに乗って霞ヶ浦へ向かっています。 ↓
20161121再びバスで潮来へ.JPG
いまや、通勤バスw@満席。
なんと10-20分置きにある高速バスは、超快適移動!

土日プリプラは、スレか?、ズーナマ?かけ、ラインブレイクのみorz
11/23は、初めてk's CUPに出場します。
160人?位参加するようで、すごい事になりそう。
明日は前日プラも入り、今年、霞ヶ浦強化年の〆の大会。
どうなることやら!?、乞うご期待するほどでもない。。。w




さて、奥チャプタ第3戦翌日の、NBC関東Cブロック視察参戦第5弾は
8/8(日)はNBCチャプター東京 第4戦
ティムコ」CUPに、参戦しました。
運営勉強とブロック及び東日本チャンピオンシップ告知の為に関東Cブロックの
各チャプター巡りしていますが、5つ目のチャプター視察参戦。


準備が遅い私は朝5時開門に合わせ、会場入り。 ↓
20160807-1-CP東京4朝5時着.JPG
減水で ↓
20160807-2-CP東京4減水の桟橋.JPG
数艇しか準備できなく、準備した選手から、沖のロープで沖待機。 ↓
20160807-3-CP東京4受付待ち.JPG
津久井湖はローボートエレキスタイルです。
スタッフや矢口釣具店のマサさんが、 ↓
20160807-4-CP東京4ローボートで運ぶ.JPG
選手を会場まで連れてってくれました。

受付。↓
20160807-5-CP東京4受付.JPG
再び沖で、ミーティング。
津久井観光の屋形船がステージw ↓
20160807-6-CP東京4朝ミーティング金井会長.JPG
金井会長挨拶。  ↓
20160807-7-CP東京4朝ミーティング金井会長UP.JPG
減水の津久井湖は、運営が大変でしたね。
おつかれさま。
冠 ティムコ様のご挨拶。 ↓
20160807-8-CP東京4朝ミーティングティムコ様挨拶.JPG
聞く選手達。 ↓
20160807-9-CP東京4朝ミーティング聞く選手達1.JPG
20160807-10-CP東京4朝ミーティング聞く選手達2.JPG

スタートコール。 ↓
20160807-11-CP東京4朝ミーティングスタートコール.JPG

そして抽選で遅いスタート。↓
20160807-12-CP東京4スタート.JPG
まずは津久井観光の桟橋から。
入りたい場所の比較的近くに選手がいたので、声をかけて入らさせてもらいました。
前日にベイトを確認し、回った中では良さそうな感じだったので。
ノーシンかー等フォールにバイトはなく、ダウンショトの置いておくような釣りで、1バラシ。
スモラバに変え、スローなズル引きしていると、なんとかキーパー。
これには、ホッとしました。

その後、バイトなく、沖のブレイクに移動。
バイトなく、後で入り直そうと、神社下、中村の台地を周り、バイトなく最後に、
津久井観光のブレイクに戻りました。
そして、帰着近くに、HPシャッドテール(ECO)+ダウンショトの
ズル引きて何とかキーパーが来てまして、2本で帰着。

そして桟橋に全員つけれないので、検量待ち。 ↓
20160807-13-CP東京4検量待ち.JPG

そして、よくやくコールがきて、 ↓
20160807-14-CP東京4お910g.JPG
2本 910gでした。

再び、沖で表彰式待ち。 ↓
20160807-15-CP東京4再び沖待ち.JPG

よくやく表彰式となり、 ↓
20160807-16-CP東京4表彰式へ7.JPG
20160807-17-CP東京4表彰式FS.JPG
結局、48人中22位でした。
お立ち台の皆様。 ↓
20160807-18-CP東京4表彰式東京4お立ち台.JPG
20160807-19-CP東京4表彰式東京4お立ち台サイド.JPG

優勝の津久井湖でめっぽう強い菅谷淳一選手、↓
20160807-19-CP東京4表彰式東京4お立ち台サイド.JPG
(写真:NBC NEWS様より拝借)
20160807-21-CP東京4菅谷選手優勝賞品授与.JPG
20160807-22-CP東京4菅谷選手優勝インタビュー.JPG
20160807-23-CP東京4菅谷選手優勝インタビューUP.JPG
3本リミット 2,245g。
大沢ワンド~6番をクランク、ネコリグで。
それぞれ、練習を重ね、創意工夫してのお立ち台でしたね。
おめでとうございます。

抽選会ではティムコのワームとスモラバをゲット。 ↓
20160807-23-CP東京4抽選会賞品.JPG
スモールレイクの夏に使うのが楽しみですね。

私の粗品は、 ↓
20160807-24-CP東京4抽選会オプレゼンツ.JPG
ナイスキャラwの本田選手がゲット。
後の関東Cブロックお立ち台は、おサイン効果か!?w

優勝のティムコロッドを、菅谷さんの粋な計らいで、じゃんけん大会 ↓
20160807-25-CP東京4じゃんけん大会.JPG
うらやましい。

私より、 ↓
20160807-27-CP東京4お挨拶UP.JPG
10/16 関東Cブロックチャンピオンシップ(山中湖)と
11/13 チャンピオンシップ東日本決勝(北浦)の案内をしました。

最後に、冠「ティムコ」様 挨拶。 ↓
20160807-28-CP東京4ティムコ様挨拶.JPG
選手としても活躍されました。

集合写真。 ↓
20160807-29-CP東京4集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

大会詳細は ↓
コチラ


桟橋を、ふと見ると、何かロープをつけて捜している選手が@@ ↓
20160807-30-CP東京4落としたもの拾い1.JPG
なんでも、財布を落として矢口釣具店さんが、 ↓
20160807-31-CP東京4落としたもの拾い2.JPG
20160807-32-CP東京4落としたもの拾い3.JPG
網に錘をつけて、回収しやすいように作ったとか(涙)
この後、でてきたのかな??


残り、帰港時間まで1時間位しかなかったけど反省釣行へ。 ↓
20160807-33-CP東京4反省釣行へ.JPG
大沢ワンド方面での釣行。

そして、何もなく終了。。。 ↓
20160807-34-CP東京4反省釣行終了.JPG


帰りに、津久井湖近くの矢口釣具店に行って、 ↓
20160807-35-矢口釣具店へ.JPG
買い物とおしゃべりして帰路につきました。



翌週の関東Cブロック視察参戦 第6弾「チャプター山梨」&前日プラ (河口湖)へと、つ・づ・く・・・。

  1. 2016/11/21(月) 17:46:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「タックルベリーCUP」チャブター奥河口湖3

11/13のNBCチャンピオンシップ東日本決勝(高滝湖)で、実は手伝いにきた役員で
裏チャプターわかさぎを開催しました。 ↓
20161113チャンピオンシップ東日本決勝ワカサギ釣りFS.JPG
3時間半の釣行でしたが、まだわかさぎが周って来にくい季節なのか?激シブ。。。
TOPで19匹、私にいたっては、エレキのトランデッサーまで外して望みましたがw ↓
20161113チャンピオンシップ東日本決勝ワカサギ釣り魚探投入.JPG
たった2匹(涙)
ライバルの関東B Yブロック長には勝ちましたけどねw



さて、8/6(土)NBCチャブター奥河口湖 第3戦「タックルベリーCUP」が河口湖で開催されました。
選手の皆様にいたっては、掲載が大変遅れてすみませんでした。

朝6時過ぎに、各マリーナより、会場近くのさかなやワンドに集合。  ↓
20160806-1-奥チャプ3会場着岸1.JPG
20160806-2-奥チャプ3会場着岸2.JPG
20160806-3-奥チャプ3会場着岸3.JPG
20160806-4-奥チャプ3会場着岸4.JPG

会場の芝生がきれいな「シッコゴ公園」で受付。 ↓
20160806-4-奥チャプ3会場着岸4.JPG
20160806-6-奥チャプ3受付FF.JPG
20160806-7-奥チャプ3受付UP.JPG

朝のミーティング。
私より、会長挨拶と長年サポートしていただいてる「タックルベリー」様が冠なので、僭越ながら挨拶。 ↓
20160806-8-奥チャプ3お会長&冠挨拶.JPG
タックルベリーでの、お得な増割カードの紹介や、ほしい中古ロッドやリールをお徳になおかつ206店舗より
取り寄せる事ができるので、ほぼみつかりますよ。
私も、このシステムを利用してお徳に購入。
オススメです!

財津大会委員長(副会長)より、ルール説明。 ↓
20160806-9-奥チャプ3財津大会委員長ルール説明.JPG
真剣に聞く選手達。 ↓
20160806-10-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達1.JPG
20160806-11-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達2.JPG
20160806-11-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達2.JPG
20160806-13-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達4.JPG
20160806-14-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達5.JPG
20160806-14-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達5.JPG
20160806-16-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達7.JPG
20160806-17-奥チャプ3ルール説明を聞く選手達8.JPG

スタート前。 ↓
20160806-18-奥チャプ3スタート前.JPG

ジュニア スタート。 ↓
20160806-18-奥チャプ3スタート前.JPG
20160806-18-奥チャプ3スタート前.JPG
20160806-21-奥チャプ3ジュニアスタート3.JPG

JBスタート。 ↓
20160806-22-奥チャプ3JBスタート1.JPG
20160806-23-奥チャプ3JBスタート2.JPG
20160806-24-奥チャプ3JBスタート3.JPG

最後に、NBCスタート。 ↓
20160806-25-奥チャプ3NBCスタート待ち.JPG
20160806-26-奥チャプ3NBCスタート1.JPG
20160806-26-奥チャプ3NBCスタート1.JPG

会場の、さかなやワンドで釣りをする選手。 ↓
20160806-28-奥チャプ3NBCさかなやワンドで釣りする選手.JPG

選手を見送った後は、スタッフの本間さんと買い出しをハシゴへ。

13時に選手帰着、そして検量。 ↓
20160806-29-奥チャプ3検量列.JPG


奥チャプでは、下位の選手にも楽しみがあるように各賞ももうけました。
ウェインは32人中23人。
ブービー賞(22位) 天野雄太プロ(河口湖A)。 ↓
20160806-31-奥チャプ3-22位ブービー賞天野雄太480g.JPG
1本480g

飛び賞(20位) 新田健選手(NBC) ↓
20160806-33-奥チャプ3-20位飛び賞新田建600g.JPG
1本 600g

飛び賞(15位) 山口重人プロ(河口湖A)。 ↓
20160806-38-奥チャプ3-15位飛び賞山口重人1040g.JPG
1本 1,040g

ブービー賞、飛び賞の各位に粗品進呈。 ↓
20160806-39-奥チャプ3飛び賞&ブービー賞.JPG

第10位は上野敏宏プロ(河口湖A) ↓
20160806-44-奥チャプ3-10位上野敏宏1360g.JPG
4本 1,360g

第9位は椎野禎一郎選手(NBC) ↓
20160806-45-奥チャプ3-9位椎野禎一郎1380g.JPG
3本 1,380g

第8位は後藤崇宏プロ(河口湖B) ↓
20160806-46-奥チャプ3-8位後籐崇宏1840g.JPG
2本 ,1840g

第7位は三角祐司プロ(河口湖A) ↓
20160806-47-奥チャプ3-7位三角祐司2060g.JPG
2本 2,060g

第6位は 吉田真長プロ(河口湖A) ↓
20160806-48-奥チャプ3-6位吉田真長2080g.JPG
1本 2,080g

ほしかった6-10位の選手に粗品進呈。 ↓
20160806-49-奥チャプ3-6-10位選手表彰.JPG

ここからが、お立ち台。
第5位は積田勝プロ(JB桧原湖) ↓
20160806-52-奥チャプ3-5位積田勝2100g.JPG
20160806-53-奥チャプ3-5位積田勝インタビュー.JPG
4本 2,100g
小海、大石、丸栄 3mをダウンショット+豚うなぎ1/4、スピナーベイトで。

第4位は長田和輝プロ(河口湖A) ↓
20160806-54-奥チャプ3-4位長田和輝3020g.JPG
20160806-55-奥チャプ3-4位長田和輝インタビュー.JPG
5本 3,020g
小海をマックのキャロ、ダウンショットで。

第3位は山本俊和選手(NBC) ↓
20160806-56-奥チャプ3-3位山本俊和3260g.JPG
20160806-57-奥チャプ3-3位山本俊和インタビュー.JPG
4本 3,260g
丸栄・鵜の西・小海の溶岩帯 3mをスモラバで。

第2位は藤田京弥プロ(河口湖A) ↓
20160806-58-奥チャプ3-2位藤田京弥4420g.JPG
20160806-59-奥チャプ3-2位藤田京弥インタビュー.JPG
4本 4,420g
丸栄、産屋側の橋脚、黒岩ワンドをビッグベイト、GENKIポークスティックノーシンカー、キャロMacで。

優勝は初澤一嘉プロ(河口湖A) ↓
20160806-60-奥チャプ3優勝初澤一嘉検量.JPG
20160806-61-奥チャプ3優勝初澤一嘉5180g.JPG
20160806-62-奥チャプ3優勝初澤一嘉インタビュー1.JPG
20160806-63-奥チャプ3優勝初澤一嘉インタビュー2.JPG
20160806-64-奥チャプ3優勝初澤一嘉インタビュー3.JPG
20160806-65-奥チャプ3優勝初澤一嘉インタビュー4.JPG
20160806-66-奥チャプ3優勝初澤一嘉表彰.JPG
、なんと5kgUP! 5本 5,180g 
信号下、産屋、小海公園、桑崎、~3m ウィードをスモラバスイミングで。
強いですねー!はつさん!!

お立ち台の皆様。 ↓
20160806-67-奥チャプ3お立ち台選手&冠代表お.JPG
おめでとうございます!

こちら、お楽しみ抽選会と上位賞品。 ↓
20160806-69-奥チャプ3入賞&抽選会賞品.JPG
冠のタックルベリー様より、沢山の賞品、そしてリールをいただきました! ↓
20160806-70-奥チャプ3TB協賛品.JPG
20160806-75奥チャプ3TB協賛品UP.JPG
私から、マスターズ霞ヶ浦でのお土産で、茨城県と千葉県の名物を。 ↓
20160806-73-奥チャプ3お会長賞霞ヶ浦お土産.JPG
20160806-72-奥チャプ3お会長賞新田選手へ.JPG
ヒューマンの新田選手が、ゲット。
おサイン付きでw
飛び賞につづき、運がいいねぇw

冠挨拶では、私が代行してタックルベリーオリジナル商品や私もよく利用しているwebショップの案内などをしました。
20160806-76-奥チャプ3TB協賛品ポップUP.JPG

集合写真。 ↓
20160806-74-奥チャプ3集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
冠の沢山賞品を提供してくれたタックルベリー様、今回優勝した初澤プロより個人賞品提供、
ポークルアーを提供していただいたZファクトリー様、備品を貸していただいてる、さかなや様、
猛暑の中は大変かとカップアイスを選手、スタッフ全員に、差し入れしてくれた ↓
20160806-50-奥チャプ3川端さんアイス差し入れ.JPG
20160806-51-奥チャプ3川端さんアイス差し入れUP.JPG
川端プロありがとうございました。
生き返りましたよw

大会詳細は ↓
コチラ


片付け後は、シッコゴ公園からすぐの財津商店で、事務作業と、買い物。 ↓
20160806-77-財津商店購入.JPG


その後、西湖へ行き、「いずみの湯」で、 ↓
20160806-78-いずみの湯外観.JPG
さっぱり
pH9のアルカリ性のため、肌の角質を落としツルツルにしてくれる美肌効果があるとか。


入浴後、2軒隣の西湖洋食屋「HANASHINOBU」へ。 ↓
20160806-79-HANASHINOBU外観.JPG
沢山の選手も、食事に、来ていました。 ↓
20160806-80-HANASHINOBUウエルカムドリンク.JPG
JBNBC選手サービスのウェルカムドリンク。
ここでは、奥チャプのリザルトの確認と提出でノートPCとにらめっこ。
今まで食べた事の無いものをと、 ↓
20160806-81-HANASHINOBUイタリアンハンバーグ.JPG
20160806-82-HANASHINOBUイタリアンハンバーグUP.JPG
イタリアンハンバーグセット。
濃厚なトマトソースとハンバーグがよく合います。
ボーノ !
こちらも、JBNBC選手サービスの奥様手作りスィーツは ↓
20160806-83-HANASHINOBUスィーツ.JPG
夏みかんゼリー@生クリームのせ。
これが楽しみで毎回来る選手もいるほど!
ご馳走様でした。


翌日、関東Cブロック視察参戦第5弾として、チャプター東京 第4戦(津久井湖)に参戦の為、
なるべく近い所と思い、道志道 道の駅「どうし」
カーネル


チャプター東京参戦記へ、つ・づ・く。。。


PS
週末は、霞ヶ浦プラです。
  1. 2016/11/19(土) 05:14:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する